日本のお笑いオタク、教養が無いので「ウディ・アレン」について何も語れない [653462351]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダウンタウン松本信者など低学歴のオッサン・オバサンの群れに過ぎん
<書評>『唐突ながら ウディ・アレン自伝』ウディ・アレン 著
https://www.tokyo-np.co.jp/article/227862
> ニューヨーク州のブルックリンで生まれた皮肉ばかり口にする生意気な少年が、
> マンハッタンの中心、しかもセントラルパークの東に邸宅を構える。
> 高校生時代からスタンダップコメディアンにギャグを提供する仕事を始め、
> NY大学を中退するが自ら舞台に立ち、やがて脚本・監督・主演を兼ねるスターへと順調に進んでいく。
> その名は、全世界でカリスマとして語られる。日本でも同様で、多くの映画に「ウディ・アレンの」と冠がつく。
> 異例のことで、熱狂的なファンが確実にいる証拠だ。 松本映画最後の作品はウディアレン風にして大爆死したんだよなあ 松本の仲間にしないで欲しいがウッディアレンの映画の良さは解らない
ジムジャームッシュでいいわ
チャップリンも好かんしワンマンな俺様映画が嫌いなんかな >NY大学を中退するが
東大より上やん
上位0.001%くらい >>28
というか、坊主にした辺りから松本人志の映像ネタはウディアレンのパクリばっか チャップリンは分かるがウディ・アレンは分からんな
お笑いなんて合う合わないあるもんだろ 俺の知ってる世界的コメディアン
チャップリン、ミスター・ビーン、ジム・キャリー
これがすべてだ なんかいっぱいあるし「よーしウディアレンみようかな」って今更ならないんだよな おぎやはぎのどっちかが三四郎小宮に向かってウディアレンかって突っ込んでた マルクスブラザーズの映画を見たら悩みが吹き飛んだ話と
彼女を始めて自宅に招く際にさり気なくかけるレコードは
MONKだとやりすぎだなんだかんだと独り言言ってるシークエンスが好きだ 主人公が大抵自意識過剰で精神科に通院して医者に愚痴言ってるイメージ 1作見れば充分っていうか、最初はこんな芸人がいるのかって衝撃を受けるんだけど
何作か観ると単にフレームワークに落とし込んで量産してるだけだなって分かって飽きる 映画誘われてこの人の映画のチケット渡され
一緒に見たやつがこの映画見てる人おしゃれとか言い出して
そんなアホな理由で見させられてたのかとがっかりした思い出 これって翻訳で見たらダメなやつじゃない?
少なくとも画面では文字は読み切れないよ ウディアレンとミアファローの息子がイケメンなんだがどうやらフランクシナトラの托卵だったらしい 始めて聞いた名前
ググってみたけど古い作品ばかりでジジイしか知らないだろ ウディアレンっぽいお笑いって
日本だと誰なんだろうな 言葉を主体にした笑いだと如実に翻訳家の力量で変わると思うな
マルクス兄弟の映画はむっちゃつまらんやつがあったけど
いとうせいこうが翻訳やってたマルクスラジオで読むと面白かったけど 松本みたいなフォロワーじゃなくて、日本人でこういうスタイルの奴いるかな・・・って考えたけど
竹中直人が近いかな?ある種の鬼才なんだろうけど芸に絶対の自信があるのか知らんが
とにかくしつこく使い回すし焼き直すし繰り返す、っていう 東京新聞っていま書評すら無料公開してるのかよ
毎週日曜の楽しみなのに
読むの辞めるぞ もう87歳でビビったわ
ミッドナイトインパリのとき76歳かよ >>52
翻訳でも大丈夫だと思うけど
ウディアレンが出演してる作品は
吹き替えはNGだけど ああなんか観たくなって来た
こういう時にサブスクって便利だよな モンティ・パイソン見たことないけどテリーギリアムの映画おもろい ずっと滑りまくってるアメリカの糞爺やん
あれを教養ってw すごい古臭い映画を撮る
ミッドナイトインパリが奇跡的に大衆的な映画だった スタンドアップコメディって爆笑問題の政治ネタ漫才を一人でやってるみたいな気色悪いの多くて無理だわ スリーパーはSF要素が強くて傑作だったけど、基本好きじゃ無い
チャップリンならいくらでも語れる
バスターキートンは一切語れない アレンきらい
メル・ブルックス、リック・モラニスすき ちょっとひねくれた芸風
会員にしてくれるクラブには入りたくないと言うセリフみたいな (ヽ´ん`)車を飛ばしてベイブリッジまで行きたくなるやつだろ ウディ・アレンの名前を見るとなぜかウディ・ハレルソンの顔が浮かんでくる お笑いが芸能界の中心だと思ってる人いるよね
下手したら世界の中心だと思ってる人もいたりする
吉本のお笑いタレントや落語家を天才とか呼んで時代を代表する人物のように語る感覚は理解できん
お笑いなんか気楽に見るもんだろうに ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょうとかいう糞タイトルは覚えてる 「人生については極めて悲観的だ」とか言っておきながら義理の娘ロリをウキウキレイプってさあ・・・ ミッドナイトインパリは割とヒットしたんじゃないか?
こいつっぽくないし
たいして面白くないが ニューヨーク
カイロと紫~
カメレオンマン
このへんがいいか ウディアレン語る奴なんか映画スレにも現れたことないやんw >>1
>>19
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/GQYC97r.png
https://match-app.jp/all/131805
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/QGDVqtz.png 日本のお笑いは世界一であり海外のコメディなんか見るに値しないと信じてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています