日本人ラッパーが世界で売れないのはなぜ?やっぱ日本人には向かないのか?日野さんぐらいしかいない [922629831]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界の日野さんがジャズの音色で沖縄の観客を魅了 ケイコ・リーさんはクイーンなどカバー曲も 琉球新報ホールでコンサート
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1614308.html
トラップが日本語にドはまりしたよね ラップとか歌詞や大喜利みたいなのが重要だから
日本語ラップじゃ日本語圏でしか通用しないんじゃ無い
洋楽とかJ-POPは言語違っても通じるけど まあでも、ノリ方が良いだけの曲よりはリリック重視の念仏みたいな曲ばっか聞いてるし、それでいいんじゃねとは思う 言葉の文化だから意味わからないと価値が減るからじゃない? ももクロのじゅげむもバズったね
寿限無 寿限無 五劫のすりきれ
海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
食う寝るところに住むところ
やぶらこうじの ぶらこうじ
あーマンコ マンコ マンコ 4億再生
同じようなもん ラップが各国に浸透したらその国ローカルのヒットが出るようになってグローバル性が引っ込んだ
歌詞が理解出来ないと良さが分からないしな 日本語伝えたすぎて音楽になってない
ポエム朗読会だろただの >>17
ポエトリーリーディングがヒップホップに影響を与えたのも事実だしそれを否定しても仕方ない 世界でっていうかヒップホップはやはりアメリカの文化だから、アジア人の見た目がキモいんでラップ以前の問題
アメリカ人から見てもカッコいい見た目ならワンチャンある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています