対人ゲームで格ゲーより面白いの存在しないのになんで人気ないの?FPSなんか派手なハエたたきじゃんチームメイトも邪魔やし [348276602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AC版「ストリートファイター6」試遊レポート。トレーニングモードの存在や,自前のコントローラでも遊べる仕様が明らかに
https://www.4gamer.net/games/674/G067434/20230213055/ 一人の責任だから負けたら“失敗”したと思わなきゃいけないから 対戦行くまでに何時間も練習が必要なゲームは流行らないよ 戦艦で砲弾飛ばし合ってみろよ
AIMアシストついててすぐ当たるfpsなんかより面白いぞ 対人ならボドゲの方が楽しいよ
初心者も玄人も楽しめて、勝っても負けても笑いあえるゲームも多いし
負ける度に悪態ついたり台パンするようなゲームが面白いという気持ちはよくわからない テレビでたまにアイドルがスト2やってるの見るけど波動拳一発出せただけで上級者扱いだからな
格ゲーは素人には敷居が高すぎる >>7
いただきストリート2で嫁と骨肉の争いやってたわ
ガチ対戦やっても関係壊れなかったの嫁だけ 小学生くらいの頃からゲーセンに入り浸ってたようなおじ世代くらいしか
波動拳をさくっと出せないからね スト6ちょいやってみようかと思う
モダン操作の女が石井プロと10先やって勝ったし >>1
違う違う
FPSは「メンバーのせいに出来る」から流行ってんだよ😆 ソニックブラストマンと格ゲーを繋げというのが俺の持論。
腕力を鍛えることでもゲーセンで無双できる。
あとはカルネージハートみたいにAIを設計して戦うスタイルなんかは
今ならできるんじゃないかな。 >>3
これ
バカにしてるつもりなんだろうけどハエ叩きって本能的な快感があるんだよね >>7
ボドゲって本当に面白いの極々一部じゃない?
いわゆる「面白い」ゲームも2~3回プレイしたらお腹いっぱいになるのが多い
ゲームとしての面白さだけじゃなくて集まって遊ぶ体験としての面白さがあるのは確かなんだけど 格ゲーは見てる分には面白いんだけどな
一転攻勢の応酬で常に逆転の芽はあるし、最後までどっちが勝つか分からない
でもやってる方はつまんないだろうなーと思う
コンボされる=一方的にボコられてるのを眺め続けるしかない
仮に相手がコンボに失敗しても、その時の状況で立ち回りを変える必要がある
求められることが多すぎて常に緊張してそう いっき団結おもしろいよ
総勢16人でヴァンパイアサバイバー風ゲーム
最初は4人組のクワッドだけど後半で残りの仲間と合流する胸熱展開で
リアルいっきの気持ちがちょっぴり味わえる 格ゲーは気楽だからな
相手に最低限の気を使うだけでいいし 格ゲーの中だとスマブラが一番流行ってるのになんであまり真似する企業いないんだ コンボ多すぎてトレモを楽しめる人じゃないと遊べない 1on1ならstarcraft2の方が見てて面白いけど >>27
スマブラ系のゲームはかなりあるけど
人気キャラ出せる本家スマブラに人が集まるし
同じゲーム性ならみんなとやれるスマブラで良いじゃんってなる 今日もパッドが大会優勝したし
やっとゲーセンのゲームから家庭向けになるやろ 格ゲーなんて20年以上前から大して進化してないじゃん
FPSはバトロワとか建築要素とか新しい事にチャレンジしてヒットさせてるのに でも君も格ゲーしないでレスババトル楽しんでるじゃん >>34
たまには楽に勝って気持ち良くなりたいもの 今更横にしか動けないの本当草
立体的に動きたいだろそりゃあ 実力が近くないと楽しめないからお友達とワイワイガヤガヤがやりづらいんだよね
FPSなら皆でおしゃべりしながら楽しめる 覚えること多すぎるんだよ
フライングパワーディスクやろうぜ 難しさが面白さに繋がってるから
受け入れられる人間は自然と限られる 負けがすべて自分のせいなのにメンタル雑魚は耐えられないから他人のせいに出来るチームゲーしかやれない やってることが25年前ぐらいと同じすぎる
こんだけ進化してないジャンルって格ゲぐらい コマンド入力とかいう悪しき文化やめろ
まぁスト6やらんけど スト6の大会で賞金1億3000万は驚いたな
他ゲー勢も含め人生をかけた血みどろの覇権ゲーとなるだろう 格ゲーなんて超下手か超上手いしかいないだろ
雀魂で例えると雀士と魂天しかいねえ 見ててつまんないからな
Apexレベルでわかりやすくしてみろよ カードゲームとかボードゲームが面白いんだけど負けてると切断する人が多すぎてなぁ AIで無限にキャラが増えてくゲームとか今なら作れるんじゃないの?
選ぶんじゃなくて押し付けられるの。 格闘ゲームよりカードゲームの方が面白いよ、みんなマスターデュエルやろう。
ちょうど炭酸が暴れてるし 今までにマルチでハマったのはロケリーとフローズンシナプスだけ 格ゲーは他のFPSなんかと比べて
偶然の要素が非常に小さいから
実力差がハッキリと出やすい
つまり、弱い人は強い人に絶対勝てない
弱い人が強くなるためには相当の
練習と経験が必要だが、今どきは
もっと簡単に楽しめるゲームが他に
いくらでもあるからなあ スト5少し噛じったけど初心者卒業とされるシルバー到達でも基本コンボ習得とある程度の対空精度はほぼ必須だからな
それくらい出来るまでもトレモで反復練習しないと行けないしそら流行らんわ 対人ゲームはMTGが一番面白い
カードゲームほど頭使うゲームは無いしメタも豊富にある 上達したグループと理解の浅いグループは共存できないからしかたないよね 理想は格闘ゲーム並の個人技が要求されて数十人レベルの集団戦
多少上手くても2:1なら潰されるけど防御に徹すれば時間稼げるみたいな >>57
スト5はコンボ簡単だからスト4とかに比べるとその辺のストレスは少ない方かな
ただキャラ対が死ぬほど面倒なのがね
パッと見割り込めそうなのに割り込めないとか大杉て >>58
TCGなんて札束で殴り合いだろ
運や実力以上に要求されるハードルが高いわ 格ゲーというシステムが面白いだけで
格ゲーを用いた対戦はそんなに面白くないからな
だから普通の格ゲーが廃れてそのシステムをPvEに流用したモンハンが大流行してる 俺は親戚のおばさんには100%勝てるけど
おばさんからしたら100%負けるのは面白くないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています