新海誠「君の名は250億、天気の子140億、すずめの戸締まり135億」👈こいつが映画界・アニメ界から評価されない理由 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>388
おまんこだけどクリトリスオナニーが大変捗ったけど ハリウッド、韓国、黒澤明、小津安二郎、日本アニメ、日本特撮→絵コンテキッチリ作ります
大多数の邦画→絵コンテなど邪道!俳優を枠にはめる!現場でのインスピレーションこそ絶対!
邦画は溝口健二にいつまで拘泥するのか
こんなやり方、ごく一部の更にまぐれ当たりしか通用しないだろ 何も残らない
浅い
広告映えは一流
セカチューが売れたのと同じ >>406
この世界の片隅にって奴でしょ
確かにこのスレで思い出したレベル 勝つのは希望か絶望か。
学園デスゲーム、衝撃の最終回。
推理考察ノベルゲーム
『ダンガンロンパする。FINAL』
▽コロシアイ学園生活:第6章
「最後の学級裁判/さよなら、絶望学園。」
(18:03~)
tps://youtu.be/AnDE3sZnm18 君縄も天気も特に盛り上がりも無く終わって「えっこれで終わり?」ってなったわ これじゃあ糞みたいな特典マッシマシ商法でインチキ興行収入を積み上げた尾田くんが馬鹿みたいにじゃん🥺 世間的には評価されてるだろ、一緒に見に行く相手が居ない萌え豚アニオタおじさんが叩いているだけのこと 新海誠は未だに、瀬戸際にいる
次回作も似たようなモノ出してきたら一気に名声は落ちる ベルリンコンペもカネで買ったと思われても仕方がない >>390
昔の会いに行けたアイドルのCDと同じやな 一般観客は軽いものだけ見たいだけじゃない、たまには重いもの見て考えたくもなるってのはあるにせよ
すずめが天気の子以上に売れたのが意外だった
だって震災要素って重いじゃん…
個人的にはダイジンの救済要素が全く無く
納得できる説明がないので天気の子以下 地方から東京にいく話だから
3年に一回高校生に大ヒットするんだよ
監督の人生詰まってるから強い意志を感じる 売れる物を作れる奴を評価できないからこの国は終わった
国民総ケンモメンだよこの国 何かさぁ
全部似たりよったりなんだよね
また女子高生を主役にするんでしょ?
引き出しが少なすぎる
ワンパターンだよ あのおばさんは大学生と職場のケンモメンのどっち選びますか? 絵はエンタメとして面白い
ストーリーは糞キャラの重みもゼロそれだけ >>26
これ
空のラッセン
あと震災ドラマなら、あまちゃんのほうが
勇気あったな。あれから10年
当時の子供が高校生てのは、感慨深いが >>34
あれ?童貞のためにアニメって言われてなかったっけ? 深みがないもんなあ
商業性を重視したペラペラな内容 きれいな絵のおまけに物語がくっついてるだけだから
映画なんてこんなもんだよって宮崎駿の心は継いでるかもしれない >>434
結構賢いレスしてるな
新海誠は個人で成り上がった人間だからな
宮崎駿ですら最初は東映で下積みしてたわけで
日本社会が叩くわけなんだよな >>13
結論だな
キャッチーさと独自の世界観は対極にある 天気の子>>>>>君の名は>>秒速5センチ
すずめの戸締まり見に行きたいけど仕事が忙しいからな… 雲の向こうや秒速辺りで評価は終わってるからな
テコ入れやって売れる売れないは別じゃね
背景ポルノの芸風から更に変わってるなら再評価は有りそうだけど 口噛み酒とか新海の変態的な性癖がストレートフォワードに織り込まれてる 学生×タイムループはせこすぎて誰もやらんわな
評価されてもそれしか作れないってバレるし >>431
いや相手に時間的余裕が無いかもしれんから
あとスラムダンク推しだし >>56
ナウシカは現生人類が滅んだ遠い未来が舞台つってんだろ 君の名はははっちゃけてやってヒットさせたけど
ヒットさせたから色んなもんに配慮するようになってったから天気とすずめは君の名はを超えられない
それでもヒット作としてのクオリティは維持できてるから天才タイプというよりキッチリ仕事をこなす秀才タイプ >>233
お前が個人的に気に食わないだけだろ?
主語を大きくするな 天気の子とか天皇制批判まで入ってるのに浅いって言われるのが不思議
日本のアニメでは社会派よりの方だと思うけど 天気の子からさらに下がると思ったがそんなことなかったか >>56
アニヲタ弱者男性
『制服女子高生大好きッ😍😍😍』
新海誠監督
『制服女子高生大好きッ😍😍😍』
需要と供給🥺 >>58
出来は前二作に劣ってない🥺
カメラワークは上回ってる🥺
あと他の人も言ってるが
SLAM DUNKも観ておきなさい🥺 性癖を隠し切れてないからだろうに
取り敢えず制服女子高生が出て来ないのを1本作ってみたらいい まあなんか説教臭い感じは弱いんだよな
それがウケてる理由だと思うよ
ジブリなんかは今新規で入ってきたらウケない
うぜーから NHkの『半分、青い』にも俺の『すずめとショパン』がパクられた
https://i.imgur.com/sYxMnrq.png 新海さんを貶した実写邦画関係者って軒並み媚韓パヨクなんだよなw
あれで特撮を除く実写邦画など滅んでよいと思ったわ
あれ以来特撮を除く実写邦画関係には1円も落としていない 天気貶してすずめ持ち上げる書き込み結構見たからとっくに追い抜いてるもんだと思ったけど追いついてもなかったのかよ もう少しキモオタ弱者男性向けに寄せれば
ネットのアンチは激減すると思う
制服女子高生とかまさにその層の大好物になってるし >>189
歩行時に接地の衝撃が伝わって
おっぱいが微振動してたのは感動した🥺
石田監督はフェミに怯むことなく
フェティッシュな路線を追求してほしい🥺 イカ臭いから
エロゲ界で数字持ってるみたいなもんだから 脚本がクソ過ぎる
凄いのは監督じゃなくてアニメーター >>186
ディズニーは白人様のものだから、自称大物邦画監督の嫉妬の対象にはならない
洋画もならない、自分と同じアジアンがアニメでヒット出してるのが許せない感情 >>252
ガチの反戦映画創ったら
どんなものになるのか🥺 新海が風の谷のナウシカをやったらどんなナウシカになるかな、まあ、ナウシカよりもののけ姫が新海の作風に合いそう 製作風景で、タイムチャートで感動曲線作ってて
「お前らここで感動するんだろ?」みたいに押し付けられてるの知って萎えた ケンモメン「100億行くわけない!」
また女子高生ものかよ~
馬鹿じゃねぇこいつら 否定してる奴の考えの集合体の末路が邦画っぽいっすね >>486
いや、エンタメの設計って全てそこだよ
内容以前に時間軸をちゃんと整備してる点で新海は凄いよ >>58
天気よりは面白い
ロードムービーが好きなら見ておいた方がいい
散々進められてるスラムダンクは原作見てるなら見たほうが良いが
見てないならそれ程面白い作品じゃない チケット買わないでフェリー乗りこんだり廃遊園地に忍び込んだり首都高の非常通路歩いたり、わりと怒られると思うけどすずめちゃんかわいいからどうでもよくなった >>491
ずっとストレスなく見れるからな
ただロードムービー好きには不評かもしれん
出会いが薄すぎるからな >>491
天気の子のほうが面白かったわ
脚本的には天気のほうが深みがある
すずめは要石ダイジンが元人間の子供ってのがダメ、受け入れられない >>251
天気の子は助けられたから好きになったパタンだな
東京で一人困ってたらマックでかわいい店員さんにご馳走してもらえた
だから次に見かけたときに相手を助けようとしちゃうっていう 深みは正直どの作品もあんまり…気軽に入り込めるエンタメに徹して一般受けするのは凄いなとは思うけど
興収スレでも周りの反応でも思うけど、天気を好きですずめはつまらんって人とすずめは楽しいけど天気は合わんって人に結構分かれてる気がする
ちなみに新海は娘に天気が受けなかったから娘受けするすずめを作ったとかなんとか >>497
そりゃライ麦畑の面白さを分かる年齢にならなきゃ天気の子の面白さは分からんでしょ
お子さんに分かるようにっていうすずめは話は分かりやすいが、ちょっと道徳・倫理観が合わない 要石の猫ってちょっと優しくされただけでその気になって勘違いしてストーキングするケンモメンみたいだったな >>499
おまえ、上のスラダン評といい分かってなさ過ぎる
こういうのがすずめを褒めてるんだよなあ メジャーのやつより
秒速5センチみたいな方が好きだな 地震を人柱たてて抑えようだなんてファンタジー
昨日のトルコの地震被害をみたら、ちょっとね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています