スクエニ「最初は面白いけど、中盤以降はマンネリでつまらなくなってしまうゲームを作りました」どのゲーム思い浮かべた? [782112767]
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今,ハイエンドなゲーム制作に取り組む意味とは?――スクウェア・エニックスが「Luminous Studio」で目指す“ゲームの未来”について聞いてみた
https://www.4gamer.net/games/092/G009287/20121122035/
オクトパストラベラーズはまさにそれだったな
後半になるにつれてゲームとしての奥行きのなさが露呈して行って、積みゲーになった ドラクエはスキルとか魔法揃う中盤以降のが面白くない?
>>6
いやでも最初はワクワクするのがスクエニゲーじゃない? ストラテジー系で垂れないゲームあったら教えてほしい ドラクエってレベル2くらいで飽き始めてレベル3以降ずっと苦行やん わかんない
バハムートラグーンのマスタードラゴンが元の見た目に戻るのがっかりだったわ いくつか候補はあったが、
一番当てはまるのはドラクエ6だった スクエニってなんでここまで落ち潰れたんだ?
有能が抜けた?経営陣が変わった? レベルを上げて同じレベルの敵ぶん殴るゲーム全般じゃない? ドラクエ7はゲーム始めたらいきなり強制的にパズルゲーさせられてめっちゃイライラした 松野ゲーっていつも最初は斬新って思っても
最終的に同じことの繰り返しになるような 信長の野望とか三國志とかでこの問題解決する方法ある? ff15
野郎4人で旅するのいつの間にか
楽しくなってたのにギスギスしだして嫌になった >>28
国土の四分の一も支配したら後は流れ作業になるもんな >>22
クソみたいな企画を外注丸投げしてるからじゃねーの? >>28
最近はちょっと強くなってきたら包囲網組まれて先に進めなくなる
四方八方から攻め込んでくるし董卓や信長の気持ちがわかるようになった スクエニの偉いのは、体験版でクソゲーだと教えてくれる事 >>34
体験版が長いおかげでクソゲーだと確信できるんだよなw FF7
ミッドガル出てからいつもの感じになってガッカリだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています