日本人、世界で最もアメリカ合衆国の「映画」「音楽」「製品」に関心がないと判明 [672396112]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その癖アメリカ凄いホルホルしてしまう哀れな名誉白人 日本は文化先進国だからね
グラフでもアメリカに関心が高い国は後進国だらけ
発狂しろよパヨ猿 外を見ると比較して虚しくなるからあえて見ないようにしてんだろ 世界でもっとも韓国のコンテンツを消費してる国でもある 世界でというけど
ブータンやチベットやコートジボワールなどと比べたこともないのに
なぜ「世界でもっとも」などとうかつなことが言えるんだ?
世界中を見て回ればアメリカ人と同じ娯楽なんか
興味ない奴いくらでも見つかると思うが。 コンテンツまで全部アメリカ製になったらアメリカに支配されてる実感湧いてきちゃうじゃん ヨーロッパって文化的にはもう完全にアメリカの植民地なんだな 映画と音楽に関してはほんとどうでもよくなったな
ソフトウェア基盤はアメリカって感じがする アメリカの映画って勧善懲悪モノだろ?
悪い奴等だけが栄えて善人が踏みにじられる日本でそんなもの見せられても困るんだわ AppleとかGoogleとかAmazonをアメリカのものと思ってないんじゃないか 要するにアベンジャーズに興味があるか無いかだな
結局のところあんなもんコスプレしたおっさんが悪と戦うペラッペラの映画だし日本では人気出ねーわ >>14
いや、ジャップの方がよっぽど勧善懲悪好きだろw >>13
新自由主義の台頭とともに本当になぜか
あらゆるアメリカの映画音楽が急激につまらなくゴミになったからな。
「金儲け!」しか価値がなくなったせいかなんなのかしらんけど。
レーガンサッチャー、日本で言えばバブバブル破裂あたりまでを境に
ものすごくアメリカの映像や音楽が痩せた。
「文化に新自由主義的リストラでも適用されたんか?」というぐらい。
テイスト的に九十年末期ばぐらいまでがなんとか許容範囲。
二千年代以降はアメリカ映画に期待するものは特に何もなくなった。 コンテンツに関してはあちらもだいぶ行き詰まってるからな
資本主義の権化故に資本でゴリ押しすればよいわけではない部分は弱いよね
映像スゲー!とかやるしかなくなってる ジャップはコーラもマックもスタバもケンタッキーも好きだろ >>24
馬鹿かこのパヨ猿は
日本人は進撃の巨人の様な善悪の判断が難しい作品が好きだから >>29
ジャップは水戸黄門スタイルが好きだし出てくるのは子供ばっかw 映画も音楽もメディアがわざわざすごいって宣伝しなきゃ興味持つ人が少ないからな自分で探す人が少ないだから世界的にも超人気みたいな一握りの歌手や映画しか売れない
製品に関してはiPhoneくらいか自動車は言うまでもなくアメリカの家電は日本で人気なのかと言われたら微妙だし
ECや動画配信プラットフォームはアメリカ産ばっか利用されてるけど 最近はディズニー、マーベルヒーロー、黒人と女が威張っているだけだし 洋ドラはホント人気ないな
昔と違ってサブスクで気軽に見れる時代になっても韓ドラしか見られてない 最近のアメリカコンテンツは明らかにレベル下がってるよな。
かと言って他の国が上がってる訳でもないんだけど。 韓国と中国の統計も見たい
日本だけじゃなくて東アジアがそうなんじゃ 映画や音楽は自家製産自家消費だからなあ
かといって日本のコンテンツを海外に持って行ってもせいぜいニッチなマーケット止まりだし ガキクセェ内容に
ゴミプロパガンダをぶちまけた糞
それがアメリカ娯楽 アタり前じゃん
日本の独自文化は閉鎖的に発展するんだよ
萌絵は現代の浮世絵 映画より音楽の方が関心あるのか
洋楽なんて聞かんだろ 普通に中国のほうが低価格で品質の良い場合が多い
アリエクで中国製品買い漁ってるわ 昔、人間嫌いが悪化していた頃の俺は現実逃避の為に、日本人が出て来ないアメリカの映画やドラマばかり見ていたわ。1番酷い時は白人の顔も黒人の顔も嫌になって小説ばかり読んでいた。でもポルノは当時から日本産を見ていた。 人も金も終わりつつあるのでアメリカの側も積極的に売り込もうとしないのではないだろうか
売り込むなら新興国とか人口の増える国とかだろなあ それでも外国映画はいまだにアメリカしか入ってきてないイメージ アメドラで世界的に大ヒットしたタイトルを日本人は誰も知らないとかよくある >>38
ザ・ボーイズ見たけど
ただエログロで盛ってるだけの退屈なドラマだったな
毎話毎話一話の中で何回SEXすんのやと
シーンに困ったらSEX、尿道入っていくシーンはもはやネタ切れを感じた 最後に見た映画がアルマゲドンだしな
アメリカ文化はオワコン >>40
韓国人のエンタメに対する情熱凄いぞ
そこらへんのおじさんが普通にマーベル映画全部語れる >>51
フルハウスは結構好きだったな
多分あれしか見てないと思うw 昔のアメリカの映画や音楽よりも普通に劣化してるだろ
スピルバーグ若返らせろ >>56
恐竜の映画とかあったよな
あの頃は最高にアメリカ文化は輝いてたのにな >>36
韓ドラはジャップメスの脳に訴えかけるなにか特別な催眠電波を
発してるんだろ。
ジャッポスには効果ないがなぜかメスどもに特効属性がついてる。
韓ドラにハマったとか言ってるのは身の回りでも
すべて「女」だった。
しょうがないからいくつか一緒に視聴したことのあるが
俺は「つまるところ韓ドラとは
数時間に一度は必ず登場人物の誰かが
くだらない個人的な痴話についてヒステリーで金切り声
あげることか?」
としか思えなかったけど。
あれらの何かが異様に日本の女の心を掴むんだろうな。 アベンジャーズとかつまんねーじゃん
ガンダムと同じレベルだろあれ 田舎でも映画館で観られるアメリカ映画は大作映画ばっかでつまらん
音楽はヒップホップがよく分からないから聴かない アメ車とかアメリカのバイクって
世界で売れてるんか?
インチやろ? 英語は普通に聞き取れるんだけど米語はウニャウニャ言ってて聞き取れない
なんでこんなになったんだろ?と思ったら身の回りのコンテンツがヨーロッパのばっかでメリケンのはゼロだった 電通やマスメディアがエンタメをガラパゴス化してるんだろ
ジャニーズや吉本や日本の俳優が人気無くなったら困るから >>64
アメリカ人も自分たちの英語聞き取れないから字幕で見てるからなw 今の時代に海外映画やドラマより日本の邦画とかドラマばっか見てる奴って情弱としか思えん おおとっくにそんな状況か
俺は古いアメリカの一部が大好きなんだが痕跡も消えた頃合いだ 関心がない訳じゃなくて国内コンテンツが充実してるってことでは
何も産み出せない国はおのずと海外コンテンツに頼らざるを得ない CIAまで使ってアメリカの文化漬けまで
したのに何故? 昔と違ってヒーローとも言えるようなスターがいねえんだ >>59
韓ドラは第一次ブームと第二次ブームがあるからな。
その認識は第一次ブームのほうだろ。
第二次からは男が観ても面白いコンテンツが増えてる。 飯はイタリア中華
製品は国より品質重視
映画は国産アニメ
音楽はkpopとゲーム音楽だろ
ITの項目があればアメリカは相当高くなるはず
ぶっちゃけ文化的にはアメリカは韓国以下の魅力しかないと思う 最近は美女とイケメンばかり出てくるから中華ドラマを観てるわ 洋ドラってサブスクが囲いだしてから物好きしか見なくなっちゃった感じやんな
世間みんなで盛り上がった洋ドラってウォーキングデッドまで遡らないとダメなのか 逆になんで他の国はアメリカのそういうのばっかなんだよ アメリカのドラマで実際にあった話をシリーズ化してるやつ、えげつないしドロドロしてる
チアリーダーによる下っ端イジメとか目隠しさせた状態でマンション屋上の手すりを歩かせたりヤベーよ 価格は欧州製並み品質は中華製並み
というイメージしかない 映画とか1980から2000年位は綺羅星の如く素晴らしい作品があったが今は全然だな >>81
ドラマなんかもともともの好きだけ見ればいいようなもんだし
ある意味原点回帰したとも言える。
日本だって昭和の頃は昼ごろに
旦那とのセックスに飽きた感じのオバハ向けに特化した
ドラマが延々と作られ流れてたと思う。
内容的にも旦那が会社に行っていない上に
自分はヒマって感じのババアのためだけに
すべてを特化したようなくだらない仕様だったはず。 ジャップはいったいアメリカのどこが好きなんだろうな 日本のテレビもいろいろ配慮しだしてからつまらなくなったしハリウッドもここ10年同じ道を歩んでる アメリカの映画音楽は90年代までかな
それ以降は別にて感じだし
日本国内もそんなもんだし文化が衰退してますよ アメコミ映画とラップ文化が完全にアメリカ信仰の目を覚まさせたよな
あれにハマれってのは大多数の日本人にとって無理だわ アメドラなんて薄めたジジイの精液を何シーズンも見ねぇよ誰だって韓国選ぶわ ただ単に自国のコンテンツが強いって事だろ
税金垂れ流しのフランスなんか死んでるぞ >>96
昭和の世代が憧れた海外映画て
「アラビアのロレンス」とか「ベン・ハー」の海外だったからな。
日本国内でゴジラとかのチープでちゃちいセットに一喜一憂してる自分らが
チャンネル変えると古代ローマを再現した
大セットで重々しい登場人物が織りなす人間ドラマ。
ああいう時代は確かに
「ほえー、アメリカさんは違いますなあ。
日本映画の何たるチャチさ。それに引き換え
アメリカ映画の何たる重さよ」
とそんな感じに感じたってしょうがなかったからの。
でも今のアメリカ映画てトランスフォーマーがウルヴァリンとともに犬を殺されてジョン・ウィック的に大激怒
みたいな感じでなんつーか対象年齢が一気に下がった感じあるからな。
ジジイ世代にとってこそ
「ワシの知ってたアラビアのロレンスや
ベン・ハーのアメリカはどこへ行ったんじゃ?」状態よ。 アメリカ文化がイケてる若者の中心だった時代は終わった感が有るな
Z世代なんかみんな残らず兄さんに夢中だからな このスレに書き込んでる端末やOSはに使ってんだよ
一日中アメリカと向き合ってるわ >>3
イギリスもそうだな
アメポチはなぜアメリカの文化に興味がないのか >>40
韓国はさすがにアメリカ文化大好きじゃね
中国は微妙 米国美人ラッパー「イェーイェーイェー私のオマンコは24時間びしょ濡れ。あーマンコマンコマンコ」大ヒット4億再生 >>60
アメリカのガンダムだよな
スタートレックとかもそう ポリコレが話題だけどハリウッドってそもそも
弾数自体コロナから回復し切ってなくねーか確認が甘いだけか アメリカの娯楽大作は好かんわ
音楽なんかのインディペンデント作品はさすがに強い ネットだと韓国が人気みたいに言ってるけどそういったデータはない
ここで言ってる映画だって去年の年間売上は洋画は三割以上あるし 英語できないからその分、翻訳・吹き替えしてもらわないと理解できないけど
貧乏になってきてその余裕もない 洋画が売れてもテレビタレント学芸会界隈が儲からないから宣伝しないんだろ アメリカに限定する必要なくない?
世界の文化に関心がない※韓国除く
て感じでしょ >>51
ゲーム・オブ・スローンズ………?
すみません最近のゲームには疎くて… >>108
中国はさすが科挙の国というか
記憶力や手順決まった作業大好き
アスペが無数におるからそういうニッチ層に
欧米のストラテジー系ゲームは大ウケよ。
シム系ゲームとかパラドゲーとか中華のアスペらにも大好評よ。
あ、パラドはアメリカでなくスウェーデンか。
とはいえ欧米のいわゆるシミュレーションは中国人(の頭おかしい一部)
に高く高く評価されている。
アメリカが滅んでもストラテジーは作り続けて欲しいってぐらいに。 黒人とかブサイクを使いまくるからだろ
イギリスで人気ないのも同じ
だから逆にガーナでは人気がある 製品はデカくて壊れやすい
音楽はそもそも言語が違う
映画は、武力と核の力でなんとかする あいつら結局イギリスありきの存在だからね
まんこの考えは全て男の考えの範囲内でしかなく永遠に男を超えられないのと全く同じ マーベルとかDCのアメコミ物、何が面白いのか全くわからん
面白い気配すらない
日本であれ見てるのオタクだけだろ? 本当に凄い分かりやすいデータだな
黒人国家に人気なのがモロに出てる そもそも何にも興味持てないでしょ
一億総うつ病なんだから つうかヨーロッパにエンタメ系の娯楽が無さすぎる
中国ロシアの方がまだマシだろ >>13
60~70年代のソウル、ファンクは大好きだけどヒップホップはまったく受け付けなかったのにカーディーBでラップの聞き方、体への入れ方が分かってしまったわw
これから聞きまくりそう 映画はともかく音楽はしょうがなくね
歌詞が分かんないんだからさ
例のオマンコソングみたいに訳してくれないと >>136
昔の洋楽は分かりやすいんだけど
ヒップホップとかラップばっかりだもんな >>131
これだよな
自国のエンタメが充実してるから アメリカのスマホやネットサービス ファストフードは大好きじゃん 海賊版ストリーミングサイトでアメリカのテレビをリアタイで見てるんだが日本に渡ってこないゴミみたいなバラエティやドラマもいっぱいあるんだなと知った
特に朝昼の情報番組みたいなのは日本と大差ない >>60
>アベンジャーズとかつまんねーじゃん
俺もアベンジャーズ本編はつまらないと思う
アイアンマンやキャプテンアメリカの
単品の映画は見てて面白かったんだけど
これがみんな揃うと何か違和感を感じる iPhoneとスタバはmade in U.S.A. ファーウェイは規制されなきゃ天下とってたよな
動きがヌルヌルでp10はiPhone超えてたし
たぶん日本人に売れる製品は世界で成功するんじゃないか? そりゃ原爆を落とした国だからね
大和魂は死んでなかった
ネトウヨぐらいだろアメリカに尻尾ふるのは >>145
ヒーロー勢揃いなんてお祭り感ある1発ネタで止めりゃいいのにダラダラ続けすぎだと思うわ
追いかけるほうも疲れるし Google Playと𝐀𝐩𝐩 𝐒𝐭𝐨𝐫𝐞に支配されてるでしょ 欧米の作品って結局キリスト教の素養ないと100%は理解できないんだよなぁ 映画はともかく音楽には興味ねえなぁ
それにアメリカ製の車なんかすぐぶっ壊れそうだし >>38
ソプラノズ、ワイヤー、ブレイキングバッド、マッドメンがあった2000年代が質的にもピークだった
近年ので良かったのチェルノブイリとジ・オファーくらい だって昔とかはフルハウスとかフレンズとか全日本国民見てたらしいけど
今の時代洋楽とか洋ドラ見てたら「意識高い系なの?」とかアメリカ被れのポカホンタス女じゃんw」って馬鹿にされるだけだし 嫌儲ボリュームゾーンの40代は文化面では、血の半分はアメリカだろ >>158
90年代のハリウッド映画だけ。
音楽はJ-POP黄金期から欧州ダンスミュージック
車はドイツイタリア
そもそもソニーがマネジメントしてたマイケルジャクソンは日本から撤退したしな。
スリラーのタイトルとあのポーズは知ってるが曲は知らないとかそういう世界。 DA PUMPの「U.S.A.」があんだけヒットしたのになにバカなこと言ってんだ? なんでも国産でまかなえる国はそんなにないからな
どんどん怪しくなってきてるが 製品はアップル、映画はハリウッド、音楽はラップ
関心ありまくりやんけ 今のアメリカ映画で面白いのってミニオンぐらいしかないな >>164
今の日本の映画の興行ランキングは10位まで邦画。
日本では40年前からラップが売れたことなんて無い。 スマホに関しては
かつて日本のキャリア連合がガラケー鎖国をやろうとした時期があって
それをぶっ壊してくれたのがアップルだから。
キャリア大手に圧力をかけられる企業がアップルしかいない。 >>167
コロナ前の方が参考になるんだが、2019年の興行ランキングを見てみろや。
洋画がいくつも入ってるじゃねーか。
ttps://moviewalker.jp/ranking/boxoffice/2019/ アメリカでヒットした曲はヨーロッパ人は大体知ってるよな
日本人は洋楽マニア以外ほぼ知らないのに バックストリートボーイズの曲かっこいいね
昔はだせえと思ってたのに アメ車は日本の狭い道路に不向きだし映画は洋画よりアニメ大好き国家になってるしね
iPhoneだけは売れまくってるんじゃ無いのかね 日本は枢軸国側だったからナチップに同情する奴の方が多いから 映画も昔のロバート・レッドフォードとかポール・ニューマンみたいなスターがいない
「大脱走」なんかよく知ってるスター俳優ばかりで面白かったが今はそういう映画はない 音楽だけはガチで地域柄というか
アレは雷の過多の影響が強いらしいよ 子供の頃は洋楽聴いてたな
いい曲が多かったからね
スティービー・ワンダーの「アジャスコー・心の愛」以上の曲はもう出ないだろう >>174
今のミニバンブームは30年前にアメリカ勢が所ジョージをうまく使って
アストロブームという形で起こしたんだけど
すぐにサイズ問題で頓挫してそのタイミングで発売されたワゴンRが超絶大ヒット。 「日本人は黒人の音楽が嫌い」はウソ
「ラップが嫌い」なだけ
70~80年代はスティービー・ワンダーとかライオネル・リッチーとか日本でも普通に人気があった きみらがアバター2にここまで興味ないとは思わなかった
映画スレで名前が全然挙がらんから薄々勘付いてはいましたが これはマジですね
最近の君の名とか鬼滅とかの異常現象
仮に80年代ならハリウッド映画に遠く及ばなかった >>182
コレは小室ブームのときに小室より格上だった外タレ。
アメリカのあのリズムが大嫌いなのよ。棒読みの黒人自体は嫌いじゃない。
https://www.youtube.com/watch?v=IOc7lZd5lzs >>183
日本人は前作をヒットさせた監督の作品は
教養として必ず見る。
アバター1の前はタイタニック。
アバター2の前はヨボヨボのカーテン屋とババァと刈り上げサイボーグ。 日本は一番アメリカに対抗できてるからな。
総理大臣だろうが一流大学、企業だろうが全く英語も関係なくやれてたし。
現在ではアメリカを征服してるレベルだった >>172
80年代まではそうでもなかった
レンタルが一年たたないと解禁にならなくなって洋楽廃れた フランスも大概アメリカナイズされているが食については矜持を感じるね 若者はみんなアメリカそれも西海岸に憧れていると雑誌のグラビアが嗤う
ってさだまさしの曲があったな コンテンツはもはやダム決壊レベルであふれかえっている
広く薄くなったという方が正しいよ >>132
マーベルユニバースを好んでる方がよっぽどチー牛だろ あとアメリカ音楽が受けない理由は
日本やクラブミュージックブームを盛り上げるために
伝統の破壊ってのスローガンにしてたんだけど
その時にダサさの極北としてジェームズブラウンが槍玉に上がったんだわな。
これはお前らもよく知ってる日本人DJの曲。
合いの手のポゥは全部ジェームズブラウンの声。
https://m.youtube.com/watch?v=7OSHTpEsr4Q メタリカが愛想尽かして日本なんか行かない宣言したから間違いではない。 >>23
移民問題だとか人種問題、格差問題も盛り込んでるぞ
ペラい人間が見ればペラく感じられるんだよこう言うのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています