『∀ガンダム』って、極めてなにかガンダムに対する侮辱を感じるよな… [749987751]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____ __
'ーr‐‐r、`、 \
. ‐'  ̄ ̄ ̄ `' 、ヽ. 1
/. / : ∀ / \ 、 l |
. l. / __、 == ./___ l i ノ l
li l r'´rー`r‐i´ r‐‐、`ヽ l レ' /
|li l ヽ.__ニノ^ヽ....ニニ´-' ,. - ' /
ヽ`'┴ー--「 ̄|l-‐‐ ''"´ ,ィ l
ヽ、_ |__.|| _,,.. イ /┘
>二j^ーヘiニ二 --く.∠.__ rー--
-‐'' ´| rァ-―、-‐/7 7'''ブ ̄`く \ |
| ト--‐'ノ | | | ゝ--‐'ソ ,. -‐'ヽ |
レへー<.. | | | >‐ァ'⌒ヽ、-へ|
( ))ー、`| | レ''´. -‐ト、 ノノ 〈 大人になったらターンエーがいちばんデザインがかっこいいことに気がついたよ 俺は著名なデザイナーの良さがわかるんだってマウント取りだすからな ガンダム全く興味なかった俺が初めて見たガンダムアニメやぞ
めっちゃ良かったわ 絶対復元に失敗しただけだろあのデザイン
宇宙世紀のセンスでああなるわけねえだろ! この良さがわからないの(´・ω・`)えー?
髭の良さがわからないの(´・ω・`)シドミード謝れよ >>13
特異かデザインの機体多いけどいいな~と思った機体は大体日本人がデザインしてる
ウォドムは掛け値なしに好き >>14
月面の運河に潜伏してた
マント被って鯨と偽装してた 宇宙空間で精子みたいにピュンピュンしてないとガノタは満足できないらしい 富野が作ってるからええんちゃう
Gガンダムとかのがヤバいだろ リリ・ボルジャーノがはっきり不細工だと言ってたと思う >>20
ホントにこれ
これ以降のガンダムも全て黒歴史に含んで最後のガンダムガンダムがターンエーで有るべき 最近のアニメはおまんこを舐めたくなるキャラクターがいない 劇場版くそだよな
・子牛の回を削る
・ターンエーとターンXの頭ぶつけた時の音を改悪
・ロランが剣で戦ったことがない https://i.imgur.com/ICZuVTX.jpeg
シドミード初期のターンxが
あらゆるモビルスーツの中で一番かっこいいと思う 富野節がギリ理解できる範疇でよかった
gレコみたいなんになってたら普通にゴミになってた Vから∀の流れがスカッとするわ
前宇宙世紀は失敗作だったとハッキリ分かるンだわ いい歳になってターンエーの魅力に気付くんだよな
雰囲気が良いんだよ ターンXはぁ!金縛りにする!
リョウカイ!
Iフィールド・バリアーーーーー!
ギム・ギンガナム!刺し違えてその命貰い受ける!
このターンX凄いよぉ!さすがターンエーのお兄さん!
スモーのエネルギーは全て貰っている、ゲンガナムの電力を頂いたようになぁ!わかっているのかハリー・オードぉ!!
ユニバアアアアアアアス!!!!
月光蝶である!!
チーン
∀ガンダム名言集が30秒で過剰摂取できるこのシーンいちばんすき >>51
ぶっちゃけ濃度高い富野節はここしかないのでは 黒歴史ってもはや広辞苑に載るレベルに浸透したよな
富野の台詞回しは天才的だわ お髭様のおかげで未だにまともにガンダムが出ずライダーバトルやってる井上敏樹ガンダムも受け入れられる土壌が出来てるのだから偉大ですよ 強いガンダムは洗濯機をこなすことも厭わない
これでいいんだよ ホワイトドールにひげがついてるって割と序盤に作中で言われてたと思うけど 西城秀樹と谷村新司の歌が受け付けなった
やっぱりその世代の歌手を使うべきだ >>13
そんな人は富野しかいないからww
シドですらリテイク喰らいまくってヤケクソ気味にこんなのが良いのかで出したデザインだからな
それもこれも1万年後の誰も見たことがなく且つガンダムとわかるようにと富野すらわからない相反する無茶苦茶な要望したからな
それを格好良く動かしたのが日本のアニメーターだから
これも富野とシドが言ってるしな ファーストの一話とターンエーの最終回だけ見れば事足りる 名前だけ使って中身ラノベレベルの鉄血と水星を侮辱だと感じるわ
GWXでももうちょっとガンダムだったぞ 貴様たちの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう
使いやすくしたぁ?
やったぜフラン!へへっ!
兄弟よぉ、今女の名前を呼ばなかったかい?
ターンXトップ!
戦場でなぁ、恋人や女房の名前を呼ぶときというのはなぁ、瀕死の兵隊が甘ったれて言う台詞なんだよ
ここもすき
お主の生体反応のデータをとりつつ神の世界の引導を渡してやる!
俺はジョセフヨットだぁー ←急な自己紹介
という部分もすき >>61
後期はシリーズでもトップクラスにダサいOPに変わったじゃん 当時の富野のインタビュー読むと∀に関しては最初からガンダムであってガンダムでないものを作ろうとしてたからな
従来のガンダムの否定であり肯定でもある作品が∀ガンダム
まあ当時からいつまでも初代ガンダムにこだわる連中へのアンチテーゼ的な作品でもあるんだよね
実は初代原理主義者が一番受け入れなければならない作品
そんな富野でもシドミードがもってきた∀のデザインはさすがにこれは変わり過ぎてあんまりだと思ったのは有名な話
でも従来とは違うことやるんだからこれぐらい突き抜けたデザインでOK出すというのがね
初見は俺も拒否反応すごかったがアニメ内での活躍やプラモ作ったら全然アリになった不思議なMS
直線的なデザインだからVとかGとか丸っこいデザインといい対比になって生える ガンダムって他のロボ機と何が違うんだ?
よく分からんが強いらしいけど 富野展で4半世紀ぶりくらいに∀のエンディング見たけど美しすぎて泣きそうだった
Gレコ映画の最終回もTV版で足りなかったノレドへの救いも描かれてて良かった ガンダム全部見た訳じゃないけど∀って相当面白い方じゃね? ガンダムはよくわからんけど、このアニメはマジで人生で一番好きな作品だな
主人公は元より、色んな登場人物の人生が詰まってる本当にいい作品だと思う 地球側がMSの性能差をいまいち理解出来てないのはすごく良く出来てると思ったわ
それでも敵が攻めてきたから強気で反撃するところまでよく出来てる
視聴者は分かってるけど地球側は初めてMSを使い始めた段階だから理解出来なくて当然 冷静に話だけ見るとディアナが屑過ぎるんだよなあ。最終的に面倒事を自分のそっくりさんに押し付けて、若い男に介護させと余生を送るって スパロボのα外伝のアニメーションもよく出来てたし作ってた人は好きなのはなんとなくわかった 牧歌的な雰囲気がすげー良かった
野戦病院でディアナ様が奮闘する回でロランがガンダム使って川に洗濯機作ってあげるシーンがクソ程好き いつも思うけどハゲはリアルタイムで初めて見た回がアデスの枝?で即切りしたオレに謝って 産業革命が起きたところらへんでいきなりMSだからな
ポゥのけん制に∀ガンダムが反応してしまったことにしより混乱が起きてしまってるのがよく出来てるよね
ソシエとキエルの親父は死んでしまうわけだけどさ >>85
牧歌的な雰囲気なのに、戦争で人が傷ついたり死んでるのが妙にリアルだった
まず人々の生活があって、そこに戦争があるんだよという事がよくわかるアニメだった 1話はフラットが月から降りてくるところ以外MSは出てこないんだったかな?
1話は昔からの習わしの祭りと炭鉱夫になったロラン記者になったフランパン屋になったキースだったよな >>81
ヴァッド程度は撃墜できるしボルジャーノンは手に入れられるしで地球側が希望を見ちゃうのが悲しい悲しくない >>83
あれ見た目より老いてんのかな?
実年齢なんぼよ? これでガンダムシリーズを終わるべきだった
サンライズは21世紀にふさわしいSFアニメを開発してほしかった 今までのガンダムを黒歴史呼ばわりしたからな
つーか黒歴史って造語の広まり方はすごくね? 二回目からは劇場版の上下でちょうどいい感じだよ
富野の総集編はなんか変な中毒性あるから好きだわ
ぶっちゃけガンダムの中で三番目に好き 世界観としてはまんまタイタニックだったな。日常の中に突然現れる非日常。 正直世界観とあいすぎててデザインが悪いとは思えない >>51
ここらあたりは熱いよなぁ
つか最終決戦あたりの熱い連続からの終わり間際の切ない展開はガンダム屈指だよ
御曹司もよかったねって結末だったし >>83
放り出したわけでは無いと思うぞ
建国宣言の時点でキエルはディアナ様よりもディアナ・ソレルがどう在るべきかを理解してたってのがあるし
そういうのがあるからキエルに全てを託したと思えるし
キエルはその責務を背負う事を望んだかもしれない >>76
あのラストシーンずっと流すのは卑怯だよな
ちょっと前からあの曲聞こえてきて
これ絶対あれ流してるわと楽しみになった 水星みてて思ったけどプラモ準拠のデザイン限界じゃね?
どうしてもディテールしょぼくなってオタクしか見なくなっちゃうし ウィルゲイムの腕だけとかもそうだけど戦争って突然人が死ぬのよな
鉄血とか死ぬ前にあれこれ言いすぎなんだよ
多分水星の2期もキャラが死ぬとき長々語るで いや流石にキエルはディアナとして生きていくことを受け入れてるだろ >>92
最後見返したらわかるけど声がしわがれてるし杖ついててもう長くないんだと >>105
そこは富野ガンダムでは1stからよくやってるとこだよな
ミハルとかギュネイとか 印象に残るエピソードはウィルゲイムとディアナの認識のすれ違いとか
レッド隊の最後デイアナを守るためにあっさり犠牲になる時の覚悟でずっと戦ってたんだなとか
月側の思惑で物語が大きく動いてるんだけど殆ど名前さえ出てこない感じになってるので初見だとわかりにくいよな
でも登場人物がすごい丁寧に描かれてるテテスさんが意味不明だけど むしろガンダムの中で一番好きまである
どんなにしょうもないサイド展開しても最後はアレに辿り着くという安心感 そういう意味ではGの方が遥かに酷いしそれ抜いても最低では無いと思うなぁ >>104
というかバンダイが出してきたデザインに文句言えるの富野だけだろうからなぁ
ここにこういうギミックつけてとか雇われ監督は無理なのでは?
ファンネルビューン、クソデカビームドーンじゃ見てて面白くないんだけどな ディアナを看取ったあとロランはどうすんだろ?月に帰るのかな 結局ガンダムを終わらせる事には失敗してるからその点はダサいわ >>81
よく分かってらっしゃるわ
それでも戦艦発見したあたりでこれはひょっとしたらって思えるくらいの希望はあったじゃん?
このバランスが素晴らしい >>109
キャンサーとムロンがウィルゲムに乗り込んでないの見て
ムロンの「これだけ広けりゃ4~5日は姐さんとご一緒でも」
のセリフの意味が自分たちが死ぬまでの時間だったんだとその時ようやく気付いて泣いたわ 手の関節回転出来るのを利用して川で洗濯機変わりにしてたのはすげぇ印象に残ってる むしろファーストより面白かったわ
ちなファーストリアタイ世代な 当時は違和感あって観なかったけど良作の気配はしてたんだよなー
このスレ見てると好意的な意見多いしそろそろ観てみるか >>20
最終回はガンダムシリーズ最高傑作間違いなし
だけど中弛みガガガ… >>116
∀はガンダム20周年記念作品でもあったからなあ…
ちょうどリバイバルブームで初代元にしたゲームのVSシリーズが出て大人気だったり
20周年記念というそのわりに放送局はフジテレビ系列で放映した局も少なく
リアルタイムで見た人は少ないという
∀はアニメ作品としては評価されたけど関連商品の売上がダメでね
でっ結局放送局をTBSに移って全国放送した初代をなぞったSEEDがブームに乗ったりネットの普及で地方でも見れたりの
大ヒットで関連商品も売れちゃってガンダム人気復活確定させちゃったというのがねえ…
個人的にSEEDは∀比べて今見るとかなりキツイものがある 今の現実世界で求められてるLGBT案件が完全にクリアされてるのって何気にすごくね?
おまけにロリとショタまでクリアされてるからな >>102
いや放り出しただろ
せめて支配体制を変化させてから受け渡すべきだろ
このあたりの富野の女王思想みたいなのは良くないね王という発想が良くない 何だんだでスモーやら髭ガンの造形みんな覚えてるんだから優れたデザインだよな >>128
禿は高畑から、なんで未来世界なのに黒人とかいないの?って煽られまくってたから
チャンスがあればいつでもチャレンジしたかったんよ ターンエー作っては後は完全スルーが一番格好良かったのに何故かGのレコンギスタとかやっちゃったお冨 毎回言うけども
お姫様入れ替わりの展開をもうちょっと面白く料理してほしかった そろそろダムAでやってるF90の外伝マンガ辺りで
キャノンイフルートの元のMS出てきそう >>109
月に舞台が移った時にテテスのお母さんが娘を探してる描写がちらっと入るのがまた哀しい >>67
∀のスレであれがガンダムあれはガンダムでないと言う事が無粋
∀は全てを内包する 監督の見せたい部分が深すぎて子供が見ても面白さが全く理解できないアニメではあると思う 不人気すぎ
ガンダム作品人気ランキング
https://www.nhk.or.jp/anime/gundam/ranking/
※上位10作品はクリックで投票の詳細をご覧いただけます
1 機動戦士ガンダム
2 機動戦士Zガンダム
3 機動戦士ガンダムSEED
4 機動戦士ガンダム00
5 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
6 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
7 機動戦士ガンダムUC
8 機動武闘伝Gガンダム
9 新機動戦記ガンダムW
10 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
11 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
12 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
13 ∀ガンダム
14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
15 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
16 機動新世紀ガンダムX
17 ガンダムビルドファイターズ
18 機動戦士ガンダムF91
19 機動戦士Vガンダム
20 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
21 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
22 機動戦士ガンダムZZ
23 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
(以下はリンク先参照) >>142
ネタ投票でオルガがキャラ3位、鉄血如きが作品6位になってるランキング持ち出されても…
まあ∀が不人気なのは確かだけど 優れたメカデザインだけど、一般受けしないデザインをカッコよく動かした
W重田等アニメーターの功績も大きいと思うけどなあ
で、その人達がSEEDを大ヒットさせててガンダムを存続させたと 最終回エピローグを見るためだけでも全話見る価値がある >>105
これな
終いには死ぬ直前にクソ長回想入れて実は良い人でしたとかやるからな 色々リファイン入ってるとこもあるだろうがMG作るとラインが綺麗でびっくりするんだよな
胸から肩にかけての曲線とか昔のプラモは再現できてなかった気がする >>64
シド「重田(敦司)の仕事は素晴らしい」
どっかで見た ターンエーガンダムが始まった頃にワンピースで白ひげが出てきてこれパクったなって思ったなあ
というかシャーマンキングにもターンエーモチーフにしたキャラクター出てたよね 見る前はなんだこのダセェガンダムって思ってたけど見た後はすげぇカッコよくみえるんだよな
アニメーションの力って凄いねって思ったよ ガンダムの総決算として見てたのに
もうそれ以降の方が長くなってるって怖い Vの時点で「宇宙世紀の未来なんてこれじゃい!」ってやってるの笑うわ >>119
ガワをアメリア大陸に寄せてるからレット隊がまるまる在日の境遇とか思わんけどメタファーってやつになるのかな
新規に降りてきたロランとは横暴な台詞回しだったけどディアナの暫定シュバリエならあんなものかと
https://youtu.be/eLXtumg7S-I
>>139
全然気が付かなったw
つかアニメのテーマが差別とかジェンダーとか意識の違う人を徹底的に顕にしてるよな
宇宙世紀は地球温暖化だったし
ここ10年前にLGBTだのいいだしてやっと法制化の形になってて
でもおハゲは20年以上前に主人公を異国人にして肌を黒くして女装させたり男から思いを寄せさせたり
なんかすごいの織り込んでんだなって実感したわ >>156
男性性に絶望した上での女王思想、という留保はつけるべきだが先進的な価値観を持ってたのは間違いない
人種問題に関しては顕著なだけに後年のオタク創作物に継承されなかったのが悲しいところ >>102
そもそも冷凍睡眠して何百年も生きながらえてまで自分が権力の座についていたいって思考が異常だし、さらに後釜は自分のそっくりさんをあてがってまでディアナソレルという存在を残したいってイカれてるよ >>160
冷凍睡眠という形にはなってるけど
自称万世一系の天皇家とそれを神格化するウヨの暗喩みたいな部分もあると思う >>160
∀よりGレコが後、って富野の発言を嫌がるオタクは多いけど、
ディアナみたいなのを延命させまくるよりは
宗教とタブーで統治してる方がまだ健全に思うわ >>135
別にGARNiDELiAとかも同列扱いでいいよね >>160
富野は血統による統治が一番効率的だと思っているんじゃないの >>156
高畑勲との対談で地球連邦軍にするなら様々な人種がいてもおかしくないのに
なんで黒人とかいないの?って突っ込まれたから当て擦りのように
入れ込んでるんだろ
リュウホセイとか黒人キャラだったけどテレビコードにひっかかって
ただの地黒キャラになっちゃったってぼやいてたし ちょうどGセイバーの解説動画観てたが
設定だけなら面白そうだな
ガンダムとは別のロボットものにした方が観られたんじゃないか レット隊の先祖が乗ってきたフラットと
現代のフラットに変化がないこと
少年のロランたちを降ろすだけなのにまで
いちいちフラットを使ってること
ここからムーンレイスも
独自でモビルスーツを開発する技術が無くて
ただ発掘してるだけってのを読み解くのはキツい
冷凍技術も
おそらく発掘した戦艦の内部なんかにあった
技術なんだろうし、根幹技術は無い サンダーボルト、クロスボーン、鉄血、彗星等々
もはやガンダムである必要がない なんでガンダムの角を外して口に付けようなんて思ったの?
もうそこから謎すぎる >>171
あのVの字はシンボルなので入れるように言われた
がアンテナ言われても説得力無さ過ぎて許せなかったので下に移動してやった
これでもう一つ気に入らなかったアゴの意味不明な赤い部分も消せて良かった良かった >>171-172
「MEAD GUNDAM」にRX-78の額から顎にアンテナ持って来る絵が載ってた気がする ガンダムのデザインがダサいとか言われるけど
他のガンダム作品に比べると毎回戦ってばかりでもないし大して気にならんな。
一つの物語としての完成度は高い。
例えば人類に絶望して殺そうとしたシャアでも、逆に人類の未来を信じたアムロでも
他にも各作品の登場人物はそれぞれの信念があって戦ってきたワケだけども
そういう物語すべて、結局人は争いをくり返してきただけだってことで黒歴史という言葉で断罪するのとか
ガンダムをずっと見てきた人間からするとグサッと来るだろ。 >>44
ミードのイラストだと全部カッコいいだろ
俺はフラットが好きだが そんな気持ちの悪いものを作りたければ勝手にやってればいいわけで ダイプリ事件で有名になった岩田先生
ターンエー好きなんだよな マウンテンサイクルを使った旧作へのファンサービスも怠らないあたりよく寝られてる
ズサン!? >>184
ターンエーはダサい扱いされてたけどターンXは当時からかっけえ扱いだったから >>71
でも結局シドミードのデザインは否定してるっていう
あんなかっこよく動かしたのに 実は
キエル嬢とディアナ様のモデルは
樺美智子さんと、上皇后陛下。 富野ガンダムでは一番わかりやすいうえに、ちゃんとできてると思うわ ちぺこがディアナさまなんならしゃーなしなので、ディアナさま。 ロランがソシエに冷淡なのは理解できないってことな。 この作品でいちばんいいおんななのはソシエだとをれはおもっている。 2000年にあのボブを提示できたのは、実は、おたくって、おしゃれなんだとおもう。 だからまあ
ターンエーって
六十年安保の
ものがたり。 樺美智子さんと上皇后陛下は
入れ替わっている場合がある。 つまりだな
日清製粉の?美智子さんが、樺美智子さんとして、亡くなったのであって いま、上皇后陛下としていらっしゃるあのかたが、樺美智子さんなのな。 ふたりとも、なかにし礼/赤い月、で、常盤貴子が甘粕との不義で産んだふたごなのな。 今夜は
FIRST TAKEを大事にした。
瞳以外は、消しゴムかけてない。
https://i.imgur.com/ADx5cxk.jpg ほんものよりもほんのすこし吊り目にしたり
細工は入れてある。 あんなあ
キエル嬢とディアナさま
描いててたいくつやねんな。 ソシエだけが
かわいく描いたるでえというモチベをかきたてる。 アステカ山脈のお祭りや水彩画みたいな背景美しすぎるだろ
シリアスな場面なんかはセリフを一切喋らせずに絵だけで情景描写したり
ハゲの人生の最後っ屁だよ おれはファースト原理主義者だけどターンエーまでのハゲは見れる Gガンと同じ世界線。
シャイニングフィンガーやってたね 最近一周回ってやっぱりカッコ悪いなって思いだした
好きなんだけどね 他のガンダムに比べると強烈なアンチがいないから
なんだかんだで愛されてると思う あれ。
ゆうきまさみさんが、かつて
カルピス名作劇場ガンダムって、どう?とおっしゃったのを
マジに実現したんだよな。 ターンAでガンダムの歴史を終わらせたのに視聴者には全く気付いて貰えなかった VガンダムはVHSで十年後、全部観た。
二回泣いた。泣いたガンダムはこれだけ。 観てるって言った人間との距離が生じるくらいで大した事じゃない 悪を憎む心を鈍麻させるこころみは
悪より発せラル
当然の話。 をれは御大は
バルタザールに相当するのではないかと思うようになっている。 いずれにせよ西暦A.D.は
ANNO DOMINOなのであるからして
導師。 んや
御大がいかなる闇に染まっているとしてもだな
それでも
最後に、ばかでかい花火を、打ち上げてほしい。 それは、レコGであの調子で
最後に、人肉食をやってるところを描写することで、観客をあっと言わせることはできたのだがな。 そうすることで
うわべの善悪が、両者判別がひとつもつかないことが活きてくる。 コレン・ナンダーってなんだったんか?
いつの時代のモビルスーツ乗りかもよくわからん それは、ジェフリーエプスタインを観ても
ゆうちょ300兆円を米国債に売り渡す手はずだった西川社長を観ても、おもうこと。 >>239
こいつも闇な。
この話から別の話に流れ変えようという人間がろくな人間なわけが、ないので。 その米国債に化けたゆうちょ300兆円は
統一教会の成し遂げた成果なので
第三次世界大戦の原資となる手はずであった。 統一教会の問題は
献金問題はまだ、些細なことの部類なのな。 それでもそれを解散命令の理由にすることにはなんの文句ももちろん無いが。 >>245
おまえいつもわからんわからん言ってるよな。 >>247
ガンダムよう、おめえはいちゃいけねえんだ。例えみんなが忘れちまっても…おいらの頭の中には、ちゃーんと残ってんだ。お前は白いヒゲモジャの悪魔だってな 消費税は、統一教会信者の、財務官僚が、通した税制なのよ。 なのでその使い道を決定する権限は、その官僚とその後継者にあってな 人間はそれほど便利にはできていない…がな、目覚めた時に成人しなさってる姫様に拝謁させていただいてると、もう一肌脱がせていただきたいと思える…! >>252
お上手!じゃ、お髭の嬢ちゃんはおうちへ帰ってメシの用意でもしていてくれ 1998年に日本に密入国してきた韓国済州島よりの侵略者、統一教会の日本占領部隊六万人への
1レス10円の財源になっている。 消費税をあげよう!と、言う連中はこれのステイクホルダー。 そもそも、ポセンドン族が正統な支配者、とした御大なので >>64
マンアフターマンの発想でやればよかったんじゃね ところがだ、つまり、ポセイドン族も、ノンマルトの使者も
ハイエースで幼女拉致してきて、悪魔崇拝の儀式で幼女姦やって殺してその肉喰って
とは
まだ誰も暴露してねえのな。 言ってねえよな。ノンマルト、とだけ書けばそれだけで皆了解するのに。 黒人主人公で女装ホモネタありとかポリコレに配慮しまくり ちなみに、ポセイドン族、ノンマルトが、日本の正統な支配者であること自体はそれはほんとうのことなのな。 壇ノ浦から幕末までの
三種の神器を有しているから。 なので、そのように、幼女拉致、人肉食をすることで、むざむざ、そいつらは、その正統を毀損したわけ。 それも、故意、なのであろうとも、思うのだがな。つまり
やられ役を、買って出た。 このあたりを知っていたならば
スパロボは、迷走しなかったであろう。 スパロボ
Zのあたりは
をれらの昭和の正義への自信が揺らいでいるのがありありだが、それは、
あったであろうからな、ポセイドン族とノンマルトが念頭に。 tps://youtu.be/NY2V7hX-WJw ニルファから、スタッフ、ポセイドン族と、ノンマルトが、主導権簒奪してるのよ。 つまり、それまでの敵が、堂々、クリエイトに乗り込んできたケースなのな。 だから、仮面ライダー同士が、戦うように、なったのな。 ただ、をれは、ニルファに相当する作品は、Wだと思っているがね。 それはゼノサーガでも起きた。ep.Iだけなのな、
をれらの、作品は。 ギーツは箸にも棒にもかからない作品と見られているが
もう
日本の正義の素質者を互いに潰し合わせることしか作品の目的に無いからだ。 ギーツは今までの仮面ライダーで、一番、統一教会汚染が酷い、というわけよ。 リンかけで言うならば、パワーリスト、パワーアンクル、外し加減。 ブーメランフックよりも、ギャラクティカの二発のほうが映えるのはいかんともしがてーな。 今の若者は、またふたたび、闇に汚染されつつある。日本の若者な。 ブラックハート、ブラウンハート、パープルハート、ブルーハートが
かっけえと思っちゃうかんじ。 なんなんこれマジで。柔道家みたいなモーションだよな。 愛をきまじめに考える社会が駄目になることはけしてない。このままゆくぜよ。 そうか駄目になることは消してないのな。こいつ実は闇だぜ、いずれ堕する墜ちる。 東海林さだおさんにせよ、佐藤愛子さんにせよ、筒井康隆さんにせよ、山藤章二さんにせよ、 たいせつな、残存艦隊なんでな。トップをねらえ!最終話の。 Gガン以外でマントしてるガンダムか羽あるガンダムは全部くそ >>316
希望なのは、これが、令和キッズには、???なことな。 それなりに面白かったとは思うけどガンダムじゃなくても良かった きみがまだ
ポセイドン族、ノンマルトへのシンパシーを隠さないため、句点を外すことは理解できないけどね。 つまり、あなたは、理性のひとではない。感情のひと。 をれが多レスするのは
あなたがたがなにも調べてないからだからね。 ウクライナも、臓器目的の人身売買が、横行しているようだね。 統一教会の拠点は
ウクライナ、韓国、西日本、なのだから、当然であろうな。 アメリカ人に、
そのためには、悪魔に心を売ることだよHAHAHAと囁かれたのを、本気にしたなあれな。 アメリカ人は善人だ。今回もそのようにふるまっている。しかし、そのような面もある。 きみがわらってくれるならぼくはあくにでもなる、も、その余韻のようなもの。 SS、親衛隊は、ヒトラーの、その、善的動機を、信じるひとびとなのな。今も、信じている。 なのでかどうか
セーラームーンも、プリキュアも、SSの作画はポンポさんにつながるクオリティー。 しかしをれは
SSに、総統の再来だと、思われている懸念が強い。 なので、KISSは、盛岡にも来たわけよ。全国、4箇所だけじゃなかったか。 ヒトラーの、息子、試験管ベビーが、をれの、対抗馬でな。 水木しげるさんが、ヒットラーの息子、悪魔くん、としたやつ。 をれも、ヒットラーの息子なのかと誤解して、色めき立つ、家族思いでは、あるんだがなあいつもな。 DNA調査で、世界人類、みんな、血がつながってることわかったぞ、と、何度も何度も書き込むようになった。 それならばひょっとしたなら、西日本人も軟化してくれようからな。 酒鬼薔薇聖斗は
JAL123事件の現場で
陸自が生存者を火炎放射器とナイフで殺戮してゆく現場を目撃させられている。 第三次世界大戦のビジュアルのSEEDとなるトラウマを植え付けられたわけだな。 赤報隊事件は、そのとき現場に陸自に変装して潜入していた朝日新聞記者を
やはり生かしておくわけにはゆかぬという
日本右翼の判断。 まあそのだな、なぜ、をれが、こんなことさ、なったかというと! ほんとうに、止めるためには、ここまで、知る必要が、あったのだ。 南京大虐殺の復讐として、東京大虐殺を実践する計画であった。 このスレでをれの話の腰を折る壺は、それだけがたのしみで興奮してコシを折りにきている。 韓国の、ブレインは、大虐殺を起点に、そこから逆算して、ものごとを工作している。 佐藤千栄子は、1989年の春、仙台駅のホームで、不合格だったふたりともが、学業に専念するため、一年間会わずにおこうねという約束で をれは、今は、これらをれにふりかかる運命を、あらかじめ、知らされていたからではないかと、感じている。 最後のほうに、感情が噴出るように美しい間奏があるよね。 グロスクリプトならぬグロ岩手が湧いたからせっかくの良スレも終わり
他の奴らの中身のある語りのような事は語れないから連投で何かを語った気になる幼稚な高卒爺さん本当嫌い >>403
こいつは
幼女を濫用蹂躙した懸念が非常に強固な野郎な。 こいつが正義を気取れるのは
御大が正義対正義とドバカなことをのたまったことは非常にデカい。 こいつの好きにさせておいたなら、
東京大虐殺に到達する。なのでをれはこいつに容赦しない。 こいつの悪しき野望、闇のたくらみに意識的になれな。こいつはこれに、反論しない。 そんなこと考えてるわけ無いだろ、が、なぜ書き込めないのか。 あいつがすっかり平伏したので、をれは困惑している。 をれは却って、距離置こうかな、と思案しているところ。 あらためてトリコロールが絶妙にダサいわ
途端に玩具くさくなる をれは、デビルマンとして、最後の敵、ゴッドの襲来は、予見していた。 だから、庵野さんは、同時期に、監督失格を、撮っている。 ガンダムである必要ないとは思う
シド・ミードのデザインがあのカラーリングじゃかわいそう ヘイヘイヘイで、泣いたよな、ダウンタウンに会えて。 これは、みんな、本気でとろけたとおもうのだなその純情に。 これをも疑うならば、そりゃ、相当疑い深いやつだよな。 しかし
今の平愛梨のルックスならば
まあこの
長友が激怒するような言い方が容易に可能であることにみなさん異論あるまい。 平愛梨は、よくできた、ハイティーンであったわけだ。 >>436
おまえな
小倉すら恭順したのだぞ。なめてかかることは得策ではないとおもわれ。 そのうたはをれは、上出来だと感じている。今、聴いてもだ。 堀江が、当時、鍋パーティーにはまったのは、毒殺を、恐れていたから、なのな。 をれは堀江に
平愛梨はやべえぞお~!と、念を送った。 肩から背中にかけて、じんしょうっつーのか、紫の痣ができた。 そーゆー超能力ごっこに夢中になる日本人をながめて爆笑するのも
アメリカ人の、一面。 おまえらはおまえらとして
アメリカ人の膝下にも及ばぬことを悟ることはよいこと。 主役機が変形も乗り換えも装備追加もない珍しい昨日だよね をれは、宮城の、金成の少し南から、盛岡の実家まで、百四十キロメートル歩いた。 実際会うことは、死ぬまでないのではないかな。それもまた、よいであろうな。 ええやろ。。。つーたら、まんざらでもなかったらたいへんにこまるわけ。 >>430
シド・ミードだからこそガンダム世界の最果てに位置する∀の異質さが表現されたという良さはあると思う >>478
よく挑戦する気になるな
イデオンに挑むジョング隊よ。 本編未使用の羽化って曲がディアナとターンエーそのもので無茶苦茶良いのに何故使わないんだか分からん
深く調べたらどうせ菅野よう子がどうせ何かパクってそうで怖いけど >>81
でも月側は勝てないんだよな
数の差もあるけど食うモノに差がありすぎる
大地の恵みを目一杯享受した地球人に月の民はニセモノの食いモンじゃ戦に勝てない ロランのエロさは異常
ロランよりエロいキャラクターが今だに出てこないのはすごい お前たちの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう! >>493
Gレコには∀の続編設定が含まれてるのと富野監督は未来に向かってお話しを作ってるから間を埋めるというのは性に合わない
続編設定は富野展で展示してあった アデスの枝から軌道エレベーター?でソシエと戦闘するとこ好き
ずっと地上だったから浮遊感ワクワクする 宇宙世紀はマスドライバー、ターンエーはスカイフック
Gレコではちゃんとした軌道エレベーターに進化してるのがSFっぽくていいね >>105
グエルの親父も死ぬ前に頃されたのが自分だと分かるようにねっとり語りかけながら死んだな
あの場では気付かないで後々に親父を殺してしまったことを知る展開の方が良かった自然な気がする
同じようなシチュエーションのクエスも嫌な予感しか感じなかったけど、もしアデナウアーが語りかけてたらなんだかなぁってなる >>1
ヒゲ呼びはホワイトベースの木馬やドムのスカート付きみたいなもんだろ >>116
終わらせるってのは後々どんなアナザーが出てきても最終回は∀ですって意味でかなり画期的なやり方だと思うわ
最終回先行公開はあとはバガボンドくらいしか知らん 最終話はとくに因縁のない(元)主人公と戦争オタクの薄味な対決でガッカリ
大昔に誰かさんが「戦争だからって2人が戦うことは」って言ってたでしょ
Gレコでも同じこと繰り返していて呆れたよ でもソシエちゃんのおまんこ舐めたいだろ(´・ω・`) 最後に近づくにつれディアナ様との旅ももう終わりかと悲しくなるアニメだったな
ガンダムの部分はよく分からん >>119
フラットはもしかしたら地球に大気圏突入できる機体なので若干の希望はあるんだよ
無理っぽいけども キャンサーとムロンがジャンダルムに合流するときのディアナとの会話がたまらん ヒゲの位置を頭に移したらもしかして格好いいんじゃないか? 一話めのソシエの乳首でかなりシコったな
コマ送りにしてさぁ ディアナが入れ替わってることに薄々気付いてるハリーとそれをかわすキエルのカマの掛け合いのシーンとか、会話劇がとんでもなく面白い
富野以外のガンダムでこれは描かないだろう >>102
ガワだけ似せて改悪した種死が醜悪すぎる >>83
ディアナ様もう長くないでしょ
最終回のおやすみなさいは穏やかな死の暗喩 月のファッションは地球と違うってのを徹底してて良かったわ
阪神とかさ 極めてなにか強い癒やしと人間讃歌を感じる
イデオンの対局にあるどちらも傑作 キエルはハリーが好きで近くにいたかったのまるわかりだしいいじゃん。ハリーがそれに答えることは一生ないんだけど
「炎と雨」が地上波アニメ版における結末を反映したキエルの歌だから聞けばわかる >>168
ムーンレイスにMS作る技術無いってこと? >>523
モビルスーツどころか
地球降下用の宇宙船すら作れない。
だから、子供たちを降ろすだけなのに
いちいちフラットに乗せないといけなかった。
(しかも降ろしっぱなしで基本、回収できない様だし)
コックピットのスペースからみて
MSごと降ろすなんてムダ以外の何物でもない。
https://pbs.twimg.com/media/CqVbbnnUAAEYJ_F.jpg
最初からズサとかが登場してたら
「あ、こいつらも自力でモビルスーツ作れないんだな」って
(視聴者にも)バレてたはず。
ようは地球人が発掘したモビルスーツは
ザクとかカプルとか、いかにも
過去作品からの機体だったのに対して。
ムーンレィスが乗ってた機体は
(過去作に無い)新顔ばかりだったんで。
地上と同じく、発掘した機体とは
視聴者分からなくされてた。
https://twitter.com/nisema_ex/status/1202360779934027776
白の宮殿やズサが出て来て、
やっと、それが分かる仕様になってたらしい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>517
ロラン「人が安心して眠るためには」って台詞。
「ディアナ様が安心して死んでいくために(問題を決着させる)」
って意味だろうし。 >>493
老害はターンエーのお花畑に癒されてりゃいいが、
未来を生きる子供にはもっと狂った現実のエッセンスを見せたかったんだろ ∀は時間が経って再評価されたが、Gレコは無理だろうな 宇宙に出たミリシャの連中がホームシックになって帰ろうとする話好き >>493
老人になった富野はクリエイター人生の終盤にトチ狂っちゃった
これを認めなかったバンダイは英断 股間もチンポ装着してるのは明らかに舐めてるだろシド 80年代~ゼロ年代のロボアニメーターによる手描きロボのカッコ良さは異常 放送当時は主題歌ダサいと思ってたけど今聞くとヒデキかっこええし
∀も今見ると普通にかっこええ 脚部がとくにかっこええ
ただし今さら見返すのはダルすぎるな Gレコも面白かったよ
ちゃんと毎回戦闘シーンあるし
話の意味はわからんけど
最終回も劇場版は良かった >>530
プラモメーカーの経営的にはな
だからこそ老害富野は嫌なんだろうな
子供騙しじゃないアニメを真面目に作ろうと思ったら
いい大人が本気でアニメとおもちゃを欲しがる時代になった >>535
個人的には老人なりの現代社会批判だと思ってるからGレコが今の所最高傑作だと思うわ
宇宙世紀がとか黒歴史がーとかの作品世界の中の整合性に拘ると最悪だろうけど >>114
ソシエお嬢さんの元に行く...ならいいなぁ >>142
ガンダムにこだわらず富野作品が好き!
って人向けだと思う よく考えたら初代以降侮辱を感じないガンダムってないよな
ターンAはマシな方 演出を事務所に呼び出して絵コンテ投げつけた挙句ぶん殴るような人間なのになあ。 ちゃんと戦争が真ん中にあるし、会話劇はハゲ特有のテンポのくせしてきちんと理解できるし
ターンAは脚本がすげえいい仕事してるのは感じる >>548
上手く富野を操縦してセリフを翻訳してた人がいたのかもしれない アニメが黄金の秋にたどりついたのはいろんな偶然が重なったのもあるんだろうな
散文的な事情に加えて、アウラや月の繭のおかげじゃないかと思ってる gレコも最後はムタチオンの終焉として金星を繭にすれば良かったな >>542
ソシエが金魚捨てたの見るに婿でも取る覚悟でも決めたんじゃないか モビルスーツとしては変なんだけど
∀の世界観にピッタリだった
ロボものとして見てたら楽しめた
逆にボルジャーノンとかが悪目立ちした 月行って運河入った辺り好きだったな
なんか雰囲気が良かった ロボの極端にロボ的な歩き方とかパシュンパシュンみたいな歩行音とか
ガンダムの首をねじって入れるとかその辺の描写が面白かったね >>546
鉄血や水星で内容ここまで語れるの見たことないがな
まあそれらのファンは作品を分析して文章として出力できるような年齢層ではないのかもしれないが 洗濯物を干すやつとか富野が関わってない回の評価が高くて富野がちょっと拗ねるのが面白い >>114
墓守として生涯を遂げる
その覚悟があったからソシエとは永遠の別れをした シド・ミードが人の話聞かない結果生まれた軌跡のガンダム こういうゲンゴロウみたいなデザイン嫌い
楽園追放のアーハンとか ターンエーは優しさで出来てます
みてくださいVガンダムを
殺しまくりですよ >>524
月のコロニーを維持しているからたいした文明がある戸思ってたがそんなショボいのか
じゃあ、あいつら月面インフラも過去の遺産使いまわしてるだけで新造したりはできないわけか MEAD GUNDAM読むとサンライズ側の要請を聞きまくっているけどな
日本ではメカデザインという名のキャラクターデザインを理解するまでが大変そうだった アメリカの文化なのか知らんが、キャラクターとしてのガンダムという概念をミードが理解してくれなくて困ったみたいな話を富野がしていた気がする
似たような話で、映画クローバーフィールドの怪獣は、ゴジラのようなキャラクター性を持ったデザインを、というコンセプトでデザインされたなんて話がある 理解した結果ターンX出して来るのが本当に凄いよね
名前まで考え出してるし >>566
そのターンXにこれでもかとガンダム的要素をぶち込む日本側スタッフもすごい
・ザクを彷彿とさせるボディカラーとアンシンメトリー
・一見モノアイのようでいて実はもろにガンダムなツインアイ
・ドムのようなホバー走行
・オールレンジ攻撃
・ビームをはじくIフィールドバリア
・人だけを殺すバグを踏襲したパイロットを直接狙うワイヤークロー
・ウイングガンダムゼロのツインバスターライフルを模した脚部ツインキャノン
・シャイニングフィンガー プラモデルつくるとなるほど工業デザイナーのデザインだなと思う
工業的な合理的さとはったりの効いた嘘ってのは別なんだなとこれもまた思うわ >>557
の割にはGレコの話では盛り上がらなくて悲しい Gレコは序盤はいいし絵の動かし方も悪くはないけど
終盤が支離滅裂すぎてなあ 終盤の方が各勢力の方向性が見えてるからわかりやすくね?
メガファウナは姫様中心に完全独立してるし 話が分かりやすいのは星山とか大河内というか脚本陣が頑張ったんだろうなあって思う >>562
ハゲ自体が殺意と失望に飲まれてたからしゃーない >>570
現実の支離滅裂っぷりを上手に皮肉ってると思うけどな
事象の一部を切り抜いて変な解釈してドンパチして、
そもそも電気や飯がどこからくるのかに疑問も持たず、
叩きやすい敵を叩いて盛り上がる感じとかさ
「ガンダム」作品に求められるのはそんな事よりも
宇宙世紀から続く架空の歴史年表の位置付けとか、
プラモを買いたくなるかどうかとか、
源平くらいに分かりやすい対立構造の中に
腐敗した巨大勢力と過激だけど根は優しい少数勢力の
お涙頂戴話とかなのは分かるけどさ 御大将が生身でロランにボコられてるのは草生えた
そら肉体労働ガチ勢には勝てんわな ttp://blog.livedoor.jp/inuyo7/archives/46070517.html
富野監督:あっ、ターンエーが一番パッとしなかった理由というのは、それ以前の事の強力なバックボーンを作らないで(ターンエーを)作っちゃったからなんです
富野監督:そういう意味では、ガンダムの要するに過去のガンダムをずーっと引っ張ってる怨念みたいなのに引きづられて、なんとなく作っちゃったからターンエーになってるんです
富野監督:で、僕がターンエーって名前を作った時にそういうもの全部、十把一絡げにしたものを作りたかったんだけども「なぁーんか引っ込んじゃったなぁ」
むしろターンエーって時代的にも精神構造的にもなんか後退したような気分があった
今や禿の評価もこんなだからな アニスパワーの回の背景の山が昔は高層ビルだった説最近知った 4年ぐらい前のフランスでの講演で「初めて観るガンダムは何が良いですか?」という問いに「ターンエーで」って富野監督答えていたんだよね 汎用性はバツグンだぞ
橋にもなるし洗濯機にもなるし牛も収納できる >>44
やっぱりアニメで動かすにはカロリー高すぎだわ 面白いのだが設定的な事は福井晴敏の小説を読まないと理解できてない部分が多かった OP&ED 小林亜星、谷村新司、西城秀樹
デザイン シド・ミード、大河原邦男
監督 富野由悠季
なんだこの老害祭り 序盤は夢中で見てたけど南米マチュピチュっぽい舞台のところでなんかちょっと熱がさめた感じになったわ >>586
福井の同人モノなんてどうでもいいんだが >>44
ガンダムかというと違うけどカッコイイのはカッコイイ >>563
https://youtu.be/dMK8ZcITRpQ?t=116
そんなに自前の技術が高くないからこそ
黒歴史の宇宙船を破壊できない。
発掘された戦闘用のモビルスーツなら、
まだ破壊してもいいけど。
(MSだと、さすがに兵器以外の要素が少ない)
宇宙戦艦とかだと、戦闘部分だけでなく
冷凍技術とか医療技術とかの
未知の機能を乗っけてる可能性が低くないから、
壊すのに躊躇してしまうんだろう。
発掘される兵器はガチャだから、
どの時代のモノが発掘されるかによって
副次的な医療技術なんかが全然ちがうんだろう。 『月に繭、地に果実』は評価も高いけど
福井は作中にぼくのかんがえた最強の毒ガスを出してんだよな
この頃からすでに宇宙世紀を自分の物にしようって思惑があった訳だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています