スマホゲームの市場が縮小してるらしいが3年以内にサ終するのがほとんどならそりゃ課金意欲なくなるだろ [317527133]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC165LV0W2A111C2000000/
月2億を切るとイエローゾーン、1億を切るとサ終コース、というのが定説だが現実的な話として月1億以上を何年も続けられるのは選ばれしごく一部のゲームだけ
ほぼ全てのゲームは3年持たない
つまり悪循環 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネットを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資法反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による、同被告は今年1月から2月にかけて、銀行なをく一般に禁止れている預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った >地域別ではアジア太平洋、北米、欧州と主要市場で全て前年を下回る。特に中国、韓国、日本を含むアジア太平洋が5.6%減の879億ドルと減少幅が大きかった。最大市場の中国で、未成年の利用時間制限や作品審査の厳格化など、政府がゲーム産業への規制を強化していることも響いた。
これ、ただの中国のせいじゃね そういう合理的な判断が出来るやつはハマらないから単純にやる側の金が尽きたんだろう ガチャ回すだけのゴミゲーだからな
原作信者と金持ちから集金するビジネスが長続きするはずねえよな セルラン100位以内ぐらいキープできてるゲームならそんな心配ないだろ >>7
原作? ドラゴンボールとかロマサガとかその辺の話か
ウマ娘とかパズドラとかゲーム自体が原作の奴の方が覇権になりやすいんじゃね ウマ娘 ←競馬興味ない
ブルアカ ←ミリタリー興味ない
じゃんたま ←麻雀興味ない
戦国〇〇 ←戦国興味ない
三国〇〇 ←三国志興味ない ソシャゲブームはポケモンGOで終わってるよ
あの熱狂を超えるものはもう出ない 3年どころか1年弱でサービル終了とかされたからなあ。
MGSソーシャルオプス、テメーのことだ。 単純に日本人が貧しくなって、課金する余裕が減ってるんだろ デイリーウィークリーマンスリーミッション!ガチャ!季節イベント!周年イベント!スタミナ消費して周回!
もううんざりしてるのだ😡 ワイがやっとるのは中華産やから安心できるわ
本国の売り上げあるからサ終の可能性無い 昔よりリッチな作りになってるからか課金圧が強くて悪循環起こしてる感ある ドッカンテーブルで課金しても目当ては出ないんだからガチャやるほうが馬鹿 ドラクエウォークを健康のために始めたはずが、存外楽しくて結局武器ガチャ課金する闇 PCオンゲ末期と同じ。クオリティ凄いですよ、総製作費〜億ですよ、シナリオ面白いですよ、信者商法ですよ
出来たものがカードゲーム、極度な3Dの単調周回ゲーです。セールスはいつも中韓と信者商法でしか成り立っていないメーカー独占ですよ。だからな。市場規模ってのは全体的に儲かってないと伸びない DMMのゲームスレあるあるだけどちょっとランキング下がったくらいでサ終サ終騒ぐ
入れ代わり立ち代わり激しいから気になるのは仕方ないかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています