全盛期のけいおんの人気ってぼっち・ざ・ろっくより上だったってマジ?あの絵、あの歌、あの内容で? [308546326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOKIO国分太一さんほか、外遊び好き著名人が多数参加!2日で1万人を動員したアウトドアイベント「SOTOWAKU PARK 2023」
https://news.yahoo.co.jp/articles/483e21aa5b89022508da3fa357e9f36dbe84384a
TOKIOの国分太一さん、バイきんぐ西村瑞樹さん、声優の豊崎愛生さん、レストラン「sio」オーナーシェフの鳥羽周作さんの4名がオフィシャルサポーターに就任!
「SOTOWAKU PARK 2023」オフィシャルサポーターに就任したのが、TOKIOの国分太一さん、バイきんぐ西村瑞樹さん、声優の豊崎愛生さん、レストラン「sio」オーナーシェフの鳥羽周作さんの4名。
アニメ「ゆるキャン△」にも出演の人気声優、豊崎さんは大好きなアウトドアやギアにまつわるトークショーへ出演。アウトドア好きとしての、豊崎さんの意外な一面を垣間見ることができる貴重な機会となった。 この騒動以降、センテンススプリングは本格的に声優を追い回すようになったんだよな >>68
当時中学生だった年齢の奴が嫌儲にいるわけないだろ 凧壺屋のやつがダウンロード販売始まってたから懐かしくて買ったけど面白いな
肝心のアニメ本編は何度か見て脱落したのに 逆だろ?萌えとエロを極力はぶいたぼざろの方が
普段アニメを見ないような一般人には勧めやすい
山田監督の今の作風見ると、JKの萌えアニメはやりたくなかったんだろなと思う 当時はなんとも思わなかったけど今見たら唯の天然天才キャラとかイヤミに思うだろうなー
ぼっちも天才なんだろうけど毎日何時間もの練習をずっと続けてたって設定になんとなく安心するわ 単なる好みの問題だけどけいおんは全く面白く感じなくて
流行ってたから毎週見てはいたけど1話見てる間にちょっとずつ止めてネット見たりして2時間ぐらいかかってたな
2期まで何とか完走したが劇場版は未だに見てない
ぼっちは普通に面白かった 当初色々ビックバン感があったのはハルヒ
あの時にネットとアニメの連携やアニメ業界全体のクオリティの向上があった
けいおんは丁度今のぼざろと同じように騒いでる奴の母数が多かっただけで、ブーム自体に特に何か目新しい要素があった訳じゃない 後発の作品は先達を参考にして作ってるんだから比べてもしょうがないんじゃね らきすたとけいおんはハルヒ人気でしょ
両方ともくっそつまんねえと思ってた アニメのぼざろはJKモノだけど内部的にはアスペものだわ
ほどほどに失敗しつつちゃんと強みも発揮する作りで割としっかりしてる
エロゲみたいな美少女動物園のけいおんと比べるほうが失礼 あの絵ってなんやねん、少ない線で立体感あってめちゃくちゃ上手いやろ バンド経験者的に見てけいおんは終始ふわふわした感じで描写を間違えてる部分もあってエアプなのかな?と思ったのは覚えてる
ぼっちの方は一人で練習し過ぎてバンドと合わないとかライブハウス行って感動とか共感できるエピソードが多かった
でも原作者は前者の方が経験者で後者はネット知識みたいな感じなんだっけ けいおんでアニメ見始めた奴は腐る程いたけど
ぼっちでアニメ見始めたって奴は聞いた事ない 毒のないいい子ちゃんばかり
音楽あるあるネタもない
挫折もない
確執もない
音楽に対するこだわりもない 所謂日常系アニメに音楽の要素を足した作品の先駆けでもあるんじゃないかなけいおん
この10数年でインターネットやアニメがどれだけ変わったかを見るもの興味深い
SNSの発展や配信の充実なんかで昔よりも視聴者は確実に増えてる筈 ぼっちもまだ1期が終わって間もない頃なんだし最終的な評価はまだまだ先
2期や劇場版が実現すれば更に影響力を強める事は間違いない ぼっち→けいおんと見たけど面白かったわ
2期に要らない話多かった気がしたけど卒業でグッと締まった
終盤のU&Iと天使にふれたよが今聴いてもいい曲
2期と映画までやって綺麗に終わらせてるからそこも評価出来る
ぼっちはこれからだけどそこまで人気あるかどうか けいおんというより京アニが凄かった
出す作品全てヒットさせてて京アニが作るなら間違いないっていう京アニ神話が出来るレベル
あのまま行けばジブリを超えてた
その京アニ神話をぶち壊したのが日常 嫌儲にほぼ毎日あずにゃん総合スレが立ってたぐらいには覇権だったけど
嫌儲でこんな事言うやつが居るのが時の流れを感じるわ +にゃんとサンジュスレ好きだったのになぁ
冗談で遊べる雰囲気もなくなった あずにゃんがネトウヨだっけか
あのスレ面白かったな >>99
今でも日韓戦の時はサンジュスレ立つんでない? >>91
曲に関してはトムファックが天才だったからしゃーない
まあけいおんの音楽要素はフレーバーであってお話はあくまでも日常系だから
音楽の部分に焦点を当ててぼっちと比べても意味がないとは思うけど >>91
CD何枚売れたとか
そんな時代じゃないだろ 原作はまったく山場が無く、良くも悪くもだらだらとした日常系漫画だったのに
よくあんなアニメに仕立て上げたなと感心した
原作派の俺はアニメ2話で観るのを止めたけどヒットしてるんだからあれで正解だったんだろうな ポール・マッカートニーがけいおん見てまるで僕達の若い頃のようだ
って言ったらしいな
それを聞いた豊崎愛生が歌ったのがヘイジュード CDやら円盤やらの売上も買って2期やって映画もやれば勝てるんじゃないぼっち 箱根駅伝の実況で選手がけいおんの誰推しか紹介されるくらいには盛り上がってた けいおん以前と以後で世代を括れるくらいには売れてた >>105
あの日本人大嫌い野郎が日本のアニメ見てそんなこと言うか? 上どころか盛り上がりの規模が100倍くらい違うだろ 正直ラブライブのほうが儲けてるだろ
会社も焼かれてないし 自分は、京アニ物はどうも苦手だということがわかった 現在判明している
きらら漫画発行部数ランキング
1位 ゆるキャン△ 700万部
2位 けいおん! 335万部
3位 NEWGAME! 320万部
4位 ご注文はうさぎですか? 300万部
5位 がっこうぐらし! 280万部
6位 キルミーベイベー 180万部
7位 ぼっちざろっく 100万部
8位 ひだまりスケッチ 80万部 けいおんみてソラノヲト見てからココロコネクト見ると悪意丸出しなのが良く分かる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています