人気バトロワゲーム「Dark and Darker」、平和主義の日本人の異様な行動に海外プレイヤーが困惑 [604460326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脱出か全ロスか…“ファンタジータルコフ”こと『Dark and Darker』に人気配信者たちが熱中
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b7d71d59656b222a1c8a5d18f2ebba3f9b04cfa
◆デスしたら全ロス…っ!
『Dark and Darker』は、剣と魔法のファンタジーな世界観を舞台にしたローグライクゲーム。プレイヤーは個性豊かな職種を選んでダンジョンにもぐり、
武器やアイテムを探索しつつ、脱出を目指していきます。プレイ中にはモンスターや他プレイヤーと遭遇するケースもあり、万が一デスすると所持品をすべて失うハメに。
たとえるなら、FPS界隈で人気の高い『Escape from Tarkov』ライクなゲーム性と言えるでしょう。 シェラック
@ShellacTrabant
Dark and Darkerでは屈伸行為は煽りではなく、降参や敵意は無いという意味で使われることは多いけど、
人様がモブ処理してる時に横から弓撃っておいて、近づいたら屈伸して許されると思っている奴等は根本的に使い方を間違っているので、
なぜ殺されたのかよく考えてからダンジョンに来るように(´・ω・`)
omochigasuki
@omochigasuki2
Dark and Darker ソロでやってると優しい野良が結構多いです。出会ったらとりあえず屈伸してます。
多島屋 @【DBG】はでしゃばらない。
@TazyDBG
洞窟でとあるバーバリアンさんと遭遇したんだけど向こうも交戦意志がなく屈伸で挨拶。
その後二人で散策してたらヤル気満々のプレイヤーにバーバリアンさんが襲われてたから共闘。
僕は力になれず殺されちゃったけどバーバリアンはその後隙を見て脱出できたのでヨシとしましょう。
きゃっと
@CATharmonia
dark and darkerの最終範囲で屈伸して和解しつつ初脱出を決めた
あったけえ… 生き残りをかけてプレイヤーと戦うバトルロワイヤルのゲームなのに戦わずにひたすら装備を集めるって…
それ別のゲームしたほうがよくない?(´・ω・`)
ゲーム性全否定の文化を作り出した日本人に海外プレイヤーが困惑してるよ こういう馴れ合い文化って逆に攻撃してくる敵がいたらソイツのことを"悪"だと決めつけてくるから害悪なんだよな >>6
ほんとそれ
勝手に自己中ルールを決めて
逆らった奴を空気読めないとかいって非難する
嫌いだわー ソロが3人パーティと戦わせられるクソゲーでやめたわ これはこれで謎の部族感あって楽しいだろ
この後は屈伸狩りみたいのが出てきて屈伸の手順が増えていくんだわ 馴れ合いまで行くとめんどくさいけど一時共闘でピリピリとした緊迫感を得られる方が楽しい レンジャーとかwizは9割撃ってくるから油断ならん
ババは叫ぶだけ殺意むき出しなだけマシ >>6
すげーわかる
このゲームじゃないけど対戦ゲーで馴れ合いグル攻撃したらそのグル全員から粘着&煽られたことある
戦いたくなくて馴れ合いたいだけならならぶつ森でもやってりゃいいのに 百姓根性が染み付いてるから奪うより貯める方が好きなんだよ 最初に出会ったらお互い何も持ってないから屈伸して別れる
中盤ファーム終えたところで殺す 待機画面で煽ってなんとかして魔法使わせるのがまずスタートライン
煽りに乗って魔法使ったらそいつは獲物になる いつまでバトロワ擦ってんねん
これでまたソシャゲやらPCゲーやらで二匹目のドジョウ狙いのバトロワが増えるよ こんな馴れ合い剣斧ブンブンなんてどうでもいいんだよ
タルコフだけがホンモノ
ピリツキ度が違う 結構人気の日本人配信者は屈伸してお手上げモーションしてたプレイヤー追っかけて頭かち割ってたけどな 馴れ合う奴ってもれなく下手くそだし
下手くそなりの生存戦略なのかなと思ってる >>31
犬だって人間と慣れ合って残飯食ってたのが先祖だぞ ルール勝手に作ってなんだかんだ騒ぐ奴なんていっぱいいるだろうしな >“ファンタジータルコフ”
なんかもうこの情報だけでおなかいっぱいだわ
要はバトロワでタルコフなんだろ。それ以上でも以下でもないんだから
この二つのゲームを思い出すだけで十分だわ バトロワで馴れ合うならPvEやれって話よな
馴れ合った奴らが談合してたらチーミングと変わらんやん 戦闘がもっさりスカイリムレベルなんだけど本当に流行ってんのか APEXの新シーズンやってたほうがマシ
ネメシスと99がクソ強いぞ またジャップが村社会形成してるのか…
もうDNAレベルで染みついてるんだな バトロワみたいに1人になるまで戦うやつちゃうでしょ多分 ゲオタてほんと性格おわっとるとよく分かるスレ。録り鉄と同類だろこいつ等 バトロワでは無くね?
エリア収縮はあるけど脱出ポータルは一つじゃないし
最後の一人になっても脱出出来なきゃ死ぬ
PvPvEじゃないの 村社会批判しながら『バトロワなんで殺し合え!それ以外はクソプレイ!』って村をしっかり創ろうとしてるバカどもw ゲオタはマジデ性格も終わってるし頭も悪いのがよく分かる 脱出できる枠は半分くらいしかないから普通に殺さんとゲーム成立しねんだわ 談合チーミングする可能性がある馴れ合いの方が害悪なのわかってない あらゆるロールプレイできるとこがいいんじゃん
ダンジョンで出会った他人と殺し合っても良いし共闘しても良いし背中から刺しても良い
小銭渡して命乞いもあるしなんでもできるとこがいいだろ wiiのスマブラは馴れ合いしかいなかったけど海外鯖はどうだったんだろ >>52
んだろ
だから馴れ合おうが殺し合おうが自由だべ
そこにドラマが生まれるわけだしこういうの >>42
わざわざ3年以上経ったベテランしかいないゲームで遊ぶプレデターのエサはおらん めちゃくちゃチープな感じするんだけどこれなんで流行ってんの >>6
お前やるゲーム間違えてるわ
そういう悪ノリしたいんならFPSでもやってろ >>3
生き残るだけなら共闘しようが殺し合おうが手段だからどっちでも良くね? 共闘するのも有力な戦略なんじゃね
コミュ力ある陽キャが有利の現状に陰キャが嘆いてるだけ タルコフ系はフレンドリーファイアがないとPTゲーになって無差別マッチングに無理が出てくるな ゲームの中ですら奪い合う人間達
手分けして採取した後に分配するのが一番手っ取り早いだろうに >>6
AVAってFPSで不利な状況になるとナイフ取り出して付き合わない奴に文句垂れるゴミ居たな
しかもあのゲーム近接武器の仕様が独特で慣れてないと1on3くらい簡単に逆転できるから有利側には一切メリットないのに強要されて馬鹿らしかったわ >>63
やるのは自由だから相手にも同じ対応求めるのは間違ってるわ
殺人鬼ロールしてる奴に話しかける奴が悪いよな チームフォートレス2でなれ合いが始まった時のダルさ
こんなん日本人特有でもなんでもねぇわ バトロワじゃなくてタルコフ系かよ
じゃあ共闘でもいいじゃん
もちろん略奪でもいいけど PKやる人が「僕のPK行為を受け入れてよ〜」
と同意を求めてしまう所が日本的だと思う
悪役に徹するというロールプレイが出来てない このゲーム配信者だと信者から装備と金貢がれて一瞬で最強になれるクソゲーだぞ
お前らじゃ一生勝てないしやる意味ない 「なんで屈伸せぇへんねのや!コラ!業界知らんのかおい!」 ジャップってなんでローカルルールを強要したがるの?
マナーとかルールとか頭おかしい 屈伸して近づいて殺せばいいだけじゃん
屈伸戦略が有効に機能しなくなるだけの勢力が無いなら結局負けだろ 無料FPSで鍵かけずに鬼ごっこ部屋とかフザケタもん作るガキと似たようなもんか 掲示板で晒すならともかく殺伐しなかったからクソってお前がクソなだけじゃん
力でねじ伏せろよ 共闘するやつは最初からPT組んでるんだわ
ソロ専ダンジョンもあるけどそっちは基本報酬マズいから装備固めた奴がザコ虐めする魔界になっとる >>79
それなゲス笑いしながらニッコニコで殺してりゃいいよなんで文句言われたこと気にしてんだろうな? 自分だけが気持ちよく勝ち負けできるゲームしたいならオフゲーやれよw 煽られてプレイ辞めるやつは対人ゲーム向いてないだろ ボス以外のnpcはただの後出しジャンケンだし対人しなかったらクソつまんないだろこのゲーム DADの初心者テンプレムーブ
仲間を信じて野良パーティー組む
↓
裏切られてキルされお宝全パクされる
↓
もう誰も信じない
↓
パーティー組んでキルしてお宝全パクする
or
ソロオンリー
↓
DADへようこそ タルコフでは日常
協力を呼びかけて殺すのも無視して殺すのも協力した後に殺すのもよくある事 >>67
キル推奨ゲームで何言ってんの
ウォーランダーでもやってろよジャップ ほんとバトロワみたいだな
バトロワでも敵対するやつ協力するやつがいて面白そう こういうのは共同戦線のあとから裏切ったりがあるのがバトロワの醍醐味じゃないの むしろ日本鯖だけじゃねえの?βテストのお遊びでこんな黙々と殺し合ってるの
EUとUSの方が馴れ合い凄かったぞPT同士でもいちゃいちゃしてたし このツイートで遊び方を押し付けてるとか言い出すやつはかなり生きづらそう 仲間と見せかけてやるのはお前等の得意業やん
お前等がいない平和な世界なだけね エモートとかめんどいから左右ブンブンかジャンプか屈伸しかしないぜ
服も脱ぎ捨てればいい 海外では
生き残りをかけて戦う血みどろのバトルロイヤル
日本では
フル装備での無事脱出を目指す共闘ゲーム なんでお前らそんな血に飢えてるんだ
ローカルルール作るやつもキモいがお前らも中々だわ。
これゲームだぞ? >>6
スマブラのオン対戦がまんまそんなんだったなぁ
開始しても皆屈伸しまくってて攻撃したらリンチされるってやつ 海外勢は目的達成のために殺し合うが、日本人は協力し合う
これ海外のが異常にみえないかw 序盤だといいけど
終盤だとプレイヤー同士で争う意味があんまなくなる
戦わず無事に帰ったほうがいい
複数人が帰れる仕様なのが悪い >>106
和気あいあいのハクスラしたいならこのゲームじゃなくていいだろ
逆にこのゲームで万全状態で血を求めないほうが意味わからん 何しにきたの >>108
PvPメインのゲームなのに相手が最初から戦う気なくてふざけてたら単純にゲームとして面白くない
それも遊び方の一つだろって主張するのは別に勝手だけどね
オフゲでもやってろよダッセーなって思いながら問答無用でキルしてる >>26
言うほどか?
タルコフ市民なんか女声でハローハロー❤つったらPMCSCAV協力脱出すら成功率8割の軟弱者の集まりだぞ >>98
システム外の遊び方したらたいていBAN対象だよ >>92
タルコフ市で散々みた光景が異世界でも繰り広げられてんの楽しい >>113
ふざけるとかじゃなくてその方が効率的だからだろ
なんで人を殺してはいけないってルールが世界中にあるのかの答え >>116
いつやっても楽しめる奴は楽しめるし楽しめない奴は楽しめないゲーム
取り敢えずドMじゃなきゃやめとけ このゲーム死ぬほどテンポいいから
一回が10分ぐらいで終わる
その繰り返し 目的は脱出でしょ?戦うことじゃない
戦いたければ戦えばいいし、各々が効率的だと思う方法でやるんだわな
今までなかったなこういうゲーム 共闘するのはいいけど最大4人パーティー組めるゲームだとして4人以上になるのは
バランス崩れるからアウトってルールはもちろん知ってるよな 本家バトロワでも殺して生き残ろうとするやつもいれば、協力し合うやつもいて
協力しあった主人公たちが生き残ったというワケさw ソロダンジョンは7割近くがこの屈伸マン
もう終わりだよこのゲー無… やったことないけどPVに大きなメリットないからこうなるんじゃないの?
ドロドロのPV想定してるならシステムに問題があるしそうじゃないなら想定の範疇の遊び方なんだろ >>1
まさに健常者の中にまぎれた自閉症村社会ジャップの群れって感じだなw 何のゲームでも日本語ネーム見たら取敢えず殺っとけば大体正解 そりゃアメリカにいいように使われるジャップですから
中国の弾除けにして死体から装備剥がれて捨てられるだけなのに 社会実験みたいで面白いな
やっぱ外人って野蛮だから殺し合うんだな
日本人は合理的で温和な民族だから協力しあう セーブして後生大事に何十時間も遊ぶもんでは無く
ローグライクのバトロワ要素入り? タルコフとバトロワのいいとこどりしようとして悪いとこ取りになってるな やってることはタルコフだしゴミ漁りのために協力するのもゲームだろ
横取りするために殺し合うのもゲームだし好きにやれや >>129
メリットはあるけどそれ以上に死にたくないって状況は往々にしてある サーバー移動できるゲームだと害悪だな
談合で強武器揃えて外国サーバー荒らしに行けるわけだろ >>138
持ち込みできるローグライク
強い装備持ち込めば有利になるし深層へと進んでレアアイテム発掘できる機会も増える
時間毎に生存範囲が狭くなっていって半強制的にプレイヤーと接敵させられる(PvP推奨)
生き残ってエリア内にランダムに発生する脱出ポータルで期間出来れば戦利品持ち帰れる
レア装備見つけてもロストが怖くて持ち込めず倉庫の肥やしにして
ラストエリクサーのように大事に取っておくのが日本人 ソウルの侵入でもいるよな こっちはおもろいからいいけど >>6
自分たちで勝手に決めたローカルルールを関係ない人に押し付けるの良くないよね
屈伸してても他の敵と戦いだしたたら漁夫の利を狙って立ち回るわ 出会い頭で屈伸が敵意の無い停戦ポーズになる訳じゃないが外国人も互いに敵意がないときに屈伸でコミュニケーションはするな 相手を倒さなくてもクリアできるゲームって斬新だな
相手を倒すことが目的のゲームしかないもんな エアプばっかだな
外国鯖でも屈伸やるしぶっちゃけ東京鯖の方が殺し合い激しいぞ 別ゲーだけどPvPでkillした相手の死体の上で屈伸は煽りの意味だったけどなw 自分は対人弱いしあんま他人の邪魔もしたくないから屈伸非敵対アピールするけど別にやられたってお互いの勝手だし構いやしない >>149
ノーマルダンジョンの話しなんじゃね
ハイローラーは殺るか殺られるかの魔境だね 後ろからスキル使いながら忍び寄ってきておいてバレたら屈伸し始めるババにはワロタ
不利になった瞬間へこへこしだすジャップって感じ 屈伸勢が居ることで、プレイヤー発見から「こいつどっちだ?」っていう
判断の時間が出来てむしろゲーム性増してる
屈伸→裏切りとかいろいろバリエーションやる奴増えてほしい タルコフでも真正面で出くわしても死ぬ前になんとかタスク消化しようと撃たずに無視してオブジェクトに向かったりしてるじゃん
たぶん日本人じゃないと思うけど 単純にポータルが人数分あったら殺しあう意味なくなるのもあるよね
大体終盤はそんな感じなるし バトロワじゃなくね?
勝ち残りを目指す奴もいれば生き残りを目指す奴もいるってゲームだろこれ >>161
バトロワってそういうものだぞ
原作バトロワもそうだった 俺としてはこの野暮ったいダサい世界観がホグワーツよりは全然好みに合いそうだけどルールが中途半端だな
こんなのやらんわ
目的達成できるのは一人だけにしろよ これを叩く奴も自分ルールを押し付けてるだけなんだよね
仲間PKしようが野良馴れ合いだろうがゲームの性質上どうやって遊んでも自由だろ 前回のベータだけやったけどもうお腹いっぱい
オフゲーでのんびりやる方がええわ
休日までギスギスしてストレス溜めたくないし 簡単な例としてトルネコの大冒険にPVP入れたゲームだからな
好きな人はめっちゃ好き 平和主義????
自民党なんか支持してるジャップが? ぶっちゃけ最後のポータルまでは共闘した方が効率良いからな
PKして奪うにしろアイテム集まった相手から取った方が効率良い 自分だけ圧倒的な力を持って蹂躙できるようになると躊躇なく殺し出すだろ >>124
最大3人パーティーですよ
>>171
装備強くても死ぬ時はあっさり死ぬ ソロだと回復アイテムすら持ってないやつ多いから戦うだけ無駄 全員の目的が脱出なんだから戦う意味なくね?
戦うことによって何かメリットがあるの?物資を奪うだけ? バトロワでチーミングされると冷めるんだわ
視界に入ったら戦えよ 屈伸からの奇襲、そして負けると晒すんだろ?はい、次のパールハーバーw >>161
タルコフと違って脱出出来る人数限られてるから実質バトロワじゃね?
2階に行って生き残れる奴も限られてるだろうし 不意の裏切りでしか死なないバトロワ系か
無駄グラフィックでゲーム性進化してねえな これ、みんなで協力したら、みんな脱出できちゃわない?
そうなると強制的に殺し合わせるようなシステムが必要なるな アイテムの湧く泉はねぇぜ 指くわえて待ってな 腕っこきさん >>10
そこは悪と決めつけられても逆らって好き勝手すれば良いと思うが PUBGで大きな街を漁ってて敵に遭遇したらエモートで挨拶してそのまま漁り継続みたいな感じか >>67
どこが「悪」ノリなんだよ
ゲームシステムに則ってるんだからただのノリだろ 80時間ほどゴブリン洞窟で遊んだ者です
現状モブ処理出来れば2.3割は帰還できるはず
ログ見りゃわかるけど半数はモブに倒されてるからね
でも皆の練度が上がれば自ずとPVPによって結果が左右されるようになる
基本帰還できなければスタートラインに立つことすら許されてないし、レベル完ストしてても貯金0ですだって可能性もある
初期リス部屋だけ漁って帰るみたいな選択肢があってもいいと思うよ これってFO76とかもそうだったからな
運営はPVPをやらせたいけどプレイヤーは対人なんか面白いと思ってない
対人なんてキリがないし廃人には絶対勝てないからな
ユーザーのニーズによりフォールアウト76は核戦争後のスローライフを楽しむゲームになっていった そんな簡単に帰れてお金貯めれたら金と装備の価値がなくなるだろ
みんな初期装備でシコシコ安全に帰る作業して終わり甘えんな殺して生き残れ スマブラで馴れ合いってどゆこと?
時間切れまで何もしねーの? クモが一番ゴミ
戦っててつまんないし
異常に検知範囲広いし
無限に沸いてくる
ハイローラーだと異常に強いし pveのゲームやれば良いのでは?pvpveにきて片方消せってあまりにも横暴では??? 対人はストレス貯まるんだよ
ゲームの中ぐらい仲良くしようぜ >>193
76と求める物は別だろ
同ジャンルのタルコフはバキバキに対人するぞ >>181
システム的に戦わないほうが皆得するなら当然そうするわな
このゲームじゃないけどpvpフィールドで取れる鉱石アイテムがあって大半の人間は皆戦わずに黙々と鉱石集めてて
>>6みたいだけどPK仕掛けてくる奴は面倒なキチガイ扱いだったなあ
皆pvpだけだと全然やらないからってpveと混ぜて狩られる側を呼び込むゲームはよくあるけど誰も楽しくないよなそのシステム 別に馴れ合い出来るルールならそれでも良いんじゃねえのかな ゲーム理論的には正しい行動なんじゃないかな?
死=ゲームオーバーだから次の行動が出来ないから間違ってるのかな 狩られる側は一生狩られる視点でしか見れないから楽しくなさそうなんだけど殺してる側は最高に楽しいよ こういうのってPVPではなくなんていうんだろうな、協力するゲームって こんな議論はUOにPK可能なトランメルとPK不可能なフェルッカという平行世界が作られた20年以上前からあるから今さらだよな 同等でやらせるから角が立つ
バトロワじゃなくて殺人鬼役のプレイヤーを一人にやらせるとかのほうがいいだろ
ダクソにおける闇霊枠みたいに 金取るには動きがもっさりしすぎだと思う
Vermintide2ぐらいサクサクな近接プレイができるようになってほしい タルコフはソロでもいけるけどdadはパーティにまったく勝てないからやる気おきない😢 もっさりしてるからおじいちゃんに受けて対人以外でも一生懸命骸骨と戦えてゴミ拾いで僅かな充実感を得られるからおじいちゃんに受けて他の対人できるプレイヤーに殺されるからおじいちゃんが大声上げて非難してるんだぞ >>130
wwwwwwwwwwwwwwwwwww アクションゲーとしてみたら出来はかなり悪いほうだから周り出し抜く要素をオミットしたら何も残らんぞ というか、まだβ版だろ?これ
必死こいてアイテム集めてどうすんの?
正規版が出たら全部消えてなくなるじゃん ねっとり相手殺すの楽しいよ頭1発抜くだけのとはまた違った楽しさがある 裏切りもチーミングも好きにやっていいゲームなのにゲーム外コミュで荒らしだのマナーだのとルールつくるのがジャップ >>216
ゲームは今楽しければ良いんじゃないのか?
それを言い出せば正規版になっても
いつか飽きるゲームのアイテム集めてどうするのってなってしまわないか? 競争がないと廃れるの早そうだよな
おてて繋いでみんなでゴールって平和そうだけどエンタメとしてはつまらなそう こういう雰囲気の一人で遊ぶゲーム出して欲しい
何でもオンラインにすんなや リネージュ1は面白かったなあ
やっぱゲームはPKあってなんぼだよ
リネもPKが下火になって廃れたし ID:RxGoA9xk
こういう何一つわからないのにしたり顔で知ったようなこと書くガイジってマジで何かの脳障害あると思うわ 俺がこのゲームに期待してるのはギルドウォーズとディアブロが合体したようなゲームなんだわ 正直開発が韓国ってバランス調整下手くそなイメージしかないから
ディアブロがこっち系に進化すりゃよかったのに
未だに見下ろしクリックゲーだからなぁ ソロ専ゴブリン洞窟なら通じるけどハイローラーでも通じると思ってる甘ちゃん野郎いるから容赦なくぶっ殺してるわ 原作バトロワってそういうものだったからな
政府から殺し合いを命じられるけど主人公たちは協力して脱出することを選んだ
どうするかはプレイヤー次第ってことやな 平和主義じゃなくて事なかれ主義だからな
生き残りたい人と勝ち残りたい人がいて生き残りたい人が多くて文句言ってるだけだろ やってないやつには分からんだろうが
屈伸とか敵対しませんよアピールしてきても裏切るやつ多いよ
この辺が駆け引きになってゲーム性になってるわけ >>6
昔のROとかこんな感じだったな
PVPフィールドなのに殴ったやつがなぜか悪者になってた
こういう馴れ合いって日本人にありがちな文化なんだろうな スプラも死にそうなときはとりあえず屈伸しとけば見逃してくれたりするんだろ これ悪意ある奴なら屈伸して油断させてから殺すだろうに意味あるんか 殺し合いばっかりのゲームしかないからな
飽きてたんだ殺し合いに >>3
ジャップは負けるのが何より嫌だからなw
戦わなければ負けはないんだw 昔ちょっとやったMMOに一定時間ごとにマップにいくつか湧くアイテムをプレイヤー同士で奪い合うイベント合ったんだが
ここのアイテムはこのギルド用とか糞みたいな談合始めて糞詰まらんイベントになったからゲーム辞めたわ 敵狩るのに列を作る、全チャする前と後に失礼します
ジャップ舐めんなよ 面白そうだからインスコしてる
とりあえず屈伸してるジャップをぶん殴りまくればいいんだな?
まぁ返り討ちにあうだろうけど バトロワもタルコフもやった事なかったけどこのゲームクソ面白かったわ
裸ローグで全身紫狩った瞬間は最高だったね ジャップって競争から逃げる卑怯者だから
先人が経験して作ったテンプレができるとそれしか行動しなくなるしテンプレ以外の行動をする初心者を侮辱し始める
自分の技量に関係ない明確な有利がないと戦うことすらできない幼稚で女々しいチキン野郎がジャップ 昔やったゲームでも日本鯖は最終日までできるだけ争わないでヌクヌク牧場物語って感じだった
海外鯖は殺し合いに次ぐ殺し合いで、それを楽しんでた
日本クランは他のクランと揉め事が起きそうになると幹部が慌ててやってきて謝罪強制すぐさま和平
海外クランは戦争の理由ができたっておおはしゃぎで開戦
全然違ったわ >>10
twitterのFF外から失礼しますとかい糞文化やメルカリのとかな
気持ち悪いローカルルール作るの大好きすぎる >>6
別にどう思われてもよくね?
キョロキョロしてんなよ いうてジャップでPvE軸にしても寄生死ねの大合唱になるからな pvpでボコボコにされる層がpveでオラついてるって事?なんなら楽しく遊べるんです? TES:Oblivionみたいなゲームだな
ちょっと懐かしい バトロワじゃなくてオンラインでウィザードリィライクな泥臭いARPGゲームやりたい
もちろんPK有りで エリア収縮の無理やりマッチングアプリのゲームももう潮時なのかも知れんな ダンジョンとモブに殺されるからプレイヤーとは脱出する目的共有してるだけ協力できて当然 問題があって片手間で雑魚処理できる奴と骨ゾンビに瀕死にされる奴とでダンジョンそのものに対する認識が違うとこなんすよね脅威じゃなければ協力する必要も減るわけで >>19
好き勝手やってるのになんか言われたらキレるとか
そこも楽しめよw >>3
言わんとする事は分かるが
この傾向は昔からで
一種の生存戦略だと理解する他にない 不思議なダンジョンみたいなもんだろこれ
敵が味方か分からん野良のプレイヤーが入ってくるとか食い合わせ悪いだろ >>116
いつ始めてもいいぞ
結局本番はタルコフ人生2周目からだしワイプ来るまで気楽に死にながらゲームを覚えていこ 馴れ合いに怒ってるジジイばっかだなこのスレ、ROとかいつの時代だよ >>6
お前もそいつらのこと悪って決めつけてるやんw でも両手上げて降参のエモートあるし馴れ合いもある程度前提なんじゃね? タルコフやDaDは配信見てる分には手叩いて爆笑なんだが
自分でやる気はせんな 馴れ合いが発生するのはゴブ洞だけだし、ハイロでもない相手殺しても旨味ないんだよな。 >>277
確かに自分でやるよりスタヌの配信見てる方が面白い
紫のハイクラス装備持ってるやつらがノーマルダンジョン潜って初狩りしてるし自分でやるとストレスがマッハ >>3
数が多い方が勝ちやすいんだから敵対する意味が無い >>6
日本だけpk禁止ゾーン追加するゲームもあるからな
俺がやってたゲームなんてgvgが課金アイテム禁止って古参が勝手に決めてたから
それ破るためにギルド作って同意してくれる廃人で集まってルールぶち壊したわ 今見てたら紫装備でプレイヤー蹂躙しつつ自分は最後のポータルで逃げる前に最期の一人用にスケルトンチャンピオン解放して絶対逃げれないようにして嫌がらせしてたわ
コイツ絶対ケンモメンだろ
No66とかいうやつ ジャップは某FPSゲーで遊び部屋攻撃禁止とかいう部屋立ててるくらいだからな >>3
三国志の2を仲間内でやってたんだけど国内開発ばかりやってたら
税上げて兵を食わせるだけの兵糧残して全軍で襲いかかられて全滅してしまった >>3
殺さなくてもクリア可能ならそのほうがええやろ この手のゲームってなんでソロプレイヤー同士でマッチングするモード頑なに作らんの ソロモード作れって言われて作ったら殺人鬼に殺されてゲームにならないとか言い始めて草なんだ
いいやすい建前を叫んでるだけなのでこの手の人間は何言ってもクレームつけるから無駄 これトレードがメインコンテンツだな
無意味にお金貯めてくの楽しい >>258
愛馬のケツを拳で愛撫してレベル上げするゲームなのか 太平洋戦争のときもジャップ兵の卑怯なやり方に米軍は困惑したらしいな このあとアプデきたAPEXやるとこんな速かったのかってなるけど
同時にもうdadでダンジョン潜りてえ…ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています