「ウマ娘」とか「アイマス」みたいな大手コンテンツが大量に声優を抱えるのって、売れない声優に対する救済措置みたいなとこあるよな [701470346]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ウマ娘』2周年生放送“ぱかライブTV Vol.26”が本日(2/22)20時より配信。
2ndアニバーサリーキャンペーン、新しいウマ娘、新育成シナリオの続報に注目!
https://www.famitsu.com/news/202302/22293673.html
たし🦀
ワンチャンそっから有名になって成り上がるとかもあるのかな? ウマ娘って中々人数増やさないコンテンツの印象
まだブルアカとかのほうがキョラがわけわからんうちに増えてる >>4
ブルアカってドラマパートでも効果音鳴るだけでボイスは全然少なくなかったっけ でもそれでも売れない食えないから廃業したウマ娘声優いたよね 他マスは知らんけど、デレマスは運営の寵愛枠に入らないと意味ないぞ そらそうよ
売れない声優同士でイベントやって回しながら数少ないファンで食っていけるようにする互助会だぞ 生計安定ならライブツアーあるラブライブが一番なんじゃないの 斉藤朱夏の写真集売上凄いのに出演作品本数はラブライブ専門声優と言っていいぐらい 白猫とかそうだったろ
そこしか仕事なさそうな人もいたし >>13
Aqours全員そうじゃん
μ'sも雑魚声優多かったけど2代目はそれが加速してる
鈴木愛奈や逢田梨香子も結局終息したし >>17
Liella!がシナリオ面でもサンシャインくらいやらかしたから下位互換扱いでセーフ
虹ヶ咲も既存声優を程々流入させた結果μ's程度なのならしょうがない てかソシャゲって回顧主義的な老害オッサン向けだから
00年代とかに少しでも売れてた女性声優はこの世の春的なバブルでもある wikipediaでラジオの欄ばっか充実してて他の仕事がスッカスカな声優見ると感動さえ覚える 変に生かし続けるよりスッパリあきらめさせてあげた方が良いだろ 歳取って仕事なくなっていく声優の救済な意味合いもあるだろ
ブシロとかサイゲとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています