【悲報】ケンコバの相方「松本人志は既に終わってる。『ボケが散らかりすぎ』『オチが浅い』。映画撮ってからオワコンになった」 [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30年以上にわたり、お笑い界の頂点に君臨するダウンタウン・松本人志。昨年の吉本興業創業110周年を記念した特別公演「伝説の一日」では、31年ぶりとなる漫才を披露した。59歳となった現在も、最前線で活躍を続けている。
そんなお笑い界のレジェンドに対し「すでに終わっている」との痛烈批判が吉本の元芸人から飛び出した。
現役の芸人ならば、思っていても絶対に言えない「松本批判」をまくし立てたのは、村越周司氏だ。
90年代にケンドーコバヤシと「モストデンジャラスコンビ」を結成し、関西で人気を集めた「ケンコバの元相方」として知られている。
コンビ解散後、06年からピン芸人として活動していた村越氏だが、昨年8月末に引退した後は「お笑いディスり家」に転身。現在はYouTubeチャンネル「元芸人村越のお笑いネタディスりチャンネル」で「M-1グランプリ」や「キングオブコント」といった賞レースのネタを中心に、忌憚のない分析を配信している。
村越氏は1月29日まで全3回の構成で「松ちゃんを死ぬほど好きだった元芸人村越が今の松ちゃんはすでに終わっていると思う理由について語ってみた」と題した動画を公開。過去の松本が作り出したネタを称賛するとともに、近年の凋落ぶりを指摘したのだ。
「2005年まではホームランばっかりだった」と、松本を高く評価する一方で、07年に監督した映画「大日本人」の頃から劣化が始まったと分析。それ以降の映画「しんぼる」「さや侍」「R100」のほか、NHKで放送されたコント番組「松本人志のコント MHK」など、各作品の内容にも踏み込んだ。
「痛烈に『ボケが散らかりすぎ』『オチが浅い』などと、作り手の観点から解説しています。松本への敬意は保ちつつ、ロジカルで説得力のある指摘だと感じました」(お笑い関係者)
松本が再び輝きを取り戻すためには、周囲のイエスマンたちを排除する必要がある、と訴えた村越氏。この「愛のある批判」を、松本はどう受け止めるのか。
https://www.asagei.com/excerpt/244451
嫌儲とほぼ同じやね
事実陳列罪
ケンコバ何か言えよ 終わってるというほどではない
昔よりはだめになったろうが アカン警察やってた頃に比べたら全然マシだろ
60のジジイに何求めてんだよ 腐っても芸人の立場から言ってるならまだ分かるけど芸人辞めて安全圏から吠えるのはダサい 歳のせいだからしゃーないでしょ
だったらこいつがお笑いで超えてみたら?
あの発想力の瞬発は無理だよ ケンコバの元相方ってユウキロックじゃなかったっけ? 松本信者だった奴ほどとっくに気づいてるけど
誰が言うてんねん そもそも、人を笑わせる気が全盛期の半分以下に減ってしまった。
加齢による気力の減退。しかたない。
「さぁ、笑わせるぞ!」という気になって浜田と組んだら、いまだに面白い。 最初からつまらないよテレビのゴリ押しと編集のおかげ そりゃ59なら仕方ないだろう 瞬発力も頭の回転も落ちるだろうよ 間で笑わすって瞬発力だからな
老化で一番なくなる部分 松本がどういう気持ちでやってるのかはわからんがダウンタウンDXとかで一言付け足して笑いを取ってみんなと和気あいあいとやってるで面白いしそれでいい。
若手にイジられても怒らんし調和の笑いみたいになってるけどダラッとバラエティ番組見てる立場としてそれぐらいでいい。 松本ももう60か
45、6の辺りからつまらんことになっていたから人間その辺りで老いて今まで通のことが出来なくなるから他のやり方を考えないとダメだな
松本は映画の才能が全く無かったから方向転換が失敗して見苦しい老害になってしまったな とっくに劣化してるのはみんな知ってる
でもケンコバとコンビ解散してピンになった後鳴かず飛ばずで最近dis始めましたって流石に情けなくね? というかテレビが高齢化しすぎ
テレビ見てるやつとかアホだろw これで「アンチ松本化して難癖つけてる」的に叩かれるとしたら不健全すぎる話
明らかにクオリティが落ちたらそれはファンから指摘されて当然だろ
対象を全肯定するのはファンじゃなくて信者や 世代の関係で全盛期知らないから立川談志が持ち上げられてるの理解できないんだけど
UN、DT、TNが大物扱いなのも若い人には意味不明なんだろうな 映画で傷心して能力が下がり結婚して男性ホルモンが減って能力が下がり加齢で能力が下がりだからな
それでもまだ笑わせるからすごい みんなは松本に対してハードルが高いんだな。俺はプレイヤーとしての松本はそんなに面白くないなあとは思うけど司会でみんなを回してワチャワチャやって番組全体で面白かったでいいと思うし役回りが変わったってことでいいんじゃねって思う。 視聴者としてはその方が見やすいんだよ
とんがった笑いは疲れる 本人と本人に近い奴はもう映画撮る頃にはお笑いが限界なのは自覚してて監督にジョブチェンを図ったんだろ 全盛期でも生放送はつまらんかった
くねくねしててガンガン滑ってたしな たけしみたいに何言っても周りは笑ってくれるから感覚も鈍っていく
これ一線超えてるだろ ごっつのコントが面白かったのはもちろん松本や他の演者たちの力もあるけど、作家スタッフが優秀だったのが大きいと思うよ たけしもだけど、だいたい芸人はどこかで芸風を転換するね。まっちゃんは諦めたみたいだけど
たぶん自分の中で限界に来ているんだろう
芸風変わらないのはさんま、タモリ、鶴瓶くらいか 「松本が再び輝くにはイエスマンを遠ざけるべき!」って60近い松本に何を期待してるんだよ
イエスマンに囲まれてニコニコやってても許される年齢とキャリアだろすでに
松本批判の内容も、すでに宇多丸や映画評論家がずっと言ってきたことを焼き増ししてるだけ >>47
タモリは変わってないんじゃなくてずっと前に変えた人だろ
たけしと仲悪いのも元はタモリがたけしを包茎だのなんだの言ってたからだよ デビューしてからいいとも初期くらいまでのタモリはめちゃくちゃなキャラだったし人の悪口とかで笑いを取るようなキャラだった
ダサイタマって言い出したのもタモリだし、名古屋弁を「名古屋人はエビフライをエビフリャーっていう」とか誇張してネタにしたのもタモリ
名古屋はもともと別にエビフライは名産でもなかったんだけど、タモリがエビフライを名古屋の代名詞みたいに扱ったことで、
逆に名古屋のレストランがエビフライ定食を置くようになったんだよ 紳助は大っきらいだけど
唯一無二みたいな感じではあった
松本はそこまで感じないけど
それよりも確かにイエスマンばっかじゃねというのはテレビ越しでも感じるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています