黒人「アニメ声優はSingerよりRapperに向いてるヨ🤘🎶」 👈業界はこれに早う気づけや [834699458]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
諸葛孔明が現代のクラブに転生する話題作、『パリピ孔明』KABE太人役・千葉翔也さんインタビュー。
ラップバトルが超強いのに胃潰瘍、ギャップを抱える役に「共感するところばかり」と語る
~
実は、2回オーディションを受けていて。スタジオで制作陣を前にお芝居やラップを見せる際に原作も読みました。KABEはなんと言ってもMCバトル選手権3連覇という実績があったので、どう演じたらそれを表現できるかを悩みました。でも、テンポの良さと真面目と笑いのバランスにいつの間にか引き込まれて元気をもらえる『パリピ孔明』に出演が決まったときは本当に嬉しくて。「ラップ頑張ろう」って改めて思いました(苦笑)。
──制作陣を前に、ラップを披露するオーディションとは?
オーディションの時点で、アニメに出てくるラップの音源がすでに出来上がっていて。
1曲まるまる練習して臨んだのですが、3分の1くらいで「もう大丈夫です」と止められてしまって(苦笑)。
もういいの? 最後までやらせてよ! と思ったので、本編では
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220520c/amp
https://youtu.be/1tszu6z4CXs
https://i.imgur.com/AWNOn2d.jpg
照井くん公認の恋愛サーキュレーションだってラップパート良かったやろが🥺
ASMR x RAPとか大儲け出来そうだから
歌謡曲から切り替えていけ
声優は生まれつきラッパーに向いている人種である
声優がではなく
むしろラップが声優を求めているのだ 私のオマンコは24時間びしょ濡れ。あーマンコマンコ ,. --、 ____
/⌒>、)'´ : : : \: `:丶、
/ //: : : : : : : : : ヽ : : : \
/ /: : /: ,へ: : : : : : : : : : : ヽ ゾンビがバレたらあたしらオワリ
, ‐-----、 / /: : : :/ / `リ‐、: : |i: : : : : :ハ、 言ってる意味があんたオワカリ?
/ ヽ))ニニ⊃:,': : : : |:/ ヽ八、: : : : : :';;>
/ /⌒、_ゝノ⊃ |/:|: : : : :|| 乂zzノ 、zzV、 : : : |\ 呑気なことばっかゆってばかりのゾンビは
./ / / ハ ',: : : |! -─冫 ^彡‐‐} : : ,'∴ 〉 鈍器で頭パッカーン・ダ☆
. / ! /: :| :|∧: : |`气亙ヾ 亙¨7: /ハ/ 同じことばっか何度言わせーン・ダ☆
,' | /: : :|: : : |\{ "゙,. -─‐ 、 "゙ノイ:ハ:┘
! ,./ <´|: : : |込 /  ̄ ̄r‐'´、\: |::|ヽ 警察にだって銃撃たれてんゾ!!
,'__,,.. '゙⌒{::: |: : : :!:::::}\乂、_f゙::/`7二 ト、フ⌒> 、
ノ } '; '; : :∧::::::::::::>`._乂{{:〈(/ノ、∧  ̄/- ..,,
、 | '、 } : : ∧、:::::::::::/´:::⊂--<///\__,,,.. ''´ `ヽ、
 ̄ ̄}三| ヽ |: : : :∧\ ,.ノノ }:::::\///\ パリピ孔明のラップバトル回、あんま評価されてないよな
あの回は最高だと思うんだけど >>8
そんなもん悪魔くんのEDで克服してる筈だが?
>>10
KABE自体が本スレで評価真っ二つに別れたらしい
KABEが出てくるまでは良かったとか
多分ガールズバンドにオス要素は要らない系
らきすたOPはラップパートの方が多いくらいだし
アニポケ初代のEDがそもそもラップだった いとうせいこうレベルのグルーヴのないラップを今更持て囃しても ラップってメロディじゃなくてフロウだからな
極端に言えば抑揚と滑舌とリズム感がしっかりしとけば音痴でも問題ない
声優は抑揚と滑舌の練習ばっかりしてるからラップにも向いてるんだろう
>>22
ナードっぽい歴史観😵💫
ぼくちゃんは渋谷系とかサブカルとかにも耽溺してたんでアニメラップはアップデート余裕 恋愛サーキュレーションで脳が溶けるとか言うてたやん 声優って時点でかなりユーザーを絞ってるのに
さらに音楽としてマイノリティな方向に行ってどうする
アサルトリリィOP
https://youtu.be/-jJzyrbReXU
ラップは添え物でジャンルとしては歌謡曲かのう
サビの部分以外全部ラップ
持ってけセーラー服
https://youtu.be/73O7tATQ8og
セールス的な成功例もあるよ
ありまくるよ
m-flo方式
【主題歌】TV 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 主題歌「EVERYBODY! EVERYBODY!/YOU YOU YOU」/芹澤優 with DJ KOO&MOTSU 通常盤
https://youtu.be/4ow4ceGE0Wk 子門真人のどうだ思い知ったか!の方がぶっちぎりバトルハッカーズより好きだし~
すばらしきこのせかい
the animation OP
https://youtu.be/_str7hOMHd8
これは視覚的快感もあったな👶
嫌いじゃなかった
>>31
これ歌詞字幕付きでFULLで聞くとすごすぎない?
今みると大きなミームになったのは当然だわ
多分20年後辺りに再発見されると思うマイルストーンですわ
ラップが好きでも心まで黒人になるな!😡😡😡
>>9
名前はたまに聞いてて初めて見たがなんやこれ…
こんな広大な世界が既にあったのか(衰)
ラップ目当てならオスが美声オス声優を消費してもセーフだよね(´・_・`)
美声に生まれたならばラップするべしだし
(´・_・`)
https://youtube.com/shorts/h_U5kUnNXtI?feature=share
>>26
本質的に向いているから >>41
いやいやおまえ、好き嫌いの問題はともかく
いまのいままでヒプノシスマイクの存在を知らなかったってのは嘘やろ?
>>45
ガチやで
名前しか知らなかったよ
長いことテレビも芸能もアニメもゲームも音楽も遮断というか鬱で消費力ゼロで嫌儲以外は雨の音(環境音)聞くくらいしか出来なかったから
あと女性さんコンテンツというバイアスもあったかも
ASMRはADHDからすると退屈すぎる
だから言語野も刺激するバブみのあるラップをやってくれないかね(´・_・`)
192/32bit環境は揃えておるよ
CD900STやWH1000 XM4とかAKGが出てくるアニメは良作
Vapor Waveも全然マネタイズ出来なかったけど
シティーポップのアイコンとしてクリィミーマミとかがオーソリティ発揮してるから
これを何とか形に出来るPが居たらね
ああでもそれがうる星やつらだったのか
K-POPとかEDMみたいな所帯染みた歌謡曲が流行ってた頃ノリノリで
Vapor waveやcity pop聞いてたトンガリキッズ
おるか~?
🤘(ヽ´ん`)🤟
https://youtu.be/_JnImelDD0k アニメ的なガチラップはきつい
木村昴のラップは良くてもヒプノシスマイクのキャラとしてのラップはクソほどダサく聞こえる
ラップ調な恋愛サーキュレーションとかトリニティセブンのEDとかはかなりいいんだけどな
パリピ孔明もかぐやさまも聞いてて恥ずかしくなった >>52
日本語ラップは聞いてて恥ずかしくなるのがな…
外国語ラップも訳してみると恥ずかしい単語が並んでたりするんけど
その国の人たちは気にならんのかねえ? そもそも韻を踏む習慣が駄洒落以外にないのと
アニメ界隈のイキリのイメージが古すぎて時代に合わない
木村昴は本人の趣味だからまた別だが
「ラップ的なもの」を求めちゃうと
ラップを知らない癖にラッパーの演技をやり始めて
ダサいものになる
ラップじゃねぇけど花澤香菜がアイマスで歌ったクロスワード
位の感じが声優にとって丁度いい塩梅だと思う アニメって昔から音ハメで盛り上げること多かったし
ラップと相性良いのは事実なんだよな
それで行くとヒプノシスマイクのアニメはちょっと微妙だったわ
ラップバトルの時しかラップ流れねーんだもん
>>54
なれると「そういうもの」って感じで気にならなくなったよ
日本語の属するウラル・アルタイ語族の言語が耳触りが良いかはアレだけど
オタは案外ぼっちざらっぷ一発で寝返るよ
自虐系ならオラつき嫌悪症も発動しないし
パワーワードミームを好み継続的に作れるオタク人種そのものがラップそのものと相性いいまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています