【朗報】東映アニメーション「真面目にジャンプのアニメ作ったら大ヒットしてすげえ利益出たわwww」 [788292605]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東映アニメーション<4816>は、1月30日、2023年3月期の第3四半期累計(4~12月)の連結決算を発表、
6月公開の映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」、8月公開の映画「ONE PIECE FILM RED」、
12月公開の映画「THE FIRST SLAM DUNK」の大ヒットもあり、第3四半期として過去最高の業績を記録した。
売上高650億6400万円(前年同期比53.0%増)
営業利益218億9600万円(同52.1%増)
経常利益227億9600万円(同57.4%増)
最終利益165億200万円(同64.2%増)
各セグメントごとの状況は以下のとおり。
①映像製作・販売事業 売上高292億7700万円(前年同期比80.0%増)、セグメント利益85億3400万円(同72.6%増)
劇場アニメ部門では、3月に「映画おしりたんてい シリアーティ」、6月に映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」、8月に映画「ONE PIECE FILM RED」、9月に「映画デリシャスパーティ ? プリキュア 夢みる ? お子さまランチ!」、12月に映画「THE FIRST SLAM DUNK」を公開した。映画「THE FIRST SLAM DUNK」、映画「ONE PIECE FILM RED」の記録的ヒットなどにより、前年同期と比較して大幅な増収となった。
テレビアニメ部門では、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」「ワンピース」「デリシャスパーティ ? プリキュア」「デジモンゴーストゲーム」「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」「おしりたんてい」の6作品を放映した。ゲーム向け音声製作は好調に稼働したものの、前年同期と比較して放映作品数が減少したことなどから、大幅な減収となった。
コンテンツ部門では、前年同期好調に稼働した映画「魔女見習いをさがして」「映画ヒーリングっど ? プリキュア」などのブルーレイ・DVDの反動減等により、減収となった。
海外映像部門では、映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」、映画「ONE PIECE FILM RED」、映画「THE FIRST SLAM DUNK」の海外上映権販売に加えて、海外映像配信権販売が好調に稼働したことから、前年同期と比較して大幅な増収となった。
その他部門では、国内の映像配信権販売が好調に稼働したことから、前年同期と比較して大幅な増収となった。
https://gamebiz.jp/news/363561
はい 真面目に新海誠が制作する作品と同じ作品量産すればよいのでは?・ >>2
今までのアニメも真面目に作ってただろ
スタッフに失礼 でもー
ドラゴンボールリブートはサンライズに取られる スラムダンクとか見ないでリバイバル上映してるRRR見たけど久しぶりに映画館行ってよかったって思えた
見てないけど多分スラムダンクとかより良いよ 封神演義みたいなリメイクしても失敗みたいのあるし見極めが難しそう >>10
なんで観てないもんと比べられるんだよ
「こっちのが絶対おもろいな」と思っても片手落ちなら信用なんてかけらもされないぞ 2022~2023年初頭にこれだけ稼いじゃうとそれから先の落差がすごそう
ワンピはまた2~3年後になるだろうし アニメバブルか
前はコナンが何十億ですごいとかじゃなかったか 鬼滅、ワンピ、SLAM DUNKと
クソのような回想とアクション交互にいれるゴミ映画で売れるとわかったから
今後この糞映画が作られるかもしれない
全部ゴミ映画だった ジャンプの原作追いついてアニオリ作るのは良いけど
そういうとこも
ラノベ作家起用してスピンオフ的にある程度まとまって描いてもらった方が良くね ジャップほんまにアニメしか見るもんないんかよ
コナン始めこの辺の映画なんて全く見に行ったこと無いのに まるでテレビ時のスラダンやるろ剣は真面目にやらなかったみたいな言い方だな
当時のレギュラー長期放送のクオリティなんてあれが限界だろ
だから視聴者は文句言うな!とは話が別 実写邦画が崩壊してるからな ああいう死に体なのに変われないってのが日本人工大理石なのかね~ 気付くの遅すぎなんだよ
低予算で話数だけ長いアニメどんだけ作ってんの 今までいかに手抜きだったかだな
業界最大手の立場で胡座かきすぎたな スラムダンクを親子で見に行くのが流行ってたんだとしたらジャンプで楽しみに読んでた俺からすると非常に熱くて無関係なのに色々思い出して嬉しい ワイルドハーフという最強の弾も残ってるし集英社はどんだけ稼ぐつもりだよ >>14
悪いが実写の鋼の錬金術を最後にアニメ系は全く期待もしなくなったからアニメそのものも見る気ないんだわ
全く信用もしてないんでな >>31
ワイルドハーフ嫌いじゃないけどそこまで期待値高いか? そらそやろ
萌え産業なんてターゲット狭すぎなんだから
はなからこっちを熟成させた方が良かったに決まってる
世界で受けてたのだって黄金期の少年漫画なんだし >>21
スラムダンクみたいな構成増えたらほんと困るな >>32
覚悟しないであの映画を観に行ったやつがいるという事実が笑える あんま言いたくないけどまじめに作ってないよね?
それ一本で完結してるクレしんとかドラえもんに比べたら大分見落とりしてるぞ >>32
見えてる地雷踏みに行く方が悪いだろそんなの😂 尾田くんはキャラが奇形からエチエチキャラになってきたし
映画のウタはオタク向けの萌え要素と女さん好みのカワイイを兼ね備えているし
今のワンピースは真面目にシコらせにきてるから侮れんよな 今日スラムダンク見てきたけど、少ない客層だけど、リアルな世代や子供、
年配のおばあ様だったりZ世代だったりで、割とバラエティに飛んでた。 ローゼンが世界でアニメが人気!やってた頃から
一貫してあっちの主流はジャンプバトルだしな
近年までいきものがかりのブルーバードが配信で上位だったんだからあっちのナルト好きも筋金入り >>46
こち亀の纏や檸檬でhshsしてる末期読者を見る思いだ なろうと角川系アニメはサービスシーンという名のエロシーンを入れてくるので
独身男性しかターゲットにならず金にならない
ジャンプ系は母親含め女が見て嫌悪感覚えるエロシーンがほぼゼロなので
女性層も狙えるし年齢層の幅も広くなる >>52
きちんと絵コンテ切ってるアニメの方が映像作品として真面目に作ってるんだが?
邦画のほとんどは脚本はセリフだけのなろう・ラノベ方式
コンテは切らずに撮影というふざけた作りしてる子供騙しだぞ 尾田くんネットじゃバカにされてるけどストロングワールドのヒットが原作付きのアニメ映画を変えたとこあるな
あれを境にオリキャラとオリジナルの舞台で適当に夏休み映画作っとけばいいみたいな風潮が消えた しかしアレだよな
利益が出てバンザイじゃなくて
アニメじゃないともう誰も観てくれないこの日本の幼稚性を深刻に捉えるべきだわ ワンピはウタのお陰だな
いつものバトルだけだったら半分くらいだったろう 魔女の見習いを見ていた人は
アニメからすでに卒業
少年漫画を見ていた男どもは 今までの使い捨てアニメが勿体なさすぎる
ジャンプアニメは100億超えるスペックがあるって証明された 君の名はからか?
アニメ凄いけど資産あるジャンプ凄い >>54
適当にとっても実写のほうが情報量ずっと多いからな まず実写邦画がゴミ過ぎるからな
アマプラに来ても一切見てない >>54
どんなに真面目に作ってようがアニメはアニメ
それと邦画は~とか他者と比較して優位を誇るその態度がアニオタの幼さを物語ってる 実写って予算ねーのか知らんけどもっと編集しろよと思っちゃうな
つまんねーとこカットすればいいのに撮り直しすら金勿体ないのかな >>8
TV版ワンピースはふざけてるようにしか思えない
チェンソーマンのほうがマシまである よく知らんけどテレビにグダグダ手抜きのもん流すより
映画館で気合い入れた作画のもん流して金取った方が儲かることに気付いたか? 1980年代後半からジャンプはアニメ化を積極的に進めてきたもんな
男塾でさえアニメ大ヒット >>37
そういう客層はもはやアニメがメインじゃないし
そもそも鬼滅・ワンピ・スラダンは弱者男性がそんなにのめり込むコンテンツじゃない
(2ch時代から安西先生の名言が延々コピペされてきたが)
ソシャゲやVチューバーに流れて一部がアホ程金ブッコむようになるのは自明の理 幼稚幼稚ってやたらアニメ敵視してる人何なの?
アニメ見たら目が汚れると水でパシャパシャされて育ったの? なぜ東映なの? 集英社が映画会社つくってアニメ化すればディズニーみたいになれるのに 東映アニメーションって安定感があるよな
めちゃくちゃ凄いとは思わないけどハズレもない感じ
そしてそんなにオタク臭くない >>8
ワンピに関しちゃ尾田がクオリティに相当不満持ってたぞ
バスターコール展で検索してみ 今まで東映が手抜いてコンテンツ腐らせてた損失はどれだけ大きいんだろうな これじゃ真面目に作ってなかった頃の東映アニメが馬鹿みたいじゃん
1期と2期がゴミ作画で3期から急にまともになったワートリとかどうすんだよ
原作者が取り返しがつかないと夜中に泣いてるよ 東映って数年前まで作画オタクにめちゃくちゃこき下ろされてなかったか? 逆に今までどんだけ舐めプしてたかって事だよな
子供たちもそれを分かっていながら仕方なく見に行っていた マンガ祭り時代のドラゴボも強敵に半殺し→悟空覚醒で勝利みたいのばっかだったしな
一時間ちょいでカタがつくからテレビ版のフリーザやセルみたいなのに比べたら存在感ペラペラ
数打ちゃ当たるでオタに人気のブロリーみたいなキャラも生まれたが
あの時期の幽白やスラダンのオリジナル脚本映画なんてどれくらい見てて覚えてる奴がいるのか不明 当たり前だけど東映って1部上場の数少ない安定したアニメ会社だし
能力ある人集まるのは当然だよな こんだけ利益あればアニメーター1000人くらい雇えるね まともすぎて40歳過ぎても進行なんかやってる奴が出て来る会社。 >>11
あれが真面目に作ってるとか頭湧いてんのか アニメってどこでどんなふうに儲かってんのかよくわからんな
オタクは円盤売上枚数の話しかしないし ダイ大はほんと真面目に作ってあったな
途中で終わって続きは一年後みたいなふざけた作りじゃなかったし ジャンプ編集にTVワンピディスられて危機感持ったんでしょ
そら鬼滅見たら言いたくなるだろね スラムダンクの試合シーンクオリティ高かった。普通の試合としても面白い >>53
全然違うぞ
オタが必死になるアニメってけいおんとか先日のぼっちざろっくみたいに
一切エロがなくて巨乳爆乳とか存在しない非エロが主流
だから角川とかオタ産業はキモオタ高齢男性がエロ主体のコンテンツにはまってくれて困ってるのが現実なんだわ
エロやおっぱいを重視したソシャゲやVtuberに金持ってる富裕層オタは流れまくってる
中国や韓国の富裕層なんか日本以上にエロ重視してるしな 書いてて気づいたけどジャンプはエロ重視だよな
ワンピもブラクロもBleachもスパイファミリ-も痴女みたいな爆乳がいる
オタが騒ぐけいおんやまどマギやハルヒにそんな女キャラはいない どんだけ宝の山捨ててきたんだろうな
ブリーチとかきちんと作りゃ相当人気出ただろうに 売れる原作を安く作ったら儲かるじゃんとドヤ顔してた時代が懐かしい 今まで低予算で中身もイマイチなものばかり作ってたけど
ようやく金を掛けること覚えたのか これは密リターンズ映画化の流れかな!?
途中までならまじ名作 昔のアニメ制作は「子供だまし」感がすごかったからな
あからさまな尺伸ばしや子供向けオリキャラ週ごとに作画が全く違うとかザラ
それでも子供は見てたから胡坐かいてたんだろうけど当時でも子供はいろいろ不満は持ってたからな
てか少年ジャンプ自体鬼滅の成功まで漫画は子供だましって感覚で人気ありゃ強引な引き伸ばし無けりゃ打ち切りとか超商業主義だったし >>98
未成年向けと成年(ロリコン)向けの違いかな >>98
こち亀も一時期から女キャラが豊胸してたし流行りだろ 昔だったらどれも東映アニメフェアで同時上映だったのにね >>2
邦画も特典つけたら?
売れる要素知ってんだろ? ジャンプアニメなんてアニメの中でも最も程度の低い部類なのに大衆は流行ってりゃなんでもいいのか 真面目にジャンプアニメ
ダイの大冒険しか浮かばんが
売れたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています