【画像】スクエニの『HD-2D』、マジで凄い!これって大発明だろ!! [955862909]
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海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問わていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告7)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った HD-2Dいいよなー近年では最高の技術だと思うわ
この技術使ってもっとどんどん新作出して欲しい
バハムートラグーンのリメイクは絶対に頼むぞ >>365
それはPS1の限界なだけやろ
キスレブの作りこみとか今見ても凄いし3D+ドットで生産性を最大限上げてる
あれはドットだけでも無理だし3Dだけでも無理なオーパーツテクノロジーだよ >>367
PS1にこんな被写界深度の表現出来ないでしょ ドラクエみたいな明るい雰囲気のゲームとは合わないから個人的にドラクエ3はお蔵入りでいいと思う
逆にクロノトリガーの雰囲気なんかは相性いいから絶対出して来るだろうな 「被写界深度のある特の立体感や空気感を演出する手法を作りました〜。」
で?昔は作品一つ一つに表現や作風があったのをいうなれば
"全部ゼノギアス風""全部FF7風"になるってことだよね。コピペゲーム量産しますってだけ
しかもほとんどリメイク ドラクエチャンピオンズがドラクエウォークの素材まるごと流用したのは笑っちゃったよね
いかにも会社の老人が考えそうなことだよね、この資産つかってもう一稼ぎ出来ないかとか
オクトパストラベラー制作陣がスクエニのわずかに残された有能を集めたチームで
それに金儲けしか頭の無い老人が群がってる図が容易に想像つくよね ドット絵の2Dで奥行きの概念があるシミュレーションRPG向きだな
タクティクスオウガとか? >>377
SRPGみたいにマップの各所にユニットが配置して進行するゲームで変な奥行きあると見づらくなるんよ
RPGみたいに主人公周辺にフォーカスされるならいいんだけど この手のゲームて行ける場所どこか
わかりにくいから印つけてほしいわ
FF7とかそうだった 予算言うけどさ
海外インデーて普通に低予算でも3Dゲー作れるやん
今って汎用ゲームエンジン優秀だし
日本がしょぼいだけなのを予算ていいんてるだけなんじゃない? 概念的にはPS1の頃からあってハードの進歩で背景に力入れられる様になったってだけじゃないのか ドラクエ3リメイクはドラクエ35周年の記念の年である2023年発売で
対応ハードはニンテンドースイッチ濃厚
続いてPS4と5で最後にPC版が発売される
開発環境はUnreal Engine5 >>388
これはすげえと思う
キャラがこれだけ動かせるのかインディーで
日本は技術が低いなぁ 3Dじゃもう勝てないし比較されて叩かれるから2Dに逃げてるジャップ開発者情けないね。引っかかってるの懐古厨のおっさんだけだしほんま哀れw 日本のスマホゲーって手抜きの産物だよな
まあいいけどさ 百英雄伝のが楽しみ、ライジングの村の背景綺麗だったし >>394
2Dでもインディーに負かされるから、
古臭い概念引っ張り出して来てそこに逃げ込んだんだぞ オクトラやったけどスマホサイズなら綺麗でもテレビでやったらモザイクかよってくらいキャラが荒くて速攻やめた DQ11のさ2Dもーどとか
ツクールかよっていうな
もうね・・・ひどすぎる
日本を代表するRPGのナンバリングだぜ
>>388これくらいのもんだしたら3Dいらねみたいになってもいいが >>198
新作と同じくらいコストかかってそうだし過去作やりたいやつなんかそんなおらんでしょ
元取れなそう😅 ToySoldierっていうゲームこんなんじゃなかったか? >>301
グラフィックはいいよ。ただバトルがクソつまらなすぎ
ソシャゲしかしてないけど ペーパーマリオで見た気がする
でもペーパーマリオおもしろかったしな ドラッグストアで買えた2H2dって薬?サプリ?が、まじでガチガチになって長持ちしたんだよな
あれまた売ってくれねーかな なんつーかCG満載のハリウッド映画が席巻してるのに人形劇の技術が凄いとか言われてる感じ 最近のリアルCG系のゲームになじめないおっさんの自分にはこういうやつの方がいい 1のほうはシナリオ糞、エンカウト高杉、戦闘ブレイク前提
シナリオつまらんくせに寸劇が長いからスキップして余計話がわからんようになる
それで途中で投げた フォトリアルじゃなくてもいいけど
二ノ国的なグラのゲームでいいじゃん
レベル5も変なのばかりつくってる・・・ >>370
技術者が俺すげーしてるだけでプレイヤーは置いてけぼりなだけだろw >>40
それな
自撮りのキラキラ加工みたいな気持悪さしかない テクスチャを荒くしてキャラクターをドット絵の一枚板にしてボカしとかのエフェクト入れてるだけにしか見えないが… ゼノギアスは今遊んでもおおってなるな
HD2Dはそんなものかなって感じ こっちに寄せて画面内のシンボルや出入口見づらくなったら
2Dの魅力激減だわ unityとかの初期アセットで組んだsteamゲーみたいに全部同じに見える オクトパストラベラーはストーリーが…
クロノトリガーとかゼノギアスとかこれでリメイクしろよ グラ自体はいいけどこれで8000円とか言われてもちょっと買う気起きないよな
まぁセールで買うからいいんだけどさ 細部の粗を誤魔化すためだろ。3Dのゲームだって大概暗いし
まあ、瞳の色が薄い人種に合わせてるという話もあるが ポケモンでやりたいがクソゲフリの技術力とんでもなく低いしなあ
老害の増田と大森が悪い この技術でサクサクリメイクできるならいいけど通常のリメイク以上に時間かかってたら本末転倒
AIでSFCのドットをHD2Dに自動的に変換できる技術が先にきそう 色調補正してブラーかけるだけで売れるんならちょろいな 個人的にはFFTで使ってた手法を発展させた印象だわ
あれも当時タクティクスオウガからのヴィジュアル面での進化が結構な衝撃だったんだよ
あの後は肝心のオウガバトルシリーズ本編自体があんまり出てないけど >>431
演出特化だから探索がくっそめんどくさくなるだけやぞ
FFみたいな会話ゲーならともかく
ゲームシステムとしてはうんこちんこまんこ 背景の建物とか結構ゴシック調みたくコテコテに描きこんでるけど
そこまでする必要あるかね? また町の人から盗むを繰り返す日々が始まるのか
でも急に飽きるんだよな 背景は綺麗だけどキャラ自体のアニメはそんなに作り込んでないのが残念
もっと鬼アニメで驚かせてくれてもいいのに >>434
HD2Dって技術的には大したことやってないからAIでも何もないよ なんでクロノ・トリガーリメイしないの?
移植しかないよね >>447
こういうの見るとゲームに必要なのはリアル感じゃなくて世界に合ってるかどうかなんだよな
リアルにする恩恵があるのシュミレーターかホラゲくらいだろうな >>388
でもドット絵が良い洋インディーって
大抵ゲーム部分がいまいちなんだよなぁ… >>89
こういうとんでもないデタラメ言って関心集めようとしてるやつって病気なのかと毎度思う
ハゲ全裸と服のモデル作ったら半自動で作れるようにしてるのに
https://cgworld.jp/feature/201908-gg2019-oct.html >>388
ちなみにこれ音楽は光田康典だからな
完全にクロノファン狙ってる >>452
テンプレが効率化されてるだけでドット絵の技術は必要だろ、これ FFTはマス目が均等に見えるようにパース歪ませてるよね >>454
すげーやりたい
キャラがバタ臭い事以外はよさそう オクトパスなんとかもそのあと出た戦記物も小学生が考えましたみたいなシナリオと設定と文章で大人が読むに耐えなかったわ
その点タクティクスオウガオウガやFFTの一章は良かったな。なんで今あれが書けるやついないんだろうな。 ガワの問題でなく中身なんとかしてくれ
シナリオライター育成と昔みたいな遊び心のあるゲーム作ってほしい cupheadあたりから気合入った2Dのインディーゲーが目立ったりしてるよな >>1 >>452
これが凄いのはスクエニDが指揮取るだけで
アクワイアやアートディンクがミリオンヒットIP生み出すんだからやっぱ高学歴社員は優秀だな
オクトラ自体はゲームとして好きではないがグラフィックは好き
スーファミのリメイクは全部あれでやってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています