アニメ『チェンソーマン』が爆死した理由、大人向けに作ったからだった。。。。。。幼稚ジャップには理解できなかったもよう [783163614]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なるほどなぁ
ピンク髪の萌えキャラが記号的な事をしないとアカンのな >>1
> いわゆるアニメを作りたくなくて
そっちの方がよっぽど厨二病だろw いやあ…網目ですよ?
それも劇場公開とかじゃなくテレビの というか原作を大幅にアプグレしてるじゃん
原作は大した事無いよアニメがかなり補完してる
キモオタには分からないよね しの @mouse15278
チェンソーマン、原作読んでやっと魅力が分かった。ダークでグロテスクな世界観において
ピュアな動物のデンジが主人公となることで、作品全体にカラッとした生き死にの感覚があって、
それがむしろ生を慈しむ感覚を与えている。
だからグチャドロアクションとキャラクターの身も蓋もなさの同居が心地いい
しかしアニメ版はこの二つが同居している感じがせず、むしろ分離している印象がある。
これが一番の違和感。生々しさの演出という意図で映画を意識するのは分かるけど、全体のテンションまで
「シリアスな実写映画」で統一しようとしているのが間違いな気がする。
もっと俗物的で軽いノリがあるべきだろう
ダークな凄惨さが日常化した世界なので、そこを抑制されたテンションで生々しく映すのは分かる。
しかし重要なのは、そうした世界を生きるキャラクターたちの卑近さによる愛しさであって、その極致が
動物的な本能で空気読まずに生きるデンジであり、彼が大ゴマでバーンと闊歩するカタルシスだと思う
こう考えると、アニメ版は力の入れどころが変だという印象がより強くなった。デンジの描写ひとつ取っても、
原作にあるいい意味のアホっぽさは「実写映画的で自然な」会話のやりとりで埋没してしまうし、エロ絡みの
くだりもやたら作画コストをかけてフェチっぽく描くので彼の卑近さよりいやらしさが勝つ
アクションも悪い意味で普通に動く感じになっていて、早い話がもっと快活さがあっていい。
しかも単に格好よくとかヒロイックにとかではなく、むしろシュールさがあった方がいい。原作の「大ゴマでバーン」
に匹敵するカタルシスがないと。
前述の通り、そのカラッと感こそ作品テーマに関わる部分だから うるさそうな人が集いそうなのでパスした
萌キャラ要らんけどアニメは気楽に見たい ええ,ネガティブなフィードバックもいっぱい来ました。
ああ,これがチェンソーマンっていう作品の歴史なんだって,そのとき改めて思いましたね。
ただそれと同時に,「原作病」にかかったままの人が,ファンの中にもいっぱいいるんだってことに気が付いた。
主にインターネットの掲示板などにいる,自分の原作観でしか物事を考えられなくなってしまった人達のことです。
その根っこにあるのは強烈な自己肯定で,アニメの独自性、挑戦してる面よりも,自分の作品観を優先してしまう。
その観点を満たせてないと,アニメとしてダメだと思い込んでいる。
「チェンソーマンは特別な作品で,それを作っている自分達も特別なんだ。チェンソのアニメが出たら皆が食い付くはずだ」って,どこかで思っている。
でもそんな現実,あるわけないじゃないですか。
それで,「俺たちは特別な存在じゃない。早く目を覚ませ」って,チーム内で諭していた時期があったんですけど。
でも,インタビューの情報を世に出し始めたことで,それが社内だけじゃなかったことに気が付きました。
みんなが原作病だったんですよ。 キャラの所作や心情は音楽と相まって良かったけどバトルに迫力がなかった アニメの型に縛られたくない! ←まだ分かる
だから実写の型に縛られたアニメを作る! ←そうはならんやろ 「これは挑戦している」と思える部分が
なければ、少なくともチェンソーマンのアニメとしては成り
立たないと思います。 アニメチェンソーマンシリーズには、
何か規格外の部分が必要で、誰でもつくれるようなものでは、アニメとして出す意味がありません。 受け手としてもワクワクしないでしょう。
「大切な何かを受け継いだ。という点で 主人公もぼくたちも同じかもしれない。」
「守るべき伝統と壊すべき伝統があるはずです。」
「組織のヒエラルキーをリセットしました。 というのも、セクションのリーダーを務める人が、 十数年もずっと同じ地位にいたりして。 そうすると当然ながらスタッフどうしの力関係が決まっていて、ものの真贋やチームとしての勝利条件ではなく、 その人の感覚や主観といった個人的な尺度に従う形でみんなが仕事をしてしまう。そういう不要な関係性をリセットする意味で、「今からここは上も下もない、 修羅の国だ!」という話をしました(笑)。」
「これがAAA(トリプルエー)の映像化だ と堂々と言える作品にすることです。」
「ディティールに神が宿る…それって本当の事なのかもしれない」
「必要な事は、やり尽くした。」
「光の反射、感触、温度、 動き、
膨大な現実世界のデータで
アニメチェンソーマン はできている。」
「名作映画に出てくる料理は
必ず美味そうだと言う。
アニメも同じだ。」
「本物の太陽を再現するために、 ただひたすら光を追った。」
もっとリアルさを追求したい。 例えば、
コウモリの悪魔のような大きくて強い敵
と戦うとき、 実際なら真っ向から
向かってはいかないでしょう。 攻撃
を避けながら、頭を使って相手を
誘い込み、 横を取るなりして、 攻撃
をしかけていくしかない。
「想像力ではなく 本当の体験から世界をつくっていく。」 「チェンソーマン」をアニメ化すると出発したときに、
絶対にやらなければならないと思ったのは、
作品を現実化するということ。つまり、 現実の延長線上の作品にするということです。
そのためには 『アニメ』を挑戦
者に戻すことが必要だと考えて、
そのためにやれることはすべてやろうと決め
ました。
作品を"リアルな現実”として扱いました。
例えばオーバーなリアクションや大げさな声優の演技を排除し
かなり写実的、現実的にまるでカメラで撮っているかのようなリアルな映像を意識したといった具合です。
視聴者自身にも、チェンソーマンとしての人生を意識させる
つまり、単に「アニメ化」「映像化」といった単純なコンセプトではなくて
一つのリアルな世界を追体験させるのが目的なんです。
「我々も常に挑戦者でいる」 ってこと
ですかね。 そもそもチェンソーマンって週刊少年ジャンプへの挑戦として生まれてきた作品じゃないですか。 原作のポテンシャルを考えれば
アニメ完全にコケてしまったね チェンソーマンを叩いてる人がニーアオートマタをケツだけのゲームと書いてたのを見た
そのお陰でこいつらの正体が分かった
つまりエアプでネタバレだけ見た連中ってことだ
世の中にはプレイも視聴もせず叩きたいだけのチンピラが多すぎる 別に悪くなかったよ
円盤買う奴は少ないのはわかる
配信一回見れば十分な感じだけど原作も騒ぐほど大した話じゃなさそう ジャップのコメントやレビューは言わずもがなヘイトで満ちており何ら生産性の無い悪意でしかないと世界からお断りされています
作品は問題ではなく口を出すキモオタの人間性の問題なのです(´・ω・`) アニメの型に入れたくないからって、クソ邦画の型に入れられても
原作はもっとぶっ飛んだB級映画を意識してるだろうに >>8
まあこれだな
チェンソーマンてデンジとパワー以外全員深刻なんだよ
でもデンジもパワーも実は一番悲惨な立場で、単に苦しいとか辛いとかそういう事が分からないだけなんだよな
そういう深みを表現出来てない 若者に人気=嘘、メディアがそうしただけと同じだなw ここぞとばかりぼっちざろっくにすり寄って来るキモオタネトウヨ そもそも第一部完まで大して人気なかっただろ
アニメ化するとすぐワラワラ湧いてくるなキモオタは(´・ω・`) サブカルに囚われたくないって言ってるけどどおもくそサブカル臭い感じじゃないの いっちょ前の事を言ってるけど新人であり、最も作品を理解していなかった 実力のないアニメ監督が自分は芸術家だと勘違いしただけか 1話みたけどそんなに心捕まれるわけでもなくスプラッタばりに血飛沫飛び散ってったりで見る気失せた あのさぁ!そういう自己主張はオリジナル作品でやろうよ!ねぇ!ガキじゃねーんだからさぁ!! エロがクドくいのも大人向けだからなのかw
監督若すぎるんじゃないか なんの実績もないのにソニーのごり押しで主人公に抜てきされた声優もブレイクしなかったな アニメーションとしてのリアルっていうのを履き違えちゃいかん 原作の長所を尽く殺すディレクションをするドラゴンは逆の意味で凄いよ チェンソーマンは漫画の方が大人向けなんだなあこれが
虚飾をひっぺがされて裸にされて本音がぽろっと出ちゃうみたいなのが漫画チェンソーマンの特徴的な表現だけど
アニメはむしろ逆に上辺を取り繕ってる感じ
監督は童貞までありそう😁 >>49
原作は大人があえて子供っぽくバカやってる感じだけど
アニメは子供が背伸びして大人っぽくやろうとしてる感じ なるほどなあ、それほどギャップがあるなら原作を読んでみよう テンポ殺して爺でも見れるように配慮してくれたんやな ぼざろは別に原作通りじゃないんだよな
主に主人公の胸が違うけど大正解だった
あの作品で巨乳である事はノイズにしかならない
別に原作変えるのはいい
変えた結果原作越えることだってある
原作超えれないなら変えるなというそんだけの話 悪魔が出てきます。主人公はチェンソー生えてます。
こんな内容で何が大人向けだよw >>57
俺は見てなかったけど映画ファンは評価してるの? >>54
胸より各カットのつなぎやライブの描写やろ
原作をリスペクトしつつあそこまでオリで話し膨らませるのは素直に脱帽する
ライブも各回見所を別のものにして視聴者を飽きさせない工夫が素晴らしい あんまりアクション向けじゃない原作であることを看破できなかったという点で読み込みが浅いんだろうなと思う 伸びしろを望めるマンガだったら版元の集英社が噛まないわけないし
もともとムリ目だった、で案の定 オドオドした女の子いたでしょ?
あの子は何の悪魔と契約してたの?
めっちゃ強かったけど(´・ω・`) チェンソーマンを心底楽しめるのは中高生の童貞だけやん
ターゲット層を間違えてんだから失敗するわな
頭の悪い男子中高生向けの原作なんだからアニメもそう作らなきゃ ハマった覚えはないけど
きっちり記憶に残るから
強い作品 なんでアニメって原作をリスペクトすることすら出来ないんだろ
たまにメイドインアビスとかモブサイコみたいにしてるのもあるけど おっぱい揉みたいベロチューしたいゲロ直飲みだの内容で受けるかっつーの 円盤なんて買ってるのはキモいオッサンで
若者は配信で満足してるって言ってた気が… アキが姫野先輩(の悪魔)からもらったタバコ勝手に吸ったからだろ >>69
それでウケてるのが原作だしアニメもそこは普通に好評だったんだよな… ぼっちの手法はチェンソーマンじゃ出来ないよね
地上波で狂人を描くのは限度があるものね でもチェンソーマンのファンてあんなの好きそうだけどな
監督もチェンソーマンのファンてこういうのが好きなんだろ?て感じで作ってたろ >>63
最後まで不明
悪魔と契約しても身体能力は上がらないはずなので素で強いと思われる >>75
俺も重めの作風は嫌いじゃなかったけどキャラの株に関わる部分がかなり改変されてたり超期待してた場面がショボかったり監督がイキったりしてたのがな… コマあたりの情報量多くないし
アニメもマンガも見やすい
おっさんでもついていける 原作しらんけど仲間がバタバタと死んだ辺りがピークだな
それなりには面白いんだけど、あの内容じゃ万人受けは難しいかと
主人公の変身後の姿がダサいんだよ
あの犬かわいかったからご都合主義でいいからさw分離できると良かった気がするw テンポガーとか原作よりカットを増やして良さを台無しにしてるという文句
アニメ化には必ずつきまとう
アニメ1話に原作を数話消費する問題を解ってないキッズも多いよね アニメなんて娯楽なんだから芸術作品にしようとしなくていい >>56
節子、これ仮面ライダーだよな
バイク描けないだけで >>42
ソニーのごり押しぼっちざろっくが売れて良かったね 中高生向けだろwww
ゾンビが走って襲ってくるような映画見てるようなww アニプレックスがソニーって
知らない人が結構居てびっくりした
そんなもんか・・・ 映画オタクでアニメ作ってる監督って言ったら水島努や、原恵一を思い浮かべるわ 大人は漫画・アニメを見るなとは言いませんが
大人ならば駄作を持ち上げたその貧相な感性をまず反省しましょう 原作が持ち上げられすぎたのと、早々とデカイ金が動いたのが不幸の始まりか 円盤の枚数だけで優劣語るとかアホなのか
例えばコナンとかTVの円盤なんか全然売れてないし、
映画の円盤もそこまで売れてないけど
ずっと続いてるのはなぜかとか考えたこともなさそう やっぱ押井だろ ぶらどらぶは映画愛を語ってるだけで1本のアニメ作品作ったくらいだし ファイヤパンチなら許されてたろな大人路線で
旬の少年漫画じゃ無理だったな >>100
まだビデオの時代からテレビ放送されてた作品を使ってまで擁護wwwww 原作は売れまくってて成功だけどイベチケ入れた円盤が売れてないんだから普通にアニメは失敗だろ >>100
その枠はスパイファミリーに取られたんだわ 週刊連載の少年漫画は読切クオリティから連載始まるから序盤の映像化はつまらん
1話の比較なら不徳のギルドの方が普通に面白い >>100
イベントキャパが8000×2であきらかに売れることを想定してるんだよね 愛があるとか、ないとか、よく言われるが
これはアニメ屋が単独で製作委員会を作らずに作った愛バリバリの例だが
ダメだったわけで、うまくいくか
いかないかを左右するファクターでは、あまりない >>100
円盤はなあ
訓練された信者が買うんだよ
諭吉を何枚も差し出すような信者がな
コナンは千円出す奴を100万人集めて10億稼ぐようなメジャー作品
チェンソーマンみたいなメジャーは無理なマイナー作品は
10万円出すヤツを1万人集めたいんだよ
(金額人数は目安です) 円盤買ってる人だって見返す時は尼プラとかで見るんだろ
変な人しかもう円盤なんて買ってないだろ >>89
ほーそうなんだ
じゃあ対象の層が違ったんやねえ アニメには円盤が売れるタイプと売れないタイプの作品があって
チェンソーマンは売れる可能性の高かったタイプなんだよ
コナンやスパイファミリーみたいなファミリー層含む
一般に広く浅く受けるタイプは売れにくい
でもイケメンたちのバトルやスポ根やファンタジーだったり
逆に美少女たちが歌ったり踊ったり戦ったりとか
そういうのは人気が出れば売れうる
いい歳したコアな信者が買うから
ジャンプで言えば鬼滅も呪術もハイキューも黒子も売れた(ヒロアカは大して売れなかった
そしてチェンソーマンはアニメ化前の比較だと
そいつらより原作が倍以上も売れていた
だからMAPPAも一社製作にしたうえでボーダーを18000に設定した
俺たちは呪術を三万売ったんだからむしろ低いくらい、
これは約束された勝ち戦、ボーナスゲームなのだ
と驕った結果がこの始末 別の監督が担当してくれたOPは原作のノリやテイストが圧縮されてて普通に最高だったし本編もちゃんとこんな感じならまた違ったと思う
https://youtu.be/dFlDRhvM4L0 エロのせいで共通の話題として雑談のネタにしにくいんよ 円盤売り上げ界隈に久々に物差し単位できたんじゃないか >>115
でもそのノリだと1クールで原作10巻消化しちゃうな
今回のテンポが悪いアニメ12話で
原作5巻、38話まで使っちゃってるんだよね >>115
これ別の監督かよ…ここはまじで最高だった >>1
アニメ作りたくないなら実写行けよw
アニメって大人が見て楽しむものではなく大人が子供心を忘れたくないから観てるんだぞ チェンソーマンはプラチナエンドくらいには面白かったよね 486メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイW 479c-gHjD)2023/01/31(火) 18:15:21.11ID:QdOtKyTk0
2020年 土下座で頼んでみた 1,779枚 (土下座してパンツ見せてもらうアニメ)
2023年 チェンソーマン 1,735枚
草 >>115
そらMADアニメやし 全編そんなテンポとノリだったら20分は見られんわ 間と空間の演出も重要 >>126
>>133
テンポっていうか原作でめちゃくちゃテンション高かった場面やキャラがことごとく変な空気になってるのがね…
(ノーベル賞とか未来最高とか…) これED曲を毎週変えたんだってな
馬鹿だよなぁ 記憶に残らなくなるだろうに デンジと一緒にバカ騒ぎして楽しむのが原作のスタンスだろ
そんな作品を大人の視点に落とし込むのは並大抵の技量では作れない。理想は良かったが腕が足らなかったな でも化物語も2話くらいで曲変えてたっけ?
あっちはわりと覚えてるわ 不思議! ていうか原作は面白いのか?
アニメを見ていてストーリーが面白いと感じなかったんだが >>135
それはあくまで原作を読んで自分の中で作り上げたイメージ世界との比較であって原作を読まない知らないものにとってはどうでもいいことなのよ 原作とどう違うなんてことはどうでもよくて映像の見せ方 サウンドデザインが良ければそれでいい センスある監督とスタッフだと思うわ 原作を読んだ人にとって魅力的に見えなかったのが全てだと思う
これが原作ラノベで数万人しか読んでない状態だったら普通にウケたんじゃないアニメからが多数派だから まぁこうやって原作信者から批判されてる事も全部幼稚だと転嫁していけばいい 4コマ漫画のアニメ化なら原作の映像的構成力はほとんど存在しないから好きにこねくり回していいと思うけど、
チェンソーマンとかガンスリンガーガールみたいに原作自体がコマ間の動きをよく補完している作品とは相性が悪いのでは
そうして見ると押井守の原作解釈はすげーなってなる >>140
どうでもよくないからこうなってるんだぜ… >>147
だから原作の熱烈読者にとってな アニメしか観ないものには原作との違いは関係ない 原作が一気に面白くなるの永遠の悪魔ぐらいからじゃない?
単行本で読むとそこまで一瞬でも映像だと長いんだよね サブカル的で口は煩いが金はないチェンソーマンの読者を
グッズを収集するオタクと勘違いしたのは悲劇だな
チェンソーマンの読者はアニメの出来が神でもフィギュアを買ったりはせんだろうからな チェンソーマン信者ってあのしょうもない原作を勝手に深読みして名作名作言ってるわけ
アニメ監督もその痛い信者の1人に過ぎなくて自分の解釈をアニメに盛り込んじゃった
そうすっと信者が各々勝手に想像してた世界観とは違う概念として具象化してるから誰にとってもこれじゃない作品になってんのよ
アニメから入ったらああこういうもんかで終わりなんだけどな
グロアニメだからだろ
監督の思い上がりに反発する意識も強い 押井守みたいにガッツリ再構成するという手段も取れたのに、中途半端に原作なぞってコケたのは自己責任では
他人の作品のエピソード借りるならその強度に合わせた加工が必要で、無理ならぶっ壊せばいい ぼっちだかに大した面白味があるとは
思えないけど
これの論外さは否めないとこ ぼっちざろっくは傑作アニメ、チェンソーマンは駄作アニメ、それだけのことだ ぼっちは5話まで日常系アニメとしては屈指の出来だからな
アル中やぼっちの実家に行ったり湘南観光はつまらん >>151
原作面白かった
理解できなかった物をつまらんで処理するゆとり脳が残念
「自分には理解できなかった」と言う人はかなりまとも コミック年間シリーズ別売上 歴代ランキングTOP20(オリコン調べ 2008年から)
*1位 82,345,447 2020年 鬼滅の刃
*2位 37,996,373 2011年 ワンピース
*3位 32,343,809 2010年 ワンピース
*4位 30,917,746 2021年 呪術廻戦
*5位 29,511,021 2021年 鬼滅の刃
*6位 24,981,486 2021年 東京卍リベンジャーズ
*7位 23,464,866 2012年 ワンピース
*8位 18,151,599 2013年 ワンピース
*9位 15,933,801 2013年 進撃の巨人
10位 14,721,241 2009年 ワンピース
11位 14,102,521 2015年 ワンピース
12位 12,314,326 2016年 ワンピース
13位 12,282,260 2022年 呪術廻戦
14位 12,057,628 2019年 鬼滅の刃
15位 11,885,957 2014年 ワンピース
16位 11,728,368 2014年 進撃の巨人
17位 11,495,532 2017年 ワンピース
18位 11,048,067 2022年 東京卍リベンジャーズ
19位 10,600,571 2022年 スパイファミリー
20位 10,364,102 2022年 ワンピース
(参考)
10,304,112 2015年 七つの大罪
*8,761,081 2013年 黒子のバスケ
*8,605,861 2015年 暗殺教室
*8,570,446 2020年 キングダム
*8,283,709 2014年 ハイキュー!!
*4,518,014 2021年 チェンソーマン(チェンソーマン史上1番売れた年)
*2,898,721 2022年 チェンソーマン(アニメが放送された年) ぼっちだけはなにがおもしろいのか何度見ても分からん 素人監督が東京五輪お抱えの
デザイナーや建築家とキャラが被るんだよな 外見が三次元人間だから誰も気付かないだけで
アニメより邦画の演出の方が幼稚だよな ホンマそれだわ
評判聞いて期待しないで見たら普通に良かっ意識高かったのは変な踊りやボーリング磨きするOPだけ
原作全部見たけど違いが全然わからないレベルだったわ
ハンターハンターみたいにセリフ改悪しまくりとかネテロのセリフを無理矢理王にして矛盾作ったとかも無いし >>1
あのアニメの出来を見てから中山の顔見るとホント薄らバカって感じで笑える >>159
ケンモーマンにとっちゃチェンソーマンは理解できない新しいものではなくて
いつかどこかで見たアレやコレを寄せ集めたパッチワークなんだ アニメ視聴者で「僕は読解力が高いから1話で切った」って言ってる奴の頭の悪さは異常
タイムパフォーマンスを重視して生きてる割には死を選ばないバカさには注視していきたい >>151
けもフレのたつき信者みたいだな
たつきという名前は何かキチガイを引き寄せる魅力があるのだろうか 「この作品が売れなかったのは客が幼稚だからだ」←こういう実写邦画ムーブになんか名前つけられないかな
病気よなほとんど >>6
あれも1期は監督のアニオリごり押しだったけど原作に忠実な2期より人気も円盤売上も断然上だったからね
この監督もあの監督ぐらい才能があったら良かったんだろうが >>171
ざーさんの彼氏騒動もたつきだったな
ゼーガペイン放送していた2006年5月24日に流出していたのに
2年5カ月後に炎上するとかいう意味不明な騒動もあった >>41
進撃の巨人のマーレ編以降も再アニメ化してくれ >>169
新しいタイプのオリジナルじゃないと思いますけど
デビルマンが入ってるのを気付かなかったんすか >>28
ほんとこれ
作者も映画好きだって分かってんのにチェンソーマンからB級映画抜いたら残るのは雑な設定だけじゃん チェンソーマンみたいなグロ嗜好者向けのアニメが爆死したのはよかったな 2000年代のマッドが作った失敗アニメって感じだったな >>178
昭和板でもある嫌儲でデビルマンを
知る人ぞ知る作品みたいな書き方をするキミの場違い感が面白いね
でもチェンソーマンはむしろイヤハヤ南友や花平バズーカだと思うの こんなのがウケたらグロ嗜好者向けのアニメがふえてしまうからな 原作も序盤のあの辺は面白くない
次があればそこそこ面白くなりそうだが グレンラガンやキルラキルみたいなハッタリ効かした手描き作画じゃダメだったんかな
引きの構図多めでCG作画だとやっぱアクションの迫力が足りない レゼ編を映画でやるんじゃないかという憶測があったけどこのアニメの出来では無理だろ アニメ擁護民はもう無理すんなw何を言おうと墓穴を掘るだけやぞwww 大人向けで映画のメソッドをアニメでやりたいならなんでよりにもよってチェーンソーマンというジャンプのバトル漫画選んだのかw
もっと青年向け漫画になんでも題材あるだろうに この監督の原作理解力の低さじゃあどんな原作でやらせても失敗するよ 邦画とか言ってるのがいるけど タランティーノのB級感あるだろ それにずっと言ってるんだがヌーヴェルヴァーグの撮影手法の流れを汲む映像の作り方を感じるのよな 70年代おフランス映画のような
次から次へと現れるさらに強い敵と闘って成長 みたいな少年バトルアクションものにしなかったのは正解 >>148
じゃあオリジナルアニメだけ作ればいい
原作借りておいてクソアニメ作りました文句言うななんて子供みたいなこと言うなよ 悪くなかったっていう気持ちは氷剣にすら抱く気持ちだからな
氷剣と大した差はない >>197
押井に粘着する人の褌厨みたいなこと言ってるな 原作 脚本 監督をすべて1人でやらなきゃいけないなんてことはない
べつに文句はいくらでも言ったらいいだろ うるさい原作信者をどう思うかも人の勝手だが ザ・邦画だな
ボソボソ。ボソボソ。
ブロロロ~
何でこんななった? アニメしか見てないけどギャグシーンと思われる描写とシリアスと全て平坦に見えてのっぺりしてた印象 墓場のシーンとか料亭のシーンとか声が小さすぎてそれ会話の相手に聞こえてねえだろって思う不自然なシーンがちらほらあった
別にボソボソした喋り方自体は悪くはないけど音量は上げるべきだった
これは音響監督の過失だと思う こんな失敗アニメに引き換え、ジャンプラの原作二部の異常な持ち上がりよ アニメなんだからアニメ作れよ
特殊なマーケティングもせずに何甘えてんの >>1
確かにこうしてみると左側は幼児向けにしか見えんな
いい大人の男は近づかんだろ普通 ボソボソは別に音量の事じゃないでしょw
芸術系オナニー邦画みたいなもん望んでないのに何してんのって話
アニメならではの疾走感のあるエンタメに振り切りなさいよw
写実が云々でやったのはアニメで邦画作っただけ てか、抑えた演出・演技にすれば「実写風」になるという思い込みが
いかにもアニメしか知らないオタク監督って感じだがw もしも二期やるとしたら同じ芸風でやり続けていただきたい 顧客層のオツムの程度に合わせて作るのがセオリーだわな 厨房の頃にハルヒやってた世代がアニメの監督やるようになってるのか…
諸行無常だね フェ殺隊のまっきぃさんの深いアニメ評論にフェミニストもダンマリだなw
まっきぃ【表現の自由を守れる範囲で守る】
@YUUKI080111
返信先:
@lionsan04
さん
スターウォーズの意味が分からなかった。
チェンソーマンの叩き台みたいな漫画だったな。
ファイアーパンチに感情移入し難いというか魅力が低いけど、それをレンジ君は改善された主人公だなって思った。
https://twitter.com/YUUKI080111/status/1609957968036130816
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>137
まあ色んな見方あるだろうけど
あれデンジの成長物語でもあるから
それが見えない事自体が子供な証拠 >>188
クァンシ、サンタクロース、何か変装できる雑魚がデンジを殺そうとして地獄に落とされる話やな
そのあと銃の悪魔戦からマキマの正体がバレて最終決戦
あと二回はアニメ化しないと一部の範囲すら終われないと思うけど チェーンソーマンの監督くっそ叩かれてるけど原作はそんなに面白いの? >>220
アフタヌーンに載ってそうな漫画がジャンプで連載されてただけ >>140
原作知らない人には強く支持されて、知ってる人には支持されなかったならともかく
原作知らない人にも支持されなかった結果が枚数やらに現れてるんだけど
一体何が見えてんだ?
>>184
こいつもだけどイヤハヤ南友読んだ事あるのか?
デビルマンに比べてイヤハヤ南友に近いってそれ具体的に説明出来るのか? >>220
いや原作にパワーがない
少々出来が悪かった程度で原作に力があればちゃんと評価されるもんだが
それが理解できてない
原作はワンシーンとして評価されてる事はあっても
物語として評価されてる話はない
月並みの言葉になるがチェンソーマンは絵画的なものであって漫画ではない
だから話を変えたわけでもなんでもないのにここの表現がーとか言い出す デンジって元々実写映画の中で一人だけアニメキャラやってる感じのキャラだろ
周囲と馴染んでないというか浮いてるのが特徴
映画は映画でもマスクやデッドプールみたいなもん
なのにデンジまで実写のノリのキャラにしちゃったらそりゃ作品が死ぬよ 作画じゃね?
なんか冷たくてなにも伝わってこない
鬼滅は作画だけで伝わってくる 監督アレンジしまくったジャンプより豚向けが売れるのは前から そもそもデザインが地味じゃん
ジャンプの誌面ならいいのかもしれないけどみんな黒スーツとか女の子にツノ生えただけとかアニメで映えないよ お、今度は豚向けにしなかったから売れなかっただけだ!ってか
何でここまでアニメの出来がダメだったと認められないの >>222
今どき円盤売り上げで優劣競うなんてのがオタキッズなんだわ 円盤買う層なんて特定層だけなんだからな まんさんとアイドルオタ 声優オタくらいじゃないか配信でも録画ダビングでもいつでも鑑賞出来るのに買う必要ないからな 売り上げに貢献したいという希少なオタか好きな声優に投げ銭する感覚じゃないのか
原作知らない人間にも支持されなかったって そりゃあ一般受けするような作品ではないし高校生学園ラブコメやら少年バトルアニメみたいなのばかり見てる層には支持されないのは当たり前だろ ソニーボーイやワンダーエッグにしたって一般受けはしなかっただろ それと同じ >>234
チェンソーマン1部はデンジがヒーローの少年バトル物やんけ
しかも2部は高校生学園ラブコメ要素を多く入れてる >>234
原作漫画は単巻当たり150万部以上出ててアニメのサブスク視聴者数も最後までスパイと2強状態だったのに作品が一般受けしないは無理がある
http://imgur.com/l1ADkAh.png
R15指定のハンデ考慮したらトップくらい
円盤なんて高価なオタグッズが売れないってのは萌え豚系のアニメでもないのに原作ファンを蔑ろにしたからだわ >>236
ジャンルで言えばスプラッターホラーアクションだろ 少年バトルアニメと言うとドラゴンボールの系統 ヒロアカやらキツメ 呪術 ブリーチとかだと思ってるが プロットではなくてスタイル 演出 作風的に ぼっち 監督が分かってる 時勢に配慮してマスクもする 作品に出てこなさそう
ステマチェンソー 監督が分かってない 時勢に配慮せずマスクもしない 一瞬で死ぬモブで作品に出てきそう >>222
デビルマンは喪失に対して絶望や怒りや慟哭があるけど
チェンソーマンタツキはそれも弄ぶからね、シリアスに死んだキャラを再生怪人軍団にしたり
デビルマンはシリアスな滅亡だけど、イヤハヤ南友は地球人類滅亡がやっちまった(笑)感覚
全面戦争の破壊の光をキレイだなーって言わせてからの裏山けしからん人類再生ハーレムエンドに読者も苦笑い
地球が滅んですらも主人公たちは主人公たちの日常に回帰したわけだ
チェンソーマン(本誌)もデンジなりの日常回帰エンドだよね >>13
>>19
監督が実写映画に対してコンプレックス持ってるパターンかな? マジで日本以外では好評だからな
海外ファンは監督交代の署名にドン引きしてたぞ
日本のアニオタが日本アニメの足を引っ張ってる構図かつてのガラパゴス白物家電業界みたいでええな >>238
スパイはまんさんアニメだろ だからじゃないのか
配信数多くて一般受けしたと言えるなら円盤売り上げが作品評価の基準にはならないという証明になってるよな
原作信者を無視して円盤売り上げなくても一般に受けて視聴者も獲得できたならそれで作品の価値はあったということだな 絵もへたくそだし
話も面白くないし
なんで出版社は持ち上げてるんだろうっておもふ 客に媚びて靴舐めまくって得たわずかな売り上げと
アートを貫いて金のかわりに得た大きな評価
どっちが良いんですかねぇ デンジの動機設定自体中高生向けやろ
小学生は意味わからんキャラやわ >>247
そりゃ外人は原作知らないし日本語も分からないからな >>239
これだけ「いいね!」「いいね!」「いいね!」されてたのに1700枚😭😭😭
https://i.imgur.com/kYvqXPK.jpg >>248
単独出資製作で16000人キャパのイベントの予約特典を円盤に付けたのはMAPPAだからな
原作ファンを蔑ろにした結果が円盤の爆死
反省しないで原作ファンから不評を買うようなクオリティのままなら映画はかなり厳しいだろう
映画は口コミが悪ければ即終わる >>1
そんな言い訳してるから良い物作れねえんだよ アニメに大人用も子供用もないって何歳の時に気付いた? ごちゃごちゃうるさいオタクなんか無視した方がいいよ
買いもしないくせに叩きまくって
ただの害悪 海外はアニメだけじゃなくて映画も観るからあの作風を自然に受け入れられるんだろ あれが邦画とか言ってるのはたいして洋画観たことないんだろうな 単純にMAPPAのセンスがないだけ
他作品も動きや絵はいいけど
テンポや描写が悪いし
原作のいいところをカットしまくりでしょ
MAPPAじゃなきゃもっと人気出たでしょ
脚本と監督外部から連れてきた方がいいと思うわ ボソボソしゃべってやたら間が長い映画的な演出は
アニメファンに受けないんだよ >>258
いや逆だろ
批判してたやつは買いたくないようなものになったから批判してたわけで、買わないのは当たり前だろ
無理やり肯定してたアニメオタクが買えばよかったのに 爆死したアニメの打ち上げってガチで御通夜ムードだけど、チェンソーは本当にそうあって反省してほしい >>254
バクシバクシて 円盤売り上げが作品の評価基準にはならないと証明されされたんだから会社にとっても学習出来て良かっただろ
映画てなに 映画化の話しでもあるのか 視聴数多くて一般に人気なら原作信者なんか無視しても問題ないだろ 演出が信者には気に入らないってだけでクオリティは高いんだから >>264
金は払いたくないって評価基準の一つだわ >>257
これは完全に原作と違っているからな
監督が原作の演出意図を勘違いしているとしか思えなかった 責任者の人権を否定するようだが「オタクの考える的外れな『リアリズム』」が凝縮されてる気色悪いアニメだったわ これオリジナルアニメでやるなら良いんだけど漫画原作の映像化だからな
最近見た漫画原作アニメで良かったのは不徳のギルドだな 既に熱狂的ファンが大量に付いてる人気原作を
アニメーターとして有能だったからってだけの新人監督に好き勝手やらせる頭の悪さ
原作漫画に描かれてることを読み取れてないやらかしに誰からもツッコミ入らない制作体制も酷過ぎる 原作がいくら売れようがMAPPAには金入らんしなあ
莫大な金かけてアニメ宣伝したのにどうするの てか円盤ビジネス自体すでにオワコンやろ
これからはどんだけ世界に配信できるか 原作ファンなんでアニメも12話見たけど
出来は悪くないが違和感の多い演出が多かった
アニメ版鬼滅のような圧倒的なクオリティはない >>272
呪術ぼっちリコリコとかは円盤売れてるのに何でチェンソーだけ別と思った? >>240
同時期の鬼滅や呪術もスプラッタホラー満載の演出作風でプロットが王道な作品やぞ
全然中身知っとらんやん チェンソーマンは二期or映画やれるんか?
不人気うしとらを最期までやりきったMAPPAだから大丈夫か? >>262
バカが騒いだおかげで売り上げも減ったかもよ 良い対比だなぁ
むかしのアニメ関係者は制作者も声優も映画コンプ持ってるのばかりだったが >>279
お前みたいなバカが買わなかった結果でしかないんだが >>275
キツめは見てるがあれがスプラッターホラーか? メインキャラ 登場人物の設定 演出にしてもいかにもな少年漫画だろ 少なくとも鬼の首刎ねるくらいはスプラッターではないわ ほぼ現実社会に近い舞台設定と空想大正時代ではリアル間にかなり違いがある 呪術はチラッとしか見たことないがキツめと同じでまんさん人気のキャラでウケてる作品だろ >>266
どんなに面白かったって金なんか払わんよ 円盤なんか買うのは一部のオタだけ 水星の魔女よりかは大人向けで満足
ガンダムはガキ臭くて論外 >>285
1話目から家族皆殺しの光景で始まり
首刎ねだけじゃなく四肢切断描写がデフォのスプラッタホラー作品やぞ
作品見てないか理解する知性が無いのかどっちや? >>284
海外はクランチロール配信だから吹き替えだろ
違法視聴ならファンサブだから言語は関係ない >>258
無視した結果:売り上げ1,700枚🤣🤣🤣 誰が作ってもこんなもんだと思うわ
漫画をなんでもかんでもアニメ化すればいいってもんじゃないでしょ >>286
お前みたいなのだけが評価してたら映画興行は厳しいって話になるよね >>288
プロローグだけやろ 一家惨殺は つまらんガキアニメかと思ったらそのシーンを見て面白そうと思ったわけだが 印象に残るのはそれくらいでデフォルトというほどスプラッターがどこにあるんだ追い詰めた鬼と闘うシーケンスに少しあるくらいで無数のゾンビ切り刻んで血飛沫でカット埋め尽くされるようなシーンがどこにあるんだよ あんなのスプラッターとは言わんわ
主人公の成長に重きを置いた演出でユーフォのアニメーションを見せるのがメインであってホラー スリラーの類いではあってもスプラッターとは言わない >>1
密入国者の在日南北朝鮮人に侮辱されるいわれはないぞ アンチを寄せ付けるバカなキモオタはアンチと何ら変わらんのよね 実写映画のオサレカットをまんまパクっただけでその先の哲学がねえんだわこの監督には
時には漫画的大ゴマ表現で清濁ある演出もなしにとにかくオサレオサレオサレじゃクドいわ >>292
映画化の話があるのかそら観るわ テレビでやってくれたら >>294
は?敵の鬼は四肢切断描写がデフォやしヒロインの四肢切断もデフォやぞ
ゾンビ出なきゃスプラッタホラー認定しないとか頭大丈夫か?
原作のチェンソーマンもデンジの成長に重きが置かれとるし
その原作意図を無視して脇役の恋愛模様に注力したのがアニメ版や
(ただし注力したキャラの内面掘り下げは原作者が突っ込むぐらい不足) まず邦画が人気無くて漫画アニメが売りの市場になぜ不人気要素を入れて勝てると思ったのか >>243
喪失を弄ぶって馬鹿だろ
デンジもパワーも最終的には喪失に耐えられなくなって命懸けで仲間を守るようになったって話なのに
ほんとに読んだのか? >>223
お前は演出の違いが理解できないアホだよ 今時の若者はブルーレイ/DVDの再生機器を持ってないから円盤売上で爆死認定とかただのジジイアピールにしかなってないよな
スパイファミリーみたいに家族で見れるようなのでも美少女動物園でもないから売上は妥当な数字じゃないの
製作委員会方式じゃないから円盤よりもグッズ売上とか配信/放映権料独占の方がはるかに美味しいでしょ
円盤以外でかなり稼いでるはず >>221
馬鹿は弐瓶勉や沙村広明や林田球みたいな青年誌作家が週刊連載でチェンソーマンを描けると思ってそうだけど描けないんだよ >>288
ジャンル分けは作品が受け手に
どのような感情や思考を想起させに来てるかで決まるから
怪物が人を惨殺したらホラーって理屈はないよ >>306
わかる
少年漫画のピカピカは才能あるやつじゃないと絶対無理 >>303
チェンソーマンキャラはそれで狂ったりはしない
もとから狂ってる日常物だから
デビルマンはデーモンと人類が滅びるまで戦ったけど
チェンソーはそれでもバイトして居酒屋いってカラオケ歌う世界 原作のポテンシャルが高かっただけに理想と現実の落差がねぇ
言われてるほど悪くは無いけどもっと上に行けたはず >>310
親しい人が死ぬ度に狂ってたら世の中回らねーよ
漫画の読みすぎなんだわ
恥ずかしいやつ・・・ 全てに意味がある原作の演出を監督オナニーで全部潰したから いくら円盤で評価が決まらない!と擁護したところで
当のMAPPAが今回はボーダーを16000に設定しちゃってるからね
売れなくていいわけねぇだろ!と一番思ってるのはMAPPAという
てか原作信者が文句言ってるだけで評価されてる!
ってのも的外れな擁護なんだよ
80点も取ってるじゃん!という擁護に対して
信者は100点が80点にされた、
上手くやれば120点だったと思って文句言ってるわけだから
そしてそれは信者の欲目ではなく
原作の叩き出していた数字と評価はアニメ化前の作品としては
それを期待していいレベルだった
そしたら同クールで原作75点くらいのぼっちがアニメで100点取ったから
余計ヘイトが湧くよね >>299
切断あればスプラッターならサマータイムレンダもスプラッターだがあれはサスペンスホラーだ 何百もの鬼を流れ作業の如く躊躇なくザバザバ切り刻んで血の海地獄があったのか 覚えてないな
主人公の成長といってもキツめは次々と現れるさらに強い敵と闘って強くなってゆくドラゴンボール的な成長
チェンソーマンはバカが人付き合いの中でマトモな人間に成長してゆくという演出でそれは漫画知らなくてもアニメから見て取れる それが理解出来ないのはセリフで説明されなきゃ理解できない連中だろ >>305
なんで集英社の原作&グッズの儲けをアニメ制作陣で折半するんだよw
集英社は原作&グッズの宣伝になるからアニメ制作に出資するわけで
MAPPAが全額出資したならMAPPAの儲けは円盤しかない
集英社は無料で宣伝してくれて得しかしない >>312
>世の中回らない
だからチェンソーマンは狂った日常もの
日常が壊滅するダイナミックプロな世界ではないよね 正直アニメの悪くないって評価も原作が面白いだけな気がする
邦画っぽい演出なんて誰が求めてたんだろうな。やりたいことやっちまう辺りが新人監督の若さ故なのか >>307
そういう意味で言えば原作チェンソーマンはヒーロー物やろな
スプラッタホラー要素を打ち破るデンジの(一風変わった)ヒーロー像こそが受けてる訳やし 何で今だに円盤なん?光学メディア再生装置持ってる人の方が圧倒的に少なくね? >>315
デンジもちゃんと修行して強くなってる
アニメですらちゃんと描かれてるエピソードなのに全く理解出来てないやん チェンソーマンが売れなかったおかげで最近流行ったアニメは宣伝会社が買ってるってばれてんだよね >>321
円盤はファングッズだよ
パッケージ自体の付属品だったり購入特典だったりイベチケだったりを求めて買うもんや
チェンソーマンの円盤を大量に売る1番の方法はタツキ書き下ろしの冊子付ける事だったんやろな
ただ集英社が出資してないのにそこまでやる義理がない >>317
もはや何が言いたいのか分からん
デビルマンが美樹を殺されて激怒したのは、もう美樹を守るためだけに戦おうと決意してたのに
それまで守るつもりだった人間に殺されたからだぞ >>322
そうか デカイ岩 チェーンソーで切って足から出てくるようになったんか 見落としてたわ つーかチェンソーの版権持ってるわけじゃないのに製作委員会方式じゃないって一番失敗じゃね
円盤売れなきゃ終わりじゃん >>316
原作の利益が折半されるなんて言ってないが?
アニメ制作会社の旨味が円盤しかなかったら製作委員会方式と変わらないだろ
要するにMAPPAは「『アニメ』チェンソーマン」の使用権を買ったようなもんだからアニメに関係するビジネスを展開できるしグッズ・イベント・コラボ企画の利益もMAPPAに入る
MAPPAにとって円盤は数ある収入源のひとつでしかなくなった
WITが進撃手放したのも円盤の売上だけじゃ製作コストが回収できなくなったからでしょ
クレジットがMAPPA(利益は原作者・集英社・MAPPAで分配)
https://pbs.twimg.com/media/FnsmFbZaIAIMww4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FnaLKvKacAUoFez.jpg
クレジットが製作委員会(利益は原作者・講談社・製作委員会参加企業で分配)
https://pbs.twimg.com/media/Fmqs-hiagAEa05T.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FmQ_TXPagAA40Ww.jpg >>328
そもそもサムソとやり合えてる時点で修行で強くなってる
相手を騙して足のチェンソーで攻撃する様な策を考えついたのも修行の結果だとセリフから分かる
尚その辺は原作の方が分かりやすい描写になってる
とりあえず理解する知性が無いならそう言えよ >>333
イベチケはそれにあたるけど
音楽CDとかでもパッケージ自体や内容物に趣向を凝らしてるからファングッズになり得るんや なんだろ、10年くらい前に観た「私のやさしくない先輩」って映画を思い出したわ、チェンソーマン
原作小説が結構面白かったんだけど実写映画がかなりメチャクチャだったんだよな
脚本も変な空気だし演出意図も全てはき違えてるというか、当時かなり叩かれてたはず 実写参考にする言うて洋画じゃなくて邦画を参考にしたくさい
そりゃ失敗する 寄生獣なんかもそうだったけど
ほんとに原作読んだのか?って言いたくなるようなゴミ演出を
「ケレン味」とか「原作と一緒じゃ意味が無い」なんて言い訳で平気でぶち込んでくるんだよな
寄生獣の原作って演出意図が非常に分かりやすく作られてるだけに
あまりにも理解出来て無さすぎて驚いたわ >>330
なんもわかってねーな
アニメ制作会社がグッズの利益を総取りしたいなら
京アニみたいに完全オリジナル作品作ってヒットさせるしかねーんだよ
チェンソーマンという大人気ジャンプ版権を使ってる以上収益は集英社に吸われる >>332
実戦経験は修行とは言わないんだわ 日本語覚えろよ低知能 進撃の巨人なんかの実写版みたいなもんだろ
そりゃコケるわ そこまでひどくない
クソガキのオモチャにされた気の毒な作品 >>326
結局キミは
自分には難しい話でよく分からんが
チェンソーマンへの悪口を書いてるに違いない
と思いこんでキレてるだけだよね
よく居るチェンソーマン信者の典型かな
因みに
そちらが分からない言ってるだけで
こちらは難しい話をしてるつもりはない事位は理解してね >>344
ダラダラ長いだけで俺が正しいお前はバカとしか書いてない駄文 >>341
実戦だったら2度目は無いぞ
ああいうのを実戦形式というんや
なんかもう言い訳してるだけやん アニメ組だけどチェンソーと刀の悪魔があんな感じなら
銃の悪魔は乾十三だなって思った 原作がアニメ向きじゃなかったからじゃないか
アニメにするとグロ成分が強化される気がする
子供向けに作ったとしても同様に爆死したか
さらに爆死した可能性だってあるんじゃない? 性欲と女のことしか考えないキモオスが主人公って時点で売れるわけないわな(´・ω・`) 鬼滅←たった一人の家族のために鬼倒します、正義感あります、アニメ映えする必殺技あります
呪術←呪いという存在から一般人助けます、正義感あります、アニメ映えする必殺技やアクションあります
チェンソーマン←胸揉みたいから戦いますw必殺技はありません、逆張り気持ちいいです
まぁ円盤は売れないよね >>350
呪術はついに話題にすらされなくなってしまった
それよりはチェンソーはまだまし チェンソーも呪術もなんか登場人物の戦う理由というかそのへんが
薄いというかこっちにイマイチ伝わってこないから
感情移入できないしめちゃくちゃおもしろいとは思えないよな
どちらもそれなりには楽しんだけどあくまでそれなり >>346
は? 勝つか引き分けなら2度目もあるぞ それも修行ならそうなんだろ だがなそういうのは洞察力 読解力であって知性とは言わないんだわ
それになデンジが序盤と終盤では人間的にも戦闘力も上がってるのは説明なくても誰でも分かるんだわ キツめは修行のシーケンスをはっきり見せているところがいかにもな少年漫画だと言ってるのな オラつき口調でイキるのはみっともないぞ キッズ そもそも邦画ってネットで言われてるほど「ボソボソ…ギャー!!」ってやってるっけ >>354
関が原を見たけど
ボソボソ喋りで聞き取り難かったわ >>352
それってお前はデンジの普通の生活してみたいって夢を理解しようとしないアキとかヒルの悪魔に近いってことだろ >>356
登場人物とは書いたが主人公限定ではないぞ 原作のB級感全く無いのがな
米津に監督やらした方が良いの出来たんじゃねえか MAPPAの支持層なんて腐女子なんだから腐女子向けに作れよ マキマさんは悪魔だよね?撃たれても死ななかったから
早く2期見たいな 利害関係者少ないから止める人も少ないってのは製作委員会方式取らないデメリットだな
「『当たるかどうか分からないから皆でリスク分散して数撃とう!』が製作委員会方式だけど絶対当たるくじ独占すれば一人勝ちじゃん!」って思ったんだろうが 制作陣の好きな原作の要素と世間に受けた原作の要素のズレに気付かず受けない要素を全面に出した末路って感じ 毎回3回は繰り返し見てたな
未来の悪魔のみらいさいこ~はかなり好きだった デンジの今の目標は好きな人と初Hをするだね
最初は食パンにバターとジャムを塗って食うだったと思う >>363
本当に必要な投資の知識というのは
大きなリターンは大きなリスク!みたいな話だね >>353
勝負が着いたら同じ相手と戦う事はない
引き分けなんて試合以外じゃ殆どない
チェンソーマンの修行を否定したくて必死過ぎやろ >>218
そうそして視聴者も一緒に成長していく
それなのにアニメのデンジは一足先に大人になってしまっている!
製作者は子供だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています