「テイルズオブシンフォニア」→これどんなゲームなの? [459227641]
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「テイルズ オブ シンフォニア」は,プレイヤーに“選ぶ”ことの重みを感じさせる。
リマスター版発売を機に改めて紹介
2023年2月16日),「テイルズ オブ シンフォニア Remastered」(PS4 / Nintendo Switch / Xbox One)を発売した。
https://www.4gamer.net/games/657/G065736/20230209119/ シンフォニアっていうくらいなら楽器演奏するイベントとかあるんだろうな? 若本がブララァァしながら
アイテム使うと発狂してカウンター攻撃してくる奴だっけ >>14
実年齢知ったときのショタの心境考えたらもうね 人種差別を受けて迫害されて行き場をなくして「僕たちは何処へ行けばいいんだ」と言ってる被害者に対して
主人公が「どこでもいいさw」と嘲笑って集団リンチしてぶっ殺す差別推奨ネトウヨゲーム
そりゃスタッフも声優にんほ~になるよね 感情を失ったプレセアがかつて元気だった頃に戻れるよう成長していくRPG どう考えてもラスボスのほうがやってること正しいのになんの解決策もなしに殺す主人公たち マーブルさん!!マーブルさん!!……うわぁあああああああ 3Dなのに2Dのムーブしかできない戦闘、仕掛けが面倒で二度とやりたくないダンジョン テイルスオブゼスティリアはめっちゃ面白そうなんだがなんで話に登らないんだ? ゲームキューブ専売と見せかけてプレステでFPS半分の完全版出すいつものテイルズ GC版やったけどネットで言われてるほど深いストーリーではない
ロリショタのレベルが高かった点が高評価 ちょっとやりたいんだよなシンフォニア
夜空をかけるなんたらかんたらってよく昔CMやってたな 今更感強すぎだろ
昔ラタトスクセットで売ってたのになんで単品で売るんだよアホか アワーグラス集めと黒い板みたい敵狩りと好感度イベントがめんどくさかった記憶 >>39
あの歌って思い切り浜崎あゆみの歌のパクリだよな ロイドは無理なショタ声で微妙
ヒロインは水樹で下手くそ
戦闘はコンボあんまつながらない
それ以外のキャラはまあまあ良いかなってぐらい リバースと同じく人種差別をテーマに扱ってるはずなのになんかシンフォニアは薄っぺらい >>1
『テイルズ オブ』シリーズ歴代販売本数ランキング発表。トップ3は販売本数も公開。全世界_日本・アジア_北米_欧州の地域別データが明らかに ゲーム情報!ゲームのはなし
gamestalk.net/post-158186/
■ワールドワイド 総合販売本数ランキング
1位:テイルズ オブ シンフォニア 240万本 ←←←←←←←←←←←
2位:テイルズ オブ ヴェスペリア 237万本
3位:テイルズ オブ デスティニー 172万本
4位:テイルズ オブ ゼスティリア
5位:テイルズ オブ ベルセリア
6位:テイルズ オブ ファンタジア
7位:テイルズ オブ ジ アビス
8位:テイルズ オブ エターニア
9位:テイルズ オブ エクシリア
10位:テイルズ オブ デスティニー2
■北米 販売本数ランキング
1位:テイルズ オブ シンフォニア 94万本 ←←←←←←←←←←←
2位:テイルズ オブ ヴェスペリア 81万本
3位:テイルズ オブ ゼスティリア 60万本
4位:テイルズ オブ ベルセリア
5位:テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(ユニゾナント含)
6位:テイルズ オブ エクシリア
7位:テイルズ オブ ジ アビス
8位:テイルズ オブ グレイセス
9位:テイルズ オブ エクシリア2
10位:テイルズ オブ ハーツ
■欧州 販売本数ランキング
1位:テイルズ オブ ゼスティリア 48.1万本
2位:テイルズ オブ シンフォニア 48万本 ←←←←←←←←←←←
3位:テイルズ オブ ヴェスペリア 41万本
4位:テイルズ オブ ベルセリア
5位:テイルズ オブ エクシリア
6位:テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(ユニゾナント含)
7位:テイルズ オブ グレイセス
8位:テイルズ オブ エクシリア2
9位:テイルズ オブ エターニア
10位:テイルズ オブ ジ アビス >>1
「テイルズ オブ アライズ」を“好きだと言える作品”にしたかった。岩本 稔氏に聞く,クリエイター人生を懸けたキャラクターデザイナーとしての挑戦
https://www.4gamer.net/games/566/G056676/20220510080/index_1.html
4Gamer:
本作では,どういったデザインを目指してキャラクターを決めていったのでしょうか。
岩本氏:
私が目指したのは「テイルズ オブシリーズが好きな人が,今まで以上に胸を張って好きだと言えるもの」です。
ちょっと長い話に脱線するんですけど,まず,「テイルズ オブ」シリーズの新作を作るにあたって,IPとしての方針,
次はこういうお客様に向けてこういうことをやりたいというような,大きな目標を最初に決めます。
この最初の目標として,「アライズ」の骨子が決まっていく前に研究していた方向性が
「シンフォニアが初めて世に出た時のような感動を与えたい」でした。
初めて3Dになった「テイルズ オブ シンフォニア」のように,初めてのPS4世代で表現力が向上した,
明るく元気な雰囲気の作品を作ろう,というアイデアが出ていたんです。
アライズのお手本にもなったシンフォニア
テイルズ初のフル3Dポリゴン作品で人気 大晶霊戦の曲がファンタジアのアレンジバージョンで鳥肌が立った思い出 『テイルズ オブ シンフォニア リマスター』オリジナル版開発者インタビュー。3D化、好感度システム、重いテーマ、シナリオ分岐……20年前のあくなき挑戦の軌跡を語る ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202302/18292720.html
シンフォニア好きは必見!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています