全盛期のけいおんの人気ってぼっち・ざ・ろっくより上だったってマジ?あの絵、あの歌、あの内容で? [308546326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOKIO国分太一さんほか、外遊び好き著名人が多数参加!2日で1万人を動員したアウトドアイベント「SOTOWAKU PARK 2023」
https://news.yahoo.co.jp/articles/483e21aa5b89022508da3fa357e9f36dbe84384a
TOKIOの国分太一さん、バイきんぐ西村瑞樹さん、声優の豊崎愛生さん、レストラン「sio」オーナーシェフの鳥羽周作さんの4名がオフィシャルサポーターに就任!
「SOTOWAKU PARK 2023」オフィシャルサポーターに就任したのが、TOKIOの国分太一さん、バイきんぐ西村瑞樹さん、声優の豊崎愛生さん、レストラン「sio」オーナーシェフの鳥羽周作さんの4名。
アニメ「ゆるキャン△」にも出演の人気声優、豊崎さんは大好きなアウトドアやギアにまつわるトークショーへ出演。アウトドア好きとしての、豊崎さんの意外な一面を垣間見ることができる貴重な機会となった。 マジ
ヲタクたちがクリアファイル欲しさに全国のローソンに殺到するレベル どちらも弱男ポルノのゴミだよ
ずっと冷めた目で見てたわ 当時はあれでハイクオリティだったんだよ
きららのゴミ原作にそこまでするか?ってくらいに 滋賀県の過疎地域の小学校が有名になった事は知ってる メスジャップドグロオマンコ汚物に受ければクソでも売れるからな
鬼滅やおそ松みたいに
当時はけいおんにそういう層がついててニュースに取り上げられるくらいだったな 見てねえからなあ…
なーんか騒いでんなと思ったが、自分の興味のあるジャンルではなかったからなあ
楽曲は何曲か聴いたけど甘ったるくて自分の好みではなかった お前らなしてそんなに弱者男性コンテンツに詳しいんだ?🤓 100 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:03:56.84 ID:sH0YBeFw
なんか涙でてきたわ…
123 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:08:15.99 ID:sH0YBeFw
泣きそうだ…
139 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:10:54.27 ID:sH0YBeFw
あずにゃん…
君の笑顔も今日で終わりか…
152 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:13:45.96 ID:sH0YBeFw
あずにゃん・・・ かわいいよ…
会えなくなるなんて・・・ 考えられない…
162 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:15:17.11 ID:sH0YBeFw
ああ…
もう 終わるのか・・・
188 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:17:56.44 ID:sH0YBeFw
ああ…
死ぬ 死のう
323 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:29:38.23 ID:sH0YBeFw
もういいんだ
何もかも終わった…
328 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:30:27.93 ID:sH0YBeFw
ちょwwwwwwwwwwwwww
大将野球娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
これは期待wwwwwwwwwwww なんか視聴率うんたんで騒いでた信者に
「ワールドカップパラグアイ戦の直後だったからじゃないの」
つったらキレられた覚えがある 録画してあったTBSのアニメ「けいおん!」観る。空虚だ。ギャグもナンセンスもユーモアも
エログロもストーリーらしきものも何も無い。ちょっとしたフェティシズムがあるだけ。
このアニメ作ってる人も観てる人々も不気味。そんなに現実イヤなのか?
この気味悪さはメイドカフェにも通じるものがあるな。 曲に関して言えばぼっちより全然上
パンク!って感じがする
ロキノンはなぁ… 久々に原作も買った作品だよ
そして原作の糞さに呆れた けいおんにハマってたオジがぼっちにもハマってるだけじゃね
お前ら15年間なにしてたの?悲しくならね? ぼっちってぼっちちゃんかわいいしかないししょうがなくね 曲はけいおんの方が良かったっていうか
ぼっちの曲って女じゃなくてよくねっていうか
そもそもバンドだと男がやった方がよくねっていうか 今思えば主人公が障がい者みたいだった
よく流行ったよほんとに けいおんの作中の曲は高校生でも弾けるようにと考えて作ってあるわな 二期やって映画やってさいたまスーパーアリーナだかでライブもやったからな
ぼっちちゃんもまだまだこれからよ ローソンコラボのクリアファイルが取り合いだったのはけいおんだけだったわ
さらにサラリーマン、主婦、女子高生と多種多様な人間がいてマジで社会現象だったよ ぼっち主人公中心の話なのに歌詞は書きましたでもスポットの当たらないモブが歌ってます
あのさあ 〇から1を生み出した人が凄いんよ
イチが出来たらあとは掛けるだけ けいおんも凡百の萌え四コマにバンド要素足しただけだが?
キャラソンとか出してマネタイズしやすいのでアニメ化しただけ >>29
音楽プロデューサーが良い仕事してた
律のドラムの走りとかも意図的に組み込んでたし
その中でもシングルとかは演奏の難易度上げたりしてて住み分けが出来ていた感はあったな
劇中歌は高校生でもコピーできるレベルだから基本テクニック身に付けるのには良いお手本多い
ぼっちはぼっちでロックしてるけどあれは初心者がいきなりコピーするのはちょっと厳しいな >>15
あずにゃんって2010年の2期から本格登場じゃなかったっけ?
一期の終わりにこれからここへ通うんだ的な描写はあったけど ぼざろ漫画買ったがごちゃごちゃして読みにくい
今の漫画ってこんな感じなのか? 秋ちゃんたまにクレヨンしんちゃんの登場人物に見えることあったよね 今まで虐げられてきたオタの怨念とアフィブログの扇動でやおいアニメが一般層に浸透した 当時としてはあれでも高水準だったんだよ
それだけアニメ業界全体が低レベルだった けいおん!が放送されてた時に大学生やってたけどマジで軽音楽部に新入生が200人とか入部しててすごかった >>35
これ
けいおん!もぼっちも原作はクソみたいにつまらない
アニメ化、マルチメディア展開のベースとして優秀なだけ けいおんはあずにゃんというキャラ萌え好きを出したけど
ぼっちざろっくにはキャラ萌え好きとかいるのか心配になる
かわいいキャラは酷い奴だったり辛辣だったりするし 京アニですげぇ作画良かった記憶あるけど今見たら思い出補正入ってるのかなぁ ぼっちざろっくは外国から観光客が来て日本では子供が初めて楽器屋を訪れることがちょっと増えたってだけだしな
けいおんの頃はたしか大量のオタクが日本中でのネットで暴れ回ってたし例の校舎にも侵入者が出た >>10
10年以上オタクウォッチャーとか余計ゴミやん けいおんって人気の割には2期やらなかったし実際はそんなになんだろ? 京アニのブヒブヒくん向けのアニメのひとつだったよな
高校生というには幼い顔立ち体つき幼稚さにお前らがブヒッててあんまり好きになれなかった >>47
原作8ページの4コマをアニメ2話50分に引き伸ばした
2話目原作にないしかきふらい先生はどう思っていたんだろうか あまりに中身のない作品が売れまくる変な時代だったな >>63
もうアニメは子供や若者のものではなく老人の娯楽だから
時代劇みたいにワンパターンのいつもの味が好まれる おーいお茶のおまけにけいおんの人形とか付いてたからな
さすがにそこまでの人気はぼっちざろっくには無いだろ 当時中学生だったから刺さったけど大人で熱狂してる奴がいたならちょっとヤバい この騒動以降、センテンススプリングは本格的に声優を追い回すようになったんだよな >>68
当時中学生だった年齢の奴が嫌儲にいるわけないだろ 凧壺屋のやつがダウンロード販売始まってたから懐かしくて買ったけど面白いな
肝心のアニメ本編は何度か見て脱落したのに 逆だろ?萌えとエロを極力はぶいたぼざろの方が
普段アニメを見ないような一般人には勧めやすい
山田監督の今の作風見ると、JKの萌えアニメはやりたくなかったんだろなと思う 当時はなんとも思わなかったけど今見たら唯の天然天才キャラとかイヤミに思うだろうなー
ぼっちも天才なんだろうけど毎日何時間もの練習をずっと続けてたって設定になんとなく安心するわ 単なる好みの問題だけどけいおんは全く面白く感じなくて
流行ってたから毎週見てはいたけど1話見てる間にちょっとずつ止めてネット見たりして2時間ぐらいかかってたな
2期まで何とか完走したが劇場版は未だに見てない
ぼっちは普通に面白かった 当初色々ビックバン感があったのはハルヒ
あの時にネットとアニメの連携やアニメ業界全体のクオリティの向上があった
けいおんは丁度今のぼざろと同じように騒いでる奴の母数が多かっただけで、ブーム自体に特に何か目新しい要素があった訳じゃない 後発の作品は先達を参考にして作ってるんだから比べてもしょうがないんじゃね らきすたとけいおんはハルヒ人気でしょ
両方ともくっそつまんねえと思ってた アニメのぼざろはJKモノだけど内部的にはアスペものだわ
ほどほどに失敗しつつちゃんと強みも発揮する作りで割としっかりしてる
エロゲみたいな美少女動物園のけいおんと比べるほうが失礼 あの絵ってなんやねん、少ない線で立体感あってめちゃくちゃ上手いやろ バンド経験者的に見てけいおんは終始ふわふわした感じで描写を間違えてる部分もあってエアプなのかな?と思ったのは覚えてる
ぼっちの方は一人で練習し過ぎてバンドと合わないとかライブハウス行って感動とか共感できるエピソードが多かった
でも原作者は前者の方が経験者で後者はネット知識みたいな感じなんだっけ けいおんでアニメ見始めた奴は腐る程いたけど
ぼっちでアニメ見始めたって奴は聞いた事ない 毒のないいい子ちゃんばかり
音楽あるあるネタもない
挫折もない
確執もない
音楽に対するこだわりもない 所謂日常系アニメに音楽の要素を足した作品の先駆けでもあるんじゃないかなけいおん
この10数年でインターネットやアニメがどれだけ変わったかを見るもの興味深い
SNSの発展や配信の充実なんかで昔よりも視聴者は確実に増えてる筈 ぼっちもまだ1期が終わって間もない頃なんだし最終的な評価はまだまだ先
2期や劇場版が実現すれば更に影響力を強める事は間違いない ぼっち→けいおんと見たけど面白かったわ
2期に要らない話多かった気がしたけど卒業でグッと締まった
終盤のU&Iと天使にふれたよが今聴いてもいい曲
2期と映画までやって綺麗に終わらせてるからそこも評価出来る
ぼっちはこれからだけどそこまで人気あるかどうか けいおんというより京アニが凄かった
出す作品全てヒットさせてて京アニが作るなら間違いないっていう京アニ神話が出来るレベル
あのまま行けばジブリを超えてた
その京アニ神話をぶち壊したのが日常 嫌儲にほぼ毎日あずにゃん総合スレが立ってたぐらいには覇権だったけど
嫌儲でこんな事言うやつが居るのが時の流れを感じるわ +にゃんとサンジュスレ好きだったのになぁ
冗談で遊べる雰囲気もなくなった あずにゃんがネトウヨだっけか
あのスレ面白かったな >>99
今でも日韓戦の時はサンジュスレ立つんでない? >>91
曲に関してはトムファックが天才だったからしゃーない
まあけいおんの音楽要素はフレーバーであってお話はあくまでも日常系だから
音楽の部分に焦点を当ててぼっちと比べても意味がないとは思うけど >>91
CD何枚売れたとか
そんな時代じゃないだろ 原作はまったく山場が無く、良くも悪くもだらだらとした日常系漫画だったのに
よくあんなアニメに仕立て上げたなと感心した
原作派の俺はアニメ2話で観るのを止めたけどヒットしてるんだからあれで正解だったんだろうな ポール・マッカートニーがけいおん見てまるで僕達の若い頃のようだ
って言ったらしいな
それを聞いた豊崎愛生が歌ったのがヘイジュード CDやら円盤やらの売上も買って2期やって映画もやれば勝てるんじゃないぼっち 箱根駅伝の実況で選手がけいおんの誰推しか紹介されるくらいには盛り上がってた けいおん以前と以後で世代を括れるくらいには売れてた >>105
あの日本人大嫌い野郎が日本のアニメ見てそんなこと言うか? 上どころか盛り上がりの規模が100倍くらい違うだろ 正直ラブライブのほうが儲けてるだろ
会社も焼かれてないし 自分は、京アニ物はどうも苦手だということがわかった 現在判明している
きらら漫画発行部数ランキング
1位 ゆるキャン△ 700万部
2位 けいおん! 335万部
3位 NEWGAME! 320万部
4位 ご注文はうさぎですか? 300万部
5位 がっこうぐらし! 280万部
6位 キルミーベイベー 180万部
7位 ぼっちざろっく 100万部
8位 ひだまりスケッチ 80万部 けいおんみてソラノヲト見てからココロコネクト見ると悪意丸出しなのが良く分かる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています