X

【号外】ロシア、ピンクフロイドメンバーに国連でウクライナへの武器供与について話すことを依頼 [979264442]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
垢版 |
2023/02/09(木) 19:03:33.48?2BP(6000)

ロイター通信によると、ロシアは、ピンク・フロイド(Pink Floyd)の共同創設者ロジャー・ウォーターズ(Roger Waters)に、国連でウクライナへの武器供与について話すことを依頼したという。ロイターは「ウクライナへの武器供与について話し合うためにモスクワが要請した2月8日の国連安全保障理事会での発言を要請したことが分かった」と報じています。

ロイターによると、ロシアのワシリー・ネベンジャ国連大使は「彼が何を言うか見てみよう。彼には立場があり、明日それを聞くことになるだろう」と語り、「おそらく彼は私たちにも歌ってくれるだろう」と冗談交じりに語ったという。

これに対して、ある国連安全保障理事会の外交官は「ロシアの外交は以前は真剣だった。次は何だ?ミスター・ビーンか?」と語ったという。

ウォーターズは公然と反ウクライナを掲げており、ロシアがウクライナに侵攻したのはNATOの侵略だと非難しています。また2022年秋、自身のウェブサイトにウクライナの大統領夫人に宛てた公開書簡を公開し、ウクライナの支持者から批判を浴びました。彼は、欧米によるキーウへの武器供給に反対を主張しています。また、ウォーターズは最近、自分がウクライナ政府によって支援されている「殺害リスト」に載っているとも発言していました。

ウォーターズに関連したニュースとして、デヴィッド・ギルモアのパートナーである作家のポリー・サムソンがウォーターズのことを「芯まで腐った反ユダヤ主義者」「プーチン擁護者」とツイートしています。夫のギルモアはこのツイートをリツイートして「すべての言葉は明らかに真実である」と投稿しています。

「悲しいかな、ロジャー・ウォーターズは芯まで腐った反ユダヤ主義者だ。また、プーチンの擁護者であり、嘘つきで、泥棒で、偽善者で、脱税して、口パクで、女性蔑視で、嫉妬深い、誇大妄想狂でもある。いい加減にしてくれ」

https://amass.jp/164379/
0002番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa93-0hmx)
垢版 |
2023/02/09(木) 19:10:07.33ID:1NtWwXKga
発言内容

ロシアによるウクライナ侵攻は「違法」で「できる限り強く非難する」と発言する一方で、ウクライナ側にも挑発とみられる行動があったとし、「挑発した者たちを最も強い言葉で非難する」と述べた。

最終的には、戦争は地球を壊すと主張し「直ちに停戦を求める。これ以上ウクライナ、ロシアの一人の命も犠牲にしてはならない」と訴えた。

この日のテーマは国際平和と安全だった。「平和活動家」という肩書で、国連軍縮部門トップの中満泉・事務次長が報告した後に、発言機会を与えられた。

https://www.asahi.com/articles/ASR292CJ7R29UHBI003.html
0003番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4f8f-rdah)
垢版 |
2023/02/09(木) 19:11:22.83ID:rP2WA1jO0
口パクw
0004番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa93-fs1+)
垢版 |
2023/02/09(木) 19:12:38.47ID:zOgpyAjwa
ロシアの主張に耳を貸しただけでボロクソに人格否定されるの酷いなw
0007番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cf0d-XuRO)
垢版 |
2023/02/09(木) 19:15:52.35ID:eRt92Yai0
この男はソビエト連邦崇拝者だからな
0011番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0f47-Fmvo)
垢版 |
2023/02/09(木) 19:57:09.75ID:Et1A5P2q0
親露反中の矛盾をかかえるネトウヨスレ
0012番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
垢版 |
NGNG?2BP(5000)

ロジャー・ウォーターズ(Roger Waters)は、ピンク・フロイド(Pink Floyd)抜きで『The Dark Side of the Moon(邦題:狂気)』を再レコーディングしたと発表。フロイド時代のバンドメイトは誰も参加していません。

ウォーターズは英The Telegraph紙のインタビューの中で、こう話しています。

「俺が『The Dark Side of the Moon』を書いたんだ。“俺たち”という戯言は全部捨てよう! もちろん、我々はバンドであり、4人のメンバーがいて、全員が貢献した。でも、これは俺のプロジェクトで、俺が書いたものなんだ。だから...くそったれ!」

また、他のメンバーのソングライティングへの貢献について語るとき、ウォーターズは他のメンバーは質の高い作品を作ることはできないと主張しています。

「まあ、ニック(メイスン)はそんな素振りは見せなかったよ。でも、(デヴィッド)ギルモアとリック(ライト)はどうだ?彼らは曲を書けないし、何も言うことがない。彼らはアーティストじゃないんだ!」

『The Dark Side of the Moon』が3月に50歳の誕生日を迎えるにあたり、ウォーターズはアルバムを再録音する時期が来たと判断しました。

The Telegraph紙のライター、トリストラム・フェイン・サンダースは、この再録アルバムを試聴したようで「部分的には実に良い出来だ」と報告しています。

「若者の死を嘆く“Time”が老人の音色で凄まじく響く。“Breathe”はスローでアコースティックなグルーヴに見事に再構築されている。カントリー調の“Money”は、後期のジョニー・キャッシュの曲のようで、ウォーターズは音域の一番下でカリスマ的にうなり声を上げている」

そして、ウォーターズの最も衝撃的な選択は、『The Dark Side of the Moon』のインストゥルメンタル・トラックの上に、スポークン・ワードの詩を録音したことです。

ウォーターズは、「理性の声」というアルバムの中心的なテーマをよりよく伝えるために、このプロジェクトに取り組んだのだと主張しています。「あの時、俺が言っていたことが何なのか、認識してくれる人が少なかったんだ」

ウォーターズによる『The Dark Side of the Moon』の新ヴァージョンの発売日はまだ公式に発表されていませんが、The Telegraph紙は5月中に発売されるだろうと示唆しています。

ウォーターズはまた2月8日(米国時間)、国連安全保障理事会で演説し、ウクライナ戦争の「即時停戦」を呼びかけました。ロシアの要請で行われた演説で、彼は「声なき多数派」の代表として発言しました。

「声なき多数派は、あなた方の戦争が--そう、あなた方の戦争、これらの永遠の戦争は私たちの選択ではない--あなた方の戦争が私たちの故郷である惑星を破壊することを懸念している」

「他のあらゆる生物とともに、私たちは二つのものの祭壇の上で犠牲になるのです。1つは、ごく少数の人々の私腹を肥やすための戦争による利益であり、もう1つは世界一極支配に向けた帝国か何かの覇権主義の行進です」

「どうか、それがあなたのビジョンではないことを、私たちを安心させてください。その道は災いをもたらすだけです。その道を行く者は皆、ブリーフケースの中に赤いボタンを持っている。その道を進めば進むほど、かゆい指が赤いボタンに近づき、我々全員がハルマゲドンに近づくていく」

その後、ウォーターズはロシアのウクライナ侵攻について具体的に話し、「ロシア連邦によるウクライナへの侵攻は違法である。私はそれを可能な限り強い言葉で非難する」「また、ロシアによるウクライナ侵攻はいわれのないものではなかったため、私は挑発する側を可能な限り強い言葉で非難する」と述べています。その後、戦争の終結をはっきりと訴え、演説を締めくくっています。

以下は演説の映像
https://youtu.be/xZXMmRg9ZcU
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況