ひろゆき&成田悠輔出演の『日経テレ東大学』が突然の終了…。制作スタッフは悔し泣き😭 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「制作統括の高橋Pは悔し泣き」ひろゆき、成田悠輔で話題のYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」終了のウラで日経新聞の“内紛”劇
「日経テレ東大学」の内容について、日経の“本流”から問題視する声が相次ぐようになったのは、その数カ月後のことだった。
「『訴訟を複数抱え、SNSでもたびたび炎上するひろゆきが出演しているのはいかがなものか』『日経ブランドを毀損している』などの指摘が出ました。それ以外にも、『投資するとめちゃくちゃ儲かる』などという出演者の発言について、『日経の看板で投資誘導をするのは問題ではないか』というコンプライアンス上の問題を指摘する意見も出ていました」(同前)
そして、「止めるべきだ」という圧力は強まっていき、昨年12月、サブスクリプション事業部門は正式に制作スタッフに終了を通告した。テレ東関係者が明かす。
「問題動画だけを消すのか、チャンネル自体を終了させるのかの議論もありましたが、結局、『終了』ということになりました。決定が伝えられた日、高橋さんは涙を流して悔しがっていました」
https://bunshun.jp/articles/-/60739 年取った番組だったんかのう
番組が集団自決したんかのう 小学館といいなんで最近大企業がゲスに全乗っかりしてんの?
しかもやや遅めやってきて案の定バッシングされてやがるし プロデューサーもやめてるから独立してやるんじゃね
アベマにでも売り込めばやれそうだし 日経新聞社はかつてテレビ東京とテレビ朝日を設立した会社 サルギョル糞ぴろゆきのステマやめろ
ステマステマ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 五輪の件で森元批判してたからかな
結構言っちゃってたし ひろゆきや投資の問題なら、出演者変えればいいだけ。それ以外の問題でしょ 安倍の長期政権に貢献したようなクソ番組は全部潰すべき テレ東の名前で老害連呼のヘイト番組とか許されるわけがなかった 法破りのたらこと日経辞めた後藤さんを使ったのが、日経の逆鱗に触れただけで、これに関しては老害メガネは関係してない
文春によると日経チャンネルが人気なすぎて嫉妬されたとかw うそゆきキャスティングするって広告代理店信用しすぎだろ
ちょっと調べればクズってわかるだろ 忖度なき森元オリンピック批判とか、面白いチャンネルだったのにな残念 テレ東は多少マシだったか
TBSや日テレはいまだに見なかったことにして使い続けてるが なにかの問題を解決しようというときにやってはいけない絶対にできないことがある
今回は問題解決のための提案が実行不可能な現実離れしたものであったわけで
その人間をこれ以上出演させることなど不可能 ゲームさんぽもだがひろゆきが関わると突然終わるなw 原文読んだらメガネの炎上はタイミング的に関係ないってわかるのに
文の読めないアホが多すぎる ひろゆきは最近地上のメディアでは扱えない存在になりつつある感はある
まあ賠償金払わず逃げてるからね
被害者いるし >>1
この番組の最も感動するのはビッグダディ編
あまりの感動で胸がジーンってするから
まだ見てない人は今のうちに見ておけよ
「ちゃんとした生き方だ!」って思うから、これ本当に >>22
それまんまひろゆきが言ってた事だろ
後藤はWBSのようつべ特番に呼んでたくらいだしそんな目くじら立てるかな?
あとひろゆきの言ってたテレ東大学より人気出なかった
本流のチャンネルてのがテレ東bizの事なら
一応テレ東大学より登録者数多いんだよなあ
まあそんなもんいくらでも盛れるし
どっちが勝ってたとかものすごくどうでも良いけど 西村みてえなのを使う事を番組作るときに危惧しとけよ能無し テレ東ってほんま頭悪いよな
アニメだけやってりゃええのに 社会的な切腹でもいい。過去の功績を使って居座り続ける人がいろいろなレイヤーで多すぎる。これがこの国の明らか 年寄りは引退して若者が活躍出来ない これさ>>1NYTが例の記事を書く時の取材が日経に入ったんだろ
それで日経がそのヤバさに気が付いて
記事が掲載される以前に撤退したんじゃね でさ
日経テレ東大学で一番やばかったのが
この間発掘された小学生を呼んで
成田が老人自殺器用性の話をした回で
アレが表沙汰になったときにこの番組を継続していたら
もう言い訳も糞もなくなるため事前に打ち切ったとするのが自然
もちろんあの胸糞放送回も高橋の企画なんで
>>1の泣いた云々なんてのは
コイツはなにもともな人間ぶっているんだという話でしかないのではないかと 既存メディアがネットにやたらネトウヨ色の強い「サブチャンネル」を
持つのは、やっぱり国の有形無形の圧力または「補助」があるから? 合法なら何をしてもいいっていうやつ使うのはリスクがあったの これでさ
成田の一件によって西村もテレビではかなり使いづらくなったはずだし
三浦成田に続いて西村のテレビ出演も無くなると思うよ
松本もワイドナショーから撤退したし
残りはハシゲ、太田光、古市くらいかな 安倍銃撃以降、
それまで手を変え品を変え遠回しにでも
自民党を利する発言を繰り返していたテレビタレントが
ごっそりといなくなっていくのは偶然なのかな? そんな奴ら使って番組作ろうってのがバカじゃん
スタートが終わってる テレ東のゴミがそんな事機にするか
別のやばいことがあるんだろうな コンプライアンスの問題があるのを見て見ぬ振りされていたが
西村は辺野古の件で「左翼の敵」になったので、
メディア業界で影響力が強い左翼が一押しして
コンプライアンスの問題で「出しちゃいけない人」側に突き落とされた この番組面白かったけどな
使ったやつが暴走しすぎたのは不幸だったね >>49
もともと出したらあかんだろ
常識的に考えて🥹 テレビ局のYouTube出張所がアウトってことは
テレビ局の本丸でも使えないってことだよね そもそもテレビ局は西村を出しちゃいけない人扱いしてたのに
行政が薄給の非常勤職だけど西村を「アドバイザー」に任命したから
テレビ局の末端は「行政がお墨付きがあるから安心して使える」と勘違いをした サンジャポもTVタックルも最近出なくなったね
テレ東は出てるか Abema テレ朝大学をyoutube とAbema で開いて、コンテンツをそのままコピペせよ。 無理ならBUBKA東スポ大学でもいい。 糞みたいな番組だよな
西村と成田のサイコパスコンビのときは特に >>44
橋の下も上海電力絡みのウヨゲバで身動きが取れない状態だし、太田光は壺擁護ですっかり信用を無くした。残るは打たれ弱い古市だけだから、大空幸星辺りが有力候補と睨んでる。 >>53
末端じゃなくて、頭は弱いのにプライドだけは高いPやDが賠償トンズラ野郎の口車に乗っかるんだわ。 問題になる前に自動的に番組が終了するシステムを作らないとな
サプライサイド経済で自分たちがいかに日本経済を衰退に協力してきたか反省しろ 一番の戦犯はこいつらを延々と使い続けている糞メディア 政治家とか芸能人がヘラヘラ突っ込まれて真面目に答えてるのが面白かったのに。 >>9
アベマ番組スタッフ勢は効いてないアピールしてたけど思いっきり効いてるんだな 関係者の話で出たのはひろゆき単体でなく
日経の組織改編でデジタル事業→サブスクリプション事業部門に改変した際に
担当役員が傍流の日経BP出身者から日経本体出身者に変わった中で
本流系統の日経のyoutubeチャンネルの登録者と再生数がどれも微妙で
傍流のおふざけでやってるいかがわしい日経テレ東大が何倍も登録者も再生数も多い事や
以前の文春が報じた日経記者の大量離職を前提とした上で
離職者の一人である後藤にMCやらせてブチ切れた事の合わせ技だって
去年の内にはもう畳む方向で決定だと >>68
日経も終わるだろこれ
最後に残った優秀な奴も呆れて出て行くだろ >>68
>>32でも書いたけど それほぼまんまひろゆきの言い分だろ?
そりゃ組織内の改編とかは色々あるだろうけど
人気出すぎてとか ひろゆきや現場スタッフの感情入ってるぞ
テレ東大学に関して言うと
経済と言うよりもろ政治エンタメになってて
テレビ番組でいうとテレビタックルや
関西圏の言って委員会に近い感じになってる
日経の名前掲げてる事に文句言うやつはそりゃ出てくるだろ >>71
ひろゆきが言ってたのは後で、元々文春の取材でそういうことらしいよ
文春読めばわかる そういえば愛国雑誌は息してるのか?
最近まったく嫌儲に画像貼られてないけど >>73
最新号でもスレ立ったよ
なんでも表紙の安倍の写真が全く同じだとかで https://news.yahoo.co.jp/articles/8f71b849c421a996e3b2ae945a7f0c02802c34f8?page=2
「今の時代ののコメンテーターはただ自分の専門分野だけ話せればいいというわけではなく、キャラクターやタレント性も重視されます。スタジオ、またはリモート出演で個人的な意見を求められた際に、やはりキャラが際立つような発言をしてほしいという気持ちは起用する側にはあります。
個人攻撃や政権批判などをしないといった一定のラインを守ってくれれば、あとはどちらかといえば“強めの主張”をしてくれたほうが番組は盛り上がる。
成田さんや三浦瑠麗さんもそうですが、やはり毛色の違う個性が立った学者コメンテーターは重宝されがちです」
>政権批判などをしないといった一定のラインを守ってくれれば
終わりだよ猫の国 自称専門家成田「日本が衰退している理由はわかりません」 自称専門家成田「日本の解決策は老人が集団自殺することです」 悔し泣きって
そうなるように仕向けたのはてめえだろ
泣いてる暇あったら仕事しろバカ 西村が出はじめたブレイキングダウンも一気にアラが目立ってオワコンになるし
ほんまコンテンツ潰しにかけては女よりも天才だなこいつ テレ東は以前にも「乃木坂に、越されました?AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!?」で
ひろゆきをメインMCに起用して、ひろゆきがつまらな過ぎて実況で「邪魔」と叩かれ、すぐに番組打ち切りになっただろ
wikipediaを見たら
総合演出・プロデューサー:高橋弘樹
だったわw
こいつ ひろゆき信者過ぎるw 朝鮮人ひろゆき・
高橋弘樹(テレビ東京プロデューサー)
ゲスト:李炯植(NPO法人 Learning for All 代表理事)
1999年高麗大学東洋史学科卒業。1973年韓国全南生まれ
Sponsored by 日本財団★⇒笹川良一(北朝鮮統一教会・暴力団の棟梁) テレビで成田がブラジルで死にかけたと自慢してたけど
ボルソナロ時代に伐採業者が先住民虐殺してたのやコロナ感染で死ぬに任せてた
もしかしてそれを見に行ったのか? >>88
笹川良一=文堯(ギョウ)説あり、戸籍の写真が見つかる。 日本財団の笹川良一は、通名で文堯(ぶん ぎょう)が本名の朝鮮人だという戸籍 >>5
ジョイフルのYouTuberヒカルコラボとか死んで欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています