天地を喰らうU難しすぎてワロッツァwwww [989870298]
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反射神経鈍い全体見れないコンテしまくり
ガキの頃はこんなテクじゃなかったのにやってられん
これが悲しいかな老いってやつか(´;ω;`)
https://i.imgur.com/4LK3FNn.jpg
ニュース速報
https://hayabusa9.5ch.net/news/
関羽でコンテしまくってここまで来てキャラ変えたのよ
こいつが強すぎてボッコボコ 真っ暗の部屋でゲームとか
お母さんに隠れてゲームしてるのか? 張飛のスクリューパイルドライバーが未だに出せない‥なぜだ 趙雲も悪くない
ダッシュの性能がいいから有利なポジションが取りやすいし
前投げが敵を必ず巻き込んでくれるからザコの処理はやりやすいキャラと思う ザコ敵掴んでボスに当てる方法でイケない?
基本的な行動はボスとY軸を合わさず、
X軸を先に合わせて、縦に移動し
こちらの攻撃がギリギリ当たる位置で
ボタン連打だね。 正面から挑まない
軸移動攻撃が基本
敵を片側に纏める
ボス戦は特定の雑魚1匹残すと追加が来ない カプコンのベルスクでも簡単なほうだぞ。救済アイテム多いし ランキング画面で使用率の低いキャラが「俺を使ってくれ~」って言うのが面白かった
ありがとね
心折れたから明日にでも気が向いたら最初からやるわ
ガキの頃の感は完全に消え失せてるぜ 関羽が強い理由は連打攻撃の威力・リーチが優れているから
連打攻撃投げも優秀で隙が少ない
逆にジャンプ投げと必殺技は死に技なので封印したほうがいい 爺はスライディングと必殺が強い。根気のいるキャラだ >>10
格闘ゲームの要領で右から時計回りで上まで回してボタンしてない?これだと下上パンチででる必殺技がでるから
右から逆時計まわりで右まで回すと出やすい >>23
これの弓爺とエイリアンVSプレデターのリンは他のキャラと全然違う動きだから
他のキャラでクリアしてても新鮮味があって面白かったな
リンのノーミス魅せプレイ動画とかほとんど空中に居て別ゲーでワロタわ 壁殴るとエクスカリバー落ちてくるからそれで張遼を殴れ 黄忠は防御力低くて投げ間合い狭くて剣のリーチも短いという縛りプレイキャラだからな
赤壁の面がマジできつい コンテって絵コンテの事かと思ったら、
コンティニューの事か。
初めて知ったわ。 ファイナルファイト
天地を喰らう2
キャプテンコマンドー
俺的カプコン全盛期 >>36
馬乗らんほうがいいぞ
武器も取らないほうがいい
パンチ投げをひたすらやってりゃいいんだ アーケードゲームでコンティ―しまくりはつまらんだろ
ワンコイン狙いが基本だろうが >>27
ファイナルファイトもそういうワンパターンな特定の攻略法じゃないとまともにクリアできない
でもそういうやり方でクリアしても全然面白くないんだよ
アーケードだし昔のゲームだから仕方ないのかもしれないけど
ゲームとしてはそれぞれが自己流でやっても頑張ればクリアできるくらいが適正だと思う アクションゲームの方か
この時代のアーケードゲームはかなりムズイやろ >>37-38
まじか
パワーアップアイテムが罠かよw
どうりで苦しかったはずだ 馬乗るとスパアマになるのと敵の火力から大変な自体が起こる 小さい頃ゲーセンで遊んだときは夢中になってたけど今になると関羽が安定しすぎてるところとか終盤デブ敵が多すぎてかったるいところとか不満もあるんだよね
好きだけど 拾って良い剣は
青紅の剣
七星の剣
エクスカリバー
草薙の剣
倚天の剣
のみ 3人プレイしてみたいな
関羽と張飛で2人決まってほか1人誰にするか困りそう >>46
2000円しないぐらいで買えるからケンモメンでやろうよ
プレステ4のコミュニティ機能なくなったから過疎ゲーの協力プレイ人集まらなくてつらい 馬やダウンしない武器は上手い人向けだな
相手の起き上がり待ちがないからサクサク殺せるけど難しい ゴールデンアックスデスアダーの逆襲もやりたい4p出来るし welcome to die ! のやつが好きだった
タイトル忘れたけど こういうのはもうYouTubeでロングプレイみたらお腹いっぱいだろう 友達と適当にコンテニューしながらやるのが楽しくていいだろ
ノーコンとか疲れるだけだわ
友達やってくれないから彼女とやったわ >>49
馬は実は投げがあるので投げとダッシュ斬りをうまく使うと馬でも攻略できる
あと黄忠は馬に乗ったほうが楽な面が結構ある 安易にファイナルファイト系のゲームにしちゃったけど
1のようにデフォが騎乗のゲームであってほしかった気もする 昔のps版とSS版は隠しコマンドで必殺技が強化されるんだよな kaillera思い出すな
今でも稼働してるんだろうか >>67
懐かしいな
ほぼ格ゲーで横スクロールはD&D2ばっかだった気がするけど >>42
武器は使わなくてもクリアできるけど(特に関羽)使った方が楽な場面は結構ある
特にキャラ性能上多人数相手するのがしんどい黄忠や連続投げの攻撃力低くてリーチも短い趙雲は使った方がいい >>70
場違い感半端ない上にキャラ性能的にもあんまり特徴ないんだよね 魏延は掴んでない状態でサマソをフルヒットさせると気持ちいい 1は割と独特な感じで好きだったんだが
2は普通のファイナルファイトになってちょっとしょんぼりした思い出 魏延はサマーは強いけど基本コンボが遅くて投げが相手を巻き込みにくいから微妙
まあパンチ投げと飛び蹴りだけでクリアできる関羽が強すぎるんだけど RPGのやつかと思った、司馬炎がどうしても倒せんで諦めたやつ >“魔の時間帯”とは、ゲームの難易度がそれまでよりも急にアップしてプレイヤーのミスを誘い、100円玉を取り上げようと牙をむくタイミングのこと。
>なぜ3分なのかといえば答えはいたってカンタンで、100円玉1枚で1時間も2時間も遊ばれてしまってはゲームセンター側が商売あがったり状態になってしまうからです。
「お前の命はあと3分だ……」 プレイヤーに立ちはだかる大きな壁とは?
アーケードゲームはスタートから3分後に“魔の時間帯”がやって来る!
https://nlab.itmedia.co.jp/gg/articles/1206/08/news053.html ストーリーが全然天地を喰らう関係ないRPGじゃないのか 呂布に勝つまではやったけど早々に逃げられてバッドエンドは草 >>81
顔だけ天地を喰らうでセリフは横山三国志(後半は蜀勝利のパラレルだが)なRPGは簡単だしな ゴールデンアックス天地を喰らうD&Dガーディアンヒーローズ入れたベルスククロスオーバーゲーム出して >>83
switch版出てるのか
買ってみようかな
まだあったか
プロ多いなさすが嫌儲
飯食って飲みながらここまできたわもうボッコボコ
ガキの頃はワンコインでそこそこ遊んだ記憶あるけどなあ
最初からワンコインとかキツすぎる
ガキの頃はここまで下手じゃなかったのは確か
https://i.imgur.com/zzgfSvv.jpg >>88
これ7面か?
雑魚はハンマー、デカブツとボスは聖剣使えば問題なく抜けられるはず
多分8面で死ぬけど
>>89
何面だろわからん
多分次の面のボスの張遼でボコボコにされてやめた
マジでムズいぜ >>90
張遼は直前のフロアにある隠し宝箱にある剣を持ってこれればノーダメージで倒せる
無い場合はひたすら縦軸ずらしてパンチ投げでナイフと突進に気をつける
途中で出てくる弓兵を生かしたままにしておくとウザい忍者が出てこないから楽 あーわかるぞ
孔明が仲間にできないんだろう?
あれはその場で待ってりゃ良いんだよ
難しいよなあんなの
>>91
d
隠し宝箱とか知らんぞ
槍やナイフのチクチクが地味に道中もボス面もキツい
掴んでいても関係なく刺してくるなこれ
ド下手で心折れまくったし時間置いて攻略サイトでもググってみるわ 動きがのろいしグラフィックと実際のリーチの差がなんかよくわからんし
敵にくっついてもなかなかつかんでくれないし
投げても巻き込みにくいし
微妙だよね
コーディ、ハガーが天地2の世界にやってきたら余裕で天下統一できるよね
俺も最初は全然ダメだったけど数百回やってノーコンティニューできるようになったよ >>93
投げと飛び蹴り、基本コンボを使って常に一つの方向の雑魚を相手にできるようにするといいよ
このゲーム囲まれるとメガクラッシュするしかなくなるんで ワイが40でギリギリ解るわだいやから、43以上の集会場 1もけっこう好き
馬乗ってる感がすげえある
棒読みの諸葛亮
つーかストライダー飛竜も漫画は本宮ひろしのアシスタントやってた人だし
本宮ひろしをすげえ好きな人いたの? 張飛のスクリューは初めて聞いた時は嘘テクかと思った 武器は基本使えんけどピヨるハンマーとエクスカリバーや草薙は別 こういうベルトゲーする人ってワンコインじゃないとクリアと認めないしね、むずいだろそりゃ >>79
司馬炎が出るってことはハックロムのやつか 特殊剣でない普通の剣も意外と使えるよ
ナイフ兵とか正面から殴りにいくと結構危ないけど剣あると楽 >>102
なんで1の方貼るんだせめて2のを貼ってくれ >>100
ハンターでエリプレしかクリアーできてねぇ… ガチャガチャやってると↓↑の攻撃が勝手に出ちゃってピンチになってたわ
趙雲が昇龍拳みたいに飛んだり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています