「ワンピース」のアニメがいつの間にか神作画を連発する質アニメになってるんだが [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔から東映上手い人いるだろ
深夜アニメ好きなチー牛がみないで叩いてるだけだからな すっごい遠くから攻撃してるのに敵は避けないんだね
偉いね 集英社がジャンプコンテンツの東映はずしを大々的に告知してきたから焦ったんじゃないの SEがドラゴボじゃん
って親が思うようにわざと使ってるだろこれ >>3
声クリリンだしバビューンいいながら飛んでくし連続で岩貫通するしこれドラゴンボールだろ つーかまだあの金髪のサイヤ人みたいになってないのか たしか夏の終わりぐらいにはカイドウ倒せる予定らしいが やらかしすぎて集英社から新規の仕事来なくなったから焦ってるんだろうな
鳥山作品ですらサンライズでやることになったから
多分野沢さん亡くなった後のドラゴンボールリブートはサンライズが持っていくことになる これだけやっても劣化鬼滅なの惨めすぎて笑えねえわ
ただエフェクトを派手に、キャラの作画をめちゃくちゃにして迫力を出せばいいってわけじゃねえんだわ
そもそも「原作に追いつかないようにわざと時間稼ぎをしている」という理由があるから
それも踏まえて最初から鬼滅には勝てねえんだ
無限列車の作画はまさに神だったよなあ >>26
ヤマト世界的に人気キャラなのになんで仲間にしなかったんだ 尾田くん、アニメの価値を集英社に教えてくれた吾峠呼先生に感謝しろよ 映画が大ヒットして東映に莫大な利益もたらしたし
これぐらいの待遇はするよね >>3
子供と一緒に見てたけどいきなりルフィがしわくちゃになったから笑ってたぞ スパファミの作画は安定感あって好き
作画にムラがあるのは平成までだよな
チェンソーも内容はともかく一定だった 作画異常に良くなってるけど、声優がクソ作画の時のままやる気なさそうなのが目立つ
次は声優の方にも金入れてやれ 最初からこの作画クオリティでリメイクしてほしいわ
このクオリティが始まったのワノ国編という人気ないシリーズからで悲しい ドラゴンボールの映画はCGだったしプリキュアは戦闘に全く力を入れなくなったからワンピに注力できてるのかな ワンピースアニメは前回の振り返りが長すぎる問題のがデカくね >>29
今のスラムダンクって東映作ったんだっけ? クソ作画代表だったのにいつの間にかやる気出してるね >>64
本人の意図→職務上の最悪を味わってほしい でも原作が休載多くて話も進まないからアニメで一つのシーンを思いっきり引き延ばしたり回想入りまくってテンポがグッチャグチャなんだよな
尾田くんにはスタッフの苦労をわかってもらいたい 鬼滅やチェンソーがグロの壁超えてるしただ派手にされてもな そら海外の下請けもレベル上げてきてるからね
おわりだよジャップ 無駄に凝ってる演出してるけど、やってる事ずっと一緒で一向に話進まないから何も面白くないんだよな 東映ってなんかたまーに本気出すんだよな
でも通算で見たらマイナスなんだよなぁ 東映は金使える時と使えない時の落差がすごい 使えない時はタツノコばりの糞作画しか出さない 毎回殴り合ってるだけで話が全く進んでない
たまに過去の回想も入れてくる
誰が見てんだよこれ 作画はいいんだろうが
そこまで期待してる描写じゃない たまに超作画出すよりコンスタントに良作画続けてくれてたほうがええやろ これドラゴンボールじゃんwwwwwww
ワンピースである必要なしwwwwwwwwwww 最初の頃しか見たことないけど水彩画みたいな絵じゃなかった? 東映はやればできるんだけど周年シリーズだからよっぽど予算積まないと毎回はできんよ フィリピンから作画の質上げろって指示が来てたらしい あんまりインフレすっとニカのハードル上がっちまうぞ >>59
手抜きできるとこはちゃんと手抜きしておいてくれた方がいいと思うがな ラフに色付けたみたいな紙芝居やめるだけでも難しかったのに変わるもんだな てか主人公の池沼がいつのまにか変身してるけど何だよこのダセー姿はwwww
もっとなんか無かったのかよwww ダイ大もかなりマシになってた
昔はジャンプアニメは低予算引き伸ばしのイメージだったのに 安い作画でやってきたんだから最後まで安く統一したらいいのにな
今さらやってもって感じはあるが、これも鬼滅の功罪か こういう背景流して誤魔化す手法良い方だとは思えない 人雇って人海戦術すればこれぐらい行くってことじゃん
尾田も全部自分一人で描いて休載ばっかやってんなよ。スタッフ雇って描かせろや
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093748855
こいつのとこでアシスタントしている奴は可哀相だな。金は入ってくるだろうが漫画家として大成するはずが無いわ ワンピと同じようにジャンプの看板だったナルト(ボルト)の酷さ >>3
演出がだらだら長ったらしいな
漫画はセリフ多すぎてアニメは引き伸ばしに必死か ワンピの場合は尺を稼ぐって理由もあるから多少冗長でも質っぽくやってる感出してる方がいいと思うがな 東映は今年4月から作画アカデミー開講するし他の国内スタジオも似たようなアニメ
育成塾を作り始めたんだよな 人材育成するなら作画はもっと安定すると思う
コロナで海外スタジオが止まったりするし国内人材増やしたいのかな ブランドにあぐら描いてたら他のジャンプアニメが高クオリティ連発してきて焦ってのかやっと本腰入れだしてるのか
今更すぎるけどまあ悪いことじゃない 引き延ばし方がとにかく声優にゆ~っくり喋らせる事なんだよなワンピアニメ
その辺はDBよりも酷い 集英社がステマやってた時に
クオリティ低いと叩いてたから? >>98
たまにTVerで見てるけど1.75倍速すると台詞含めてすげえ丁度良くなる
いつもどんだけゆったり喋ってんだよって スゲェよな、でも実際アニメを見ると展開が遅すぎてテレビぶん殴りたくなるよ 初期のアニメの絵
マジで糞過ぎた
素人が描いたような下手くそな絵 「あの、尾田と申しますが、私原作の漫画がありまして、例えばufotableさんとアニプレックスさんで作り直して貰うことって可能でしょうか?
声優さんは、はい、替えて貰って大丈夫です。
あ、作品が詰まっていて難しい?
そうですか、すみません、ありがとうございました。」 あからさまに鬼滅みたいになってて草だけど背景の描き込み具合のせいでまだ差があるなあ
でも最後まで安定してたダイ大といい向上は見られるね
展開おせーのは原作に追いつくわけにはいかないししょうがないのでは >>79
ドラゴンボールの悪いところ受け継いでるよな 原作が3週に1回ぐらい休むし引き伸ばすのは仕方ないけど
しょうもないアニオリいれるんだったら戦闘シーンで引き伸ばしてほしい
原作は大体しょうもないシーンは長くて戦闘が短いし ワンピで育った若手の上手いアニメーターが国内外問わず参加しにくるのも昔より質が上がった要因の一つやろな ヒロアカや鬼滅みたいにシーズン分けんのかね。原作最終章だし下手な引き伸ばしになるんじゃないか ジャンプアニメ=低品質の印象を作った東映は罪深いな
ぴえろのナルトも絵が荒れてる回の方が多かったけど >>6
最後の稲妻でカイドウのとこだけいいけど
他は動かしてるだけで微妙だな 作画良くなったのはいいんだが話のテンポが遅すぎる
まず前回のあらすじが異常に長くて会話のテンポがスローペースでゆっくりすぎる
他のジャンプ作品みたいに年2クールとかにすればもっとテンポ良く見れるのに毎週やる必要ないと思うわ ドラゴボの100倍良くて草
ドラゴボがゴミに見える https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1674986939/341
341 メロン名無しさん sage 2023/01/30(月) 12:08:59.27
作画が凄いシーン貼られた時
外人オタクA「このシーンの原画○○さんだよな。直線的な影の付け方や1コマの入れ方とか」
外人オタクB「でも□□さんぽい気もする。どっちも▲▲さんのフォロワーだし、◇◇の☆話で似たような原画描いてた」
外人オタクC「□□さんだったら電撃はテスラコイル的に描くんじゃない?」
嫌儲民A「ぬるぬるで凄い」
嫌儲民B「俺はいいと思わない」←語れないけどとりあえず逆張り
嫌儲民C「こういうのより日常動作の作画が~」←日常芝居に優れたアニメーターの名前はもちろん上げられない
嫌儲民D「そんなものよりシナリオ(or演出)が~」←シンプルに関係ない
嫌儲民E「こういうアニメーターのオナニー嫌い」←止めスライドこそ至高派
終わりだよ シンプルにアニメーターなんざどうでもいいからな目の前の映像だけがすべてよ >>122
嫌儲民じゃなくて壺ウヨ旧速民だろ
いい歳こいてアニメ見てる馬鹿は嫌儲にはいねえよ馬鹿 ワンピースなんて1年後には消えてる
↓
ワンピースの映画なんてドラゴンボールを超えられ無い
↓
ワンピースなんて海外の人気無い
↓
ワンピースなんて若者は読んでない
↓
嫌儲でワンピース読んでる奴なんて居ない←new >>126
レイアウトもエフェクトも線で処理するブラーも全部いい >>3
すげえけどなんでいちいちくねくね曲がってるの >>3
効果音ドラゴンボールすぎてほんとやめてほしい
あとこのシーン以外は紙芝居並みに動かないとかそんなオチでしょ? なんでゴムゴムパンチがゲッター軌道みたいにしてるの?それ意味ある? >>122
ケンモメンにかける期待が大きいな
そんなに魅力的な集団に見えていたか ワンピースなんて海外の人気無い
>>いたる国で映画が爆死してるのにか?w
ワンピースなんて若者は読んでない
>>30〜50代がメイン
一部の若者が読んでることがそれほど嬉しいのか? >>134
いちいちアップになるのが気持ち悪いし、この映像のモデルはMAPPAの呪術 なお、アニメーションの質が上がってるように見えてるけどこれは単に線を砕いて制作してるだけで、なおかつバトルのみの限定という中途半端な映像になってる。
やるなら鬼滅みたいに徹底的に質自体上げなさいよw こんな力入れる必要ある?
文章にするとパンチとボールをカイドウに当てました。で終わりじゃん そういえばドラえもんのアニメーターがドラやのび太で枚数稼いでしずかちゃんはネットリ力を入れて描くと言ってたな 反社や窃盗団のカリスマワンピースルフィ麦わらだからな
もう怖くて何も言えない 作画いいだけに原作のつまらなさが悲しい
もうちょっとわかりやすくて面白いバトルしてくれよ A「うおおおお(攻撃)」
B「うおおおお(防御)」
A「うおおおお(1枚絵)」
B「うおおおお(1枚絵)」
A「うおおおお」
でループみたいな尺稼ぎよりは動いてるだけマシだな >>3
>>142
確かに荒い線ともう少しで不安定になりそうな不安な線がめちゃ呪術っぽい
チェンソーマンじゃなくて呪術のMAPPA >>126
うまいねえ、さすがにこれは映画よね
こういうのだけ見れてればアニメの印象良くなるんだけど >>8
カイドウってキャラを全っ然わかってない青二才 >>3
攻撃が敵に到達するまでが長すぎてなんで棒立ちなんだよとしか思えん >>126
上手いけど動かしすぎだろ
過剰な表現はいらん 腕が伸びるとかキャラ設定がオワコンの集英社渾身のステマゴミコンテンツ。
ステマにいくら予算割いてんだよ? 毎週見てるがワノ国から作画は格段にいいぞ
半年以上前に始まったカイドウ&ビッグマム戦からは特にいいけど
これで全く決着着かないからありがた味が薄い つーか和の国編っていつからいつからやってるのかと思ったらもう4年目になるのかよw >>105
このやりとり本当にあってもおかしくないわな いくら作画が良かろうが演出の方が大事だってチェンマで学んだよね 映画公開中の10000倍くらいルフィの名前聞くんだが >>3
バカにして見たらマジでバーディ2期みたいになっててすごw バスターコールが尾田くん公認なの知ったときはやっぱアニメに不満あったんだなと思った
映画のオマツリ男爵だけは露骨に文句言ってたらしいけど >>172
デジモンは小泉昇とか香川久とかそれまで見なかった名前がスタッフに加わってるけど、ワンピ・プリキュアにも流れたんかな? >>3
せっかくのいい作画だからちょっとゆっくり動かしてしっかり見せてやろうみたいなのホント嫌い、あとドラゴンボールがチラつくのは余計だろ >>171
それなw
映画ワンピースがまったくニュースで扱ってもらえなかったのに、フィリピンルフィは連日報道されてるから社会現象起こしてるわw >>126
うめぇな
ただチョッパーがしゃべってるところでたまに止まったりしてスゲー違和感
ここまでやるならなんで動かし続けないんだよ 引き伸ばし何とかしないと作画とかじゃどうにもならんだろ
美術作品見るためにワンピースみてんじゃねーぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています