マリーのアトリエがフルリメイクされて気づいたけどマリーってド変態みたいな格好してるなこいつ毎日オナニーしてるだろ [348276602]
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アトリエシリーズは2作目までめっちゃやり込んだ(o・ω・o) 最初の作品から露出やばいなw
誰だよ最近のアトリエはエロに走ってるから駄目とかほざいてたのw ザールブルグでエロい格好してるのマリーだけだから大丈夫 >>7
グラフィックのレベルが違うけど同じ時期のスクエアのゲームに比べたらロードなんてないも同然だろ
つらいのは突然出てくるしょーもないミニゲーム まずリメイクが初耳だわ
でもマリーエリージミー3人って正直可愛くないよな・・・当時は女受けも狙ってたせいか乙女ゲーの主人公みたいだし
やっぱロロナトトリやソフィーちゃんみたいなぐうシコじゃないと ここまで生活感ない衣装で胸と腹出してたらそそらないだろ、ライザみたいに匂って来そうな方がお前らは好きそう 桜瀬琥姫生きてんの?
グランディーク投げ出して15年くらいか >>9
姉ちゃんが買ってきたから別のセーブデータ作って遊んでたわ
当時はマジでそう思ってた エリーぐらいはキモオタ向けじゃなくてむしろ女子がよくやってた
今のアトリエシリーズはどうしてこうなった… 最近のアトリエシリーズやってるswitchのフレンドは正直なんかあれだからブロックしたい もう戻れないだろ……
太ももが細いアトリエシリーズなんて 原作たしかマリー自身の立ち絵は画面に出てなかったよね
主人公が画面に入ると没入感は薄れるんだな おうせこひめの絵じゃないのかよ!!!
当時はこの露出度でも相当セクシィ~だったな
今はもう臨界点突破してるからビキニアーマーは清楚に見えるな 動画見たがフィールドの雰囲気とかライザより面白そう もうライザみたいに爆乳どたぷんで太ももぼるんっって感じじゃないと満足できないよ そろそろロロナとステルク結婚させたれよ
ステルクの声優そろそろ限界だろ 糞みたいなwindows版を掴まされた恨みは忘れてねえぞ エリーのルイーゼさんの方がスケベやぞ
未だにオカズにしてる エリーで素材のヒントを貰って自分でレシピを連想する要素が楽しくて好きだった
ヒント欲しくて友達や教師にゴマ摺りしまくった 蚊とかブヨが大量にいるところに連れていかれて刺されて分からされた方がいいだろこの露出狂 周回前提で一周サクッと終わるから今とはゲーム性全然違うわな 好きだったし買うわ
それとエリーは一番ハマったアトリエだからなんとか売れてエリーも作って欲しい アイテムを集めてきて掛け合わせてより上位のアイテムを作っていくってのは
あの時代には新鮮だったけど流石にもうクラフトゲー全盛期で互換のゲームに困らないからな
採取がよりリアルになってるとか和ゲーの進化方向じゃないしファン向けキャラゲーだね というかクラフトゲーの元祖だよなこれ
合成システム的なのは昔からあったが、それ自体がメインコンテンツのゲームはこれが初 絵師が変わったのか?
マリーのアトリエはアレじゃなきゃ駄目駄目だろ
わかってねーな ゲームシステムで言えばヴィオラート以上のものは今になっても見たことがない
一般受けせず結果的にアトリエシリーズ自ら切り捨ててしまったが、世界にバレたら一番ヒットするのはコレ >>61
初期は乙女路線だよ
仲間は男が多くて好感度上げて少しだけ恋愛要素もあった
アンジェリークとの差別化でRPG要素や調合も入れたんだろうけど思いの外ガチめで
そっから男にも評判になったシリーズ イラストは前からあっただろ
昔からド変態だと知ってたよ 当時のアトリエの何が凄いて主要キャラからモブまでフルボイスだったのが凄い キャラデザの人の漫画ってどうなったの
ヤンジャンかウルジャンかなんかにあったよな SDじゃなくて普通の頭身でリメイクしろよ
これじゃ自分から手抜きって認めてるようなもんじゃん どのエンディングも見れるセーブデータが作れないから戦闘力特化した錬金術師にならないで塔でSAOするセーブデータと素材集めまくって小人さんフル稼働の錬金術師になるセーブデータ作ったな
ニートして落第するエンディングは日付を進めるだけなのでセーブデータいらない まあ塗りもあるだろ>>30は全然おっぱいを球体の立体として塗ってないし 絵師変える必要あんの
桜瀬ってけっこう苦労人の印象があるなぁ コミックガムの読者だったので桜瀬琥姫にはちょっと思い入れがある >>1
妊婦が二人いるみたい
シアの画像はないの? >>28
この頃のほうが好きだったな
今のは豚向けに振り切りすぎ 留年だの落第だの退学だので大騒ぎしてるんだからそれまでは実際淫靡で怠惰な学園生活を送ってたはず キャッチコピーが自由気ままなスローライフなんてなってるけど
実際は採取調合金策試験対策に追われて全然スローじゃないよな 確かに格好はあれだけど当時はまだ女向けゲームってイメージがあったわ >>103
PS3以降のシコリエしか知らないやつらがやると発狂するレベルで
スケジュールタイトなゲームやからな
適当にスローライフなんてやってたら
別の土地にすらいけずに終わるからなあれ >>103
(スケジュールつめっつめでやり込んだら残り1年くらい)スローライフ >>103
卒業だけなら7日稼働であと寝てても良かったはず マリーエリ―が2人で作業するやつは面白かった
やっぱり妖精さんいてもマンパワーには限界あるよねっていう >>109
あれ簡単すぎるわ
機関の半分ぐらいでやることなくなるやろ 桜瀬の絵は魅力あったわ実際人気もあったし
でも多数のフォロワーを生んだのはみつみやいたるやった
不思議なもんや 基本的にやりたいEDに向けてまっすぐ行かないと時間たらんよな
後半の方の作成日数やばいし
時間フリーモードとか追加してくれたりしないのかな? エロコスやけどプレステのジャケは乳とかへそとか隠してて謎の配慮がされてある 露出高いけど健康的よな
ライザとか性癖全開できついわ >>116
そうなのか?最初からおかず全開で俺も何度も世話になったが PS3のアトリエは大作な奴と比べるとさすがに手抜きだけど
普通に遊べてちょうどいいゲーム
って感じだったのに
PS4からゴミしか作らなくなったのなんで? >>120
俺美術絵画で抜いたわwって言ってる奴と同種にしか見えない 留年ちらつかされて5年調合やらされる生徒
留年とは何なのか >>98
こういう格好って便所いくときどうしてんだろ アイゼルの全体像がめちゃくちゃミニスカでびっくりした思い出 >>9
どちらかといえば女向けやったぞ🤔
男キャラの好感度を上げて行くゲームやしな🤔
ちゅうかアトリエていつから今みたいな感じになったんや🤔 >>98
格好は同じやけんどおっぱいがスケベになり過ぎとるな🤔 アイテム集めを自分歩いてでやるのめんどいわ旧作と一緒でいいのに
マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~ [Nintendo Direct 2023.2.9]
https://youtu.be/LAfHby0zw74 確か学生扱いだから学費のために売春やってるんだろ
ジャップ産だからな エリー時代のイングリド先生は美人なんだけど
マリー時代のイングリド先生はなんか横に長くて微妙なんだよねw テイルズみたいに歴代がコラボする作品作れや
と思ったけど画風の違いで地獄絵図になるだろうからいいや 良く見たら当時のギャル感あるわ
やっと日本のメーカーもsteamで出すようになってきたな! >>89
エリーで一旦完成リリーで拡張
ヴィオラートでん?てなって
名前忘れた次のシリーズが多田野RPGで放り投げたわ >>46
家ゲー並みのシステムと作りこみのエロゲーやってみたい これ面白いよって言ったらバカにされてしょんぼりした >>30
当時は新しさを感じた絵柄だったのに今見ると古臭いわ 初代腐るほどやったけどプラスはなんか違う感じだったわ 同じゲームシステムを延々と使い回すのには飽きた
斬新なゲームがプレイしたい、低予算でも構わない
スパロボとかもう限界だろ? 当時やってたのが20年以上前になるんだよなぁ
そんな大昔のを引っ張り出してきたことに驚く >>155
マリーのアトリエの次に出たゲームが大爆死したから驕り昂りの末がエリーだからしゃーない マリーはシリーズ重ねてゲーム内年齢40超えてる作品でもあの格好してるガチだぞ >>103
1/1妖精さんをフル雇用してひたすらコメート錬金するニート生活 イングリド先生
悪い意味で原作のグラフィックに忠実すぎだろw
そこはもっとやわらかくしようよ >>103
大学生の時エリーやったからなんかリアルだったわ アトリエシリーズは中途半端で好きになれない
百合っぽく見せながら絶対に百合にはならんしな >>169
そもそも百合ゲーにしたいのなら男キャラを仲間にしたりせんから >>154
あったんやな
レビュー見たら微妙そうだから評判聞くことがなかったらしいな俺は エリーだとかなりの遠征があったけど、マリーってどうだったっけ?
自分の操作で歩けてもあまり嬉しくないようか気がする なんか絵が違う
左かnicoかトリダモノに絵書かせてよ 90年代はアニメもゲー厶も割とこんなもん
JRPGもやたら露出が多いキャラが多い
逆に今は腐女子もオタクもフェミニズムを知ってか知らずか内面化した奴が多いから、露出のあるキャラクターを不健全に感じるんだろう ちなみにこのデザインが上がってきたとき開発側も困惑したのは有名な話
ゴーサイン出したやつが優秀 エリクシル作ろうと思ったら自由な時間なんかほとんどないよな
のんびりやってたらドラゴンすら殺せんのじゃないか >>180
これでライザみたいな等身にしたらCERO18になるから 3DSでロロナ出したみたいに一作だけで終わるんやろうなこれ
やるならちゃんと続編までやってくれよ マリーは今の時代に出すなら
イベント量10倍くらいにしないと薄すぎる気が 最初に気軽にやってるときはいいけど
なんらかのエンディングを狙って達成しようとするとスケジュールを組む必要があって一気に仕事感が増してくるんだよなぁ
ゆったりアイテム合成だけしていたい >>180
原作再現じゃね。操作できるマップはSDキャラだった >>193
最強の騎士を病弱少女がハタキで成敗して攻略するゲームだぞ >>194
イケメン枠の騎士は仲間にするのすら難しいのよな >>191
それはリリーだろう
武器屋のハゲ親父の若い頃が出てくるから雇ってるとEDでそれっぽくなる 最初の少女漫画ぽい絵が好きだったな
えっちなのは太ももシリーズでやるとして少女向け路線の絵師もまた使ってほしい 声優は初代の人で頼むわ
エリーのアトリエでマリーの声が変わってたのショックだったんだよ あとマリーの「たーる!」とミューの「うにー!」は可能な限り再現してくれ マリーは主人公の最強武器がぶっ壊れ性能だったからスケジュール管理ゲーとして成り立ってた
エリーでの0.1単位調合とか仲間集めとか面倒くさくて全エンディング見るとかする気にならなかった キャラ的には断然マリーの方が好きだったけど
ゲームとしてはエリーの方がめちゃくちゃ嵌まった マリーは初見で割と適当にやってもドンケルさえ気づけば1周で全部終わるくらいだしな >>81
アーシャ良かったのになあ
ストーリーしっかりしててBGMの切り替えとか街紹介とかも良かったのに マリー以上に
山形伊左衛門が絵のエリーリリーはかなり乙女ゲーっぽい雰囲気だったと思う やったけどうーん・・・ギャルゲーぽいのにギャルゲーじゃなかった
何か違うみたいな
ゲームとして面白みがあったのは確かだけど続編とかには手をつけなかったなー
英雄譚とか立身出世とかそういう爽快さとちょっと違うからかねー エリーは女とも付き合えるし仕事を恋人にすることもできるし、時代としてかなりフラットなゲームだった https://imgur.com/a/BeCupQi
こういうイベント時の一枚絵の独特の雰囲気がすげー好きだった オープニングとアトリエのBGMはこの作品が一番好きだわ ザールブルグはめっちゃ好きだった
パメラだっけ?あの幽霊のキャラあたりで既に違和感あったけど
アルトネリコでガスト自体がブヒゲー会社化して一気に心が離れた
トトリまでは一応全部やってたけどそれ以降はまったく触ってないわ >>215
あの辺をキモいと感じるのは理解できるけど土屋さんの日本のエンタメ業界への貢献ってかなりガチだったりするし… マリーとの差別化したかったのかは知らんけどエリーはやけに露出度の低いデザインだったな マリーのアトリエリアルタイムで遊んでたやつ今何歳だよ >>218
43歳
因みにマリーは姉ちゃんが買った奴を借りて遊んだわ >>218
45歳
ゲーム的には一番美味しいとこ取った世代
まあこの先ゲーム界に凄い転換点きたら悔しがるわ ヴィオラートが好きだった
好きな子に良く似てたし妹キャラだったから尚更だった ソフィーとプラフタが最高すぎる
でもマリーのフルリメイクは買う。楽しみ マリーのアトリエは少人数で制作されたほとんど同人レベルのゲームだった
登場キャラもイベントも少なめでやることが少なく時間が余る
エンディングにも矛盾があって
賢者の石作成ED
「あなたはあのドルニエ学院長ですら成し得なかったことを成し遂げた!」と賞賛される
図鑑完成ED
「学院の研究室にはあなたより優秀な人がたくさんいる」と言われて1人の研究者になる
で賢者の石を作成しないと図鑑は完成しないので
賢者の石を作るのが初歩なのか偉業なのか定まっていない
こういう不完全な部分も含めて小さくまとまった美しいゲームだった
続編のエリーでボリュームが一気に巨大化して普通の商業ゲームになった
エリーが一番好きだが、マリーのスペシャルな雰囲気はマリーにしか無いものだった もう引退状態じゃね
当時の桜瀬琥姫にしか描けない絵だったことも含めて尊い >>183
やっぱりこの絵だよね
ってスマホ版あるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています