GOD EATER(ゴッドイーター)の思い出 [696684471]
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アラガミを食らう捕喰攻撃がユニークだった
いまから13年前の2010年(平成22年)2月4日は、プレイステーション・ポータブル用ソフト『GOD EATER(ゴッドイーター)』が発売された日。
https://news.yahoo.co.jp/articles/425fb9f5846e4668332f0556a665ed61b10f1ce4 バレットエディットとかいう開発スタッフより一部の極まったユーザーのほうが理解していたシステム
なお大半のユーザーはレシピコピペだけしてぶっぱしていた 誤射しかしないのに煽ってくるNPCにイラッと来て投げた思い出しかない 仲間システムでソロで遊べそうでAIが馬鹿すぎて無理だった なんかソシャゲもあったよね
カードが体当りするやつじゃなくて
似た操作感の 最近はモンハンのほうがGEに寄って来た
NPCが帯同してくれたり、移動が軽快だったり
完成度はMHの方が高いけど あれやるとモンハンのストーリーが薄味なのもちゃんと意味あるんだなとなる
オタクが書いたストーリー延々やるのはつれぇわ 俺的にはモンハンより面白かった
ソロ、味方有り、バグバレット使用で難易度調整出来るようになってるのな
バンナムってただのキャラゲーと思いきやTVゲームでしか表現できないゲーム性をちゃんと押さえてるから良い 懐かしいな
ちょうど民主政権時代で国民に寄り添った政策のおかげで
タダで介護実習行ってて休憩時間に数人で集まってクエストしてたわ
トリモロした青春みたいで良かったなぁ 何も知識無い状態でパチンコ打ってて、やたらと激しい音と台の振動っぷりと『神』とドット絵みたいな演出始まってこりゃ貰ったなって余裕カマしてたら外して、その後無心で打ってて負けた思い出しかない アニメ見たら悲惨な世界なのにみんなカッコいい服着ててすごいアホっぽかった モンハンのパクリって言われた割にはシリーズ続いたな せっかく前作のデータロード機能あったんだし
1の主人公2でももうちょっと活躍させてくれてよかったのよ? バレットエディットみたいな機能嫌いじゃないけど好きじゃない >>20
PSPから始まったシリーズだけどPS4版も1~3全部出てるはず 2の赤い雨って設定だけはなんか絶望感あって良かったのになぁ🥺 2かなんかで真上に打つぶっ壊れ弾あったよね。ほぼ全ての敵もワンパンできてマガツキュウビも2発で部位破壊できるから素材集めの高速周回だと必須だったなぁ 真上に打って落ちてくるまでに確か2、3分掛かるんだっけ。だから敵が動くと駄目だけど丁度綺麗に当たればワンパンあるいは瀕死まで持ってける。前は調べたら製造レシピ出てきたけど今はもう無いのかな。 武器持ってない時の歩くモーションと走るモーションがおかしい
3になってもおかしいままだった PSPのバーストまでは良かったよ
そしてひっそりと3まで出てる ビルドとか結構個性出るのは良かった。敵の予備動作あるけど構えから攻撃が唐突すぎるといえばいいのか、スマブラX以前のスマッシュ溜めみたいであまり意味を為してないのがゲームとしてもモーションとしても良くないように思う バーストは出しません→レイジバーストでしたwwwww 2で特に説明もなくバレットエディットの制限がキツくなったのがわからん 金のゴリラ4匹同時のやつソロsss取れなくて萎えて辞めた スピアとかショート使いたかったけど討伐時間遅すぎて悲しかったわ。マルチではモブ気分が味わえた バレットエディットの制限はハードのスペックによるものかと思っていたら、シリーズが進むに連れてむしろ縛りがキツくなって行った印象
そのまま殺すには勿体無いシステムだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています