絵が下手になっていく漫画家ってたまにみるけど、どういう理由なんだ? [875588627]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
近未来公道自動車レース MFゴースト16巻 「MFG第4戦、怒涛の反撃開始!」
2023年にTVアニメ化も決定してる、しげの秀一氏のコミックス「MFゴースト」16巻【AA】が6日に発売になった。
コミックス情報は『夏向とベッケンバウアー「二人の天才」が即席タッグを結成。
ライバル達をひとり、またひとりとなぎ倒していく…』で、裏表紙は『MFG第4戦、怒涛の反撃開始!』になってた。
後略
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51631588.html
http://cloud2.akibablog.net/2023/feb/07/mf-ghost/102.jpg
http://cloud2.akibablog.net/2023/feb/07/mf-ghost/111.jpg >>441
CLAMP全く同じ
両方とも下手になったというより個性も魅力も無くなった >>763
いやいや、いの一番に思い付いたのが魔夜峰央だわ
内容もクソ劣化してる >>17
表現の自由戦士の歪んだ女性観が絵にもそのまま現れていると思えば不思議は無い >>154
西脇だっとは上手い下手以上に萌え系から劇画調に絵柄が変わってしまった >>172
頭デカくて不気味な絵が最新ではデフォルトチックになってマシになってるじゃん >>814
作者の巨乳の基準がスライドして行ってる分かりやすい例よなw
俺もAI絵で巨乳が巨乳に見えなくなって体感してるわw
>>815
記憶はどんどん劣化していくからな
分からない部分を誤魔化すように少しずつルーズになって下手になっていくよ ギャグ漫画家は逆に絵が上手くなる傾向がある気がする >>910
あんな単純な線の漫画で下手になりようとかあるのか? >>892
蛭田は腱鞘炎でリタイアだな
まぁ描けなかった間にスタッフがいなくなったのもあるんだろうけど
判子絵ではあったけど画力はクソ高くて特にアクションは上位ランカーだったから残念だわ >>221
鳥山はGペン持ったら連載時の恐怖がよみがえって手が震えるって言ってたぞ
もうPTSD
デジタルor絵をやめるの二択だった >>915
細野不二彦は1990年代に絵柄を変えてからずっと同じような感じ
初期の猿飛あたりの絵柄と比較すると激変してるのは確かだけど 逆に10年20年変わらない絵描く方が怖い下手とかじゃなく 逆に絵が上手くなるにつれて漫画の面白さが損なわれてく作者いるよな
グルグルとかボーボボとか >>902
絵が人生の目的から仕事になったんだろうな >>913
絵って1ミリズレるとブッサイクに見えるし
単純だからこそごまかしが一切効かずキツそう 鳥山明は寄稿イラストは劣化してなくね?
もうDB関連は書くの嫌なんだろ 車田正美は星矢のポセイドン編が1番上手くてビートエックスの終盤から線が雑になってリンかけ2でガタガタになった >>126
パタリロの作者もそう
山口貴由も一時期そうなった
精密に描けなくなると絵が丸みを帯びるのあるよな >>608
漫画家と小説家と違って今しかないという焦燥感強いだろ
それに稼ぎがいいやつはスパットやめたりするやつも居るし >>625
じゃあデジタルで縮小して見やすいのは
デジタル有利か >>881
そんなケチつけるなら
上はうえで、小顔なのにアゴ尖りすぎとかいくらでもつけられる サマータイムレンダとか酷かったな
ジャンプラなんだからゆっくり描かけりゃ良かったんに >>469
男が細い細い言われたから作者が筋トレを始めたら男も女もどんどんムキムキになっていっただけで絵は上手くなったぞ >>922
上手くなったとも思わんけど下手とも言えんだろ
グルグル2とかさ 連載がダルくなって手抜き絵覚えたらもう終わり、オダくんはようやっとるおもんないけど 尾田くんは大分上手くなった
脱落組は昔の絵が好きな人が多いみたいだけど
ただどんどんごちゃごちゃしてて読むのがしんどいレベル
引き算が全く出来ない作家 >>210
猿先生は漫画の鉄人だと思うわ
いくらコピペを使ってもいるとはいえ、あの生産量と画力の維持は気が狂ってるレベル >>927
正直魔夜峰央先生はもう素直に引退してもいい年だろうに無理してないのかな >>748
かもじゃなくて無教養のお前が美術理解できないコンプレックスを
「実はピカソは絵が下手だったんだ!!」とQアノンしてるだけだろ >>98
何いってんだこいつ
キン肉マンの全盛期って黄金のマスク編あたりやろ
今の絵と全然違うわメクラ 魔夜峰央は本人も奥さんも浪費家なうえ
資産だと思って買い集めてたジュエリーが軒並み二束三文になってやめれないっぽいな
翔んで埼玉がヒットしてだいぶ助かったらしい
柳沢きみおと似たパターン >>435
美大出身の漫画家は絵が下手でトークが上手いな >>947
王位編までの絵で言うと全盛期は黄金のマスク編よりタッグ編だろ ジャンの人は最初ロリエロ漫画描いてたらしいから
すごい膨張率だ >>891
ヒットしたのが田舎DQNの田舎バイク漫画田舎車漫画だから田舎の工業高校卒とかのDQN上がりかと思ってたら江古田あたりで大学生やってたんだろ
そら江古田の学生ならDQN文化と馴染まないから田舎バイク漫画田舎車漫画を嫌々描いてたというのはよく分かるわ
ラブコメとか描きたいんだろうし編集も描かしたれよ >>649
単行本買ってたけど脱落したわ
ゲシュタルト崩壊して描き方を見失ったって感じだった
そのあたりでストーリーも迷走しだしたけど
素人にはわからない苦悩が有るんだろな >>172
コイツだいっきらい。
なにが良いんだ? 手癖だけで描くようになるからそれが先鋭化されていってキモくなる
遊人とか酷い
吉富昭仁なんかはそうならないために定期的に自分の絵がブレないように練習してる >>947
15巻から17巻くらいが至高
タッグ編以降は全体に頭身が高くなってしまった キン肉マンの作者は絵は上手いけど、最近のキン肉マンは画の密度が薄いというかコマが無駄にデカい。特に重要ではない場面なのに1ページに2コマしかないことがわりと頻繁にある。現在掲載中の最新話でもある >>959
俺は絵を描けないから知らんけど手塚治虫の場合はバンビを模写して修正していた
自分の原点となる絵に立ち返るのがいいのかも知れない >>878
やり過ぎだとは思うが無駄なんかじゃない >>644
そんな気がするな
それ以降もずっと上手かったけど
サイヤ人編思い返すとバトルシーンは見応えあるしとにかく読みやすいし
何やってんのか分からんようなコマなんて一つもなかった気がする >>959
吉富さんのならこれとかどう?
ttps://www.youtube.com/watch?v=dSf0UYDi9sA >>945
おまえが、芸術がしょせん商売なことを理解していないように見えるが。 >>476
人間にトカゲの頭がくっついてた
ちぐはぐな感じが正解なので一体化してどうするんや >>907
pixivでMOONLIGHTMILE再開してるの今知った
ありがとう >>601
あんたのTwitterフォローしてるよ
頑張って >>916
そんな事になってたのかよマシリト最低だな >>916
こわ
今は休ませる方針になってきてよかったね…… >>979
鳥山さんは基本ものぐさだし、昔から如何に楽するかを探してた感じ
Drスランプの段階で扉絵を当時の8bitPCのお絵かきソフトで描いたっぽいの使った回もあるし、PCはかなり初期から触ってる
ドラクエの仕事をマシリトにやれっていわれてやった時もPCの知識あるからスライムとかの絵をドット絵で持っていってチュンソフトのスタッフが驚いて「落とし込みは自分らがやりますから…」ってなった逸話も
マシリトに頼まれると断れないからやるだけでDB終わった後はもう一生働かないで好きなプラモ作ったりして暮らしたかったんだろうな >>943
水島御大の描く女の子がかわいいのは同意 >>800
ゼオライマーは続編みたいなやつの作画を他の人がやってるんだから
ガイバーも似ている人がやればいいのに >>449
絵はどっちもクソ巧いと思う
右は空条承太郎と言われなければ普通に良い
でもやっぱ空条承太郎と言えば左よなあ
ジョースター家のあのケダモノの身体に
溢れる知性と燃える正義みたいなのが好きなんよ ゆでたまごと小林よしのりはマイナスからのスタートだったからか常にうまくなっていくな NHK寄付サイトに虚偽入力3万回超、21歳男に猶予付き有罪判 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。