(ヽ´ん`)「ぎゃーてーぎゃーてーはらぎゃーてー(そろそろ来るぞ…)」 チーーーン!!!! (ヽ^ん^) [909031805]
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坊主もノリノリで詠んで叩くやつとだりぃ感出してるやついるよな 中高時代、般若心境暗記してたキモオタ君
いまなにしてんだろうな 般 波 羯 即 実 呪 多 三 般 倒 掛 般 無 無 明 流 眼 是 不 亦 色 厄 多 観 摩
若 羅 諦 説 不 是 是 藐 若 夢 礙 若 得 老 目 無 精 故 生 復 即 舎 時 自 訶
心 僧 羯 呪 虚 無 大 三 波 想 故 波 以 認 無 眼 鼻 神 不 如 是 利 照 在 般
経 羯 諦 曰 故 等 神 菩 羅 究 無 羅 藻 盡 無 界 舌 中 病 是 空 子 見 菩 若
諦 説 等 呪 提 蜜 竟 有 俺 所 無 明 乃 身 無 不 院 空 色 五 薩 波
波 般 呪 是 故 多 涅 定 多 得 苦 盡 至 意 色 垢 利 煮 不 蘊 行 羅
菩 羅 若 能 大 知 故 確 怖 故 故 集 乃 無 無 無 不 子 是 藻 皆 深 蜜
提 羯 波 除 明 般 称 三 遠 心 菩 滅 至 意 色 受 浄 是 色 空 即 般 多
薩 提 羅 一 呪 詐 阿 世 離 無 提 道 無 識 聲 想 不 諸 受 空 度 逝 心
婆 蜜 切 卒 波 耨 諸 一 掛 薩 無 老 界 香 行 増 法 想 不 一 波 経
訶 多 大 無 羅 多 佛 切 礙 陀 智 死 無 味 識 不 空 行 異 切 羅
東 真 上 蜜 羅 依 顛 無 依 亦 亦 無 觸 無 減 相 識 色 苦 蜜 観音経のハードなリズムが好き
妙音観世音・梵音海潮音・勝彼世間音・是故須常念
カッケーなこれw 坊主ってギャーテーギャーテーハーラーギャーテーハラソーギャーテーボージーソワカーだけの一発屋だよな >>11
大悲心陀羅尼の
「なむからたんのーとらやーやー」
も含めて二発屋 2000年前にこの思想に至ってるインド人すげえとしか思えない はらそーぎゃーてーぼーじそわかー
はんにゃしんぎょー(チーン)←鳴らすのここやろ スレタイ好きだけど、もはや聞く機会あんまり無いだろ
子供の頃の法事の思い出とかか? のうまくさんまんだ ばざら だん せんだん まかろしやだ そわか
うんたらた かんまん 上来摩訶般若波羅蜜多心経を諷誦する功徳は、大恩教主本師釈迦牟尼仏、高祖承陽大師・太祖常済大師に供養し奉り、無上仏果菩提を荘厳す
伏して願わくは四恩総て報じ、三有斉しく資け、法界の有情と同じく種智を円かにせんことを
冀う所は家門繁栄、子孫長久、災障消除、諸縁吉祥ならんことを~ ぶっちゃけイントロの「ぉお~~ぉお~」みたいなアカペラがピークだよな
宗派によるのかもしれんが >>3
俺だよw
普段は目立たないけど墓参りの時にやると喜ばれるよ。 通はここやぞ😡😡
是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪 般若心経の手ぬぐい持ってたけど母ちゃんに取られたわ 願わくは此の功徳を以って、普く一切に及ぼし、我等と衆生と皆共に仏道を成ぜんことを~
十方三世一切仏(じーほーさんしーいーしーふー)
諸尊菩薩摩訶薩しーそんぶーさーもーこーさー)
摩訶般若波羅蜜(もーこーほーじゃーほーろーみー)
チーン!! ぼーじーそーわーかー
はんにゃー、、、しん、ぎょう…チーン 詠んだ後に本尊回向文と普回向を続けて詠むと玄人っぽくなるぞ
とくに最後のほーろみぃ~~~(チーン)はバエる( ・`ω・´) 般若心経は自力で助かろうとする聖道仏教の経典
仏教の経典のひとつである「般若心経」は、600巻にもおよぶ「大般若経」の精髄を、
300字に満たない経としてまとめたものです。般若心経は聖道仏教の経典であり、
浄土真宗では用いていません。
浄土真宗では自力本願ではなく「他力本願」、つまり阿弥陀仏(他力)の衆生救済という
本願を頼り、その力を信じる心によって極楽浄土に往生できると説きます。
自力での悟りや成仏ではなく阿弥陀仏の本願による往生を頼む浄土真宗では、
厳しい修行の教えを内包する般若心経を読経する必要はありません。 せんざーーーーい
せんざぁーーい
って聴いたことある? トランス音楽というかトランスそのものも内包してるというか、瞑想してるときの状態やそこにあるビジョンを音でソフトに表現したのがそれだと思う
サイケ体験したらなるほどーって色々となると思う 何回も繰り返し般若心経読んでるといつの間にか瞑想出来てる、口が行方不明になってそれも気にならなくなる 中国地方から北陸に引っ越したら通夜のときにみんなでお経唱えててビックリした。
あれは宗派が違うからなのか地域性なのか。それ以降通夜に行って無いから未だに分からん (ヽ´ん`)「にゃく1日にゃく2日にゃく3日にゃく4日にゃく5日にゃく6日にゃく7日!!」 インド人「みんなにこの教えを理解してもらうために書き記すか」
インド人「なるほど。よく理解できました。素晴らしい教えですね」
日本人「ギャーテーギャーテー」
日本人「よくわからんけどいい感じじゃん」 >>48
釈迦は悟りの内容を世間の人々に語り伝えるべきかどうかを考えた。
その結果、この真理は世間の常識に逆行するものであり、「法を説いても世間の人々は
悟りの境地を知ることはできないだろうから、語ったところで徒労に終わるだけだろう」との
結論に至った。
マニ教の開祖であるマニは、釈迦を自身に先行する聖者の一人として認めたが、
釈迦が自ら著作をなさなかったために後世に正しくその教えが伝わらなかった、としている。 ぎゃーてーぎゃーてーってカッコイイけどどういう意味? >>54
往き往き彼岸に往けるもの、その者こそ悟りである。幸あれかし。 あ、ぎゃーてーぎゃーてーだけだったな
「往こう!!往こう!!」 >>55
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
叫びに似た「ぎゃーてーぎゃーてー」にそんな深い意味が
ありがとう! >>57
まあそう感心するものでもない
フニクリフニクラの
「行こう!!行こう!!火の山へ!!」
と同じようなもんだw 護摩焚き毎年見てるけど銅鑼と木魚と読経だけで完全にトリップ出来るんだから凄いよな ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー
これがサンスクリットの原音に近い >>52
昔徳川埋蔵金大発掘のときもこんな感じの行者が登場したな
あれは仏教系の新興宗教だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています