「ぼっちざろっく」が社会現象になった理由、誰も説明できない [208586114]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そして下駄履かせたんだな人生負け続きの負の世代の男性が多い韓国人は出て行かない
https://i.imgur.com/DA6B5Br.png 鬱と黒人は俺はその前提条件の中でお前のイメージが悪くなったから >>78
意外とここって若者文化に疎い爺さんが多いのかと、駒場祭で発表してみた。
https://i.imgur.com/A6TDBkD.jpg アニメ嫌いモメンだけど面白かった
久々に完走したわ カップリングの自由度が高い
ぼ喜多
ぼ虹
リョウ喜多
リョウ虹
など組み合わせが多くて二次創作を楽しみやすい
これはつまり「関係性」が面白い作品ということ
逆に不人気な作品は、関係性が単純で妄想がはかどらない 陰キャの音楽ファンが多かったってだけの話
後は単純に楽曲・作画・演出のクオリティが高かった ネトフリとかだとアニメの本当の人気がわかるからアニヲタに不評なんだって最近気づいたわ けいおん10周年だからな
当時楽器始めた高校生とかが丁度社会人になって金も余るようになる頃合いだから懐かしさもあって金つぎ込んでるんだろ
丁度アジカン直撃世代でもあるしな けいおんは能天気な陽キャのアニメだったがそれはそういう時代だったけど、ぼっちざろっくは違う ステマという言葉を世に広めた元祖ステマのまどマギのアニプレだからな 主人公がぜんぜんぼっちじゃない
1話で中学3年間ぼっちだったというナレーションだけで雑にぼっち編は終わる
あとは家族や仲間に囲まれて幸せな時間を過ごす
アホかよ
ぼっちをなめすぎだろ ぼっちは誰といてもぼっち感を感じてるけど
リアルぽいな 結束バンドのメンバーはそれぞれぼっちな部分がある感じだけどそれが人ではある感じ
深いんだな 社会現象アニメの基準って新聞の一面広告出したかどうかでしょ? ぼっちちゃんがパラノイアだから
ブラックユーモアというか
そこが面白い
現代の若者たちに共感を呼んでいるのだろう 小さい社会だな
市場規模で言えばけいおん以下に見えるわ 道行く人にぼっちざろっくって声かけてみろよ
通報されるから まんこ向け以外で久しぶりにヒットしたってくらいじゃないの ステマに騙されてアベマで見てみたが
ワンパターンで面白くないんだけど なってないからそりゃ説明できんわ
ラジオのランキング番組のDJも呆れた調子で事務的に紹介してたから視聴者層からのレコメンドも無いんだろう
ただのねじ込みだよ 一番の要因は、監督が有能だったからだろ
一見よくあるきららアニメだけど、実はめちゃくちゃ手間暇かけて丁寧に作ってる
そして演出センスが抜群に良かった
同じ例として、このすばも監督の腕で売れたアニメだから
やっぱ監督は大事だよ >>60
今まで監督経験あるのかと思ったらテレビアニメの監督は初めてみたいだな
アニメーターとしても2015年からの記録しか無いから結構若いっぽい? 今はコミュ障増えてるし成長物語だから共感得られるだろ
リコリコが売れた理由の方が理解できんわ けいおんの時は2期のときに社会現象になってたから
むしろこれからだろ この手のアニメは二期目でコケる
そして二期をやるんだよ 美少女だけしか出ないアニメを
頻繁に観てる弱者男性の増加傾向
社会問題化 >>61
まだ20代?
あるいは30歳になったばかり?
多分そのくらいの年齢だと思う。 全部見たけど言うほどのめり込む話でもない
ああいう極まった陰キャは普通はライブなんかしないだろ 比較されるけいおんの方が謎
当時としては割と革新の出来ではあると思うけども
別に社会現象になるようなネタではない ぼっちちゃんの顔芸と変なソロの歌が味があって良かった 電通が関わってないので地上波で見かけることはないから
テレビっ子のケンモメンが、「こんなアニメ知らない!」
「覇権はチェンソーだし」と言ってるだけじゃね?
円盤、CD、コミック、グッズ全部売り切れ中だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています