Z「もう新しい曲探すのもめんどくさい」日本さん、延々とAdoとヒゲダンを聴き続ける社会に 『ヒットの固着 停滞する日本の音楽』 [158478931]
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ジャニーズとAKB系列で塗りつぶされていた時期と同じじゃん 売れたもの勝ちみたいなCDに券つけたやり方で
音楽に興味なくして中年以上もずっと昔の曲聴くようになった
新しい曲もそれこそよく耳に入るヒットソングだけ知っとけばいいしな なんだよこのスレタイw
こんなのに同調するの頭死んだおっさんだけだろ
嫌儲じゃなくてニュー速にでも建ててろよ ドラクエの曲でAを聞き続ける感じ
A・ファミコン音源
B・スーファミ版
C・オーケストラバージョン
人口がはるかに少ない国でもランクインアーティストが多いってのが気になるんだが
単に洋楽を聞いてるかどうかじゃないのか? アスペルガー症候群の特徴・症状
・社会的コミュニケーションを円滑に行うことが難しい
・「こだわり」が強く柔軟に想像・思考することが難しい
・違うことを試すよりも、同じやり方を何度も繰り返す
・予定していたスケジュールがキャンセルされると、動揺して頭が真っ白になる
・創作物語であっても予定調和的なハッピーエンドでないと不安になり怒りをおぼえる >>40
あれワンプレイ3曲とかでしょ?
知らない変な曲選んじゃったらどうすんだよ adoは宇多田が出てきたぐらいのインパクトありそうだがそうでもない気がする
曲自体はそれほど新しくないからか 今の平均年齢48だっけ
国ごと感性が死んでるのがはっきりでるもんだな なんかAKB商法がドーピングみたいに悪かったって言ってるぞ
これ同じ特典商法やってるアニメもヤバいんじゃない? でも音楽なんてもともとそんなもんじゃね
好きな曲できたら何度も聴くだろ
だからクラシックなんかも未だに残ってんだろ? 移民の多い国は人種ごとに多様な楽曲がランクインするとかもあるんじゃね 自分がついていけないだけなのに音楽が一瞬で消費されるとかバカの方々が言ってたのに ほぼ無料感覚で聴いてるしそりゃ刺激も減少していくわ AIの力でいつも違う感じに歌ったり演奏したりできるようになれば面白い 音楽はしゃーない
若い頃聞いたものしか聞かなくなる その2組結構頑張ってるほうじゃん
たしかに一度ブランド化に成功したら他より有利な条件で戦えるとは思うが
極端に作品の水準下がるとさすがにソッポ向かれると思うよ
現にヒゲ団は一時期オワコン扱いされてたし ずっと小室ファミリーとか聞いてた人らに言われても🥺 1年間で上位200位以内にランクインする楽曲数600曲
↑
これすげえな
年間で3回しか新陳代謝しないのか 欧米のトップ50聴いてもほとんどゴミだわ
まぁラップが理解できないのが原因の半分だけど おすすめから知らなかった曲とか知ってむしろ聴くの増えてるけどなあ自分は
自分は全然知らん人が1000万再生とかされてて世の中の人たち音楽すげー聴いてるじゃんと思ったりもするし 昔よりよっぽど多層構造だし流動的だろう
とにかく事務所の力が強すぎて一人勝ち状態が長く続くのが日本の芸能の特徴だった ポップスファンはアイドル含めどんどんケーポップ流れてるよ知らん奴は知らんだけで
曲もそうだがもう事務所やグループ同士の覇権争いに熱くなってる
日本の大衆音楽なんて蚊帳の外 >>43
うっせえわはともかく新時代はそれどころか古臭いと思った まぁゴミみたいなコラボ新曲より不朽の名曲聞いてる方がいいというのは賢い選択でもある Spotifyって色んな曲を聴き放題の夢のサービスなのに同じ曲しか再生しない国民性すごいな おすすめされるプレイリスト延々とかけてる
何回も再生されて良いなと思う曲あるけどいちいち曲止めるの面倒だから曲名もアーティストも分からん
でもどうでもいいって感じ ハズレ曲多過ぎて自分から探す時間が嫌になるんだわ
みんなが聞いてる曲は当たりだから自分から求めて探すのはしない スポティファイ入ってる意味あんのか
同じ曲ばかり聴くならCDかってパソコンにインポートしてスマホに入れて聞きゃいい 最近の歌手はおっさんにはキツいわ
最近はBONNIE PINK聴いてる ソースで高齢化関係ないっていきなり否定されてたか(´・ω・`) さすが水戸黄門の再放送やサザエさんずっとやってる日本ですよ 若者は新しい曲はtiktokで次々流れてきて聴いてるからわざわざSpotifyで新曲探す必要がないのよ 誰も聴いてない曲聴いても意味がない
流行っても3ヶ月で廃れる曲も聴くだけ無駄
じゃあ長持ちしてる曲聴こうと言うことだろう mass音楽がなくなっていってるだけでは?
みんな自分の好みに合わせた楽曲を聞くようになって、音楽に一体感とかを求めなくなっている >>73
認識を改めざるを得ないような最新のクールな音楽持ってこいやマンコマンコ 延々とジャニーズとエグザイルとAKBしかなかった時代よりはマシ KPOPに食われまくってるのは言及なしか
邦画みたいな立ち位置にまで落ちないといいけど >>43
他人の曲歌ってるだけだし
上手いけどカラオケ >>86
元記事では言及はしてるけど、メイン事象ではないとされている これが日本で洋楽が売れない理由の1つ
自分でアンテナ張ってまで良い音楽を探そうとしない
みんなテレビや街中で勝手に流れてくる音楽だけで十分満足してる 確かに新しい曲自分で探すのはめんどくさい
昔みたいに歌番組も見ないし テレビで聞かされる時代からネットで自分で音楽を選べる時代になったと言われたりするけど
実際は人気の曲により人が集まりやすい構造になってると言うこと? 面白いな
Spoに解禁してる率とかもあるんだろうな z世代って留学とかもいかないし1番ガラパゴス化しててバカじゃね? 文化の栄枯盛衰ってこうやって起こるんだなという知見を得た >>99
留学とかしてこの国から脱出するのが一番いいのにな な?言っただろ。文化の発展の度合いはその国の経済的に比例するんだよ。もうジャップは終わりどうしようもないご愁傷様です >>79
TikTokでの流行りってTikTok内限定のことが多いだろ
変な古いアニソンとか流行ったりするし そりゃ、日本の音楽産業はメディアを使っての刷り込みが全てよ 髭男とかやたらストリーミングで聴かれてる割には固定ファン少ないよな
東リベ2主題歌は大爆死だし >>98
そもそもspotifyの普及率が日本では低い
ストリーミングサービスそのものの普及が他国よりかなり遅れている
そういうこともソースには書いてある 映画だってゲームだってナンバリングタイトルばっかり売れてる訳で変わらないのでは? >>102
経済成長著しいアジア勢は軒並み低いじゃん
それも東南アジア、次世代の盟主インドネシアも
日本も世界も気づいてないけど、インドネシアポップスは20世紀からずっとレベル高いから聞く価値はある
現地リスナーもこの懐メロが強すぎるから新規が弱いのかもしれない むしろお前らが力道山とかONに熱狂してた頃への回帰じゃないか? >>73
ぶつくさ呟いたのをオートチューンで遊んでるだけじゃん そんな日本も昔はイングヴェイマルムスティンだかチープトリックだかがオリコン一位になったことあるんだろ?想像もできんな JASRACさんのおかげで街から音楽が消えたから新しいのは本当知る方法が無い もう新譜に拘る時代でも無かろう
刺さるもんだけチョイスするのに十分過ぎるほど選択肢があるべ Apple musicとかで適当にTOP100とか流してると同じやつばっか流れてきて糞つまらんわ
髭、ado、バックナンバー、マカロニ
もういいわ >>50
結局何が流行ってもいちゃもんつけるだけだよな
音楽なんてみんな好きなもの聴いてりゃいいのに ドイツにはメディアが作る流行が無いんだな
民主主義として1番の理想の国といえる 生まれる前だから知らんが昔はカシオペアとかも流行ってたんだろ?インストなのに
今じゃインストなんか誰も聴かんけど >>129
ドイツの筋肉少女帯ことラムシュタインがチャート一位取るだけの事はあるな むしろロングセラーがあるのは良いことじゃないの
昔は消費が早すぎるとか言われてなかったか? 1位が変わらなくても停滞とかアスペとかケチ付けるし
1位がコロコロ変わっても飽きっぽいとか大量消費社会とかケチ付けるぞ もう「新しい」音楽なんて20年くらい産まれてないだろ
せいぜいボーカロイドくらい
ここが人類音楽史の限界なんだよ >>130
俺はYMOでインストに抵抗感がなくなってフュージョンやジャズ聴く様になった >>141
あれを新しく感じる時点で限界なんじゃない君の 良く分からんグラフ
ドイツ人はそんなに飽きっぽいの? 親が馬鹿になり子が馬鹿になっただけ
もう終わりだよこのカントリー 他は弱者男性女性に向けたキショいアイドルものばかりだしな
声と歌詞がそっくりなんだわ >>142
なるほど
聴くほうも耳が肥えて成長するんだろうな ある程度の年齢になると流行の音楽なんてどうでもよくなってくる 過去の膨大なアーカイブに格安もしくは無料で触れられるんだから、新譜にこだわる意味がない youtubeに70年代80年代の歌謡曲あるからそれ聴いてるわ レコード会社の宣伝する音楽がクソだと新曲聴く機会減るでしょ
みんながみんな音楽ライターじゃないんだから 音楽もループしてる気がするよ
今はたぶん一番ひどい時期
今ってそもそも耳がなくてもわかる音楽がメインだもの 今更音楽なんか聴いてる方が馬鹿だろ
耳だってフルで使わないといけないご時世なのに。
まさかここにはいないよな?
未だに音楽聴いてる馬鹿 これ年代関係ないだろ、オレもYou TubeMusicで自分用に編成した80年代Jポップ繰り返し聴いてる 英語教育の差が出てるな
日本語の曲しかみんな聞かないもんな 音楽って大したメッセージ込められないし、よく考えたら価値低い 30辺りから新しい音楽なんか全然興味なかったけど若者も大差なかったか タワレコ行くと昔のエサ箱探るみたいに多くの若い奴がアナログ盤漁ってたりするよな (ヽ´ん`)きんぐにゅヒゲダン聴いてる人全員馬鹿です ボスボス ピーみたいな音楽とイキりきった歌詞の韓国風の曲きらい >>1
アメリカって大したことないのか…
ヨーロッパが世界の主流なんだ あいみょんはオッサン世代にもウケるけど、他は全然わからないな
初期のモーニング娘とかAKBみたいな老若男女が知ってる曲なんて最近は無いな >>97
曲が普通すぎるからアニソンとしては致命的
普通の曲なら他聞くわってなる アメリカも似たようなもんだろ
やってるやつら15年前と変わってないぞ adoは半分MVのおかげみたいなもんだが、髭男はおっさんでも曲作りが上手いなぁと思うわ Spotifyホームでおすすめの曲って言われても勝手に人の趣味に入り込まないでくれって感覚が強いわ >>49
日本人はボーカルしか聴かないとか言われる一方で作曲しないと認めない風潮もあるよね
逆に作曲できてギター構えてたら歌下手くそでも評価される >>92
うごご(´・ω・`)
あとは思いつくのはJASRACぐらいか
動画サイトと包括契約して銭ゲバ呼ばわりもすっかり沈静化したけども 昔みたいに街角で流れてる曲を気に入るってのも無くなったし
歌番組も減ったしネットは自分の好みに合わせて出て来るから同じのばかりだし
いったいどうやって新しい曲を知ればいいんだろう? ランダムでそこそこ話題曲をずっと流してくれる
有線みたいなのをspotifyとかでやってないの? というか音楽自体もう陰キャの象徴そのものだからZは聴いてないよ
スシペロするガキは聴かない 逆に聞くけど日本でマンコマンコ24時間びしょ濡れがヒットしても良いのかよ 年取ったら大体同じ歌手しか聞かなくなるだろ
z世代も歳をとってきたってことだ >>185
コンセプトは面白いけどボーカルもうちょい汚くしてほしい ケンモジサンだって70-80’sの洋楽ばっか聞いてるでしょ🥺 Spotifyでランダムに聞いてるから固定化しないんじゃなったの? 音楽はこういうものだみたいな大上段から斬り捨てようとする人っておかしいんだ
なにか答えを知ってるぶっててお前らは間違ってるんだとでも言いたげな痛い発言する人完全にバカです >>141
逆にボカロ曲を生声で全部歌い直してほしいわ
損失ですらある
歌詞ついたmvあれば幾分かマシだけど、サブスクランダムでは聞くに耐えない 割と多彩だったバウンディが
短期間で同じような曲擦るようになってきたな adoなんてへー今はこういうのが流行りなのねって確認しとくくらいで長く聴いてられるもんじゃないだろ もう自分が現役の音楽コンテンツ消費者だと思ってないからどうでもいいや Zだけどおニャン子クラブとかwinkとかの自分が生まれる前の曲ばっか聴いてる >>185
なんか曲にパンチないんだよねこのバンド >>65
うっせぇわの歌詞に全く共感できない人間からしたら最近の方がいいな 昨日もおとといもさきおとといも
ベートーヴェンのピアノ・ソナタばっかり延々と聴き続けていた
クラシックおじさんですが何か? 小室世代はもっと単調で似たような曲ばかり流行ってたし うっせえわと可愛くてごめんの歌詞見るに
若い子もインスタやTikTokの陽キャノリに疲れてんだなって気はする 予想に反して良い記事でびびった
これは音楽に限った話じゃないし今に始まった話でもないんだよな
自分で何か考えるよりも二番煎じ三番煎じのほうが楽でウケがいいから、みんなそうやって楽してコンテンツ全体をダメにしてる
ラノベやらなろうで起きてた現象と同じ 昔はよくロキノンの糞レビューに騙されてゴミCD買っちゃって涙目になってたけど買ったからには一生懸命聴いてたなあ
今はそんな経験する奴もいないだろうな >>185
BAND-MAIDなんかファンがジジイしかいなくてジジイしか聴かないキワモノ企画バンドやん 逆に言えばいろんな曲を聴いてたのは00年代だけだな
90年代を美化してる奴が今の若者を洗脳しようとしてるんだからヒットの固着は当たり前
嫌なら90年代という腐った時代への懐古を今すぐにやめればいい Z世代だけどDucaの曲ばっか聞いてるわ
彼女超える歌手がいない 探すて
ただSNSでステマされたものを聞くだけやろ 昔は喫茶店や商店街なんかで新曲かかってたりして耳に残るってのがあったがカスラックのせいでサカナサカナサカナーくらいしか聞かないしな
せめて学校内での使用くらい認めてやれよ 流行に乗れてる事が自慢の人どうすんのこれ
今だにadoとか聞いてんのwwwwwwって流行乗れるマウント出来なくなっちゃった >>214
サブスクや無料配信の増加で昔より新曲を聴きやすい環境は整ってんじゃね >>197
Say a Little Prayer「小さな星」
https://youtu.be/dI0wEwtMpy0
これぞ90年代の良いところの凝縮。
優しい感じがこの年代の雰囲気。
当時、高校3年。何かに向けて必死で頑張ってた自分を思い出す。
河村隆一氏は良い曲書いたな。 紅白歌合戦だのレコ大でヒット曲偏重作り出したのはレコード会社そのものやないか a・chi-a・chi 「STEP」
https://youtu.be/g-irSoOblnA
80年代を代表する名曲。
アップテンポな曲の割にどことなく感じる切なさ、それを最後の締めくくりで前向きにさせる歌詞の美しさ。
今という闇の時代に光がさすような曲。
あの頃には戻れないけど、大事なものを思い出させてくれる。 ランダム再生だとクソみたいな曲流されるとかだとプレイリスト作ってそれ無限に聞きそうだけど
spotify使ってないから使ってる人の感想知りたい 出先でストリーミングするとギガ消費するから事前にダウンロードした曲を聴く
で自宅で積極的にダウンロードするかというとしない その点俺らはkpopアイドルの新曲を延々追いかけてるから凄いよな
ステイシーも今日新曲出すし😇 >>61
何枚も出してるベストアルバムに新曲1曲とか酷い売り方してるもんな >>217
昔の方がラジオで続々と新曲とか流れて触れる機会はあったな
今は好きな曲しか聴かないわ クレヨン社 「痛み」
https://youtu.be/bThtDtRUUPw
深夜ラジオで初めてこの曲を聞いた時、意味もわからず涙が出た。
10代の自分の心にぐっさりと刺さったことを覚えている。
締め上げられる様な気分にしてくれる曲。
若いころ色々あって、正直自殺も本気で考えた事もあった。
今もたまに自分に喝を入れてもらうために聴く。 買い物行っても音楽流れてるところ少なくなったからなぁ >>224
AmazonMだけど、あなたへのおすすめってAI選曲はガチクソ曲かつやたら古いの拾われてくる
でもたまに当たり持ってくる、打率超低い
月一くらいでジャンルごとのランキング聞いてた方がまし
配達モメンだからradiko、Amazon M、ポッドキャストを三角聴きだな
聞く時間ないならサブスクいらんと思う 遊佐未森 「夢をみた」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm18316270
鮮烈過ぎる。遊佐未森の最高傑作かもしれない。
この歌に感動した自分がいた。遠い昔色褪せない。
そして今になって聴いて、今はもう味わえない感覚があることに気付く切なさ。
それは齢を重ねた結果でもあるし、社会の構造や地球の気候とか、色々なものが変わり過ぎて
あの頃には当たり前だった「ある季節の匂い」が、もう失われつつあることも含めて。
それにしても遊佐さんの歌は優しい歌ばかりで癒される。
青春時代やさぐれなかったのも、彼女のおかげ。 邦楽とかもはや聴いてすらない
再び聴いてもらえるように頑張って欲しい >>209
このスレジジイしかいないからいいじゃん >>236
音楽スレに永遠とYouTubeを張り続けるおじさんの魅力 ヒゲダンスネタって今でも通じそうだけどやる番組とか芸人あんま見ねえなそういえば
海外が使い捨てのダンス音楽とヒップホップが多すぎるだけじゃねえの 勝手に生成される最近のベスト100みたいなプレイリストの1番が強くなる
みんなとりあえずそれ聴いてるから
主体性がないのもあるがアプリの造りのせいもあると思う >>1
チョンモメンならまずここにkpoopが入ってない事にショックを受けろよ
そしてこういうのはもしドイツのポジが日本だったら今度は
音楽を流行で消費するだけの日本とか言い出すんだわ 俺もいまだにTUBE聞いてるからいいんじゃない?
しかも今流れてるのノッテケ'92だぞ
え?これもつ31年前の曲なの?怖 >>235
じゃあ単に日本人の好み理解できてない選曲AI君が無能なだけだな 単体で良い悪いじゃないんだよ
みんなが良いと言っているから良いのであって、そうじゃないものはダメなの
一応「共感」と表現されているけど別物 CDTVはこういうランキングも重視するようになってから
ずっと同じ人達ばっかなつまらんランキングになって本体の番組も終わってしまった 90年代の日本も人気アーティストの流動性とか大して無かったような adoもう飽きたわ
若者はまだ聞いてんのか
保守的だよな AdoはJpopの歴史で一番歌上手いよな
ただ「上手い」じゃなくてAdoちゃんっぽさがあるってゆうのがいいわ
太いとかがなれるとかなら海外にいっぱいいるけど、AdoちゃんはAdoちゃんしかできない こんなんサブスクじゃなくて音楽ダウンロードサービスで買った方がええやん
月額払うの無駄やろ サブスクって1億曲くらい選択肢あるのに延々と同じ曲ばっかり聞いてるんだったらそのアーティストの曲だけ購入しろや >>257
いや小柳ゆきとかMISIAに勝てるわけないやろ ネット繋がってりゃタダみたいなもんだし固執しなくなって来てるのはあるな >>215
そんな感じで聴く習慣すら着かなかった人も多いんだろうな パクリって言わなくすればこの業界は助かるしより良い歌が作られると思う。オリジナルなんかにこだわるな。 >>265
今流行りのグループの曲
よりも
「アニメ主題歌になった」今流行りのグループの曲
のほうが箔が付いてるからな 古い曲の動画にも若い子のコメントがあったりするし
探す人は探してるんだろな
俺も自分が生まれる前のハードロックとか聴いてたしな どの世代も似たようなもんだ
俺が若い頃は宇多田が流行って同じようなこと言われてた ボーカルもいらねえことに最近気づいたわ。歌い出す奴バカ丸出しやろ。 >>258
気にしないならそれこそつべでいいしな
探すようにしてる人ではあるけど、最近ラジオのが楽しいわ 音楽といったら若者文化の代表格なのに死んじゃったか ずーっと昔から言われてるけどJPOPって同じような音楽ばっかりだよね
時代ごとに特色はあるけど同じ時代ならどれもこれも同じような特色の音楽になる
一度流行りが作られたらそればっかり量産、というか粗製乱造される
最近ならニコニコのボカロみたいなのとかね
売れ線狙ってるだけだから多様性が無いんだよ
業界全体が商業主義に染まってるからその中で自分独自の音楽性みたいなの出そうと思ってもろくに売れずに消えていく
インディーズやアニソンなんかは割りと自由にやってて色んなのがあるのにメジャーデビューして売れっ子になったら売れるだけのクソ曲連発する機械と化す >>276
いうほど同じようなかな
あまり聞いてないだけと違う?
むしろネット時代だけあってみんな好き勝手に発信できる時代に同じような、はありえないかな
ランキングに上がるようなのは似たような、って意味? 実際邦楽業界はネタ切れなのか新陳代謝が滞ってるよな 映画と音楽足してもゲーム産業に規模が及ばないなったんだろ
単純に産業じたいがオワコンなんだよ 若者っぽい音楽やってんのがメインストリームだとADOだけ
それもかなりしょっぱいクオリティで
他はジジババとか弱者アニオタが聴くような音楽しかない 若い人でも音楽好きなら色々聴くけどなあ
snsで同じ嗜好の人間と集まりすぎて最初に出会ったジャンルを親のように追い続けるっていうのはあるかもね >>199
パンチ、こんなんどう?
BAND-MAID / from now on (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=a6ZSvmnkS00 >>281
ハマったジャンルの派生ジャンルは聴くよ
派生ジャンル聴いて、混ざってる音楽ジャンルでいいなーと思ったらそっちのジャンルに飛ぶ
その繰り返しでどんどん広げてくって感じ
自分はメタルをベースで色々ジャンル飛んで聴いて今に至るって感じ
飛んだジャンルだとエモとかハードなテクノとか、とにかくいいなーと思ったらとりあえず聴く 一昔前はそのためのテレビ番組だったんだけどな(過去形) 作りたいモノじゃなくて売れるモノを作ろうとしたら類似品乱造しすぎる
売れるモノじゃなくて売りたいモノを宣伝しまくったらそっぽ向かれる
もう終わりだよ猫のコンテンツ産業 これでもLemonだのマリーゴールドだのがヒットしていた数年前よりはサイクル早くなってんだけどな 邦楽は完全に終わったよ
そりゃ若い子はK-POPに流れるわw 昔は洋楽のモノマネしか出来ないとか言われてたけど今はモノマネではなくなったけどアニソンみたいなのか時代遅れのロックかしかない
もっとヒップホップ聴けよダサジャップ 俺もKPOPはレッドベルベットしか聞いてない
なんで日本では売れてないのかがわからん >>288
日本語喋ってる時点でお前の負け
水増しチョン >>288
何もかも大嫌いな日本の真似っこ
だっさいチョン 米billboard
今週を乗り切るクールな新しいポップ ソング 10 曲: ダヴ キャメロン、レベッカ ブラック、XG など
https://www.billboard.com/music/pop/cool-new-pop-songs-dove-cameron-sabrina-claudio-rebecca-black-xg-1235253176/
XG「レフトライト」
シングルを 4 枚しかリリースしていないグローバル ガールズ グループ XG は、デビューから 1 年足らずで順調に成長を続けており、新曲「レフト ライト」で証明されているように、オーバードライブに突入し始めています。
英語で歌われるこのガールズ グループは、日本語と韓国語でも歌われますが、以前のリリース (「Shooting Star」、「Mascara」、XG Cypher) に見られたエネルギッシュなインストゥルメンタルと痛烈な叙情詩を、陽気で Y2K 寄りのポップな曲に置き換えています。
R&B。グループの 7 人のメンバーのそれぞれがボーカリストとして優れており、彼らの心を軌道に乗せる新たな飛行を歌います。 ジャニーズとAKBが市場を破壊した結果日本人は音楽に興味無くなった
もう終わりだよこの国 西友とか飯屋で流れてるイケてるBGMをグーグルで楽曲検索してApple Musicのライブラリに追加
まあ半分くらいは知ってる曲だったりするけど
いい時代になったわ >>276
アニソンにそんな独自性があるとは思えないけどなあ ジャニとAKBとエグザエルの時見ても同じこと言えんの? ジャニーズがサブスク解禁してたら
推しを1位にする為に
その時の推すべき曲を延々再生し
推しの1位を邪魔する曲は絶対に再生しないだろうから
上位がジャニーズだらけで
もっと異様なランキングになってそう >>214
サブスク内での話で発想は馬鹿なんじゃねえの かつて栄華を誇ったバンドやソロ歌手も新人がなかなか出て来ていないし
気が付いたら残っているのは90年代から2000年前半くらいに活躍した大御所ばかり >>302
メジャーデビューって時代じゃないから
でもマカロニとかCreepy Nutsとかクッソバカにしてそう >>265
今はアニメ制作側がアニソンをトップアーティストに依頼して作ってもらう状況。
昔のアーティストがタイアップするのとは違う ミュージシャンや歌手をアイドルをアーティストとか言い出した辺りからおかしくなってきた気がする 海外みたいに投稿動画でバズってサブスクへ聴きに来るって環流ができてないんだろうな
だから
決まったもんしか聴かない決まった層が常連で淀んでるって感じなんだろ そう
>日本におけるストリーミングの浸透度が低いことは、他の調査からも明らかだ。音楽産業の規模は世界2位の大きさだが、2021年の段階でフィジカルメディア(CD、レコード等)が売上の約6割を占める。 日本の音楽シーンの特異性としては、世代構成やAKB商法・ジャニーズ要因だけでなく
若い人たちの世界的には古いサビの効いたロック調の楽曲を好むガラパゴス嗜好もあるよね ミュージシャンの名前で音楽聴いてるんだろジャップは
一度「人気者」になればそれで音楽も売れる 実はカラオケ需要もあったのかもね
コロナで最新抑える必要少なくなった
思いつきでしゃべったけどねーな ado YOASOBI 米津 ひげここらへんみんなワンパだよね(´・ω・`) >>314
米津ってそんなワンパなん?
はっきりいってコード進行変態すぎてワンパなのかどうかすら判別つかんのだが >>1
2000年くらいまではメインストリームのちょっと裏側でいろんな曲があったけど、業界が金儲けのために同じ奴ばかり聞かせるようになったせいだろ >>315
金儲けの裏側なら今のが多いだろ
歌い手、ボカロp、トラックメイカー()山盛りだわ
2000年でもネットはそこそこだったけど今ほどじゃない オリコンの頃(00s中盤あたりまで)はイギリスを上回る勢いでチャートの回転が早かったのに
ストリーミングになったら真逆の結果になるの何で? LiSAですら話題にならなくなった
音楽業界はどうなるかわからん >>65
うっせぇわはつぎはぎだらけだし
顔出さないどころか最近の偽K-popの奴らみたいに踊りまくってるわけでもねえのにCD流すだけだし評価しようがない
多分上手いんだろうけど胡散臭さが勝っちゃう >>320
顔出ししないの今時だよな
顔見るとイメージ崩れる人まあまあいるから正解だと思う ていうかケンモジジイなんかターゲットじゃないんだから髭とかadoとかにケチつけんなよ、そっちのがクソダサい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています