「佐村河内守」が炎上してから9年経つがそろそろ許されてもよくないか?あいつあんな叩かれるほどの人物でもなかっただろ [345412363]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず交響曲第1番HIROSHIMAとか名曲だからハイレゾで再販してほしい
「三浦瑠麗」という虚像は需要と人選ミスが生んだ…最初からいかがわしかった(適菜収)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9456fb597179380a4f32185fec263cb6b9100d6 ゴットハンドは自らの手を切り落としたんだよ
ゴーチも耳を切り落とせよ あの人の曲は厳密にいうとあの人のものではないので著作権とかどうなるんだろう たぶんああいう人は他に沢山いる
有名バンドとか次々と名曲を発表するとか
個人の作曲家で出来るとかちょっと思わないもん
>>4
『FAKE』な
豆乳のくだり大好き 一方糞みたいなレポートかいてたおぼちゃんは生き残ってるんだから強いわ AI作曲がもう少し早く進化してれば
名作曲家になれたのに 仮に許したところで曲自体が別人だった以上
もうゴーストライターやってた人の方しか持ち上げようがないというか あの年のネット界の偉人一覧、誰か持ってない?
佐村河内以外にありまーすとかゆうちゃんとか人材豊富な一年だったな あんな嘘つきなかなか居ないわ
結果バレたから面白いけど
悪質ではあるな 名義は1人称で実際は複数人いたり、組織グループだったりを
拡大解釈しすぎ
佐村は完全にゴーストライターの域 今は更にひどくなってるけど
他人を炎上させるのは日本人の大好物だから🤣 >>18
商用というのは曲の内容だけじゃなく
作者の雰囲気や後ろのストーリーが重要なんだよ
普通のオッサンが名曲を作ったとして売れるものにはならない
モノと売るというのは演出があって購買力が生まれるんだよ ゴーストライターの方は大成功したし完全に怪我の功名だな 会見で記者からトラップ仕掛けられてるのはめっちゃエンタメだった >>25
そうは言ってもだからまた佐村河内守名義を持ち上げますとはもう誰も気分的にならんし
ばれたらダメなたぐいの演出がバレちゃったんだからどうしようもないだろう
>>27
安倍の方が10倍ぐらい悪人だよね >>25
バレてしまった以上はそれが消滅するじゃん
そういう話でしょ 新垣がテレビ出てるのはすげー疑問だった
あいつも共犯なのに自分だけ潔白ヅラでテレビ出まくってたのはほんときしょかった 自分で自分の頭叩きながら曲作ってるフリしてるのは面白かった うつで寝てたからすごいって言われてた時期知らないんだよね
なんかいきなり叩かれてた >>23
表立って分業すれば何も問題ないよな
ゴーストライターなんて小説とかでもいくらでもおるし
ゴーストライターだったことより耳が聞こえないのが嘘臭い方が問題だったんやろな てことは小保方とか野々村議員もそれぐらい経ってるのか? 後ろ楯がなかったから、売れたさまざまな設定がそのまま叩く面白さの材料になって帰ってきてしまった
新垣も共犯者だけど面白い設定がなかったから軽症ですんだ プロデューサー 佐村河内守
作曲家 新垣隆
この表記なら何も問題なかった
ただ耳の聞こえないプロデューサーって胡散臭いだけだな
>>41
そうだな
野々村は今もTwitterやってるけど病んでる 今思えばセコい子悪党くらいでZ戦士と比べたら全然だった 盲目騙りがなかったらあんな注目されてないって一点だけかな
自分で作ったかどうかなんてその次の話 自分で作曲してなかっただけじゃなくて聾者設定もかぶせてたからな >>9
全盛期の小室は10分で曲作ってたとか言ってたぞ 物事の背景にある人間ドラマばかり消費して「情報を食ってる」日本のメディアとバカ国民の宿痾が生み出したモンスター
作品そのものをきちんと批評・評価する教養やシステムが無いから盛りまくったストーリーに踊らされて騙される
そこにうまくつけ込んだ佐村河内は巧みに自己プロデュースしてみせただけで本人のみが悪いわけではない >>49
10分だけの作業か・・・
それを聞いて凄い話と思えるか
それとも殆どの部分は誰かにやらせてるってことに聞こえるか ゴーストよりも女の子イタズラした件で叩かれてたんじゃないの >>47
サングラスのイメージが強いからメクラだと勘違いするけどツンボ設定だぞ 契約上新垣作曲で広報佐村河内でやってたのに、新垣が欲かいて表舞台に出てこようとしただけだよな
なんで佐村河内だけ批判されたのか未だにわからん
行き過ぎた障害者設定もあったけど、そもそもゴーストライターな部分が先に批判されてたよな
意味不 ゴーチの「作品」には罪はないと思うけどな
バリバリの現代作曲家が作曲してたんだから、悪いものであるはずがない 社会への害悪度は電通やらルーリーの方が数段上やからな 佐村河内は雰囲気で割と許してる
五輪エンブレムの佐野は許してない 今の反社強盗軍団に比べたらお遊戯みたいなもの
ほんま可哀想 新垣さんサイドがもうちょっとテレビ的な面白みがあればね
なんか触れちゃいけない人と触れちゃいけない人の組み合わせで扱いに困ってたよね 渋谷の単館にドキュメンタリー見に行ったわ
面白かったよ 仲良くやってた方が得だったなぁ
みんな不幸になった >>59
それも後ろ盾の有無だよな
個人がやれる詐欺とか犯罪とか、どこまでいっても大したことないんだよね
社会に対する害悪さでいったら今の集団強盗とか組織犯罪の方がよっぽどデカい 元々プロミュージシャンだろう
誰も傷つけてはいない >>56
新垣は教え子の義手のバイオリン少女を助けようとして告白したんだよ
その辺の話はあんま表出てないよな こまめ潰しとかないと気付いた時には全部腐敗してるやつ
>>69
強いて言うなら佐村河内は義手のヴァイオリンの少女をパワハラで傷つけた
でもそれは当事者間で解決すべき問題ではあるしゴーストライター問題に関しては誰も悪くないと思う 髪切ってグラサン外して出てきた姿が胡散臭いおっさん過ぎた なんで共犯なのに一方は
あんなに無批判に持ち上げられたの? どういう経緯であんな大嘘ストーリーができちゃったんだろ
最初からそれで音楽界に入ったわけでもあるまいし 「佐村が嘘吐きかどうかは関係ない。俺はこの作品をいいと思ったんだ」
というファンは一人も出てこなかったな
そのことでファンも安手の感動ストーリーを消費してただけだったと自白してしまった 笑えるのが炎上するまで絶賛してきた連中だよな
ゴーストライターがバレたところで本来の音楽の良さは変わらない筈なのに
手のひら返しで叩いてた
連中は音楽の中身には興味なくて障がい者が創った作曲というストーリーに酔ってただけのクズ
とりあえずお前らには佐村河内の交響曲第1番HIROSHIMAだけはSpotifyで聴けるということだけお知らせしておきます
いい機会なので色眼鏡なして一度聞いてみてほしい
https://open.spotify.com/album/3TjAU8SYFG7NTJyEXbmuHC?si=suWPsWPoR4aaV1P-p8Z-Lg あの手書きの指示書を見たときに許したわ
真剣に作品を作ろうとしたのが伺える >>2
木島佳苗とかこいつとかなんでこんなに字、上手いんだよ >>9
完全に人に作らせてるとかじゃなくてサビのフレーズだけサクッと思いついて後はアウトソーシングとかなら割といそう >>9
ある有名バンドのメンバーに聞いたけどむしろ、相手から名前貸して欲しいとか言われて貸すケースが多いって言っていたな
他人に提供した曲のいくつかは作ってないけど作曲者になって欲しいと言われたものがあるって言ってた >>83
クラシック音楽界は欺瞞で成り立ってるんだなと
だからつまんなくて誰も聴かないだ ドラマみたいなことが本当にあるんだなって驚いた
それだけ >>95
>>96
そういう社会の普通の会社が業務でやってるようなことありそうだよね さむらかわちのかみという歴史上の人物の話かと思ってた >>96
デザインとかもそうだろ多分
誰々がデザインした、ってのが付加価値になるしな
で、トレパクがバレたら「それ実は私じゃないんです、部下がやりました」で済ませばいい 取材の最中にピザ頼んで普通に応対したとかいうエピソードなかったっけ 開き直ってコンビでお笑い系アーティストに転向すれば普通に受け入れられると思うんだけどな あのキモい漫画の作者がこれをドキュメンタリー風に描いてたけどやっぱ絵がキモくて読めなかったわ 許されてもいいけど需要ある?
盲目って付加価値があったから評価されてたわけでしょ 耳が聴こえない、という作曲家としてはかなりのハンデを乗り越えて
オーケストラ曲を書き上げたというのがウリだったから
しかもヒロシマを題材にして
その辺色々バレたあとは障害も原爆も自分をヒーローにするための材料としか思ってなかったんじゃね感が出すぎちゃった 曲そのものじゃなくてその背景で曲の評価が変わるっておかしくない? 叩いてるのは当時絶賛していた自称評論家を気取ったゴミ共だろ たいした悪さはしてないから
ショーンKや三浦瑠麗とは違うけど
番組の企画で、片腕か聾唖の少女に
偉そうに説教してたから、やはりギルティ >>2
こんな怪文書作るくらいなら作曲の勉強すればよかったのにね >>94
詐欺師の限らず外面取り繕うようなタイプは基本字が上手いよ 本人のYou Tubeのチャンネル見てみろ
コメント欄が面白いことになってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています