【悲報】人工知能さん、ジブリを殺しに来るwwwwwww [308389511]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
....
.... あとは色んな角度から同じオブジェクトを撮れたりするともう使えるな
動画でなめらかに動くとなお良い
キャラより背景の方が視聴者はあまり気にしてないからコモディティ化できる すごいなぁ
ストーリーとかも勝手に考えて勝手にアニメとか漫画とか作り出す時代になるのかな >>1
キャラデザインも
ストーリーも
動画も作れないじゃん
まだまだだなあ よく見るとライオンヘッドの指に試行錯誤の跡が見えるね AIの絵は感情がないから見慣れてくると簡単にわかるな
絵師のエゴまで再現できれば格段にクオリティ上がると思うんだが 新海が出てきたとき、こいつは元ある風景を加工するのが上手いだけのまがい物だみたいに批判されてたけど
今や日本を代表するアニメ監督だからな
今後はAIを上手く使える奴がトップに立つんだろう
まあこれはアニメに限らずクリエイター業界全般に言えるけど >>31
二流レベルの仕事にはなってしまっているから比べても分からんぞ
一流と比べたら違うってのはその通りだが 呪文唱えれば頭の中の妄想が絵になるってこれもう魔法だろ これ物を作って食える人数激減するからある程度規制しないと物を作る文化衰退するよな
絵やアニメに限らず
でもジャップだけは放置どころか物作る人間の権利奪い続けるんだろうな
昔からそういう国だし やばいわーAIたのしww
もう酔って寝るけどヤバい楽しww 今でさえコンテンツ多いのにこれ以上増えても結局見てもらえるのはひと握りだけだし金にならなくて諦めるだろうよ まだ漫画の分野では使えてない
ラフを自動でコマに起こしてくれる画期的な機能出来ねぇかなー
3D弄くってラフ描くのも大変だし人間の柔らかさも出ないから結局自分の絵心次第になってしまう IT業的に作れるならその方が善いに決まってる
背景わ大切だけど所詮背景なんだし パヤオは逃げ切れたけど新海は大変だな
もう何作ってもAI以下っていちゃもんつけられてコピーされる 今のAIは規則に従って工業製品のようにキレイに仕上げてるだけだからな
AIに性格的なものを設定できるようになれば人間味が出せそうだが 男鹿和雄とかは別格な気がする
アニメ関係者としてもエースをねらえの頃からやってる超ベテランだし >>48
プロンプトにshinkai_makotoって入れると
それっぽいの出てきて面白いぞ >>36
モノを作る文化ってより、椅子に座ってできる仕事は消えてくってことだよ。 ラーメン食えるようになってから
人間越えのヤバみを発揮してきた >>2
すげーな
この辺の画はmidjournyがつよつよだったけど
完全にmidjourny超えてるわ よく見ると細かいとこおかしいけど細かいとこなんて見ないんだよな普通 >>57
ペニーワイズの排水口の安倍晋三バージョンとかできない?
ペニーワイズ「ジョージー」
安倍晋三「ジューシー」 人間に残された道は新しい物を作る発想だけになったかもな
AIが新しい発想することが出来るのかどうか知らないが
今のところ既存の焼き直ししか出来ないよな 勝手に著作物食わせて殺しに来るとかイカれたこと言うなよ AIは人間が意図した絵は描けないから元々低予算クソ作画アニメのクオリティアップには貢献できてもジブリ越えは無理ですわ これからの作者は如何にAIに指令を上手に出して表現するかの時代なんだろうな ぬるぬる動く緻密な背景動画を吐き出すまであと1週間ってところか? 音楽、絵と来てストーリーもいけそうなのか?
近いうち行けそうだけども >>36
意味不明
農業も鉱業も工業も技術の進歩で
従事者1/10とかに減っただろ AIは物の大きさとかを正確に書くからまだまだだろ
ジブリとかあの辺は既成概念に捕らわれず物の見えるイメージで大きさを作ってくるからこの概念を何とかして覚えないとジブリ超えは難しい そりゃおちんぎん安ければそれなりの人しか来なくなるし、それなりの人すら来なくなるわ
これで日本が終わったっていまだにわからん馬鹿経営者ども ジブリの絵が元になってるんだからある意味ジブリの技術を保存してるようなもんだろ 3Dもこの波こねーかなぁ
こっちのが一度モデル作ればめっちゃ再利用出来るし 単発の絵に価値なんてないよw
これだから素人さんはw AIに出来そうで出来ないもの
・ジブリの世界観
わざとデフォルメしたり遠近法崩したり
ファンタジーな世界を演出
・幼稚園児がクレヨンで描くお父さんの顔
・ウド鈴木、ジミー大西のギャグ むしろジブリが消失しそうだからAIで残すと発想変えなきゃ ストーリーもAIに書いてもらえるんだろ?
もうこれでいいじゃん >>72
その辺りのニュアンスを学習出来るなら最強だけど何百年経ってもムリじゃね
結局絵描きの便利ツール辺りで落ち着きそう こういう技術をいち早く実用化したところが勝つんだろうけど
全部中国とか韓国に持ってかれそうだよな
日本のアニメ会社は潰れる寸前まで老人が手書きで作画崩壊してそうw 背景の書き込み量だけで売るのはもう出来ないっていうだけよ。 AI以前にジブリは閉鎖やろ
クリエイターを育てられないし
パヤオはタブレットでさえ拒絶してるから
将来のデジタル化にもう付いていけないし サンプルが存在する以上どこかで見た~にしかならんのが惜しいところだな 何が凄いって
これがまだAI技術としては発展途上の初期の初期ってことだろ そのまま動画に使えるかというとそうでもない
演出やカメラパンで画角を変化するように描く必要もあるからパースが正確ならいいというわけでもない >>87
これから規制されていくだろうし
新作を産み出す側もAI警戒して対策するだろう
そうなったとき参照元が無くアプデ出来ない自前で描けない人は過去のソースで同じ様な絵を出力し続けるしかない
結局絵描きのツールで終わる
その間にどれだけ食いあらせるかがAI絵師の勝負だな 日本完全に終わってんな
どこの国でも誰でもアニメ作れるようになるんだな >>83
大雑把な奥行き感の設定と、個々のマテリアルの強調、部分ごとの広角設定とか細かく指定できれば行けそうな気もするけど
そこまで細かく設定するなら自分で描いたほうが早いわwって感じだからなあ >>91
規制なんかされないよ
したら規制してない国に追い越されるから
まあ日本はしちゃうかもな
ドローンやWinnyみたいに テンセントがすでに商業にAI絵使い始めてるらしいな
絵師がリストラされてブチ切れてるんだと ドローンはともかくWinnyに幻想抱きすぎだろ
無罪判決出てからもp2pファイル共有は結局廃れた >>98
midjourneyをnijiモードにして、
a female knight who punches too viewpoint with her hand,like manga deform
と入れただけで呪文みたいの無し もしかしてAIなら数秒で描ける絵を
人間さん、数秒で描けないの?🥺 >>91
それ国内でいくら規制されようが
海外の連中が勝手に取り込むから意味無くね ヒトに出来ることは全てAIで出来ると考えた方が良さそうだ。ヒトを軽く凌駕しそう。処理速度が違いすぎる、カタツムリと戦闘機くらい差があるやろこれもう人類お疲れさまでした! >>105
風俗嬢が最後の聖域と言われてるからな
店員や介護のロボットとかは作成できそうだけど、風俗嬢だけは抑えるべきポイントが多すぎて100年はかかるらしい >>98
デフォルメとかそういうものじゃないんしこれは普通の絵やんw
遠くの物が小さいとか近くの物が大きいとかそういう当たり前の表現をしないで印象によって物の大きさとか歪みを変更するんだよ
現実的な話で言えば大きさに関係なく何かに注視するとそれが実際より大きく認識される
だけど物事を正確に描写しちゃうと物の大きさは変わらず、だけど強調させるためにポートレートみたいに周りをボカして演出するしかない、みたいな >>107
セックスAIとVRオナホで良いよ
病気とか怖いし 山賊の娘ローニャとかキミらアンチ化すらせずにスルーしたでしょ
この手の作風は駿じゃないと気にもしないんですよ 絵の腕はさることながら、知識もない人たちがすごい!って感動してるだけだよ
産業を肩代りしたり、アートの新分野が産まれるなら存分に力を発揮してほしいけど、一部の人間の嫉妬心やら謎のAIすごい=俺すごいが先行してるようならあんまり未来は明るくない気がする たしかにね極めて僕の絵に近いですね
しかしねじっくり見てもらうとわかるんですけど似てるけど違和感があるというのが感覚的に感じてもらえると思うんです
非常に抽象的でね申し訳ないんですがね
人間の感情をゆさぶるような領域までにはまだきてないというのが僕の感想ですね
僕の作品で使おうとは思わないです >>98
もうちょっと細かく例を伝えると
例えばボクシングで戦ってる最中の主人公の視点を一人称視点で描くと目の前には対戦相手がいる
対戦相手が何かのアクションやら雰囲気で主人公の気を散らしたときにパンチを放ってきたら主人公は他のことに注意がいっているので相手の手が見えない
でもこれは一人称視点でも一歩引いて第三者の視点で見ると相手の手は見えてるし、パンチとして手が伸びてきてるわけだからサイズ感的にはパンチを繰り出してきてる手は通常より大きく見える
この矛盾をどう表現するかでセンスとかが決まるわけ むしろ助かるのでは?
アニメの仕事って恐ろしくブラックなんだろ
AIのおかげで解決にはならんのか? てっきりラピュタとかトトロとかのグロ画像の類かと思った
綺麗なもんはどんどん作ればええがな
それぐらいで人の創作意欲は滅びん ジブリが作ったものを学習してんだから、ジブリなくなったら学習も頭打ちだろ
受け取る側の教養が試されてるわけだが、個人的には受け取る側はアホだからジブリやその他のクリエーターはアホな消費者に殺されると思ってる ■2017年
ドワンゴ川上「人工知能で動きを学習させたら気持ち悪いんでゾンビゲームに使えるんじゃないかなと」
宮崎駿「極めて何か生命に対する侮辱を感じます」
ドワンゴ川上「これ、でもほとんど、じっ、実験なので」
鈴木「どこへたどり着きたいんですかね?」
宮崎駿「地球最期の日が近いって感じがするね」
■2023年
敵「人工知能でジブリっぽい絵を描いてみた」
宮崎駿「極めてジブリの作風に似ていると感じます」
敵「これ、でも簡単に作れるんで」
鈴木「我々のレベルにたどり着いたみたいですね」
宮崎駿「アニメーターの最期の日が近いって感じがするね」 >>117
もしこれで界隈が没落することがあれば、AIは間接的な要因でしかないってわけだよな
結局、はじめに子供向けで間口が広かったからか、商業に媚びたりか要因はわからんけど、維持していくための環境になりえなかったということだわな
芸術の相互理解や維持を本当に理解できない人たちがいるから日本人の芸術に対する感覚って最底辺だとおもう
アニメーターが薄給なのも一例で、商人のメソッドを信じて疑わない人たちばかりだから日本には残らんかもね
例えばイラストレーターに一枚絵を頼むだけでも欧米圏ならリスペクトに欠けた態度とかドン引きされるしね アニメーション会社がAIを使い始めるだけだし、手直しも多少はするだろうからむしろアニメーターにとっては助かるんじゃ? >>112
だって絶賛しているが無産の弱者男性ばかりだし ジブリの絵ってけっこうパクリ元が露骨だったりするよ
ラファエル前派の絵とか村田一村の絵とか >>122
無産には分からんだろうがプロットも中間生成もないゴミの手直しって無茶苦茶時間がかかるぞ >>125
プロットを書いてもらってから納得いくプロットをベースに中間生成→仕上げってしてもらえば良いのでは?
他の絵をベースに肉付けするって処理が今できるのかは知らんが >>112
布団に入る度に自分自身はグラボ買えない現実にむせび泣いてそうだよな 絵コンテの中の絵程度だったらこれで全然オッケーな気がする これ商用利用できるならTRPG本の立ち絵として使いたいわ >>6
いろんな角度から見た同じものの学習データを万物で用意するのが到達地点として
どれくらい掛かるんだろうな 組み合わせで作っちゃってるから現実とはズレてそこに違和感が出てくるんだろうな
そこに滝があるとこで木はこんな風には生えんだろとか水がこんな水位違って溜まるような地質なら草木はもっとまばらか最悪生えないくらい硬いはずだろとか 写真トレースの変換なら違和感がないから背景では使ってたけど
ツールが進化してきて知れ渡ってしまった感じ 終わり終わりって騒いでるけどちっとも終わらない辺りを考えると写真と油彩みたいに違うジャンルとして認識されてるんだろな >>127
元々勝手に付け足したりするから偶然の産物を待つ必要がある
正直無意味 >>139
まだ実用化されだしてないからな
されだすと一気に死に絶える >>127
最近高精度でそれが出来るようになって画像生成界隈では話題になってる
思い通りの絵柄で思い通りのポーズを取らせることが出来るようにはなってきてる
少なくとも呪文を練る必要はなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています