【悲報】日本アニメーターの劣化が深刻に、「美少女キャラを描く仕事しかしない!」こういう奴が急増してるもよう [783163614]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おじさんも描けよ…
だから美少女動物園みたいなアニメしかないんやな >>132
>ここのリベラルはレイシストじゃなくて信仰だからね 薄給すぎるやりがい搾取を突き詰めた結果だったりしてね >>156
それが受け入れられるプライベート環境での見方が大きい ギャラが低いんだからそういうタイプしか残らんだろ
プロ意識を要求するなら対価を払え おじさん描けるアニメーター居ないのかよ
安彦に憧れろよ これ単純に労務的に嫌なだけじゃねえのか
顔アップと大量人数のカットで値段大して変わんねえなら誰もやりたがんないわ 俺も女の子しか描かないよ
男描いてると萎えてやる気無くす アクション系の作画全然見なくなったな
今石とかすしおが毎週のように原画やってた時代は幸せだった 異世界おじさんも
おじさん描きたくないって理由で断られたと聞いた 実際これだぞ
ヤマノススメなんかも予算少ない薄給なのに
外部メーターがほぼタダ働きどころか、要求の数倍以上の原画動画を仕上げてくれる
美少女メインってだけでこれだから
美少女アニメが増える
女向け美少年アニメも同じことが言える
おっさんなんて誰も描きたくない バクマンに下手糞な同じ角度の美少女絵しか描けないモブキャラいたよな
ああいうレベルしかいないとか終わりだよ 新米錬金術師のおじさん冒険者3人組けっこう出るのにキャラデザ適当だったな じゃあお前が美少女じゃない奴の絵描けよ
グチグチ文句ばかり言ってんじゃねぇぞ無能底辺カスが 元からではないのか?
パトレイバーの頃に、リアルな日本人顔を積極的に描きたがったのが黄瀬しかいなくて困ったみたいなことを押井が言っていた気がする 漫画家の時点でそうだろ
おじさんを描けない、それどころかエロゲ主人公みたいな男しか描けない奴ばかり アニメーターって老若男女バリバリ描けるかと思ったけど違うのか 落ちぶれるべくして落ちぶれるんだから
放っておけよ エフェクトやメカ、モンスター系とか好んで描いてるアニメーターは変わり者なんだろうな 「人を育てる」ってことが消え去ったよな
小泉と竹中だけでマジで国が滅んだのすごすぎる 低賃金週休一日長時間労働だからな
趣味でやるくらいのつもりじゃないと続かないんだよ ツイッターでフォローしているアニメーターも
美少女系の仕事受けますって人多いな
でも男描きたい女アニメーターはいくらでもいるんじゃないの? 作画を崩さないアニメはアニメじゃない。
漫画太郎を見習うべき。 萌え美少女キャラ描きたい
ブサイクおっさん描きたくない
じゃないんだよ
絵描いてみたら分かるが圧倒的に美少女キャラの方が描きやすいわけ
だから拘り強いんじゃなくて単に能力ないから美少女キャラ書く仕事しか選べない
エロ漫画家とか見たら分かるけど絵が上手いやつほどおっさん前面に出してくるからな 良い方法教えますよ
誰もやりたがらない仕事の報酬高くすれば良いだけです >>43
女も美少年を描きたいんであって、フツメンのおっさんは描きたくない ロリ美少女しか描きたくないのは幼児性愛者を自白してるようなもんだから逮捕しろ >>43
女アニメーターの場合はイケメンキャラしか描きたくないとか言うんじゃないの コンテ切ったらAIで作画みたいな時代を目指した方がええのでは?
あまりに労働集約ブラック残業すぎて時代遅れだろ 美少女キャラばっか描いてるイラストレーターって老人が描けないよな >>47
オッサンカットは単価倍にしてやれば良いな
稼ぐために嫌々でも描く人もでてくるだろうし >>54
今のAIならできそうだが研究開発してる人っているのかな?
マジでAIによるアニメ制作は実現してほしい
続編が絶望的なアニメをアニメ化したい 天下のガンダムですら女の作画は終始安定してる一方でロボットの作画はカッツカツだからな
主人公とバディを女にしたのも作画上の理由かもしれん こういうゴキブリゆとりのせいでぼっちみたいのしか出てこなくなって
日本のアニメが衰退した 江口寿史並みに求められるならともかく、ハンコ絵美少女ってAIでも描けるようなもんやりたいかねえ
どうなってんのジャップ 渋くてかっこいいおっさんしか出てこないハードボイルドアニメ作れば良い エフェクトとかモンスター描きたがるのは庵野あたりが最後の世代なんだろうな 最近くそなろうアニメしか無くてアニメーターの給料低いって嘆いてるやつ思い出して当然だろと思った >>59
メカ描ける人はほとんど居ないね
3DCGモデルは普段は良いけど破壊表現とかもモデルを起こさないといけないから手描きの方が良いんだよね モブも主人公も全部美少女でいいじゃん
わざわざおっさん描く必要ないじゃん
そういうアニメは海外で作ってりゃいいじゃん適材適所ってやつだよ おにまいみたいなのガンガン量産すれば良い
誰も悲しい思いしないじゃん ■名探偵コナン。アニメージュの山本須藤立川インタビュー
・安室を描きたくて来る人がいる、現場では以前は怪盗キッドが一番人気だったが、今は安室
・キッド変装じゃない、本物の新一を描きたい人もいる
・青山絵は描くのが難しい、簡単そうなのに全然似ないのは高橋留美子作品でも感じた
・「コナン」を描ける人が少ないという実感がある
・いわゆる萌えアニメが好きな人は絵が上手いけど、そっちの現場にいってしまう
・須藤の方針でコナンは胸揺れ禁止、でも現場の人材確保や今後のことを考えると解禁した方がいいのかなぁ・・・
・原作に登場しない憂い顔は毎回悩む
コナンも人が来なくて困っているらしいな アニメーターの芸術家化だろ?良い事じゃん
二度と食えてないとか言わせないけどね自己責任 ロボの作画とか日本の極一部のオタクにしか需要ないしいらないわ >>69
コナンに胸揺れ入れたら腐も兼ねて見てるフェミがブチギレるだろうなw >>64
エフェクト描きたいのはむしろ多いだろ
年々量が増えて何やってるか分からなくなってるUfoとか見たらわかる >>72
給料低いから描いてて楽しい部分で釣るしかないんやろなぁ >>69
まさか乳揺れが人材確保理由で求められるとかなんなんだよ… >>75
不必要に入ってくる乳揺れって視聴者へのサービスじゃなくてアニメーターへのサービスだったんだな 個人で女の子のエッチな絵描いて稼いでるアニメーターはいるけどおじさんの絵で稼いでる人はおらんからね >>57
ディズニーがやるかもしれん
ディズニーは興行不振を理由に2Dアニメから撤退して久しいが擬似2Dの研究自体は続けてる
時折出てくる短編はその技術デモ
たぶんAI作画も手付けてる筈
https://youtu.be/UOS5CP8tzYQ
https://youtu.be/dPKg1du3xmI
>>66
ゲッターロボでも新作はまさにそれが理由でCGだったな
アクションは良かったけどやっぱCGだと変形シーンが物足りなかった
>>69
プリキュアの乳が揺れる日も遠くはないな >>75
やりがい搾取の末路って感じだな
結局アニメーターに文句言う前に給料上げろってこった 好みとか得手不得手は誰でもあるやろ
庵野とか天才言われてるけどめっちゃ限定的アニメーターやろうし やきうで例えるとピッチャーやりたい
バンドで例えるとボーカルやりたい
ピッチャーやボーカルやれないならやれなくていいわはアリ
絵描きの界隈なんてAIでギャーギャーしている頭の悪い界隈なんだし仕方ない フリーメーター「手伝いに来たよ。え?今回は安室出ないの?。なら止めておくわ。また今度ね」
なんて世界だ やはりアニメーションも中韓に移行しそうね
現状でもアニメーターなんて中韓だらけだしジャップと違って向こうは待遇いいし >>53
女は美女の絵もけっこう描きたがるよ
ホモにばかり萌えてるタイプの趣味で活動してる腐女子も美少女絵を描くときは描くし
なんなら男キャラを女体化してまで描く 最近見たリコリスリコイルでも躊躇だったな
メインの女二人は気合い入れて描くくせにモブのブスやおっさんは明らかに手抜き >>69
いまさらツノねーちゃんの乳が揺れても困りまんがな(´・_・`) 乳揺れは漫画とアニメの明確な差だからな
動かないならイラストでええやんとなってしまうんだろうな 神対応する若くてカワイイ女店員が「不細工の接客したくないです」と言い出して言い分が通る日も近い ロボットの作画はチェンゲとSEEDとマジンカイザーSKLがお気に入りだが、もう不可能なのは分かってる
だからテクノロジーでどうにかならないものかと
CGでもダンボール戦機とかマジンガーInfinityとか好きだけどあの動きのまま2Dだったならとは思うよ おっさんとモブのAI作画導入は反対されないだろうからガンガン進めちゃいなYO >>48
整える方が楽だよ
>>86
躊躇?顕著だろ? まんこ向けもショタみたいな男がオカマみたいな男しかいないしな >>77
水着回とか温泉回なんかもアニメーターへのサービス回と聞くな。
着衣とくらべて作画コストがめちゃくちゃ小さいから、
めっちゃ楽に稼げると。
アニメーターやるなら女の裸なんて基本技術だろうしな。 先人が言うほどメカ描けてたか?
0083とか凄いの出されてもテレビアニメの大半がテッカマンブレード並に毎話顔が変形してたし 俺自身、下手の横好きで絵を描くが女の裸は楽だよ
基本的なシルエットで済むからね
そのうちプリキュアもフリル少なめ(フリルは作画コスト高い)でピチピチの服着て乳揺らすようになるのかな
まぁそれはそれで別に良いけど まえにみたゲーム現場の話で
ちゃんと指定しないと3Dモデル開発の人間みんな乳揺らそうとするので「乳を揺らさないこと」と指示するのは重要
ってのよんで
たのしそうやなあとおもいました( ´ ▽ ` )ノ >>95
正確には
キャラクター等全体的な作画は進化し続けてるけどロボの作画とかは全然進化してないから
相対的にロボの作画が悪いように見えてる >>99
進化じゃねえな
デフォルメセンスは退化してる ホモなのに美少女イラストばかり描いてる奴もいるしな オタクの少女への憧れってなんなの?
気持ち悪いよ
こういう弱者男性が女叩き叩きに必死なのかな
女性への執着が性欲から来てるなら女性にとって恐怖しかないと思う 男描くのが好きな女さんに任せればええとおもうんやけど ホモアニメに参加してるアニメターは嫌々描いてるのか
京アニみたく自社作品でホモアニメ連発してる会社の社員は元々ホモ志向の人間多いのか? 人は好きな仕事をする自由がある。
美少女しか描きたくない奴が
それを貫いて問題あるか、ないだろ。
そんなニッチな仕事しか受けないことで
自分の収入の道が限られるのはそいつの
問題だが、そいつがそのことすら
自分のリスクとして受け止める勇気があるなら
「俺は美少女しか描きたくない」
というアニメーターが仮に存在してもいいじゃん。
いけないと言う理由がない。
お好きにどうぞだ。 >>104
でもあぶらぎったおっさんとか微妙な顔のモブは男女問わず描いてくれないじゃん
趣味絵描きでそんなんばっか描いてる奴見たことないし
せいぜいいかにもかっこいいしぶいおっさんぐらい >>104
まんさんは糸目のやれやれ系男子みたいなのを描くからわたし嫌なんです(><) >>100
俺が進化したって言ってるのは
センスじゃなくて「よりローコスト低労力で良い感じに見える技術」の事ね
おっさんとかメカに関してはここが頭打ちになってて面倒臭さが今の美少女と段違いだから
描きたい人間が少ないしそこで活躍してやろうって奴も居ない 背景を描きたい人とかもいないんだ?
何回も使い回す素材を描くなんて主人公より名誉なことに思えるけども もう何年もホモアニメの方が本数も売上も多く美少女アニメなんて激減したのに未だに美少女アニメが目の敵にされるのなんなんだろうな
こっちはホモとなろうだらけで見る作品ないってのに 萌えキャラ描くのはすぐ飽きると思うが
よくそればっかやりたいって発想になるもんだよ >>98
担当者がこっそり乳揺れを実装しやせいで
コンプラとかルール決めてる部署に土壇場で確認する大騒動になる まぁこれは仕方ないわ
Z世代からすれば絵師としてキャリアアップするには需要がある美少女絵を上手くなる必要がありオッサンとか書いて上手くなってもコスパ悪くねってことだろ
Z世代にはもう今までみたいな奴隷労働でコキ使うみたいなのは通用しないんだよ 今のコナンなんて8割女性ファンやろうから(小生調べ)エロに振るのは危険やろなあ >>110
ローコストなのは同じ演出を使いまわすことくらいで
アホみたいに作画の手間だけは惜しまないアニメしかやってないじゃん
胸揺れ(演出)ばっかりゼロから描きたがるんでしょ >>111
今のアニメの背景って写真とってきてそれをトレスするだけやぞ
それでアニ豚は「実写と同じだ!アニメーター凄い!」って褒めてくれるからな ちょっと前に昔のコナンをYouTubeで配信してたとき園子が大学生にナンパされる回あったけどまんこがコメント欄で大発狂してたわw >>120
写真撮ってトレスとか普通に古い
鬼滅が典型例だけど3Dモデル作ってそれ加工するのが今の基本 >>120
いらすと屋もAVで有名なプールもあれはあれで名誉なことだし
作品内でよくみる建物をそれなりにちゃんと描けてるってスンバラシイ事なのにね
道路すら雑なアニメってあるぜ 子供向け書籍とかデフォで美少女キャラ
伝記シリーズはもれなくなろう漫画みたいな絵だし
昔のひみつシリーズみたいな絵とかまず見ない
描けなくていいが正解だろ >>118
だから作画の手間惜しんでない、って見えるのは技術向上のおかげなわけ
よく見てみれば動いてる所と動いてない所の差が凄いよ最近のアニメ >>127
まぁ金もないけどさ
おっさん多くて萌えキャラみたいな女もいないじゃん アニメの本質が「絵」だと言うことをクリエイターも消費者も忘れてきてるんじゃないか?
絵は嘘ついてなんぼだぞ、それが芸術というものだ
動きがリアルとか背景がリアルとか要らん要らん… とりあえず美女が描けないと潰しがきかないだろうし
副業で稼ぐにもそこだろうしな どうせその内全部3Dになるだろう
2Dなんて馬鹿のやる事ってなる
後進国ジャップと違って海外はとっくに3Dが主流だしね >>116
それもよう分からん話だ
美少女絵全盛の時代に美少女絵鍛えて挑むってのは蠱毒の中に特攻するようなもの
何故人は最も苦しむと分かっている道を選んでしまうのか
周りが美少女絵描きばかりなら俺はおっさん描くわとかいうならまだニッチ戦略として通るのに 四角い顔のおっさんとか四角い体のマッチョマンとか楽な気がするけど、アニメーションなら別なのかな
3Dアニメやジャパニメーションがロボットから発展してったのはちゃんと理由があるぜ イケメンのおじさんですらまんこに需要がすくないんだもん
まんこの好きな美少年キャラの顔って女キャラとあんまり変わらんし
根本的に男らしいキャラが嫌われてる 女とメカ両方描ける人間が殆ど居ないのはメカ少女モノが島田フミカネ等いつも同じメンツな辺りで察する
個人的にはサムスや仮面ライダーみたいなのが見たいがデザイン難易度上がるしアニメーターもエロくないのは描きたがらないだろうな
現にシキザクラはCGだったし 描きたくないどころか描けないやつも多いんじゃないの
少なくともイラストレーターの方は完全にそうだよな
若い女キャラ以外描けないやつ大勢いるだろ いや、仕事だろ
選り好みできるくらい人手が足りないならギャラ上げてもらえよ セル画のベルセルク本当に面白い
あのダサいOPも良い味出してる 美少女キャラとモブ系の報酬はどんな感じなの?
美少女キャラでないとやっていけないとかそれでもキツイとかじゃないよね? >>134
だから美少女キャラが氾濫してる=美少女キャラの簡単に上手く魅せる描き方が研究されてる=上を目指しやすい、なんだよ
土台があるわけ
野球やサッカーが人気だから俺はカバディで天下取って大金持ちに……ってなるわけないだろ そもオッサンで枚数使うと怒られるだろ…売り上げに繋がらない
それでもスポンサーや製作がOKで固定給+出来高により末端もたくさん貰えるなら描いてくれるよ オタクアニメばかりになって日本のアニメはとっくに死んでいる 天下のガンダムが3話に1回の戦闘こなすのがギリギリなの見ると
メカ描けるアニメーターってもう絶滅寸前なんだろな Twitterで下手の横好きな絵描き同士交流はあるし中には女性もいるけどスレ中にある通り女或いは女みたいな男ばかり描くよ
界隈の偏りってのもあるだろうけどさ
>>139
実際、描かないじゃなくて描けないは多いと思うよ
俺はさっきからメカばかり語ってるが趣味で描く絵は女ばかり
無理な物は無理 おっさんは女の子どうしの恋愛が見たいのであってちんこなんか一人も出さなくていい
どうしてもだしたいなら女の子主人公の父親か祖父まで
それ以外のおっさんなんていらない >>143
でもそれじゃせいぜい出来の良い互換部品にしかなれないじゃん
美少女だけで成り立つ業界じゃない上に
3DCGやらAIやらまで出て来ていて何故それでメシ食えると思えるのか どうせ
趣味で美少女が描いてました程度の薄給底辺しか雇ってないんだろ もうおっさんとメカはCGになってメスガキだけ描かれるようになるのか・・・ (´・ω・`) >>147
関羽とか古いアメコミのスーパーマンとか四角い顔の人達は楽よ、マジで
学校の廊下とかまっすぐな道路を描くのが楽なのと同じで、定規あてがいながら描けます
逆に曲線だらけの美少女を色んな角度で描くとかすげえもん
おっさんのが楽 美少女は筋肉とか骨格とかある程度無視しても矛盾が起きない土壌がある
オッサンやリアルロボはそういうウソを吐けないんだ…八宝菜とかギャグ系なら遊べるけどさ
手間>>>>やりがい になりがち >>150
だから3DCGやAIに平均レベル押し上げられても上を目指しやすいのが美少女キャラってジャンルなわけで
研究がストップしてるおっさんやロボの所で一か八かを目指したいと思う人間が居ないわけ
だって今は伸び代あっても現状で絵心皆無だったらメシ食えない時代だからな
そんだけ薄給なんだよ スパイダーバースやスラダン見てるともうCGアニメに勝てないなと思った >>1
それは10年くらい前の話でしょ
今なんてなろうの仕事ばかりで明らかにスタッフのモチベも落ちてそうに見えるくらいやる気のなさを感じる >>128
同じ演出なのにゼロから描いてるんだからどうみても無駄に手間かけてるだけや >>155
そんなもんを「上」とするのはどうなの
それ船底に穴開いて沈没中の船のマストの天辺にいち早く登ったぞ!程度の事じゃん
その程度の俺スゲーのためによく努力したろってなるよなと >>160
あのなぁ
同じ絵を使い回すどうこうは演出の方の話だろ
作画面の技術ってのは一から十に完成させるまでのスピードとかのことで
それ別モンで俺が言ってるのは後者だ
後者の技術は美少女キャラに限定すれば上がってるわけ
でもロボを簡単に素早く書くのは以前無理でだからCG頼り始めたわけ
そういうこと TwitterやPixivで同人美少女絵描いてチヤホヤされてりゃそれでいい!でジャップのアニメーター滅亡へ 何の指示もしなければ乳と尻はデカくなるし揺れるよ
Twitterの相互もデカい乳ばかり描いてる
デカ乳は描いてて楽しいしそこに目が行って細かいミスがバレないというのもある >>162
いや、AIや3DCGが平均押し上げてるのは美少女だけじゃなくておっさんやロボもそうじゃん
全部船底に穴が空いてんだよ
その中でまだマストまでの階段や梯子が整備されてるのが美少女 ジャップは現実が嫌いだから現実に大量にいるおじさんなんてゲームでもアニメでも見たくないんだよ >>168
でもどうせ沈む事には変わりないんでしょ
エクソダスする先ないのかね? 女ばかりと言っても一番人気はデカ乳JKでロリや美人は少なくなる
まぁメカの少なさに比べりゃだいぶマシだけど >>165
作画1枚描くのに技術が上がったのでローコストになったとか言うか?
無駄な手間なんだよ >>27
渋いオッさん無くして名作無しだよ。
本物のクリエイターじゃなくて萌えキャラにブヒブヒ言いたいだけのキモオタアニメーターだけなんだな。
そのうちAIにとって代わられるからそんなキモオタどうでもいいだろ アニメってそんなのばっかじゃないの?
なくなっても困らんから好きにしろ サザエさんとかいまだに手書きなんだろあれ
判子絵の最たるもんなのに無駄だよなあれこそCGでええのに >>165
同じ演出を使いまわせばアイデア出す手間が無くローコストだけどもな こだわりを持っちゃうと技術的にどっちも難しいけど
てきとーに手を抜く仕事としてはおっさん描いてる方が楽だと思う >>170
AIには絶対真似出来ないみたいな新しい作画技術を生み出すことができるなら別だけど
まずそういう研究をするにも金が無いのが現状だからな
個々人の問題でなく業界自体に金が回ってない 今は優秀なのはソシャゲに取られてるだろうな
わざわざアニメーター行きたい奴は専門卒とかだろ アニメ好きにアニメ作らせちゃダメってのはこういう事やね ぶっちゃけ今の創造性も何もないアニメならAIが描いたほうがいいアニメになるだろうね ぼっちざろっくも総作監が原作ファンでおかげでやたら演出や作画に力が入ったと聞いた >>176
あそこまでいくと
絵コンテだけやって
資料から同じアニメーションを検索できるシステムがありそうだわな >>173
>>177
別に凝った作画を量産するのは無駄な手間、って言うのは分かるけど
今の大多数の顧客(ネット以降)が作画至上主義で「パッと見の作画が良いアニメ=名作」みたいな扱いしてるから
作画量産技術の向上が必要で事実されてる
でもその量産技術の研究が美少女以外でされてない(というか美少女以外に金が出ない)って言うのが現状を引き起こしてるわけ >>188
作画が良いとされる写実性、デッサン力に手間かかってるだけ
アニメーションとしては進化してないんだよ
デフォルメセンスが退化してんの 脳みそが劣化した糞バカゴキブリゆとりのせいでもう誰も外人はアニメ見てない 負け組外人とポリコレにうんざりしてる層が見ているのが視界に入ってないだけ 本当はロボット描きたいけど仕事だから美少女描いてる人が多いのかと思ってたわ >>191
×ポリコレにうんざりしてる層
〇負け組ではないけどポリコレにうんざりしてる外人 やる気はスゲー大事だからなw
やる気も需要も釣り合ってるのは美少女キャラしかない なろう系の漫画家も若いキャラだけで
年寄りキャラが全然描けない奴が多いよね いま韓国人講師に習ってイラストのリスキルしてる商業絵師だけど
本当に萌え絵の上手い人は男性を描くのも上手い
何故ならば男性を描く時は必ず筋肉を描かなければならない
そこで身につけた人体構造の知識は必ず女性を描くときにも活きる
よくあるダッチワイフのような萌え絵しか描けない人は
男性を描かせると下手なんだと
本当に実在感と肉感のある萌えキャラを描けない
最近韓国人絵師のほうが有名な人多い理由はこういうとこなんだろうな そのうち、男性キャラ作監と女性キャラ作監に分かれる時代がくるかもなw 女性の方が絵上手いのも男を描いてるからなんだよな
萌え絵を描きたい人はまず男描いたほういいぞ
つまりエロ絡み描けば絵は圧倒的に上達しやすい
女だけ描いて満足してるやつは駄目 >>194
> 〇負け組ではないけどポリコレにうんざりしてる外人
俗に「Qアノン」とか「ネオナチ」とか言われる差別主義者達のことかな >>69
子供キャラや女キャラが魚顔なのは安室に引っ張られてるからか >>202
あっちは芸大出が多いって聞くし
日本の場合は芽が出なかった際の保険として経済学部行ったりするの多いそうで 隙あらばパンツを描くアニメーターとかいるって聞いたのがガルパンの時 ツイッターでなんか普通に絵が大して上手くない絵描き垢の本業がアニメーターっていうパターンいくつか見かけてびっくりしてたところだわ
そんな連中も入れなきゃ回らない奴隷不足なのってIT業界と似てるな
>>202
リスキル?
復活地点にc4でも置いてるのか 女の子とおじさんで作画が全然違ってスパロボみたいになったら面白い >>210
原画はともかく動画マンなんて昔から絵たいして上手くない やっぱアニメーターってぇのはメカを動かしてなんぼの
???<おたく氏、動物を動かせないと一人前とは言えないよ?ディズニー神から何を学んだんだい?
いやだぁ!メカがいいんだぁ!俺は鷹だー♪ それで十分だよ
洋ゲーじゃあるまいしオッサンの作画頑張っても誰もほめてくれないからな
スキンヘッドでお目目キラキラのオッサンで我慢しろ 机とか小物も背景でいいじゃん
すげー違和感あるだろうけど 俺に絵の才能があったらロボットと戦争映画に出てきそうな渋いオッサンを量産したかった 描きたくないというより描けないんだろ
萌え絵は記号の組み合わせで
習得難易度が著しく低いもんな
しょせん絵なんて中卒や高卒の馬鹿がやる仕事 >>218
まあ売れない底辺作業員は中卒高卒だよどの分野でも 美少女キャラはAIが描いてくれるから要らないよ
そういうソシャゲメーカーもあると聞く 俺は絵は描き方わからんから
二次絵を描けるのはすごいなぁとは思う 別によくね
アーニャとヨルさんという女性キャラ主体のスパイ&ファミリーが
どうでもいい男達が延々戦ってるだけの他のジャンプ作品より良質アニメだと思うわ 千羽由利子みたいな美少女もロボも超一流なメーターって今いるんだろうか 女性枠を増やしたからそうなるのは当たり前だ
基本的な画力も無いキモヲタ腐女子だから美少女風キャラしか描けないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています