うる星やつらリメイクでおっちゃん達気づく「俺たちが好きなうる星は高橋留美子ではなく押井守のだったんだ」 [308546326]
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パトレイバーの話かよ。
映画よりはovaのほうがええわ、気楽に見れるし。 サクラ先生目当てで見てたけど、性欲が無くなってからリメイクされても困る そもそもリメイクする必要が全く無いと思うが
何でリメイクしたんだろうか パトレイバーもそれな。
漫画じゃなく押井守のアニメのパトレイバーがすきだった 攻殻機動隊もな。
漫画のそれじゃなく、押井守のアニメの攻殻機動隊だけがすきだった。 いや、それはない
メガネとか、原作では絶対しないような変なギャグ顔とか
ああいうのは嫌で嫌でしかたなかった
品がないんだよ
それは別としてリメイク版は紙芝居レベルで、できがいいとは言えないけどね デザインの問題やろ
腹回りの肉付きが足りない
ラムちゃんは元ネタのアグネスラムみたいな腰やないと メガネは単体で5分アニメ化して一人でなにかしてるだけでも視聴率取れそうでやばい 高橋留美子の作品で面白かったのはめぞん一刻くらいだわ ビューティフルドリーマーがなかったらとっくに忘れられてる >>11
ライバルだったジャンプが昭和の作品のリメイクで稼いでるのみて
じゃあサンデーの昭和の代表作リメイクしたら稼げるんじゃね?って
思ったんだろ
しかも寅年だったし 原作より面白くしてしまった旧アニメが悪い
そら原作者や原作信者から恨まれるわな どっちもいらねえよ
他があまりに低レベルだから神に見えただけ ニットハゲネズミのまわりにパクさんと宮崎がいて才能に溢れていた頃 毎週水曜日の19:30から家族で食卓を囲んで見るものなんだから
好きも嫌いもないんだよ
「今期の覇権アニメ〜」とか言ってる子には
わからない世界だと思う「 押井守が良かったんじゃない
千葉繁が良かったんだよ スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアキッド28号まだ? あのメガネキャラが大嫌いでうる星やつらのアニメ見なくなったんだけど少数派なんだn そもそも現在では不条理ギャグアニメというジャンルが絶滅していないか? 古川十分あたるできるだろ
平野もラムできるだろうし あなたが好きな昔のラムちゃん
それほんとに押井守ですか?
好きなエピソードを確認したら
やまざきかずおかも知れませんよ? 昔の知らなくて初めて見てるんだけど
何でアタルはラムが嫌なの?
マジで分かんない 俺たちが好きなのは高橋留美子や高田明美じゃなくて遠藤麻美だったんだ >>44
コミックの序盤ではまさに鬼のような性格だったんだよ >>16
押井のなんかよりSACと2ndGIGの方が面白いぞ 声優がモノマネしてるのが嫌だわ
クレしんもそうだけど昔のモノマネしちゃったら余計に劣化が目立つだけ
その点わさび版ドラえもんは流石だわ ホントそう思ってしまった
新アニメはなんだか平凡に思えてしまう
見慣れてるからかとも思ったが
旧作を視聴し直してみるとやっぱり面白いからなあ
瑠美子が作ったキャラ達はもちろん素晴らしいが
アニメの大ヒットは押井の力で底上げされてたんだな 押井成分だけで作ったうる星やつら ぶらどらぶ
押井成分で味付けしたうる星やつら 昔のうる星やつら >>32
押井の演説台詞と
伊藤の予定調和な物語の流れがベストマッチだよね >>51
それは攻殻機動隊じゃなくてもいい只の刑事ドラマでしかない うる星好きじゃないからどうでもいいが、押井は原作クラッシャーだというのがわかる
パトレイバーもこいつがやると変な雰囲気もつ
まあパトレイバーに関してはまあまあはまったが 左翼のアジビラみたいなキャラは要らんやろ
今のアニメ版すごく金かかってるし面白いじゃん
opも気合い入りまくってるし 今更キレイな絵で原作準拠やられてもね
何十年経ってると思ってんだよって話ですわ うる星やつらは押井守のせいでダメになった
原作準拠でやればもっと売れてたのに
とか言ってたおじさん
嫌儲に結構いたと思うけど今どうしてんの? >>21
アニメファン=気持ち悪いが定着した元凶だと思うわ 銭湯でバイトする話の前半部分の独特な雰囲気とか、とろろが攻めてくるのバカバカしさとか、愛とさすらいの母の不条理さとか、何かいいんだよ
刺さるんだよ >>65
そう、子供の頃見て妙に焼き付いてるんだよな
押井が去った後に似たような不条理回やってたけど何かちがう
メガネも魂が抜けたみたいだった
紅い眼鏡の都々目紅一は紛れもなくメガネだった ラムがまとわりつくのを鬱陶しいと扱う癖に
他の男に向かうと嫉妬する
ここまではらんまと一緒
その癖自分は他の女の子にちょっかいだす所が違う点 >>58
序盤で切ったか今も見てるかで感想が違うアニメの筆頭になってるぞうる星は 伊藤は絶対少年の続きやってくれないの
俺はあれ好きだったんだよ なんやかんやで原作好きだから楽しく見てるは
千葉繁もでるんだから神谷明と島津冴子もだせよ >>68
言うほど男嫌いの茜は他の男に向かわなかっただろ
せいぜい東風先生ぐらいで拐われた茜をらんまが助けに行くってシチュエーションばっかりだった >>42
平野はもうおばさん声だよ
思い出に浸ってるやつほどショック受ける >>67
そうだね
スタジオディーン時代は押井に寄せようとした回は全部劣化版になっちゃってるんだよなあ 今のアニプレラムって誰が見てるの
若い奴は絶対見てないし、おっさんすら押井版がいいとか言い出したらもう存在価値ないじゃん
せめておっさんは持ち上げてやれや >>49
タイトル忘れたがヴァンパイアのアニメで叩かれルパンの脚本でも叩かれしてたせいなのかうる星の話になると息吹き替えしたようにイキイキして持ち上げだすから嗤ってしまう >>76
すまんのう、すまんのう とんスキとかお兄ちゃんとか胃に優しいものがええんじゃ >>19
ビューティーフルドリーマーの語りとかな。
恍惚と不安と2つわれにあり。 >>56
それ言い出したら押井の関わったもん全部他人の作品でやるべきことじゃないで終わる話 >>31
ああ、そうだった。
食事中にみるテレビの1つだったな。 あの頃うる星みてたおっちゃんたちはもうアニメ見てないんじゃないか 天才バカボンとか吾妻ひでおとかの系列
そもそも諸星は諸星大二郎から取ってる >>44
マンガアニメだから。
相思相愛だと盛り上がらない。
ツンデレの男バージョン。 俺が好きなパトレイバーは押井じゃなくてゆうきだし、
攻殻も押井じゃなくてシロマサ うる星の裏でNHKで連想ゲームってのをやってたんだが、親がそれが好きで絶対見てた。
当時は一家にTV1台の時代だったから、俺はうる星やつらもめぞん一刻も見ることができなかった。
今でも檀ふみとか大和田獏とかの連想ゲームの出演者を見るとあの時の怒りがこみ上げてくる。 >>73
人間不信の冒険者とかいうクソアニメのギルドのおばちゃんみたいな
役ででてたな かすれちゃってもうラムちゃんの声は無理っぽい サザエさんも笑点もドラえもんもちびまる子ちゃんも鬼太郎もガンダムも長いよな。
もう出尽くした感。 なんつーか旧作のTV放送終了後にOVA何本か出してたけど
アレを初めからやり直している感じなんだよな
あのなんとも出がらしのような感じは >>93
それだったら今日まで語り継がれる作品になってなかっただろうね
うる星もパトも攻殻も80年代の軽い絵に軽いノリの作品をキレキレの頃の押井が高尚に仕立て上げたから今尚観れる名作になってる
原作信者の声を聞いてそのままアニメ化してたら、あーそんなヲタアニメあったなで終わり 映画でもオンリーユーとビューティフルドリーマーが圧倒的におもしろいからなあ 原作のままじゃキツいと判断したからメガネを投入したのかな? 神谷明の面堂終太郎がいないんじゃ・・・
あれ、準主役だよな 殆どの話に絡んでくるし >>104
今更土井たか子をネタにするセンスはさすがに…おっさんでもキツい 一昨年あたりにやってたぶらどらぶがとにかく酷かった
もう引退したほうがいいんじゃね?とまで思った うる星やつらって留美子全盛期の連載作品(らんま、めぞん、犬夜叉)では巻割りで一番売れていないでしょ
巻割り一番売れているのがめぞんで次がらんま、総部数だとらんまがトップ
おにまい人気でTSがブームなんだから元祖TSのらんまをリメイクすりゃ良かったのに
もしくは未だアニメ化されていないらんまの最終章をアニメ化するとか ぶらど は自分の好きな映画の薀蓄を語るだけのアニメ作品だからそれに共感できるなら面白い まあ面白いっていうか そうそうそうなのよ と思えるかどうかだな 吸血鬼とJKのプロットはどうでもいい >>101
いや、アニメとか興味ないから。
漫画こそ至高。 高橋留美子って基本的にアニメに恵まれてウケた人だから本来は押井を嫌うのではなく感謝すべき
らんまも犬夜叉も原作がダラダラ長くてつまんねーんだわ
うる星やつらも最初のアニメが今のようなセンスゼロのスタッフだったら全国に原作のつまらなさがバレてただろう いわば前作のメガネはメアリー・スーとして世界観変えまくった異分子そのものだった 気付くの遅すぎない?
そう思ってる層は1話見た時点で切ってるよ 絵もそうだよ
土器手司とかもりやまゆうじの描くキャラが好きだったんだ >>120
初期の留美子の絵柄はアレだったしなぁ
うる星やつらの絵柄が安定したのは20巻くらいからだし 不条理ギャグというジャンルが当時は確立してたからな
パタリロとかね
今はそういうのを受け入れるメンタルがなくなってしまった 基本的に原作準拠の再アニメ化は面白くならない
セーラームーンだってハンターハンターだって鋼の錬金術師だって旧作の方が面白い
ドラゴンボールやスラムダンクのように原作者が介入してくると更に厄介な事になる 留美子の絵柄のピークはうる星27巻辺り~らんま7巻途中までだと思う
らんま7巻途中に盲腸で入院してからは画力が落ちたと感じた 気づくの遅すぎだっての
それにしても、戯作の才能があるアニメ監督は少ないな。
競争の激しい漫画家とは比較にならん >>79
良牙は獅子咆哮弾のエピソードでも言ってたけど終始友達としか見てなかったんや >>19
旧作で朝食を食べる手順を戦略的観点で延々と一人語りした挙句
生卵をどう扱うべきか困窮していた回は良かったな
あれは千葉繁の演技がすごかったてのもある っても旧作のオリジナル回つまらなかっただろ
一から話作れないんだと思うわ いや、おっさんは最初からそう言ってるだろ
漫画派はほぼおらず、アニメ派ばかりだぞって >>1
放送当時にさんざ繰り返された対立を今更蒸し返すなよ
俺は原作が好きなのであって、
人のふんどしで好き放題やる押井は嫌いだった
勝手なことやるなら自分のオリジナルでやれよ
で、オリジナルでろくな作品作れない押井は三流だよw リメイクは絵もダメだしノリはおそ松くんでまじで見てられない残念だよ!!! みんなが見たいのはらんまのリブートであってうる星では無いんだよ・・ >>137
漫画も両方面白いぞ
アニメは押井守の情緒のスパイスがとても効いていい感じ おそ松さんノリが留美子先生の指示なら美少女アニメ漫画家としての自分はイヤだったんだろうな
濃口らぁめんが売れて複雑な芹沢さんみたいだ ビューティフルドリーマーは文句無しの傑作だけど旧版のアニメは古すぎて見れたもんじゃないぞまじで >>138
俺はAvalonも赤い眼鏡も大好きだけど、話題性はともかく商業的には売れなかったよな
魅力的なオリジナルがあってこその人なのかね。デザイン分野で言うカトキみたいな >>44
あらゆる女を愛するから結婚相手として縛ってくるのを嫌がってる うる星やつらアニメのスタッフで作ったクリィミーマミの方が面白かった思い出 >>1
リメイク1話だけ見たけど萎えた
全話見た人面白かったの? >>144
まあ普通にタダで見れる価値なんてその程度だったわ
映画でカネ出して見る価値とはまた別の話でさ 令和版は昭和おじさん達にはボロカスに叩かれている一方で
カラフルでかわいらしい作画と昭和レトロが小中学生にウケている
どちらが本当のうる星やつらと言えるのかは俺にはわからん
令和版は模範解答と言えるアニメ化になってるけど
昭和版のあの独特な雰囲気もまた確かにうる星やつらだった >>33
あれは酷かった
人間はいつまでも走り続けられないんだな 女の子には大ウケだったよ問題は少年誌に描いてるって事だけど
鬼滅の刃みたいなもん 押井の傑作は立喰師だと思うんだよ
続いてケルベロスシリーズ 犬夜叉は面白くないが境界のリンネはけっこう面白かった >>110
いまTVKでやってるらんまとか苦痛でしかないぞ
タッチとZZを見るついでにテレビつけてるけど 俺は逆だな押井なノリはそんなに好きじゃないけど
高橋留美子の作品は好き ガキの頃朝やってた再放送に引かれてみたけどキャラデザも良かったけど脚本も変な展開ばっかりでなんじゃこれと思いながらもなんだかんだ言って面白かった 明石家さんま「ラムより早見沙織」
何故ラムの声優を早見にしなかったのか 家に帰って晩飯家族で一緒に食べてテレビつけたらアラレちゃんで…
戻りたいな… おそ松色味や口で言う擬音とかの新作のセンスのなさが原因 押井が好きなやつは別の人種だと思う
俺はあれつまらんと思った >>157
犬夜叉は鬼滅ほどではないが最盛期は本屋で単行本が手に入らないと言われたくらい当たったので当時の若者にはウケたからあれもすごい
高橋留美子が超ヒットが4作になってある意味80年代作家の頂点になった記念作かも >>126
メガネはオタクの理想像だからね
批評家であり熱心なファンでもある
それがアニメの中で活躍してれば人気者になるのもうなずける 割とミリタリーだったけどアレも押井ってやつのアレ? >>171
メガネキモいだろ
メガネちび角刈りなんてラムちゃん同好会で出てきたキモいオタクの集団であってあたるとつるんでるのは面倒とコースケぐらいよ 現代兵器マニアなんでアレアレ
???<宮さんは第一次第二次世界大戦の兵器のマニアだから住み分け出来てるよ! 高橋留美子は天才ではあるが、長編シリアスバトルだけは全くの下手。下手っぴさ。
だから犬夜叉とMAOはダレた。 犬夜叉は最後まで追いかけられなかったけどどうやって終わったん? 犬夜叉は最初に犬夜叉と殺生丸で奈落の屋敷に乗り込むところまでは留美子の集大成と言える名作だったと思う こういう昭和ノリのドタバタコメディって今の流行りに合致してないと思うわ
不景気だし白けるだけというか
めぞんの方がまた良い >>44
好色一代男の話だから一人の女に束縛されたくない
今の時代に合わないと言われる原因の一つ 今見ても耐えうるのは作品に強度がないと無理だろ
なに昔と同じことして受けると思ったんか?思った奴の創作IQめっちゃ低そう 2クール目は悪くない
というか今期まともなアニメがないから浮上した とりあえず上坂すみれさんのラムの演技があまりに完璧すぎて驚いたよ
プロの中のプロだね彼女は >>44
昭和時代は男にせよ女にせよ
結婚が嫌で逃げるってギャグが定番だったんだよ 富野おじ
押井おじ
庵野おじ
一番うぜぇのはどのグループ? やっぱり京アニでやるべきだったな。デイヴィッドには荷が重すぎた。 今のうる星の監督は名作アニメの三者三葉の監督だからコメディは得意なはずだ 80sというか
70s後半の空気なんだよな 原作は ビューティフルドリーマー始まるまでのクッソだるい日常編は総集編でキャラ紹介やって終わらせた方がいい
マジで虚無でしかないよ 上坂すみれさんのラムの素晴らしい演技を堪能する為だけのリメイクのアニメって印象
他の要素は大体クソで酷い もしか もしか もしか愛はもしかして
放り 投げた ブーメラン〜 もしかしてアドリブメガネが面白かったんじゃないのか? >>209
声優の過剰な抑揚と3Dモデルトレースじゃない勢いのある作画と表情
ここを捨てるとビューティフルドリーマーまで本当に虚無 20年後ぐらいならまだ議論も再燃したと思う
40年も経つともう時代が違い過ぎて受け入れられる人が殆どいない >>51
それらは押井攻殻の世界観あっての作品だしな 今新アニメ見てるけどビューティフルドリーマーは見てみよと思ってる
いつのタイミングで見ればいい? お前らそうやってビューティフルドリーマーを褒めそやすけど、
あたるがラムのこと「好きだ」って言うのは希釈違いだと思わないの?
あたるがラムのこと好きなのは周知の事実だけど、それを決して口にしないのがいい所なのでは?
ハルヒのキョンも、モノローグですら絶対ハルヒのこと可愛いとか好きとか言わないじゃん、あれも同じだよね
みくるにはモノローグで簡単にかわいいとか言いまくるけど、本命じゃないからなんだよね 押井みたいな気の利いたセリフみたいなものを欲してるんでしょ >>44
原作でも「ラムも好きだし他の女の子たちも好き」って感じのことアタルが言ってるぞ
ただ1人の女に縛られるのが嫌なだけだと >>220
原作者のこだわりなんてアニメスタッフには歯クソ程の価値もないよ
温泉マーク声のクリスタル聖闘士の師匠とか出すし いやでも漫画で読むと、今の新しいアニメのやつの2倍くらいおもしろいで あー旧でこの話見たな
作画の綺麗さにも慣れてしまって毎週この感想しかない だったら旧版を音声そのままで画面だけ現代的にリメイクすれば良かったじゃない >>44
うる星やつらBDで無邪気が同じ質問してあたるが理由>>223言ってる うる星は当時から原作派とアニメ派がバトルしとったからな 面堂終太郎もメガネたちも読者の多くもみんなラムちゃんが好きなんだから
あたるがまだ手を出してないって前提じゃないと少年誌ラブコメとしては
終わってしまうんだよ
脳が破壊されちゃうの
毎晩あたるがラムちゃんとイチャラブセックスしてるなんて事が少しでも
匂わされたら脳が破壊されちゃうの
本来絶対やってるはずなのに だから「あたるは同棲してるのにラムに
手を出さない」なんていう訳のわからない設定を作るしかなかった
手を出すことに>223と全く矛盾しないのにね ゴールデンタイムに子供たちも含めて一家団欒レベルでちょっとエッチな娯楽として見ていたものと
深夜にアニメオタクだけが見るのとではやっぱり色々違うだろう 押井は才能が枯れただけ。
みな加齢で才能が枯れる。
宮崎駿の風立ちぬ
富野由悠季のGのレコンギスタ
庵野秀明のシンエヴァ
すべて駄作だろ
押井のぶらどらぶも同じ。 全盛期だったら
押井が作るべきだった。 うる星やつらの
今となっては少女がある日突然降ってくるの平凡なラブコメを
押井テイストで非凡な作品にしてくれてただろうよ >>1
ちょっと前のセーラームーンリメイクと同じ過ちを犯したか
アニメのアレンジが好評だった作品は、原作忠実でやると物足りなくなる >>151
当時のスタジオぴえろが凄いんだよな
押井が担当してなくてもクリィミーマミは面白かったしオリジナル作品だしな
独特の色使いとか可愛いキャラデザインとか声優を選ぶセンスとかキャラ引き立てるシナリオとか アレンジャーであってクリエイターではないってよく言うけど
あそこまで面白ければいいんじゃなかろうか
高橋留美子「うる星やつらはビューティフル・ドリーマーを生み出すためにあったとか言われる
屈辱を考えて下さい^^」 残念美少女も擦られ過ぎたからな
70年代アニメと比較すると新しいんだけどさ 押井守のうる星やつらなんてお正月のスペシャル映画で見たぐらいで
普段はTVアニメ再放送観てたけどな このスレ平均年齢たかそうやなぁ。40年前のアニメを昨日のことのように語ってるやつ多すぎやろ だいたい留美子自体が過大評価なんよ
大した漫画家でもないのに
実際時代を超える作品は描いてない
その時々のヒットメーカーというあだち充レベルの枠やろ
>>220
押井守 『コミュニケーションは、要らない』 p.131
宮さんの言葉を借りるなら「あの五代ってお兄ちゃんが響子さんを押し倒せばそれで終わる」。
「結婚してくれ」と言えば物語は終わってしまうということだ。
言わないから、あの物語は何年も続いた。何年も続けるためにあの男を優柔不断にしたわけだ。
いつも言うのだけど、主人公が優柔不断であるとか、根拠を持たないがゆえに起こるドラマはドラマではない。
そして、日本のアニメやマンガや小説の多くはこれに当てはまる。ようするに未熟なのだ。
未熟であるがゆえに生起するドラマはドラマとは呼ばない。ドラマとは「価値観の相克」のことだ。
これもまた、根源的にはコミュニケーションの問題である。
好きだと告白した先の結論を日本人が必要としているのかということだ。
少なくともアニメや漫画の世界では、その先にある結論は求められていない。
結局のところ、この国では異なる文化の摩擦も求められていないし、価値観の相克も求められてはいない。
だから本当のドラマも求められてはいない。震災の被害にあった人たちの願いの大半も昔に戻りたいということだ。
安寧な日常以外に求めているものがないなら、コミュニケーションをとる必要もないのである。 >>35
両方欠けたら存在しなかったキャラだと思う >>1
は?原作の方が好きなんだけど
令和のはクソリメイクだからつまんないだけ 押井の面白さはパロディだからな
旧うる星の頃はオタクみんなSF的な教養持ってて
だからそういう感性持ってるやつは楽しめたわけだけど
いまオタクと言っても一枚岩じゃないからな
通じなさはぶらどらぶで証明済。いま押井がうる星手掛けても全く面白くないだろうな いいも悪いも回顧になって時点で受けねえから
コンレボだって爆死しただろ 当時は子供だったから面白かったけど旧アニメなんて今の視点では正視に耐えんわ
ひょうきん族みたいな物でメガネのノリも含めて全てが古臭くて痛々しい ビューティフルドリーマーは2回観ようとしたが2回とも途中で寝た >>250
絵作りに女が多いんだろうな。
原作者の本意なのか性的に描かないようにしてる あれだけキャラ出してかき回すって方式なのに何故メガネを削ったのか 面堂了子回がクソ面白かったよ
原作の初期の方は勢いが足りなかっただけじゃね? 今作を盛り上げるために過去作を叩く声優目当てのBBAたち パトレイバーでも千葉繁のオリキャラが濃すぎて原作逆輸入されたんだったか? うる星やつらの原作がおもしろいのって中盤〜終盤の高橋留美子さんが漫画の安定した面白い描き方とかキャラの魅力を完全に引き出した後からだし
新人漫画家でいろいろなチャレンジしてる初期をそのままアニメ化してもつまらないのは明白 80年代ならあれでも良かったんだけど、さすがに2023年にもなって
メガネのあのノリはキツいと思うわ 令和うる星やつらの声優もだいぶこなれてきて違和感全然なくなった
ランちゃんとかハマりすぎ 結局メガネもシゲさんも押井が凄いんじゃなくて千葉繁が凄いだけよ >>235
そもそも武内直子は原作者じゃない
単なるキャラデザとコミカライズ 見たけど普通に面白かったよ
でもぼっちざろっくみたいに短くてわかりやすい話のが受け入れられやすいと思う 高橋留美子のキャラってサイコパスで感情移入できないんだよな
そこにメガネとかの一般人が入ることで作品に入っていける 留美子作品他のは好きだけどうる星に関しては元から面白くないと思う
ただ勘違いで好きになってそのまま訳も分からず一途でしのぶとの仲を引き裂くラブコメとか虚無すぎて受けない テンポの速い不条理ギャグコメディというのが当時の空気に合ってた 昔のオタクってメガネかあたるみたいな臭い口調で話してそうなイメージがあるわ
もうアニメはみてないけど~ちゅうとろうがっとか寒いノリやってるのかな?
あれ見ると留美子もあたる→乱馬→りんねと主人公の口調も時代に合わせて変わってるのを実感するわ >>276
懐かしアニメ昭和板のうる星スレ限定で元気にはしゃいでるよ >>64
作品のせいではない
アニオタの言動と容姿のせいだよ 旧作ファンも納得する3大リメイク
ヤマト2199
鉄人28号(今川版)
キャシャーンsins 確かに押尾の才能はとてつもないが、うる星とめぞん一刻を同時期連載してた高橋留美子は同等かそれ以上の才能
これ以降枯れたが 押井版は押井版でいいと思いますよ
今のとは別物と考えた方がいいかもしれない
押井のマネするんだったらそれを見ればという感じはするし 原作付きの当たりで持ち上げようとして、オリジナルの糞の山で静かになるパターンがまた繰り返されるのか 金払いの悪いおっちゃんなんてどうでもいいだろ(笑い) このアニメを見るとホント懐かしい気持ちになるわ
ランちゃんのかーちゃんとか昔はああいうのいっぱいいたわ
あと買食いで教師と戦争とか若者は絶対分からんやろな 毎日3話くらい今期アニメ見てるアニ豚だけど
「コンビニに置いてある新しいお菓子」みたいな感覚で各作品見てて、いきなりうる星やつらリメイク見せられたら
「年代物の和菓子」を食わされてる感覚ある
まぁ現代に生き残ってるだけあって美味しいのは美味しいけど、いうて和菓子だしな…という感じ >>293
たとえとしてはあまり適切で無いなあ
M1見てたらバスターキートン出てきたみたいな感覚 あたるはたいしてもてないのでハーレムじゃないけど異なるタイプの美少女がやたらいっぱい出てくるっていうのはうる星やつらが元祖だろうな 昔は押井版うる星が面白かった
ただ今見ても面白いかというと微妙
現在やってる原作に忠実なのは悪くないが
刺激がなさ過ぎて見ようと思わないわ >>280
ぶらどらぶの惨憺たる有様を見れば押井こそもはや出がらし
もともと中身なんかなかったかもしれんけど つか父親役の古川登志夫だけは止めて欲しかった
昔のうる星が好きなだけに涙が出てくる いやそっちもw
そもそも宇宙人のNTRでわちゃわちゃ日常とか時代にも合わない
ギャグセンスもよくないし
たまたまあの時代に水着っぽいセクシーなキャラが受けただけ >>215
だからその辺ぜーんぶ要らんわ
士郎正宗に謝れクソアニメ >>265
70年代の運動家のノリは厳しいが
今なら趣味なら饒舌に力説するオタクな感じでいけるやろ だからビューティフルドリーマーあたりまでは単なる偶然でよく出来てた感なだけ
それだけの男 テーマとかいうものがそんなに大事なのか?
> 押井 演出的にはいろんなことにトライするヤツだよ。その部分については、私も評価している。
1作目の『エヴァ』からセルをひっくり返して使ったりして、脱構築をしている。そういう表現や演出においては貪欲な男。
だから、私の中でも庵野は、演出家としての評価は高いんです。
ただ、監督はそれだけじゃダメなの。彼はそれに気づいてないと思うよ。
── というと、そういう演出力だけじゃ監督になれないということですか?
押井 そうじゃない。現に庵野は監督しているじゃない。私や宮さん(宮崎駿)が考えている“監督”とは違うというだけです。
そういうことを宮さんと話したことがあって、宮さんは露骨に庵野にこう言っちゃった。
「テーマがないことが、ばれちゃったね」。 さすがに押井が無能とか見る目がないにも程があるわ
ヒットした数々の作品群を見てないのか?
好みに合わねー、もう時代遅れとかなら分からなくもないが キャラデザに魅力が無い
原作に寄せすぎてむしろ贋作くさい >>309
ヒットしたのが偉いならワンピースの監督は鼻高々だな ダストスパートをめぞんが終わった後辺りにしてほしかった 当時のおっさん共は声優変わった時点で振り落とされてんじゃねえの >>312
ヒットしたのが偉いなんて言ってないが
ヒットした作品があるんだからそれくらいは見てるだろう
それを見て押井に才能がないとかどんな目クラだと言ってる >>316
お前みたいなキモブタが力不足の三流を持ち上げてただけという圧倒的な現実 >>302
逆だろ
士郎のエロ特化より事件やSF表現で助かったようなもんじゃん >>317
80年代以前のパヤオはもっと酷いぞ
美少女と兵器というモンタージュを作り出したわけだから ムーミンに戦車を出して原作者ぶち切れというエピソードがあったそうだ 押井アンチの言う通り原作準拠でアニメ化した結果が今のザマだ
答えは出ている いや俺は今回のアニメの方がずーっと好きだ
押井の作品でしかないのにあれをうる星やつらだと言われるのがずーっと嫌だった >>325
まあ旧うる星は留美子キャラを好き勝手に使った押井作品だからな
それで原作者は押井を嫌っている
カリオストロも宮崎が好き勝手やったから
モンキーパンチはルパンはカップラーメンなんかすすらねぇと言ってたな >>301
イヤそれは違うな
変なキャラわちゃわちゃで変な話ってのが受けたんだよ 押井というか当時のアニメーターは無駄に動かしていたよな
それがテンポになって面白さを増した
後のナベシンとか水島努が引き継いだと思うわ
無駄に動かすギャグアニメ
リメイクは単調でつまらない。
キャラや背景の色彩設定と現声優陣が旧作キャストへの再現力が数少ない誉めるところ >>302
>士郎正宗
オリオンを正統なアニメ化して欲しい >>328
どこから見てもゆるく楽しく見られるような話を志向してるんだと思うよ
押井の分身みたいなのががなりたてるようなのはハナから目指してない ビューティフルドリーマーを見続けていなさいってこった 押井の完全オリジナルが駄目なのかというと、うる星より御先祖様万々歳のが面白いという時点でそれはない 押井版がいいって人、今見て本当に良いか?思い出補正入ってないか? >>279
ヤマトはオッサンと爺さんが絶賛してただけだぞ
若い女子は物凄く嫌ってて早く終わって次のアニメに代わってくれって意見だらけだった(Twitter)
ここらへんの事情を全然理解しないままの80年代の脳味噌だから
艦これとかうる星とかの高齢男オタ向けは高齢男オタ以外の全日本人が嫌って拒絶されるのが今のリアル日本だ >>318
押井は映画史に名を残したがワンピースの監督なんか名前も知らんわ
お前ってそういう作った人間の名前も知らん様な物が好きなのか? >>336
ジェームス・キャメロンに「この男に金渡すな」とまで言われた迷監督さんって >>336
ブタが知ってるかどうかがこの世の全てなのか
すげえお花畑だな ワンピースの監督は谷口悟朗です
押井守の発言でギアス信者が炎上したこともあった
コードギアスの監督です
覚えてください うる星は高橋留美子のコマ割りの上手さで下らないギャグも笑ってしまう所があるからアニメ化には向いていないんだろ 原作者は会ったことすらないと言ってて、
当時のアシスタント(の旦那)も否定してるのに、
未だに原作者に嫌われてるとか喜んじゃってる困ったちゃん 高橋「(自作品の)アニメも一応見ますけども、やっぱり原作に基づいたものが嬉しいというところはあります。」
平井「アニメになってしまうと、どうしても違うものになりますよね。やっぱりあれはコンテを切った人の
ものになるということですね。」
高橋「すごく微妙な部分でも、この子はこんな場面ではこういうことは言わないとか、こっちの思い入れが
ありますから、ほんのさりげない一言でカッとしたり(笑)」
高橋「前にうる星やつらで「ミス友引コンテスト」というのがアニメになったことがあるんです。
あれにはガーンという感じで……」
高橋「あれはまさに開いた口がふさがらなかったです。それと細かい部分でぎょっとしたのは
キャラクターの踏絵をさせているんですよね。これだけは踏むものじゃないよという
感じでしたけど、そのへんの神経が私には理解できないなあと思いました。」 >>303
たぶんルパンが立ち食いソバを食べるシーンが有る (´・ω・`) あだち充もそうだけどアニメにするといまいちなんだよな
原作のあの得も言えぬ空気感がなくなってしまう ギャグ漫画は連載当時の社会の空気感とか取り入れる事が多いから昔の作品を今アニメ化してもなんともいえない気持ちになるね >>128
鋼の錬金術師はともかく他は素材を調理する料理人の腕がな
昔の人の方が圧倒的に上なんじゃねーか?
ネットが発達したのもあるけど 俺は後追いで観たけど
リアルタイムでオンリーユーとか見たティーンエイジャーは感動したんじゃないかな
押井は嫌ってるけどあれは眩しいほどの“若さ”が横溢してる >>48
普通に「殺してやるー」とか言ってたな
昭和も令和もアニメではカット お前らってほんとアニメの話題になると初心者に対して饒舌だよなw 放送開始時DS2だったので原作ちゃんと読んだことない自分にとっては押井版うる星が真のうる星 >>16
攻殻機動隊は香港舞台の青年期の不安みたいな話じゃねえんだぞ そもそも昔の萌え漫画をリメイクしても現在に受けるわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています