嫌儲ウマ娘部 [573472858]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【嫌儲サークル一覧】
・グラス最強お兄ちゃん【リーダーID】562640004
・嫌儲ウマ娘部【リーダーID】772400903
↓
・嫌儲ウマ娘部(安倍)【リーダーID】454226725
・嫌儲うまぴょい振興会【リーダーID】594765917
・嫌儲ウマ娘倶楽部【リーダーID】750939056
・ホースくだcy【リーダーID】852780401
・ニュース速報(馬)【リーダーID】178639145
・【嫌儲】靴支店【リーダーID】748824634
・クニノトップガン【リーダーID】451583948
・フォールンオーダー【リーダーID】722717580
【生存確認済リーダーID不明】
・嫌儲ウマ娘部β
・嫌儲ウマ娘部(元ウマ部)
・嫌儲ウマ娘品評会
・嫌儲まったり部
・嫌儲ウマ娘部まったり
【生存不明サークル】
・ニュー速嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ主協会
・嫌儲ウマ娘部(同名多数)
サークル内を見たい場合このIDで検索かけて
プロフィールの所属サークル詳細を押す
※他の嫌儲サークルのリーダー又はID晒してもいい人は追加していってくれ
あと人員募集したいサークルは宣伝もどうぞ 今日臭そうなゲェジウマ娘待望の実装したのだ
4話までのストーリーみたらマジで境界入ってるヤバいウマだったのだ🥺 ずんだもんにgaze on me踊らせたらチンイラしてきたわ
早く歌声も実装しろ
くだらんビクトリアだのは要らないからgaze on meだけ早く ウインディちゃんの育成ストーリー感動したのだ
早く引けなのだ ウインディの成り立ちがほぼバクシンだった
親が悪いよ親が >>1乙
3日経つの早すぎだろ…誰だよ俺の時間を盗んでるやつは 3日経っても何の成果も得られませんでした
もうチャンミ用エルで行くわクソゲー 追い込みオグリ無理だわ
先行オグリじゃダメなのか? 攻略が進んで両親に使うウマ固定だし必須スキルも増えたし以前より完成させるの大変でストレスゲーになっとる アオハル周回が気持ち良すぎてチャンミ用作るのつれーわ 育成以外でTP消費して何かするコンテンツ追加してくれ
ゲームの根幹が育成しかないのって異常 単逃げから最終コーナー詰め寄られてお先に、トプラン、チャート発動して接続するの気持ちいい
逃亡者も良いタイミングだと普通に逃げ切る >>31
カレンチャンってよく見たら大してかわいくないよねー☆ >>34
距離S付いたけどファル子はスタメンから外すことにするわ ウインディちゃん加速ガチャに成功すると固有出ねえんだけど…
固有不発でもそのまま勝てたりするけどこれウインディちゃんである必要なくなくない? ウインディちゃんのゆとりローテはいいぞ
全日本2歳優駿で事故ってもリカバリきくしシニア後半は1戦のみなのだ ウララが何度デビューとジュニア優駿で散ったか
というかデビュー負けとか全然したことなかったのにウララだけちょいちょい負けるわ ウインディちゃん無料配布かよ
30連で引いたのに許せねえ アイテムとして貰えるのは1日1個だけな
演出は信頼度9まで上げたキャラ全員分がいつでも見れる >>47
フクちゃんは本当に可愛いな
私はアナタのものですってか 周年に星2追加って拘りやめて欲しいわイクノはまた来年かな? チョコ演出だけは全員見れるとかええやんと思ったら
20人ぐらい信頼度9未満で見れない
もう終わりだよ https://i.imgur.com/CedHZW3.jpg
初志貫徹でとりあえずスズカにもらった
あとはデジたんとかファル子、ブルボン辺りからもらうわ 1個10万マニーとかサイゲの中じゃどんなレアアイテムなんだよ… マニーってどうやって貯めればええの?
120万しか無いから買えねえよ バレンタインの新録ボイス無いのに驚愕したわ
何百ってキャラいるグラブルですら全キャラボイス付なのに
ほんとキャラ愛の無いゲームだな。プロデュサー非公表だけどとっとと変えた方がいいよ >>65
周回しまくる
とにかく育成さぼらず育成あきらめず完走 コパノリッキーを副産物で引いたが
一回使っただけでもう使う事はないだろうってくらいすげー嫌な気持ちになった
見掛けはいいんだが何か話すたびに
風水がどうたら気の流れがどうたら
吉とでるか凶とでるかあっちが吉方だとか
そんな事ばっかり言っててなんか宗教くさい
元の馬のネタもあるんだろうけどこんなことばっかり言ってる女嫌だろ普通に・・・ なんか桁よく見ないで買い物したらマネー無くなったわ
引退だよこのゲーム 特別なチョコが何回も引けるがアイテムには残らない。どうゆうこと? マニー少ない人に虹の煌めきは罠だな
まあヒント本安いし報酬増えてるし余裕で間に合うやろ 夢の煌きたけぇーと思ったけど金一桁多く持ってたから余裕だったわ
フレポは全然足りない >>93
確かに嫌面倒くさいが
それを言っちゃこういうイベントは元も子もないというか・・・w CBサポカをCB育成に使えない問題がきつすぎる
賢さサポをファインCBだけに頼ってきたツケが >>101
言うても賢テーオー以外ろくなのいねーからなぁ
オグリニシノは先行専だし
金が強攻策迫る陰って反則じゃなきゃそこまで強くねーだろうしなぁ 賢さCBの代わりが正月の賢さスイープが入るんだろうね そろそろ優秀な追込スピSSRが欲しいところ
ギムレットスピSSR迫る影が待たれる >>104
次のシナリオがどの脚質テコ入れになるんだろうな 正月キタサトのスキル見ると
スピ賢さ以外のサポカを使わせるとステ盛りがしにくくて売り上げに響くから覚醒スキルにそこら辺のを揃えておこう
成長率も良い感じにしといたよ!
ってのを感じるから目玉として売りたいだろうCBもかなりやっちゃってる予感
強攻策持ってなかったらパワアヤベ強制だもんな >>88
情報ありがとう
めんどくさいから1日1キャラしかみないところだった CBターボ確定かあ
スイープは練習性能弱いし金スキルもそこまででもないから今のところは賢テイオグリとかになるかな
これから実装されるスピ賢サポがどうなるか次第ではあるが、追込用サポとなるとどっちも空いてるので でもコントくん負かして楽しませてくれたしOKです!😁👍 できればCBはサポカで使いたいので
あんま強いの来ないでくれ また無料1連でユーザー煽ってんのかよ
なんだよ1連ってw 日本語の話なら公式が1連と書いたことはたぶん一度もないぞ 4育成連続目標未達成で久々にキレそう
良い感じに進んでいてステも高め、スキルも先に取っていて負ける要素はないはずなのに最初の目標レースで負け込んで終了とか意味わからんわ シービーは三冠馬の中でも最弱言われてるから大丈夫だろ CBは設定やら扱いで優遇されまくってるからキャラ的にはほどほどでよろしく頼む 胸糞悪くなったから明日の夕方までログインしないわ
ふざけんなよ チョコ手作りと特別2つあってどっちもらったらいいんだよ エフフォはレイパパレに骨抜きにされ大負けした大阪杯の時点で引退すべきだったな 今後のスケジュールはCB、トプロ、ローレル、ギムレット、マベサンと欲しいウマばかり実装されるぞ デジタンシニア継承まで4回やって距離S3回付いたんだが2回スピ1300台で妥協できず
1回1450まで上がって電光石火来ずで終了台パンしそうになった 育成中に新しいデータが~でタイトルに戻されて通信エラーで入れないコンボ食らってる 新しいデータがあるってタイトルに戻されてログインできなくなった
鯖落ちじゃなく単純なミスだと思うけど 渡すシチュエーションが明らかにデートしてる卑しい娘が結構いる >>132
ワイちゃんは1350で出すつもりなんだが >>145
ルムマ基準だが1300台だと6位に上がれないのと6位取れない場合最終コーナーで置いて行かれてワンチャンも無くなるかなと思ってる ウインディちゃんシニア後半1戦しかないからすごいステ盛りやすいなあ ドトウはひたむきな根性でオペラオーからトレーナー寝取りそう >>146
スピードと道中順位はまったく関係ないぞ https://i.imgur.com/oV92pLO.png
とえいあえず上から貰って言ってるけど衣装違い手抜きすぎだろ… でも道中距離S無いが中盤スキルは揃ってるの出してもほぼ毎回89の位置キープして終盤入る前に1,2馬身離されて置いて行かれるパターン多いんだが
後ろでノーチャンより前出てキング固有電光石火直線一気の方がワンチャンありそうだと思ってる 追い込みは定期的にアナボポジション突き抜けて
ウガァァ~ってなるくらいの中盤力がないと
結局勝てねーからなあ
終盤加速ガチャが全て!で中盤を無礼ると
後方ままだったり届かずで終わる
上がり過ぎ問題に関してはアルミホイル巻いて祈るしかない アニバ前だけどこのサポカ引くべきか凄い悩むんだが…
マルオバ2凸フラワー梨なんだけどどうしよう… https://i.imgur.com/NL1yUgx.png
https://i.imgur.com/EefkirM.png
もらえるチョコは全部もらったけどマーチャンとパールが好き
一番出来が良いのはぱかライブでも紹介されたウララかな、推しじゃないけど欲しい アニバでくるサポカ2枚完凸しないと半年きついよな
石油王ならいくらでも回せばいいけど >>170
22日だかのパカライブの次ガチャ情報見てからでも遅くはない
石余裕あってその凸状況なら水マル3凸狙うのもありだけど >>170
その状況なら俺なら引かないわ
水マルはしばらく使えると思うからどこかで完凸させた方がいいと思うが
あと2凸ならアニバで出るだろうサポ選択チケや解放結晶を使ってもいいだろう 俺は水マル引くのがマンする
2周年がチャですり抜けで出るから 去年のアニバみたいにトプロ級なら水マルの方がほしい
でもハロー&タキオン級なら
ここで我慢しないと半年つらい思いをする事になる
まあ直前まで様子を見るしかない >>132
俺は前回のチャンミはスピ1320くらいのタイシンでグレードA勝てたから大丈夫大丈夫 そろそろ追い込みのスピード欲しいな
逃げ先行と人権クラスあるし差しまぁフラッシュがあるね・・ 99世代のアニメやるし
スピアヤベさんで迫る影やな
+グループサポカ
シービーの金スキルは強硬策と天命士で迫る影はなし
これなら水マルは諦めざるをえない ローレルも迫るハゲもってるし迫るハゲのバーゲンセールかよ
でもウマ3から追込弱体化されると思うんよね CB、ターボ実装だし3年目も逃げ追込みの二大巨頭か? >>181
アニバでCBが来るなら追込強化のサポカ来そうだよなぁ >>183
アイドルがこんなことしていいんですか?🥺 やっと一体出来た、スキルが微妙で固有がレベル3だけどこれ以上のイナリもう一回作れる気がしない😭
シンパシーは気にしないで欲しい😭
https://i.imgur.com/lP1u8Mk.jpg 最近手に入れたダイヤちゃんとアイネスは親愛度間に合わないっぽい… ウマ娘2は初手のタキオンハローや実装ウマ的に先行のターンにしたかったんだろうな
まあ実際は中距離以外は別に・・・って感じになってしまったが >>198
小麦粉の代わりにおから使用の健康志向だけど貧乏食なのがつらい(´・ω・`)
https://i.imgur.com/5CUlqme.jpg 1ヶ月前にチムレ入れ替えたけどまだ親愛度9まで行ってないわ
全然間に合わないじゃん 逃げなんて育てないから水丸なんて要らないよ
逃げはつまらん、ロマンがない
展開も糞もなくずっと前走ってスパート先着出来なきゃ負けみたいなクソゲーに参戦するつもりはない
ターボ師匠引いたら先行に改造する >>203
お弁当のピックを流用してるのがまた庶民ぽさを際立たせててしんみりする こんなのありえる!?ってレベルの凶悪な下振れに遭遇したわ・・・ジュニアから全く友情光らなくて草
継承良くても絶対採用しないレベルだったので根岸S取ってから諦め 確定ガチャまだ回してないんたけど、いつになったら割引ジュエルの販売あるんだ? これチョコもらう演出見るだけでも大変だな
ノーマルと特別衣装で微妙に違うし
お知らせに書いてあったけど手作りと特別チョコの違いもわからん。アホじゃけぇ 手作りチョコは去年みたく渡してくる描写だけで終わりじゃないの? 一人ひとり見てくのめんでぃー
いきなり振り返って早歩きで渡しに来るパターンなんか怖い 息抜きにチムレ育成しようとしたらそっちですら4%失敗2回とかサポ未完走しやがる
イライラする 卑しか女杯の人気に入れ替わりありそうなイベント
ハローさんからのチョコが欲しいんですが😭 親愛度9以上24人しかおりゃんからもうちょい稼いどきゃよかったな
ウマシコ勢失格だわ ちまちまチムレで親愛度稼ぎしてたから衣装違いの重複除いて51/53人親愛度9だったわ
チムレ8800回のミッション報酬まで貰ってる 現時点で9になってないようなウマはどうでもいい奴しか残ってないですからね 実際割とどうでもいいウマばかりではあるんだけど7とか8にはなってるからモヤッとする
年末年始に引いた子はそこそこ気に入ってても間に合ってないし 賢スイープいっつも光ってるから
たくさん叩いてステ伸びた気分になるんだけど
終わってみたら大した事ないんだよな
やっぱ性能ショボいのか ファル子でスピマルから地固め3逃げ直線3逃げコ3もらってウッキウッキだったのに
全日本ジュニア優駿2位でオワタ
目覚まし使わせろ糞ゲー クレーンゲームってちょっと変わったん?
前は停止したときの揺れでほぼ結果がわかったと思うんだけどなんか違う挙動になった気がするわ なんでウインディちゃんこんな人気あるんだ
名馬でもないしアニメだって出てない のだのだ使ってるだけで別に人気なくね?
ラボの評価もあ…察し…
https://i.imgur.com/vWShK05.png グラライでレーンの魔術師とか選ぶ選択肢が出てこなかったんだけどそんな事ある? >>242
そうだったのね…出なかったの初めてだからバグかと思ってしまったw そこは正月ウララが星1評価ということから分かるように見る目がないのだ >>243
それはそれですごいのだ
ハロー入れてもハズレ育成の時は16曲に届かないのはそれなりにあったのだ 見る目があろうがなかろうがウインディは推し以外引かなくていい枠なのだ… ウインディちゃんかなりステ盛りやすいぞ
補正はまあ普通だがシニア後半1戦のみなのがでかい ステは確かに盛りやすい
イベで前列も取れるし加速ガチャに成功すればそこそこ勝てる
ただし固有は出ない 初期の頃は結構あったけど慣れてからは16曲ないことまずないな
18曲はたまに忘れてアーーーーーてなる ウインディちゃん追いFだから改造してイナリと追い比べれば ハローの機嫌次第だわな
お疲れ様が来ない時は全く来ないし >>254
そもそも素イナリの固有もあんま出ないからなぁ、、、 >>180
チャンミ発表からずっとレンタル5回使ってやーっとデジタンの妥協出来た
もうこれで良いわ スピード1380のデジタルでルムマ5割くらい勝てるわ
デバフ入れてるからかも知れんけど もしかしてスピードの高さはそこまで重要じゃないのか!? 勝ち筋次第でしょ
追い比べ型ならスピ1200+緑で十分張り合えるし スップNGしてるから分からんがスピの話が俺のなら前日安価付けようとして忘れてたまま書き込んだだけだ
1480まで上げてステは良いけどスキルがちょっと足りないから妥協 1200以上は増加率下がるから1400と1600じゃあんま変わらんとか言う話だし
スピードはラストスパートの最高速度というのが定説なので最速で加速を決めて最短で最高速度に達することが最重要
要はスピを最高にあげて最速で加速を決めると勝てる 相手の追込より最高速が遅ければ電光石火出ないんだからスピード妥協はだめだろ
アナボお祈りでしか勝てんぞ 1400と1600では実質スピ50 要は緑スキル1個分の差なわけで
そりゃあるに越した事はないけど今まで冬ウマ一つの違いで絶対的な変化があったわけじゃないからな UFとかでもなぜそのスキル構成なん?ていうステと評価値だけ盛った駄馬も結構いるから
格下に負けたとかほざいてる連中はこういうの多いだろ ルムマやってたら追込AマイルSのリッキーいてビビったわ >>267
上限突破分は半減だから
1400と1600ならスピ100違いがあるだろ ウマ娘難しいしスキルガチャもあるんで勝ったものが強いということで 勝っても負けてもどうでいい
みんな意外とちゃんとやってるのね どうでもいいってわざわざ言いに来る奴は内心ではどうでもいいと思えてないから言わずにいられないのよ ケンモメンにありがちだよな
自分じゃ出来ないことやってる人をチー牛・ガイジって見下す奴とか、どうでもいいみたいに興味ない振りして心の安寧を得ようとするの やっとスピ1600神話が崩れ始めたのかちょっと遅過ぎない?グラライ終わるぞ
某つべ配信者みたく根性伸ばした方が強いとまでは言わないが いやスピ1600で電光石火積めればそれに越したことはないんだよ
ただスピ2枚で1600イクノがむつかしくてじゃあ電光石火抜いてスピ3にして1600まで盛ったほうが強いのかと言われれば違うだろ?
そういうことだよ 普段はクラマジュニアまでデイリーで適当にしかやってないけど
勝てば嬉しいし負けたら多少なりともショックだよ 前回は団長のキャラパワーで勝てたけど今回は無理そう https://i.imgur.com/0jCO4iJ.jpg
デジタンでしか勝てない、デバフ検討。
デバフグラスは差しのアオハルでよいのだろうか スピード1600盛ったスタミナ500舐めに負けると腹が立つな ようやく因子周回終わったわ
今からチャンミ育成する バグを利用したグリッチとかならわかるけどデバフを卑怯者扱いするの理解できん
3人で走る際にエースをデバフでサポートするのか脚質分布的に有利になるよう配置するのかスキルのタイミングが合う確率を上げるために3エース揃えるのかっていう違う作戦で勝つためになにをするかの範疇だろ >>259
ありがとう、この書き込み見て作ったらクッソ強かった 今回のコース割とキツいからスタミナデバフがぶっ刺さると思うんだよね >>276 >>277
いやホントに勝ち負けはオマケとしか思ってなくて
普段はチャンミ以外のイベントを楽しんでるエンジョイ勢だーよ
別に全然下になんか見てない
普通にライト層だっていっぱいいるっしょ スタミナデバフはスタミナ舐め太郎をわかりやすく沈められるけどスピードデバフって目に見える効果ある? 理論上はあるはずだけどあんまり効いた記憶はない まあハナ差とかになったら勝てるかも
今回のスタデバフはスタ601太郎が多すぎて厳しい 甘えたとまこまいやウインディなら潰せるかも >>301
俺も鉄の意志でアニバチケ温存してたんだけどアイネス追いかけてたらクリオグリ引いてしまったよ
でもこれは不可抗力だから仕方ないよね すべてのスタミナ すべてのウマ、すべての次元を消し…… そして、私も消えよう…… 永遠に!! 会長の顔がナーフされたって?
560 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9ca-fUwg [118.6.106.194 [上級国民]]) sage 2023/02/15(水) 16:11:24.18 ID:dN5SE5qJ0
>>523
マジで前のとファイルが変わってるな
https://i.imgur.com/6qfpyzP.png
https://i.imgur.com/MLp7h88.png
https://i.imgur.com/eZYGgVH.gif 小顔手術と骨延長手術受けてんな
カイチョーに失望しました >>292
システムで許されてることとそれを他人がどう思うかは別問題じゃん?
安倍晋三が法律を破ってない!って好き勝手やってたのをどう思うかって話と同じでさ
ゲームシステムとしてはチーム戦でもウマ娘の世界観としては他のウマのために他人の妨害をするなんてあり得ないし実際チームとして勝っててもドベ走ってるウマは悲しげな表情をする
だから戦術として使うのは有りでも俺は卑怯者だと思うからやらないって話 デバフって形にするから卑怯だのって話になるんだから他のチームメイトを強化するスキルにしよう なんか全然デジたんが勝たなくなった
タイキばっかり勝つ デジたんの123フィニッシュとか
今回はデジたん品評会だな >>292
そうだね
特にスタミナデバフは弱者のためにも大事
スタミナデバフが存在するだけで重廃課金の上級者はスタミナを過剰に盛る必要が発生してるから
結果速度が犠牲になって頂点と底辺の差が少しだけ縮まってる
デバフのおかげでジャイアントキリングの可能性が少しだけ拡大してる
スタデバフでスタミナ舐め太郎を潰すのもよし
スタデバフを過剰警戒させてちょっと遅くさせるのもあり 今回全くと言っていいほどルムマしてないから
ぶっつけ本番だわ 根性型シャトル走らせてると
鰐よりソムリエの方がずっと直撃率高く感じるな
平均採ったら鰐の方が働いてるんだろうが
直撃しないとあんま意味ないわけで
確率低くても勝ち負けに直結する働きをしてるのはソムリエの方感 気がついたらジャップからチョコをもらっていた
いつの間にかジャップが大好きになっていたようだ そりゃまあ鰐は終盤後じゃないと発動しないけどソムリエは有効区間内に発動すれば必ず最速にはなるからね ようやく顔デカ会長修正されたのか
まだ大分違和感あるが前よりはマシだな カイチョーの顔がにょいーんってなってるうううう、返金申請するしかねぇ! ウインディちゃんならジュニア優駿で事故ってもワンチャンある安心設計だぞ
https://i.imgur.com/g8czmfM.jpg 1月前半って結局ダートレースないじゃねえか!ファル子も似たような目標だから覚えてるわ ★5になったノーマルウララと★3の正月ウララどっちを育成した方がいいのかわからない ミッションクリアできんと思ったら、ウララだと出走できんのか。
そんなに条件にするなよ コパノDッキー(ディッキー)とかチンコみたいな呼び方だな >>346
凄いけどこの中から更に好きなキャラを引くのは難しそう なんか急にルムマでデジたんが勝ちまくるようになったんだけど
直前になって非ガチ勢の駆け込み試走が増えてんのかな
本番でもこのくらい勝てればいいが 今日久々にルムマ行ってみたら追い込みばっかになってたんだけど 逃げやっぱ危機回避要るな
ただもう作り直したくないからこのままで行くが インディーゲーの割にクッソ面白かったわ
松野はこれプレイしてオウガバトル作り直せよ
こういうシンプルなのでいいんだよ いやー今日はどうもツイてるようでウィンディちゃん来てくれたわ
https://i.imgur.com/3f6MX9t.png >>366
バレンタイン終わるまでに親愛度9まで上げと家よ スズカの髪と靴の微修正とかよく気づく奴いるもんだな
全くわからんかった >>366
嬉し泣きか?涙拭けよ⊂(・ω・*⊂) たくさんの投票の結果、オッパイNO1ウマ娘はメジロライアンに決定ッ 去年と同じなら明日の12時にバランス調整の内容追記来るかな コパの緑、地固め楽しようと水マル、タイキ、ハロー、賢さブルボン、賢さアイネス、賢さウンスでやってみたけど全然ステ伸びないな…
緑6個取れたけど1450 650 1100 650 1100みたいな中途半端な感じにな汰わ… 今更顔デカ修正とか無駄にやる気あるな
他の顔デカ族の修正も期待してるぞ
あと初期勢の適当な育成シナリオの修正も頼むぞ 何やかんや言って胸の揺れないスイープやフラワーなんだよね😘 セブンコラボちょっと期待したけどいつも通りな感じだな
ファミマレベルを期待しちゃうけどあれはファミマが本気すぎた チムレの結果画面で頭にハートマークついてるの何?
危険日? トレーナーとセックスした日
ハートとえんぴつマークは間男とセックスした日 ファミマコラボって汚いおじさんがハチミー欲しさに全国津々浦々のファミマに殺到したアレか はちみーは誰もが知っていても
マチタンのトレーニングのうたやマチタン体操はあまりしられていない チムレやるといつも以上に親愛度あがるから
あげたい娘を出そうイベか
今週クラス6ボーダーは105万ちょい ウインディ「光るやつ、いっぱい振れよ!」
カワカミ「分かりましたわ~!」
タキオンT「えっ、なになに」 >>386
逃亡者ガチャ決めないと全然勝てなくね?
ルムマのレベルがおかしいかもしれんが スタミナ舐め太郎殺すネイチャ作って試走させてみたが
やっぱマイルだとあんま意味ないかもしれんな
出るの遅ぇ~よが中距離より増えるし
直撃!と思っても案外走り切られてしまう
https://i.imgur.com/9DOJneG.png 新シナリオ控えてるし継承相性改善もあるしで何もやる気でねえ 勝ちを目指すウマ娘をインキャデバフ娘にするだなんて人の心がないのか🥺 ク◯ズ◯やからな
デバフ出す時は毎回二つ名これにしてる 現実のG1でも同じオーナーや同じ厩舎が複数出ししてエースウマをサポートするのは当たり前に行われてるからな >>405
つべで逃亡者なくてもリッキー+速度デバフ2が強いって聞いたから… 久しぶりに伸びてる気がする
ウインディちゃんのおかげだな さんぽの時も伸びたしなんやかんやキャラ人気を活かしたコンテンツなら盛り上がるんだな >>411
サトノダイヤモンドがキタサンブラックを破った有馬記念
サトノノブレスのキタサンへのアプローチは意図的な潰し方にしか見えないからな
アニメ3期でそのシーンどう描くのか 優駿の微糖だけ店で置いてるのを全然みかけないな
サントリーの自販には入ってるけど 俺が毎朝コーヒー買ってるミニストップにはいっぱい置いてある
なんならいつぞやの一番くじもなんか残ってるオペとアヤベのタペストリーがずっと棚に置いてる ブルアカの景品なら余ることも無かったのにな
タペストリー作った人たちが可哀想😭 タイシン
ノーマル→シチュー
別衣装→カレー
衣装違いだと他キャラはコピペな中凝っているな
バレンタイン?ってなるラインナップだが
ゴルシのはセリフからチョコうどんだろうな オッサンに府中のホテルで殺された
一重のアイドルがファルコよりカワイイ
ユニット名アオハルだって 起死回生が強スキルになりそうな気配があるが
俺の完凸シリウスが輝いちゃう? ▼「脚をためる」システムを追加。
・パワーのパラメータが1200を超えたウマ娘がスタートからしばらくの間、脚を使わない走り方で作戦に従った位置取りを行っている場合、「脚をためる」ことができます。
・脚がたまっている場合、ラストスパート時に「脚色十分」となり加速力が上昇します。 嫁マヤ、アケボノの固有、神化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ウマ娘3はパワー1200越え前提になるのかね
パワーライス復権クルー 脚を貯めるは今まで見たく中盤もりもりにして捲るよりも
道中控えてラストスパート勝負みたいな感じにもできるってことか リラックスのタイミング調整によりミラクルランのトリガーがまた増えます
追込が強攻策で前に出過ぎると脚をためられなくなるのでゴミになります
ウマ娘3はじまったな うおおお!脚は"ためる"
いまいち振るわない差し救済措置かな ダンウンスの固有強化されるけどまだ素ウンスの方がいいのか? これだな
~スタート~
ジャスタ「抜群のスタート!」
福永「待て待て焦んなって」
ジャスタ「え?何かペース遅いっすよ?」
福永「いやいや2周するんやって」
ジャスタ「いやいやいや知ってますよ?」
福永「お前スタミナないからまぁ待て」
ジャスタ「…」
福永「お前中山も苦手だろ」
ジャスタ「はぁ…」
~三コーナー~
ジャスタ「福永さん!ゴルシ兄さん仕掛けてますよ!」
福永「焦んなって」
ジャスタ「めちゃ脚溜まってます!いかせて下さい!」
福永「まだ無理」
~直線~
福永「今だ!そろそろ行け!」
ジャスタ「届くかボケ!」 相性レースボーナスG1のみに変更 その分数値増加
さよならクラマ・・・ >>443
出られるG1全部出るなら結局クラマでは 逃げの番手でも脚がたまるならチャンスあるな
アンスキ以外ゴミっていう仕様がおかしいんだわ
本当に強い馬は番手から残り200mくらいでサクッと先頭交わして勝つんだわ マエストロとかスリーセブンの回復が発動位置ランダム化してなくて草 クソだったフラッシュの固有が大きく変わるみたいやな
終盤条件の複合期待 >>448
単逃げだと脚を貯める感じになるんかな
2頭以上で位置取り争いすると無理だろうけど どうせこうなるぞ↓
サクセ○ブロッケン、内で溜めてるぞ~、ワクワク。 少なくとも逃げ続けてる限り足はたまらんよなあ
あ・・・スピマル復刻しといてこれか 脚を貯める貯めないって、ペースによるからなあ。
ペースの概念ないウマ娘でどうやるんやろか。 結局G1全部出なきゃいけないからクラマ周回は変わらないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ ウマって競り合い条件とか以外は好き勝手にスキルで走ってるだけじゃないの
お先にとかペースアップみたいなスキル採用しないor出ない方がたまりますよってことか? ウマのシステムだと脚を使わない走り方ってのが多分序盤中盤で速度スキル等をあまり使わないってことになるような気がする ダンスウンス無い \(^o^)/オワタ
正月オペラ無い \(^o^)/オワタ
和服会長ない \(^o^)/オワタ >>455
チャンミによくある極端な脚質の偏りだと誰も脚が貯まらないみたいな感じか?
作戦に従った位置取りが条件みたいだし >>460
見事に俺も全員ない
所持率低いウマを狙って強化してるなこれ 差しよりも前で競馬をした追い込みは
脚を使った判定となり直線伸びを欠く、と
後ろはゲートガチャね スが重なってるんだからダンスカイでいいのに
文字数増やしてウンス書く理由とは 前回の調整で使えるようになったウマ多いから今回も期待はしとく
ルムマガチ勢にはあれだけどエンジョイ勢には選択肢結構増えたんよなぁ パワーUG未満は足きりってことか?
思い切ってンな >>464
やっぱ基本がウンスって言われるから
そこは残したい >>467
パワサポカいらねまで言われてたからな
来年はスタミナ調整か めっちゃ伸びてるからスクリプトに荒らされてるのかとオモタ >>463
差しが追込みの位置まで下がってるとも取れるぞ バランス調整でああじゃないかこうじゃないかと話してる時が一番盛り上がるやつだな 普通に差しを追い込みより前にいくようにしてくれないかね… >>470
俺はそれあんま好きじゃないのよね
2chが出来たのが99年6月だからリアルタイムで呼んでた奴見た事ねーし
ススズはもっと嫌いだったが
こっちはウマ娘界隈では定着しなかったな フクキタル固有
調整、来ない来てない来て下さい!(´・ω・`) >>430
パワーなんて1200超えたことないわ😭 クリビワ固有って今でも発動したら結構強いのに
条件緩和されたらかなり強そう パワーライス、無凸のままでまた厳しい時代が来そうだ
パワーSSRはムテキとエルしか完凸してねーよ
っていうか、貯めるシステムのせいでウママニア/好みしんだ?
デジタルも終わったな これは水マルとか引いてる場合じゃない
差しとパワーカード前提で考えないと 脚を貯めるを気にしてるけどよく考えたら1周年でテコ入れされた根性の追い比べもそんな活用してなかったし神経質にならなくてもいいんじゃないか? 摩取じゃないのか?
マトリの女みたいな感じじゃないのか 追い比べは強いけど根性育成が真っ当な正攻法ではないかつ圧倒的なサポカ資産とアホみたいな育成試行回数の元で初めて成立するグララでは必然的に存在感が薄れていた 終盤回復が終盤即発動なんてことになったらクリオグリが強くなっちゃうし >>495
直線回復と小休憩の調整で更なる強化の可能性だよろしく頼む 終盤回復はマエストロみたいに中盤のどっかで回復になるだけだろうな
豪足とか鰐は切れ味と同じになる感じか 虚無期間のうちにユキノとエルで全G1勝った祖父母作ればええんか? ちょっと前にクラマ49勝の青3赤3が出来てホクホクしてたのにサイゲからの嫌がらせだったのか パワー1200以上必須なのか?
パワーの価値を上げるだけじゃダメだったんか クラマしんどいからURAとアオハルでG1しか走ってなかったけど正解だったな クラマガイジ因子周回が本当にただのガイジになってしまう・・・ ▼以下のスキルの効果時間を延長。
恵福バルカローレ(固有スキル)
正月オペめちゃ強くなるやん
ガバ発動のすごく固有 シングレ劣化オグリ三馬鹿のチヨアルダンムテキになんも調整入ってないの笑う 強化ポイント
・オペ→固有強化
・ルドルフ→顔ナーフ 強行策やゴルシの固有はバランス調整後も機能するのか? 正月アヤベさんやパワエルを完凸してるけどまさか復権するんか どうせ従来どおりに中盤からあがっといて影出した方が強いってオチだろうけど 昼休みにルムマ走らせた時はそこそこ勝ててたのに
今走らせると全く勝てなくなってる 育成シナリオがまたインフレするわけだからスピードサポカだけでパワー1200も余裕になる可能性もあるからまだ分からんね 貴様のウマは一度見たからな。
アップデートしていけ 全身全霊を発動タイミング弄って全速前進(ダート用スパート金スキル)は弄らないのか?
何か片手落ちな調整と言うか雑だな オペの固有は通常の方を何とかして欲しかったんだよね オグリを弱体化なんてとんでもない!
主人公ですよ! ウマ娘2で調整されて使われるようになったスキルってノンストップガール以外なんかあったっけ >>526
去年調整してユルユルになったやん
つーか今年も水着スペ調整なしかよ
効果量少なすぎだよ >>528
速度スキル全般効果時間伸びていろいろ使うようになった記憶
直線巧者とか地雷スキルの筆頭だったし >>512
衣装違いでえげつない強キャラになるんやろうなあ エアプゲッパリの調整は一度使って見て使用感を確かめないと意味ねぇンだわ… 金スキル両方調整対象でパワー糞盛り補正の安倍はだいぶ強くなりそうな気がする スキル関係で気になるのは直線回復だな
好転一息が安定発動スキルになったら影響は大きい
サポカのパワーウオッカも復活する シューティングスターやフルスロットルの調整ってなんやねん
他のと違って変更点がはっきりしない
速度と加速の配分が変わったり
消費スタミナが減ったりするのかね 差しの順位条件6~9系は5から、大盤振る舞いで4からになるのかな
終盤ランダム加速の発動タイミングもいじり様によっては環境激変しそう
賢さネイチャ持ってないんだが なんにせよ手持ちでやっていくことに変わりはないから育成はサクサクでよろしく頼む クラマで因子周回する場合はもうGIだけ出して周回する感じでいいのか? 肌荒れ覚悟でG2出るとかまではしないで良いだろうけど、結局トレーニングするよりレース出る方が強いからレース出まくりでしょ アオハルの時休止してたから仕様をあまり理解してないんだよな クラマはレース出まくるのが最適解だからなあ・・・G1以外出なくなっても弱くなるだけやで
ウマにもよるけど新シナリオでG1狙い撃ちしたほうが普通に強いだろうし G1なら路線は違えど大体目標だしな 目標5着までとかできっちり5着で負けて時計使えないサイゲ補正糞だから問答無用で時計使えるクラマでレイ集めるのが楽でなぁ URAやアオハルの因子を上方修正するだけで良かったろ
メイクラガイジが人生削って作った因子の弱体化は酷い 因子周回するならクラマというのがプレー頻度を削いでた面は多分にあるだろうからこうなるのも当然 URA …URAファイナルズ
アオハル …アオハル杯
クラマ、メイクラ …Make a new track
グララ、グラライ …グランドライブ
グラマ、グラマス …グランドマスターズ
サイゲ命名センスなさすぎ問題
略称「クラマ」「グララ」「グラマ」は紛らわしさで更に機能しなくなる ぱかライブより盛り上がってるじゃん
もっと楽しいゲームにするのが1番のテコ入れなんやな クラマよりもアオハルの方が面倒なイメージだわ
クラマは脳死でレース出しまくればいいだけだし アイドルマスターシンデレラガールズのキャラがCute、Cool、Passionの三分類で通常はCu、Co、Paと略されるんだけど
Cを被せなければ1文字で済むのにと昔から思ってた しかしこうなると新シナリオはレース出まくりシナリオじゃないってことかな? 新シナリオは6ヶ月に一度麻雀やってその結果でステータスやスキルポイントを大量獲得できますってのがあってもいいよな 色々変わるのか
出遅れ序盤引っ掛かりは脚貯まらないとかか
オープンはステ配分変わりそうだわ タルマエは普通に勝つが
追い込みは負ける方が多いくらいの印象 あれ事故りまくるからウインディちゃんの1ターン猶予が神に思える
目覚まし使わせろ つーか重賞ボーナスG1以外0っていくらなんでもやり過ぎだろ
価値を下げるのは分かるけど流石に0って
2年間それでやらせておいて 何だかんだタルマエもワンチャンはある
先行素オグリやウィンディよりは1ランク上
マイルSダートS根性900~前提で追い比べと終盤スキルで迫ってくる追込を凌ぎたいところ ウインディちゃんかわいいけど芝が絶望的なウマは引かない主義なのだ スキル調整のどこにも"わやかわ"の文字列がねぇんだが…?
キレそうなんだが? スペちゃんはシューティングスターが生まれ変わるから
震えて待て 俺はスペが好きなんじゃねぇんだ…
水スペが好きなんだよォォォ!(ガスッ) 拔いたら加速ってされてもな
まず抜くための加速がしたいんだよ ウマ娘3で環境が大きく変わるな
因子周回からまたやり直しか 衣装変えられるじゃん
俺のノーマルスペはチーム競技場を水着で走ってるぞ 通常フラッシュ固有はダサいというか本来は☆1用だった演出を使いまわしたような手抜き具合
衣装違いは最終直線でいきなり菓子作りを始めるやべーやつ 恐らくロングスパート勢であろうCBはウマ娘3で生き残れるのだろうか 相性継承はマイル以下が良くなった感じが
今までちょっと中長距離有利だった ウインディちゃん継承の相性うんこなのはアプデを見越したものだと思いたいのだ ハニバのSSRチケでパワーエル完凸してええか?
どうせ用途ないし 俺の塩漬けしてたパワーウオッカ3凸、
いよいよ完凸させる時が来たか ガチャ産パワーSSR見たら2凸オグリジャップと無凸ライスしかねーな… ガチャ産パワーSSRの完凸なんて1枚も持ってない件 >>599
レスボ0なのでウマ娘3では厳しそうだと予測 1試合あたりの報酬を引き上げたりとか調整次第だと思うけどね
まぁ、手持ちのパワーオグリ3凸だし人権級ならすぐにでも完凸するよ そんなわけで、完凸ハローさん、半年間お疲れ様でした
また半年後にお会いしま・・・ パワーサポ事情知らんかったので調べてきた
初期サポのウォッカエルつええってなった 最近のだとパワーナリブがスタ多めでパワライスがその中間やった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています