ゲームの精神的続編での成功例「『マリーのアトリエ』⇒『ノーラと刻の工房』」以外にあるか? [807233202]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『マリーのアトリエ リメイク 〜ザールブルグの錬金術士〜』が2023年夏発売決定。
初代『アトリエ』のフルリメイク作
https://www.famitsu.com/news/202302/09292116.html
2023年2月9日朝7時から配信された、任天堂の新作情報番組“Nintendo Direct 2023.2.9”(ニンテンドーダイレクト)。
本イベントにて、『マリーのアトリエ Remake 〜ザールブルグの錬金術士〜』が
Nintendo Switch向けに2023年夏に発売されることが明らかにされた。 そもそも精神的続編てファンが勝手に呼んでるだけですよね? 何かそういうデータあるんですか? 何か採取部分改悪するらしいな
そういう余計な事はしなくていいのに ノーラの中古価格が何時の間にか高騰していてビビった ユーザーが求めているのは「刻の工房2」で
失敗が確定しているマリーのアトリエリメイクじゃないってのが悲しいなあ 運良くノーラの安い中古品にありつけて満足
曲がいいんだよな タクティクスオウガ
↓
FFタクティクス(PS1除く) マリオブラザーズ
からの
大乱闘スマッシュブラザーズ このてので一番有名なのってシェンムーと龍が如くでしょ
とおもったけどどっちも成功してないとダメなんか ノーラは百合ゲーとしての質が高かったな
ハズレヒロインがいない
リメイクみたいなの出てほしいよな ノーラってアトラスだっけ?
あの会社も昔のリメイクで食べてるしそろそろリメイクくるのかな >>24
ノーラはアトラスだけど
マリーのアトリエのスタッフをかき集めて作った作品 コーエーがちょっと前にミリオンタイトル出すって言ってたけどこれのことだったのかな?? やっぱりこの言葉一般的じゃないのか間違った解釈してんの多すぎ
設定につながりはないがシステムに共通点の多い作品のことだぞ 製作者が販売元を退社して権利は持ってないから似たようなシステムの別ゲー作るような奴のことだろ
別に当時な製作者に限らんでもいいとは思うが大体は当時のスタッフ >>7
これ
ドラクエ派生作品からオリジナル作品へと見事に昇華を果たした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています