【悲報】声優志望、多すぎて倍率1000倍を超える [869476299]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優志望者は毎年3万人以上、実際にプロになれるのは...
声優志望者は毎年3万人以上、プロを目指している人は30万人以上と言われているものの、実際にプロになれるのは200~300人ほどと言われています。
もうアホでしょ
そんなになりたいもんなの? youtuberも並行してやれよ!
がんばってくれ 養成所時点でルックスが良いとかとんでもなく演技上手いとかないと目をかけてもらえない
単に搾取されるだけルート行き >>4
吹き替えで外国の俳優に会えるからじゃないの?
まぁ、今はアニメ関連が強そうだな >>4
吹き替えで外国の俳優に会えるからじゃないの?
まぁ、今はアニメ関連が強そうだな それで出てくる上澄みがあれなん?
いうほどアレだよな 漫画家やゲームイラストレーターより狭き門じゃないか? 声優になってもキモイファンにエロい目で見られるだけなのに アニメ出てる木っ端声優より、ゅかの方が稼いでいるという事実 誰でも出来るから見た目が良くてセックス出来る女にするよね 声優だけじゃなくてアイドル家業もしないといかんのにそんなにやりたいやつおるんか
目立ちたがり多いんだな 誰しもアニメやゲームや演劇に触れると声優に憧れるもんな ガチアイドルはちょっと無理そうだけどチヤホヤされる仕事がしたい的な奴が目指してるんじゃないの
声優って仕事そのものにそれほど憧れがあるように見えない奴とか結構いるよな ブサイク陰キャでアニヲタだけど声優なら出来そうだしチヤホヤされたい
↑こういうヤツばっか なんか楽そうだし楽しそうだしキラキラして見えるからな この前のノンフィクション弁護士とか医者はなれないって思ってるくせに
なんで声優にはなれると思うんだ?
っていうのは刺さった
おそらく医者や弁護士より難易度高いからね
一見ただ喋ってるだけに見えるから
ワンチャンいけると勘違いをしちゃうんだろうな 不細工でもなれるからそら夢見るよな
見た目が最低限レベルすらなくても今はVtuberもあるし ほとんどが専門学校とか養成所の養分やね
ボロい商売 崖っぷちからの脱出 声優!一発逆転オーディション
2月5日(日)24時スタート、全7回でお届けする声優オーディション番組。
声優は、今や日本のエンタメ産業を支える大黒柱。次々とスターが誕生しています。
しかし、念願の声優になったものの、ジリ貧の人も数多く存在しており・・・。
圧倒的に仕事に恵まれていない「崖っぷち」声優10人が実力の問われる様々なミッションに挑戦!
埋もれている新しい時代の声優スターを発掘し、日の当たるステージに導きます。
苦しい、辛いだけでなく、好きな物に真剣に取り組む、喜びや情熱を描きだすオーディション番組です。
BS日テレ公式YouTubeでも動画を公開。公式サイトで「崖っぷち」で検索! 女性声優は30越えたら需要無くてまともなのが育たないし
男性声優は人気なら50歳でも男子高校生役を何作品も任される でも実際活躍してる声優のほとんどは養成所も専門学校も出てないという現実 見た目悪くても声だけは自信あるオタとかが目指してるのかな
声優も見た目重視される傾向だしvtuberとかのが良くない? 映画とか見て憧れたりするんか?
どういう層が声優になりたくなるのか分からん 声優もAI化するんだからそっちの技術を身に着けたほうがいい
最先端の技術を学べばそれがうまくいかなくてもいろいろと応用もできるしな 声優って上下関係厳しそうだし低賃金だし
本当にこんなのやりたい奴らだらけなの? メジャーな声優事務所の正所属とか狭き門だよ
とりあえず在籍してる知らない声優…くらいならそのへん沢山いる 声優なんかいらん
声当てとか男優女優歌手アイドルが片手間にやればいい
職業声優なんかナレーションの人だけでok ファンが気持ち悪い人達ばかりだけど耐えられるの? ツイッターとかで絡まれるよ 萌え萌えアニメ好きの人たちは声や演技力よりもルックスとか胸の大きさ重視なんやろ? >>43
女優や俳優や坂道に憧れるけど見た目とスタイルが悪いので妥協で声優 女はどんどん入れ替わるけど男は変わらんイメージ
アニメ長い事みてないから変わったかもしれんが 人手不足なのに贅沢な人の使い方
専門学校無くして工場に押し込むべき ラジオ局でも女子アナは顔採用
イベントの司会仕事が少なくない
ただ男は顔関係ないよ こんなもん上級のコネでしょ?
なろうと思ってなれるもんじゃないっしょ 毎年200人も需要ないやん
何人が風俗に売り飛ばされるの? 子供が声優になりたいっていうのとeスポのプロになりたいっていうの
どっちが絶望感凄い? >>26
そんなやつばっかだな
実際アニメ見てないやつもかなり多いし 今だとvtuverとか顔出しでYouTuberとかで名をあげて行った方が近道な気がする。 それを突破した奴が全て似たような声とかギャグじゃん そらそうよ
アニオタが好きにアニメ見て声出すだけ
うほっこんな楽な商売ね~わってなもんよバカ共が 要はモラトリアムを得る理由付けなんだと思う
だらだらフリーターだと将来心配されるけど夢を追うフリしてたらちょっと批判しづらくなるし >>68
下手によそで色ついてると豚は嫌がりそうな気がする あわよくば声優と結婚できるかもというのもあるんだろうな 同人声優のほうが可能性高いけどキラキラしたアイドル声優はできないしな >>26
子役時代から芸能事務所に所属してアイドルとか俳優になろうとしてなれなかったやつが声優になりだしとるもんな
ホリエモンも言ってたけど喋るだけだから誰でもできるし >>53
これで倍率1000倍と考えると大したことないな >>65
どちらも今は学生時代から実力を世に問うことができる時代なんだから、高校卒業までに名をあげられなかったら断念させりゃいいんだよ。
高校までなら部活動の代わりに打ち込んだものがあったというだけなんだから、まっとうな道に戻れるチャンスはある。
専門学校とか行ったら進路の選択肢が相当怪しくなる。 まず健常者を選ぶだけで100倍くらいまでは下がりそう 声優志望や作家志望はフリーターが定職に就かない口実や現実逃避としてありがちだからな
本気で動いてるやつはそんなにはいないのでは 倍率1000倍とか分かっててやってるんだから大したもんだよ Showroomとか配信アプリにこの手のいっぱいいる
ちょっとまとまったカネ見せたら繋がってP活できるのもいそう 飲食や介護やるよりはこっちの方がいいな程度の志望動機だろ 声優志望 1000倍
健常者抽出 100倍
外見抽出 10倍
実質10倍 >>55
2010年代にここでも声豚が今の女声優ランキングがどうのこうの言ってたけど
もうああいう人も最近の流行りについていけなくてフェードアウトした感じかな アニメ映画は声優素人タレント5人から適当に選びます😊 >>10
顔に自信なくても、声優より俳優女優のほうが演技の幅は確実に広がるからまずはそっちを目指すべきだと俺は常々思っている
プロの料理人になりたいのに第一志望が料理研究家だとか、歌手になりたいのに第一志望がYouTuberでカバー歌ってる人だとかそんな感じだろ
ずれてんだよな
お前が目指すべきそこじゃねえよ、第一志望くらい欲張れもったいねえってな 所属先なくて諦めたり専門学校でデキ婚して消えるからへーきへーき まあ多いんだろうな
俺の職場のバイトにも養成所通ってる女の子がおるわ ブサイクがワンチャン夢見れる芸能職やが声優のアイドル化で容姿採用が進んどるもうワンチャンもない BSでやってた崖っぷち声優オーディションは崖っぷち過ぎて見てられなかった 運良く流行りのコンテンツの役が取れても
それ以降は鳴かず飛ばずが多い感じ 倍率1000倍の時点で他行くわw
挑戦する人はすごい いい歳してアニメばっか見てる馬鹿まみれって終わってんな ちょい役で出て金だけ持ってるオタクとの出会いの場作ってやってオタクと結婚して退職。
そうすればまた若手にチャンスが巡ってくる。
このサイクル作ってやれば全員が得すると思うんだけどなあ。 声優は有名所はみな高級マンション住まい
アジア各国とくに中国案件だといまは国内の平均的な芸能人以上に稼げる 役者と違って
一応みんな声優学校出てからなろうとするから
最低限のスキルは持ってるわな
ただコピペみたいなのばっかりになるけど 容姿良くないと無理だろ
鏡見てさっさと他の道行くのが本人の為 >>113
今一番売れまくってる種崎についてどう思うか言ってみろ まぁ声優学校に行く時点でアホだよ
声優になりたいなら役者とか歌手や芸人やマルチタレントになってそこで売れてからの方が
安定して声優も出来るだろう
いうまでも無いが声や喋り方に特徴があるのは当然 でもね自分のガキが声優なりてー!言いだしたら行かせてあげなさい
おそらく夢破れるかもしれませんがなんらかのアニメ関係の仕事にはありつけたら大成功の部類なんですよ
学校なんてもんは人脈が大事なんですからね 売れてる奴はブスばっかりじゃん
むしろ可愛いかったらパッとしない事の方が多い アニメやソシャゲなんぞよりも、映画や海外ドラマ吹き替えをやってる声優の代わり映えのなさが酷いわ
これ系の役はこの人と決まってるレベル >>40
金もらってオーディションしてるようなものだからな
そこから排出しないと実績や信頼に関わってくるよね >>100
昭和のおじいちゃんか
今時劇団で下働きさせる気か なお応募してるのは上級の息子娘が大半
働きたくない上級が楽な声優に逃げてるのであった 声微妙な美男美女使い捨てるようになって中堅層スカスカだからもう斜陽産業だぞ 声優学校なんて思い出作りに行くだけの所
事務所の養成所に入れない時点で見込み無い アフィアフィ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 昔と違ってそこで学んだスキルを使ってネットでいろいろと活動は出来そうではあるよな
実際に声優専門学校とかの落ちこぼれが配信とかやってんだろ
声優事務所に所属できなかったら終わりって時代じゃなくて多少潰しききそうじゃん
もちろん個人の才覚によりけりだけど 演じることが好きで声優になりたいわけではないだろ
声の良いキャバ嬢が増えるよ どんだけ自信あるんだろうね
この倍率で勝ち上がって声優になれて、デビューして仕事を勝ち取るためには
勝ち上がってきたレベルの声優たちを超えないといけないってことわかってんのかな ただでさえ少子化で貴重な若者の時間とスキルがこんな糞みたいなことに振り向けられてちゃ、国全体の生産性落ちるわなw >>135
それは一部だけ
だから売れなくて良いんだよ
ガヤとか楽なわき役に就くのが目的 金払って事務所に在籍はさせるけど仕事を回す訳もなく
来てもエキストラくらい
そんなビジネスモデルだらけの業界 でも高卒して何していいかわかんない言われたら
看護師か歯科衛生士、栄養士とか、声優専門学校いってダメなら行きなさいでも通じるかも 前にフジテレビのノンフィクションで声優特集やってて、オーディション主催側のハゲの責任者が「なんで医者や弁護士になるのは難しいって想像できるのに声優は難しいって想像できないんだ?w」って言ってて笑ったわ なっても年収200万くらいで食える奴は更に少ないからな
あいつらをアゴで使うスポンサーや制作側になるのが正解 声の通る発声方法とか基礎的な演技の理屈とかそれなりに教えてくれるのが専門学校や声優の養成所しかないからとりあえず声優の勉強して、
そこからどうするかなんじゃないの。
モデルやアイドル上がりのタレントが日本のドラマの主力だから脇役に演技を勉強出来ている声優が実写ドラマでも使われるようになっているみたいだし >>39
ねえよ
事務所こそ悪徳ビジネスの根源だわ
売れないうちはひたすら所属声優からレッスン料という名目で金を絞り続ける 男の99.999パーセントは専門学校や養成所に金だけ取られて終わり
絶望の介護職へ 芸能のアリーナ(活舞台)の変遷は演劇→映画→ラジオ·テレビ→
そして今はネットでどこでもアリーナとなった
才能を集めたところがアリーナとなる
いつの時代も多くの才能がアリーナを目指す
一方クリエイターは自分のイメージを完全な形にするために生身の演者を排除してきた
CGやDTM 、初音ミク
声優の仕事も合成音声に変わるかも知れない
だから声優は声優というより歌って踊ってネットの番組に出る自分を出すタレントになる 声優やゲームの養成所とかギリ健の託児所でしょ
上手い奴は既に結果出してるしそんなとこ行ってる暇がないと思う >>151
バイトしながら通ってるうちにバイトが本職になったやつなら知ってる
これが人生やな 逆に更に1000倍ぐらいにして普通の会社で働いてる奴もオーディション受けさせたら、とんでもない逸材発掘できるんじゃないか。 Vチューバーとかオンラインチャットでスキル生かせるから実は高コスパ? >>125
本当これ
アニメーターでさえ絵コンテとか芸大出てないとダメとかないんでしょ おまんこだけどイケボおちんぽ声優に鬼ピストンされたい人生だった お前ら10年後Vチューバーを見て育った奴らが業界で偉くなって
Vと繋がりたくてVの声優起用増えまくるから震えて待ってろよ 知り合いで声優になりたい言う奴はいっぱいいたけど本当になったのは竹内良太だけやな
あとは変な劇団員とか前田敦子のモノマネとかしてる なんで声優目指すんだ?
顔関係なくてラクそうだから? 島根県とか大分県にまで
声優スクールとかアニメーション学校あるからな >>53
一番後の右二番目のメガネは田中理恵に地獄に落ちろポーズしてんの? やる気あったら翻訳や、Audibleの朗読で仕事になるだろ。
アニメだけ目指さずに社会の役に立つ人間になれ。 超安定志向なのにその安定すら手に入れることができなかったのがケンモメンやぞ 弁護士がって書いてあるね
コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな
ワクチン接種が4回未満の方へ
>>1
中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。
コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
またコロナにかかって得た免疫は2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。
米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/
新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も
www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/ >>158
実際声がハキハキ通るスキルを手に入れられたなら
結構使えるスキルだと思うよ
ほとんどの仕事は声使う訳だし はひふへ砲っていう題材をみんなで喋る動画あるけど
1人ガチでやばいオタク女いて居た堪れなかったわ >>175
でもわざわざそれのために高い金はらって養成所でるの?
たとえば接客業やるために? >>175
youtubeで色々解説して人気の漫画家も発声がハキハキして聞き取り易かった もう顔良くないとなれないんちゃう?興行やグッズで儲けたりするんだろうし
男は上が詰まりまくってて新しいのムズそう 低コストでプロになれるから?
地声で決まる面もあるからなぁ。 >>158
ちゃんと訓練受けた声は加工しにくいらしいで
だからVは素人の方がいい 外見で勝負出来るレベルの人達はローティーンの頃からスカウトされて雑誌モデルになってというコースがあるから、
そのコースには乗れないけどyoutuberとか含む芸能で稼ごうとしたらね >>1
声優志望者の増加はリベラル国家の末路
リベラリズムは政治のみならず社会・文化をも解放し、興味の乏しい分野ではなく、「やりたいことをやる」という思想が蔓延する
文化面でも解放が進み、アニメを含む過激な大衆娯楽が発達するようになる
日本でこの起因となったのが大正デモクラシーである
日本ではこの時期に女の解放が進み、過激な大衆娯楽やマスメディアが発達した
また、日本の伝統ある劇団や有名大学の演劇研究会もこの時期に誕生している
声優専門学校の増加は、この潮流が文化的エリート以外の大衆にまで広がっていることを示唆していると思われる
記録が残っている普通出生率のピークは1920(大正9)年。出生率の低下の始まりもこの時期からといえる 青二プロダクション入れるだけでも凄いんだな
はえぬきは外から移籍してきた声優に全く歯が立たないけどw 絵が下手とかシナリオを考える頭が無いとかは認めて諦められるのに
なぜ声優だけは大丈夫だと思うのか >>51
めっちゃ厳しいよ
体育会系だからな 役者の世界なんて 確か2020年頃からデビューできた声優は0人じゃなかったか? 金払って出演させる形にすれば儲かるぞ^^
こどおじとかが親の貯金ハタきそう^^ >>190
下手に誰でも声は出せるから自分でもできる、と思うんだろうな >>55
今は男も入れ替わり速いぞ、以前無双してたおそ松声優が全然出てこなくなって新人が大量に入ってきてる YouTuberの方が遥かに儲かるしZ世代には刺さるだろ >>197
キャリア長いのより 新人のほうがギャラが少なくいいからだろうか?
中堅が放送時間30分ごとに5000円だっけか この手の養成所とか専門学校やってる奴って良心痛まないのかね >>191
先輩後輩とかの声優間の人間的な上下関係には厳しく、出演料とか起用する側からの扱いはランク制で実力(人気?)勝負な印象。
ステージイベントとか見るとキャリアに大きな差があって主役が若くてもベテランがちゃんと主役として立ててくれて >>23
昔のアニメ見てたら綺麗な声だとか印象に残る声が多かったけど
最近のアニメ見ててもそんな気持ちが起きない 養成所はアニオタが社会復帰の場所としてはいいらしいな >毎年3万人以上、プロを目指している人は30万人以上と言われているものの、実際にプロになれるのは200~300人ほどと言われています。
毎年300人もプロになったら声優の数が過剰になるから
ドンドン辞めてるんだろうな 年齢制限ないからレジェンドだらけで大変だろ
ライバルがレジェンドとかそんな業界選ぶなよって思うけど >>190
日本語喋れるならイケるやろと思うんやろな そんなになりたいならもうプロデューサーも兼任してやったほうが可能性あるだろ >>158
動画とか顔出さなくても読み上げできるって強そうやな >>189
新人は事務所の通路に並んで立って一日中挨拶してるのに同じ時期によそから移籍してきた奴はその前を通り過ぎて入っていくんだよな vtuberの中には声優の専門学校とか養成所まではいったけど事務所には所属しなかった人達がちょこちょこ居そう >>162
ないない
そんな頭弱者男性は偉くならない 3ヶ月毎に就職活動しないと駄目なんだろ?
鬱になるわ 鬼滅が流行したあたりから声優がテレビ番組に出ることが増えたけど
その様子を見て声優に憧れた中高生が応募してくるようになるだろうからこれから更に倍率上がっていくだろうな 緒方恵美や大塚明夫あたりの一流も選ばれし才能ある人間がやるから努力云々じゃないみたいな事は言うよな
事実そうなんだろうね 承認欲求の塊多いなw
学校では目立たないように生きてるくせになw そんだけいるのに次元の後任がいつものスネークっていうね
こんな人材見つけてきた!っての期待したのに、夢もなんもないじゃん
養分人間が多いだけでアイドルごっこばっか 本当に声優になりたいって言うより声優と付き合いたいって感じのも多いんじゃね 今の時代じゃ、檜山 修之はルックス的にデビューできてなかったんだろうな。 まぁでも声優なんか目指そうと思えるメンタルの奴は何かしらで生きていけるよ 木戸衣吹は高校が大学を卒業してから声優になったら
いまよりも苦労したのだろうか こんなにいるのにいつも同じやつばっかり出てくるイメージ >>239
スシローとかイッテQのナレーションの人って地味ながら毎日のように声聞くわ
あの人相当稼いでるんだろうな あんな糞みたいなオワコン業界にいきたいやつまだいるんだ
どうせコネと事務所パワー使わないと成功しないのに 俳優のなり損ないが落っこちてくるのにキモータがなれるわけないだろ 義務教育の範囲すら勉強できないのに声優には成れるだろうという謎の思考 >>240
最近あの人アニメやゲームに出てこないよな、なろう系の敵キャラとかやって欲しいのに 一回録音した自分の声聞いて鏡見たら9割方諦めそうなもんなのにな
マジで意味がわからん
声優好きなら尚のことクソ厳しい世界って理解してるだろ? >>247
女優や俳優になるルートの方が厳しそうとか消去法で考えれば 主な競争倍率
1倍未満 Fランク大学入試
1.2倍 新潟県小学校教員採用試験 2018
4倍 国家公務員第二種採用試験
7倍 慶應義塾中等部
10倍 難関大学入試
20倍 東京オリンピック観戦チケット
30倍 宝塚音楽学校
50倍 国内人気絶頂歌手、アイドルのコンサートチケット
100倍 NHK歌のおねえさん
140倍 氷河期世代救済先行試験 厚生労働省2020
150倍 第一次安倍政権政策再チャレンジ国家公務員試験
240倍 令和2年度 氷河期世代対象岡山市職員採用試験
250倍 麻原彰晃初公判裁判傍聴席
279倍 広島市大卒一般行政事務職 2005年
427倍 令和元年度 兵庫県三田市「就職氷河期世代」を対象にした職員採用試験
500倍 旧司法試験
500倍 セント・フォースの女子アナ
500倍 ローリングストーンズライブチケット花道席
545倍 令和元年度 就職氷河期世代を対象にした宝塚市行政事務職員試験
806倍 令和2年度 那覇市職員採用試験(就職氷河期世代対象)
1000倍超~∞ 超氷河期時代(90年代末-00年代初頭)の大企業及び公務員試験
.
.
【岡山】競争率240倍…「就職氷河期世代」対象の岡山市の職員採用試験に1460人超申し込み [ばーど★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595596787/
【就職】545倍市職員試験に氷河期(36~45歳の高卒以上)挑む 兵庫・宝塚で正規採用目指し
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569138248/
就職氷河期世代2人、那覇市職員に採用 倍率は806倍 想定の3倍の応募に驚き
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-1249645.html
しょっぱい採用枠出して氷河期世代をもてあそぶのが官公庁でブーム [402859164]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1599480134/ 知ってるやつだけでも5人くらい目指してた
たぶん挫折してると思うけど 役者やアイドル志望も多いけどな
小さい舞台や地下アイドルとかかなりいるだろ >>207
そうそうプロ野球選手と一緒でたくさんいられても困るから
定数定めて新人入れるにしても2軍の成績悪い奴と入れ替えみたいな世界だろこういうのは
別に今は必要も無いから新人に来られても困る場合もあるよ
ドラフトであんまり指名しない球団だってあるし >>1
少なくとも、「声がいい」と褒められたりしたことがないなら、声の仕事は難しいだろ
俺は初対面の人にも男女関係なく「声がいいですね」って言われたこと数しれず、声の良さだけで見知らぬ女性と会って…ってこともあるぐらいだけど、それぐらいじゃないとな プロ野球選手は40で引退だから新陳代謝があるけど声優や芸能人やお笑い芸人はトップがいつまでも居座って仕事を独占するから若いのは大変だね
この国は最早どの業界もそうかもしれんけど 顔に自信がある奴だけ目指せばいい
世間知らずのブスは知らん >>54
ドラマや邦画実写は若者に人気がないから役者に憧れている若者は少ないからそれはない プロ野球選手と一緒で150km投げられるとかホームランたくさん打てるとか何か武器持ってるやつが優先されるのは当たり前 最初の1ヶ月で目が出ないやつは、技能実習生とかがやってる単純労働とかへ強制徴用すべき 今はフリー声優として活動できるから
テレビアニメとか頂点を目指すのやめればどうとでもなる >>234
松岡禎丞君がいるのにんな訳ない
コミュ力の方がよっぽど大事 ていうか声優は力使わなくとも空調の聞いた部屋で仕事が出来るからラジオドラマの時代から超人気業界なのよ
今から70年前の1953年における「NHK放送劇団第5期生」の募集にはたった10人の採用にも関わらず応募者は6000人も殺到してた
今と難易度的には殆ど変わっていない 前から気になってんだけど、理美容専門学校の卒業生も多すぎじゃね?
頭悪くて大学行かなかったやつは
ほとんど理美容専門学校に行くイメージだけどさ
日本人が減り続けてんのに、毎年大量の理美容師が卒業して、
マジでどうすんの?
髪の毛は減り続けてんだぞ >>268
たし蟹
高齢化ってことは髪も減り続けるよな、よく気がついたな >>268
AI進化してもなくならない仕事のひとつって記事見たしいいんじゃね
1000円カットとかも結構募集してるからふつーに食っていけるだろ >>268
今はネイリストやアイリストやエステに就職が多いらしい。 志願者は声優になったら
「必ず顔出しをして顔面品評会されてモデルのようにポーズを取りイベントで人を楽しませるようなトークをしてライブで歌って踊らなきゃいけないし枕営業や接待の可能性あり」っていうことを理解してるんだろうか?
ほぼ芸能人タレントになるのと変わらないけど >>274
そのあたりは本当にレアケースだからな
顔じゃなく演技力だけで許されるやつ数パーセントだろ >>275
そのあたりは美容師と違って自分で開業しやすいらしい
自宅の一部をネイル・睫毛サロンにしてマンションの一室で開業するパターン増えてる >>274
すまん俺浅いから声優の顔とかそこまで知らんねん >>276
代わりはいくらでもいるから2軍は稼げる見込みが出てくるまでこき使って芽が出なきゃポイみたいな方針なんじゃね?多分 専門学校までは誰でも夢を見られるしモラトリアムで居られるけどその後はな
今はネット声優もあるけどあれですら競争が激しすぎる >>277
高橋李依とか大西沙織とかブサイクなんて挙げればキリないぞ
繰り返すがルックスよりも運やコネやコミュ力がずっと重要 志望者が3万人もいたらそりゃもう声優もAI化待ったなしだな >>273
>ブサイク女はハナから絶望的な業界だ
>>279
>声優の顔とかそこまで知らん
そんな、「自分の発言はまったく出まかせで一切信頼に値しません」って公言しなくても。 そんな激戦の割にレベル低い声優多くね?
なんなのこれ >>227
数万という倍率抜けてホロに入れればな
にじは新人はもう消えてるし
ぶいすぽも今は厳しそうだし
御三家の大手事務所以外はゴミだし
個人勢はそもそも認知されないし
今からVで食っていくのはガチでキツいぞ そりゃテレビ出てるタレント見てたら私でも出来るって思っちゃうわな
飯食ってリアクションしてりゃタワマン住めるみたいなのばっかりだしな 声優の肩書欲しさとお近付きになろうってだけで食っていこうとは思ってないだろ >>224
ここ2、3年、20代前半の声優が仕事を得るのに苦労しているが
中高生はその様子を見て声優業界に将来性を感じられるのだろうか >>293
枕営業ってもこんなに声優多いとチンポの奪い合いになってそうだが
プロデューサー側から泣き入るんじゃね
もう勘弁してくださいって チヤホヤされたいならマイナージャンルの姫やればいいのに まず最初に整形して、それから習いに行くのが良いんじゃないの 声優学校に行った同級生らは劇団入って授かり婚のパターンが複数いたよ >>268
キムタクのドラマとかカリスマに憧れた30代ならともかく今は多くない
理容に関してはむしろ田舎だと高齢化で理容室減ってチャンス 自分でなんかのアプリでも作ってボイスつければいいな 選考にあぶれた奴は、アルバイト、風俗、同人声優、なんでもやってるよな
Vtuberにもなってそう
素人っぽくないのもいるし 同人声優も人気になれば二千万は稼げる
自分のサークル作ればもっと行ける
これも競争率高いけどな 趣味の延長線のひとつか
本気で目指してかは知らんが
ヲタサークルでわいわいしたいんやろな こういう夢見るアホ達を搾取してるのが専門学校
大人達はクッソ狭き門で99.5%以上は食っていけないのを知っていて「声優養成コース」や「漫画家(アニメーター)養成コース」等の学科を作って未成年の夢を喰っている 顔で芸能人にはなれないけど声優ならワンチャンって思えちゃうもんな
歌歌ったり配信にイベントに、テレビの顔出しがほぼないだけで芸能人と変わらんし >>309
声優学校か劇団で大体喰われてるもんな
経歴見るだけで嗜み済みってのは分かるわなぁ >>314
同人声優って2、30人で回してるって聞いたけど本当? >>320
そんなもんだろ
数自体は500くらいはいるから表よりは競争ないよ
Vtuberはもっと楽だろ vのが稼げるから
z世代にはコスパいい学校じゃねえか >>322
稼げるからで、行くやつなんてそもそもいないやろ その中で純粋に演技が好きって人はどれだけいるの?
大半が消費者としてアニメ好きな奴か仕事舐めてる奴だろ >>324
声優になりたいのはキラキラしたいからだぞ >>65
eスポーツのプロはプレイ環境を整えて10代のうちに結果を出せなければ諦めさせるという手もあるだろう そんな高い倍率なのに声も演技も顔もびみょうなやつばっかなのはなんでなん そんでわけわからんホルホルポルノの声やらされるのか
きちいな M・A・O「アニメ好きだし声優楽しそうだから・・・やってみたいな」
弱小事務所「ほなオーディション受けて見るか」
ズブの素人がほんの数年でトップレベルに登り詰めた天才 >>327
そうかしら
今どきの声優はみんな上手いなあと思うことが多いけどなあ
顔も多分そんな悪いことも無いでしょう
多分あなたのハードルがちょっと高くなってるのではないでしょうか 大学3年のときにいきなり声優になるとかいって大学中退して声優の専門学校に行った山村くんは今も生きてるんかな… >>329
いつも思うけどMAOって出演は多いけど
ろくな作品関わってないからな、この手のいわれると は?何言ってるんだこいつってなる >>330
女性はまだしも男性声優は下手な奴がまだまだ多いよ 少子高齢化の影響はそろそろ声優業界にも及ぶだろうな
放送期間の長い子供向けアニメが減っている
ヲタも高齢化するからアニメにお金をあまり使わなくなる
少子化で専業の声優を養成するのもコスト高になる >>48
>職業声優なんかナレーションの人だけでok
ほんとこれ >>267
それって俳優への登竜門的なものだからラジオドラマだけやりたいのとはまた違うわな >>4
みんな声優を舐めてるからね
俺でもできそうwっておもってるんじゃない 女声優はまだいいが男声優は入れ替わり無さすぎてかなりキツそう >>341
当時はテレビ放送普及前だぞ
名古屋章や黒柳徹子も最初に人気を得たのは声優としてだ 2023年春アニメ女性声優 2022/02/07:更新
5本:種﨑敦美
4本:小倉唯、黒沢ともよ、小市眞琴、高橋李依、富田美憂、水瀬いのり
3本:石上静香、市ノ瀬加那、石見舞菜香、上坂すみれ、上田麗奈、内田真礼、大空直美、鬼頭明里、近藤玲奈、白石晴香、長縄まりあ、名塚佳織、能登麻美子、潘めぐみ、日笠陽子、藤原夏海、和氣あず未
2本:愛美、青木志貴、天野聡美、井澤詩織、伊藤美来、内田彩、大久保瑠美、河瀬茉希、小原好美、斉藤貴美子、坂本真綾、鈴代紗弓、瀬戸麻沙美、千本木彩花、高橋花林、竹達彩奈、田中美海、田村ゆかり、戸松遥、豊崎愛生、中原麻衣、花澤香菜、花守ゆみり、ファイルーズあい、前田佳織里、松岡美里、宮本侑芽、山根綺、山村響、Lynn
1本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5228 >>344
舞台とか知らんのか
そっちがメインだぞ
Vの志望はもっと多いのでは
そもそも役者目指さすとかいう程でも無いのならVでいい
学校も作られると思う >>346
なんで放送劇団で舞台の壬寅を確保するんだよ
頭大丈夫か?w 大人向けのアニメが少なすぎる
大人キャラを演じられるようになれば30代、40代でも活動できる
中堅・ベテラン声優に高いギャラを払えるNetflixのアニメには期待していたのだが 今は新人でも普通に上手いからな
倍率1000倍を生き残っただけのことはある 稀にだけど地声の声質が
完全にアニメ向きの人もいるから
ああいうのはマジで才能だと思うわ
皆口裕子なんかは学生時代からあの声だったみたいだし >>350
>中堅・ベテラン声優に高いギャラを払えるNetflixのアニメには期待していたのだが
ランク制無視して直接声優に払えるん? 声優にカルト的な人気があった時代なんてとっくに終わったのにな
少し前まではクリスマスの動向まで監視するキモいスレが立ってたのに、今なんて20代の声優が結婚しても「誰だか知らないがおめでとう」だもんな
それどころかおっさんの櫻井の不倫の方が騒がれるくらいだから
世代交代なんてもはやするつもりもない業界だしファンも高齢化が進みすぎてるから今から目指すメリットなんて皆無だと思う コネない奴は諦めとけよ
9割コネ以外は宝くじ当てるようなもんなのに >>358
ラジオドラマも声優だよ
「声優」の言葉は戦前からあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています