読売新聞「漫画史はチェンソーマン以前以後で分けられる」→「ぼっちざろっく最高!」 [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
漫画も一部のイキリオタクの声がデカいだけで何のムーブメントにも転換点にもなっとらんし アニメ漫画と安倍、あと女の品評会
嫌儲終わりすぎやろそりゃ人いなくなるわ アニメは結局批評家が育たなかったな
映画も音楽もたくさんいるのに
特にアニメーターや演出家に詳しいタイプの人材がいなさすぎる タツキってやたらネットで騒がれてたルックバックだけ見たことあるけど
普通に「アフタ系」って感じだったけどそこまでマンガ史に重要?
あれをジャンプでやったのが価値がある的な話ならジャンプ史的にはそうかもしれんが チェンソーマン読んだことないけど、大友並みの表現改革ってされてたの? >>14
流石に漫画史に残る大友克洋レベルとは全く思わないけど昨今の漫画家では抜きん出てるのは間違いない >>11
語るほど脚本や演出に中身のあるアニメがないからでは 1735(Dragon Line)
ドラゴンラインを超えるか超えないかが今後のアニメ化の指標となる ぼざろ自体は特別語るほどの中身がある訳でもない
ほんのり物語がある程度のきらら作品 >>18
脚本の話はみんなよくやってるだろ
良くも悪くもアニメ批評のお手本が映像について全く興味ない東浩紀だったから
作画オタク的な流れがある時期から完全に途切れちゃった オタク連中があまりに音がいい連呼してたから聴いたけど、普通にカラオケ録音でした マンガ家的に狂人だけどボーボボレベルを超えてるわけ訳じゃねえだろ >>1
覇権アニメてなんだよにゃ
読売新聞がこんなん書くんかにゃ???w >>21
そんなもんどこでやってんだよ
ネットの片隅だろ
マスに開かれた場所でぼっちざろっくのテーマ脚本演出の批評やってんの? >>11
今のアニメーターなんか量産系で語る価値ないよ コラム大波小波ってググったら中日新聞と東京新聞が出て来るんだが >>29
テーマ脚本は例えばユリイカとか見たらいくらでも取り上げられてるよ
そういうの得意なライターはたくさんいる
アニメを社会反映論で語るとかな 社会に抑圧されたオタが家に帰ってボケットしながら見て声優とテンポとノリと閉じたコミュニティ限定のフレーズで変性意識こじらせる環境慰めビデオだろ
脚本とか演出とか、お前らは「高尚」とか言って理解できない抽象的な領域だから
客が変わらない限りはこれ以上の伸びはないんだよ。 チェンソーマンってよくあるセカイ系じゃん90年代から全然進歩してねえ 強いて語れば光と影の付け方は一貫して工夫されてたように思う
実写ではそうならないような角度でも影つけてストーリーの展開に合わせてたのはアニメならではの演出 ぼざろ自体は割と面白かったが評判ほどぼっちのギターがテクニカルじゃなくてがっかりだったわ
オタクたちが超絶だとか難しくて素人レベルじゃないとかいうから期待してたのに
割とそこらにいるレベルやないか >>33
そんなのもあったか…
しかしけいおんの10年後も同じ事してギター売ってるだけだぞ。
むしろ停滞して閉ざされたと考えるべき作品だろう。
10年後はヒップホップでマイク売るのかもしれないが。 二期に期待て尻すぼみで終わったのに見どころなんか残ってないだろ 数字だけで創作語るほど滑稽なことはねーな
藤本以前以後になるかもなんて言ってるガイジの方がまだマシだわ 一般に受ける要素盛りだくさんだとは思うけどそこまでの漫画かこれ
集英社の売り方が上手いだけ? この前建ってた「アキラ」の言いたいことが分からないってスレには参ったね むしろ短編集の方がおもしろいぞ
そっちも続々と映像化されそうだ
漫画界の岩井俊二か >>43
あれは薬物と禅を絡めた70年代のヒッピー文化を抽象化したもの
iPhoneみたいなものだよ >>42
これな
インテリ共が近寄ってくるんじゃねえ
単純に下品な表現だし 覇権とか売豚以外が使うなよ
対立煽りにしかならん言葉やぞたまたま同じ時期のアニメという以外何の共通点もないのに 集英社にチェンソーマンみたいな絵の漫画めっちゃ投稿されてくるらしいし
一応影響あるんじゃないの
それをホイホイ採用しないから影響無いように思えるだけで 萌えアニメの市場ってどうなってんの?
相対的に縮小してるならそのうち死ぬぞ? >>5
(福)は一昨年亡くなったんだよな
もっと生きてブリジット復活の時に男の娘ブームの総括記事書いて欲しかったわ
>>31
なんか違和感あると思ったらそれか 爆売れしてる鬼滅を倍プッシュすればいいのになんでこんなしょーもない駄作を推しちゃったんだろうね集英社は・・・
悲しいね 995 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23ec-k5KR ) 2023/02/10(金) 22:33:48.20 ID:5BI5FT7t0
最近、こういう男らしい陽気な主人公が少ないんよな
昔はいたけどね
ルパンとかシティハンターとか
空中で服を脱いで不二子にダイブしたり
あと懐がとてつもなく深いのも男らしい
自分を殺そうとした女でもなんでも
パワーやらレゼやら、どこにも行き場なんてない女でもデンジなら受け入れてくれる
これコケたの大きいな
また10年はこんな主人公出てこないやろ
デンジ持ち上げるのはおっさん 今こうしてサブカル色強くて不健全なムードのバトル漫画が
ジャンプの最前線の作品になってるのも元をただせば進撃の巨人のヒットがあったからで、
ジャンプはその流れに乗っかっただけに過ぎない
分けるのなら進撃以前と以後
その進撃も元ネタはエヴァフォロワーのクローン作品からなわけで、
元をただせば現状はエヴァからの大きな流れの行きついた先だと言える
サブカル的なピーキーなチューニングの世界観がいかにマスに飲まれるかまでの30年だったということ 円盤爆死で続編は無くなったな、
二次利用しにくいアニメだしエログロでパチ化も無理みたい。
アニメ制作費回収不可 >>11
そもそもアニメだけ見てても演出を語ることなんて出来ないのよな
映画を見まくらないと >>58
映画は映画のフォーマットでしかない
2時間程度の三幕構成
見るべき演出も輸入されたアニメのなかですら使い古された部類
逆に実写はVFXの発展でアニメ的な現実ではありえない映像を取り入れている
アニメ、ここでは30分12話のフォーマットを想定するけどアニメ監督やるなら毎週ストーリーにオチ着けたり次週へ引きつくったりテコ入れ溜め回風呂回山場とふつうのクソアニメの監督でもふつうにやってることをふつうにできるようになって欲しいよね
だからそういうのをちゃんと学ぶならアニメのコンテにも流用できる週刊マンガを読めるようになることが一番大事
何やってるかわからないからわかりやすくしました!じゃないんだよ
わかってないのはお前だけなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています