すまん玉置浩二って歌上手いか?w [632966346]
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玉置浩二それっぽく歌ってるだけやん😅 上手いよ
「メロディ」とかカラオケで歌ってみれば分かる
低くて誤魔化しがきかないから素人が歌うとゴミみたいな歌になる お魚咥えたどら猫、おおかけって~と歌い出した時は誰?と思った記憶 Mrs. GREEN APPLEのキモイ奴に比べたらゴミ 共鳴がすごい
全身から超え出てねえかこいつって感じ
音域とか表現とかテクニックみたいなのは普通 YOSHIKIと玉置浩二は本当に過大評価だよ
本当に在日朝鮮人やないのか?
あとカンニングGACKT 安全地帯IIからVIくらいまでが捨て曲なしで最高
声も美しすぎる 若い頃はキチガイみたいにうまかった
年取って変な節回しするようになってダメ adoとか糞どうでもいいわ。
カラオケ行ったらあの程度の素人女、たまに居るぞ。 田園とBAD COMMUNICATIONは90年代を代表する難解な歌 安全地帯の全盛期を知ってるか否かで評価が変わるんだよね
私は知らないからあれだが、丙午世代にファンがめちゃめちゃ多い >>21
このスレでも上手いと言ってるやつ多数なのに過大評価はないわ 俺でも濡れちゃうんだもの
本来歌ってそんなもんだ、 >>24
青田典子だけが手懐けるのに成功したメンヘラ暴れ馬 音響スタッフが選ぶ日本一歌が上手いと思う歌手1位だっけ 好き嫌いは個人の好みだが上手いのは間違いなく上手いだろ ASKAも比較出来るほどうまいけど玉置浩二は代名詞になってるよな
うまさは全く否定しないけど今や玉置浩二言うとけって感もあるにはある 台湾かどっかでオーケストラとコンサートやった動画がYouTubeに転がってるから見てみろ
クッソ上手いぞタマキン 作曲能力の高いオジサンだって事は知ってる
それと田園のMVが好き うまいけど俺の好みじゃないしダウロードして普段聴こうと思わん
MISIAの方がうまい 玉置浩二って過大評価じゃね?
他の歌手と比べて圧倒的に上手いと思ったことないんだが 水ダウでやってたけど玉置浩二ってレコーディングするときほとんど音程を修整しないんだって 喉はすごい恵まれてるけどアレンジのセンスはぶっちゃけかなり無い寄りの無い方だと思う >>59
無いよりの無いというよりもうぶっちゃけ全く無いよな 田園のベートーヴェン田園バージョンはすげぇ良かった
多分何年か前の紅白 ビブラートが効いてりゃうまいってのもなんか違う気もする 沢田研二は歌上手いと思うけど
とてもカッコよかったし 元妻の薬師丸ひろ子が知人の前でほとんど練習してない歌をカラオケで歌ったときに
途中で強制終了させたほどのプロである(´・ω・`)
自分、布施明派なんで 上手い歌手と聞かれて玉置浩二を挙げるのの何が気に入らないのか 童貞キモオタガイジはいい加減に糞マン限定での歌手やアイドルは世界一歌が上手く踊りも上手いって妄想やめたら? かなり上手いと思う
好きか嫌いかは別にしてたけど
初めて歌を歌った時から声に自然とリバーブがかかっていたらしい
なんやねんそれズルいやろが 何度も言うが歌は上手い下手じゃないんだよ
下手でも人々の心を揺さぶったならそれは良い歌だ
例を挙げると有吉が紅白で歌った白い雲のようには名曲中の名曲 >>71
別に下手と言ってるやつは誰もいないよ
ただ歌が上手い歌手ダントツ1位って言われる理由がわからないだけで たぶん日本一上手いだろ
そのモノマネをして必ず笑わせるコロッケも日本一の芸人だろ >>67
あー確かに久保田利伸もくそうまい
音感とリズムもやべえな久保田
時代を考えても うめえよ
うまいってのはピッチの正確さじゃなくて味を言うことだかんな ジャニタレの番組だかでAKBのなんたらが泣いたやつすごかったな
即興でコード繋げてメロディ作ったの
youtube辺りで見たわ 上手いじゃん
レコーディング技術の進歩のせいで生歌聞くとアレ?って思うやつが増えた 邦楽の男性歌手はあまり歌のうまい人がいないけど沢田研二はうまい 田吾作やっけ
生きているーんだそれでいいんだー
とかお前達向けに歌ってたやないw liveでアカペラで歌わせりゃわかりやすいんだがな
adoはliveだと微妙じゃね?
玉置は変にアレンジするから癖が強くて好き嫌いあるけど音程は本当外さねえ >>1
何か知らんが、玉置浩二が歌うま1位みたいな風潮あるよなー
普通に平井堅とかの方が上手いと思うけどなー ファーストテイクで見た鈴木雅之がうますぎてビビった
玉置は声量スゴイんだろうけど声に魅力がなさすぎる >>99
言うて20歳そこそこであそこまで出来れば相当かと
実質今トップみたいなもんだしそれ以上は無いようなもんだ レコーディング時の100%の歌唱力を普段から出せると絶賛されてたっけか 飛鳥も上手いよな。
この前つべで見た特集みたいなやつで、ボイトレしたことがないとか言っててびびったわ ピッチの美空ひばり
音程の玉置浩二
声量の細川たかし
伸びの尾崎紀世彦 歌がうまけりゃクズでも許されるを体現したような奴だよ
どうしようもないカスだけど歌が上手い事は否定は出来ん 10年前でいう喉からCD音源
むしろliveの方が凄いんじゃね?的な歌手はみんな相当うまい
逆にlive音源聞いてなんだこりゃってなる人が大半 >>53
おっさんが一人ではしゃいでるだけ
エグザイルもそんなに悪くないんだな
相手が悪い 松山千春は長い夜でくせ強やりすぎた
昔はもっと短かったのに >>82
>>90
織田も言ってたけど、ピッチや音程の取り方や声量とかいったことはどれもスキルであって
歌が上手いかどうかは人の心に響くかどうかだって話だな。 Adoのほうが、はないし、もちろん上位0.1%に入るとは思うが
ナンバーワンかといわれると違うんじゃねーの感 みんな歌はうまいって言いたいだけだよな
お前に歌の良し悪しを判断する耳はねえよ >>125
上手い下手いうなら、やっぱりスキルを前提にした話にすべきであって、
玉置の歌声や歌いかたに個性や魅力があって心に響くとかいうなら
別の言葉をつかうべきだと思う。 >>127
さいきんはそうよな
あれは歯が悪いのかなあ ピッチやリズムなど基本的なところがしっかりしてるから
どれだけ崩しても聴き疲れしないw
多分本人は20年ぐらい前から綺麗に歌いあげるのに飽きて
即興でどう崩して表現できるかをやってる感じで名人の域 田園聞いてみたけどクソ下手やった
日村の方が上手くて草生えたわ 10年前に偶然生歌聴いた時は声量が凄すぎてびびった
ホールの後ろまでマイク通してない声聞こえたわ 3.5オクターブ
曲が弱ハスキーを活かしている
aboは声質を活かしきれていない「売れる曲」に傾倒している なんやかんやで行かないでは名曲
メンヘラチンポのテーマ曲呼ばわりはNG 基本的にやり過ぎゴミ歌唱やね
メロディ覚えられないからか変えて歌うけどセンスないからゴミみたいなメロディが出てくるんよな
音質を過剰に良くしようとするから常にゆっくりためて歌う
重くて暑苦しいから売れないんや 誰を挙げても荒れる話題のひとつで、玉置浩二っていうとなんとなく皆黙ってしまうからNo.1ってことにされている癖の強い人だよ >>148
誰の話してんねん?
玉置浩二の話だとしたら別の世界線から迷い込んで来たんか? ユーミンも下手下手言われてるけど他の歌手が唄ってもしっくり来ない
唯一無二だと思う ○o○&アスカの後者のほうとフユージョンしたらとんでもない歌い手さんが出来上がりそう
そうでもないか 癖はあるが上手い
アスカ(昔の)も河村隆一も癖はあるが上手い
あと玉置の声は、太いが通るという、津軽蛇味線みたいな日本人にはあまりいないタイプなんでその特異性もまた天才ぶりをクローズアップする >>6
いやあれは「低くはない」ぞ
キーの高い俺でも普通に歌える
あれをうまく歌うのは大変だがw >>154
ベルベットイースターだけは本人歌唱よか中森明菜のほうがいいは 口でかく開けて音質特化して歌ってるんだけど過剰なんだわ
みんなちょっと聞くともうやめてくれーってなるような歌手 玉置の声量よりも信者の声の大きさの方でうんざりする 旨いか下手かいえば間違いなく上手いけど個人的には好きじゃない >>156
蛇味線だとこっちの変換になるのかw
三味線なw
蛇味線は沖縄の三線みたいなやつだっけ >>67
チャゲアスファンだけど久保田のが上手いと思うわ、あいつは別格 たしかにクボタのシャウエッセンのCMはうまそうだな。
ポトフ作る時にはつい漏れもスウィングしてしまう。 昔は何とも思わなかったけどサンプラザ中野って歌上手いし物凄い存在感のある声なんだな
先日ラジオで流れてきて鳥肌立った 普通に歌えばうまいんじゃない
玉置浩二風味出しすぎるとキモいけど 陽水との「夏の終りのハーモニー」の初お披露目となったライブとか
その場にいたら卒倒してたんじゃないかと思うわ
羨ましすぎるずるい >>165
久保田の良さが1ミリもわからない
なんでだろ あんま名前出てこないけど
中西圭三はめっっっちゃ歌上手いと思う
なんか気付いたらオペラ歌手みたいなデブになってた気がするが笑 >>1
Mステのときの「あの頃へ」がもう最強なんだけどな
他にもユニコーンや新人の頃のSMAPいたんだけど圧倒してた
あの動画すぐ消されちゃうんだもんなあ
テレ朝は厳しい >>183
普段玉置浩二の曲聴かない俺でもこれはすげぇって思った 一位を決める必要はないが布施明・尾崎紀世彦・村下孝蔵は忘れないで欲しい >>173
中野くんと桑田はだみ声で損してるタイプ 久保田もカバーアルバムとかもっと出せばいいのになあ、声も聞き取りやすくて万人受けするし >>136
2022年12月31日
Adoのライブ映像、今夜初公開
https://natalie.mu/music/news/507452
https://youtu.be/YGx5fcgEuwA
今年は6月以降本格的に全国liveツアーやる
変にアレンジしないで楽譜通りの歌い方だと散々叩かれたMayJなんかも
実は十分うまい
こういう領域になるともう声質・歌い方などの個人の好みの問題になる
玉置も他人の曲のソロ部分だと癖のある玉置節が炸裂するが玉置浩二ショーなど
本人と一緒にデュエット状態で重なる部分は相手にペースを合わせてハモらせる程度
玉置浩二×絢香 三日月
https://youtu.be/rZ2rZVK8KBE
玉置浩二 / AI - STORY
https://youtu.be/Yh88fT26AkU 歌の良し悪しは上手い下手じゃないんだよなぁ
例えばこれも名曲
https://youtu.be/RWJu1uBwdlg なんでもそうだけど
最新の育成理論で育てられた若者の方が
テクニックでもなんでも上手いよね 大して上手くもないけど水曜日のダウンタウンで歌上手いって流れてから急に歌上手い扱いになった不思議な人w 他人の歌歌って稼ぎ過ぎて色々言われたけど
徳永英明はやっぱすげーと思う >>194
そ れ は な い
20年以上前から歌唱力は普通に評価されてた歌手だ
違和感があるのは宇多田ヒカルとかあそこらへん(宇多田も味はあるが音域は狭い プロのエンジニアが上手いって言うんだからガチだろ
ステマする意味ないし 宇多田はあまりに声ショボくて
サビなんてエフェクトかけまくりじゃん
まああのへんから本格的に歌唱力が問われなくなって
歌い手が「歌のプロ」ではなくなった感じがする
なんか「アーティスト?」みたいな >>197
今みたいなダントツの評価じゃなかっだろ
美空ひばりもだけどメディアに影響されるカス多すぎだわ >>194
2014年07月10日
玉置浩二が“本当に歌が上手いランキング”でダントツ1位。一部では「普通に歌って欲しい」と要望も。
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20140710_92550/
2000年代前半の2chの歌唱力スレを見りゃわかるが玉置はその頃から上位評価 「玉置浩二」だから過大評価されてるだけ
全く無名の素人が同じ音源投稿したら下手くそちゃんと歌えって叩かれまくるよ >>119
そいつは自分の夢を弟に背負わせて心ごまかしてるだけの奴だから >>205
思いっきりダウンタウンの番組って書いてあるんだが?w
メクラだった?w 素行はともかく天才だと思うよ
ライブだとアレンジしすぎて元曲どんなだか忘れるレベル 仕方無いなぁ
そんなに玉置浩二が好きか?
玉置浩二の曲で俺のお眼鏡にかなうのはこれくらいかな
https://youtu.be/spZupNgg5x8 バラエティ番組を見て玉置が上手いと初めて知ったような人以外は多分叩かないと思うよ 歌い方のクセが凄いイメージしか無いわ
良い曲も無いし
やっぱ生で聞いたら感動すんのかな 美空ひばりは川の流れのようにくらいしか知らんかったけどYou Tubeでジャズ聞いたらクソうまくてビビた 今のボーカルの方がレベルが高いぞ
Mrs.greenappleの大森とかヒゲダンの藤原とかの方がより歌唱力ある >>208
???
多分違う意味でお前は捉えてる
大丈夫か?
2014年に突然評価され始めたのではなく2000年前半から2chでは
評価はされてるということをレスしただけよ >>217
ソースは2chw
それに玉置ダントツって評価じゃないだろ
あくまでも上位の一人ってだけだった
ダウンタウンの番組で取り上げられてからの持ち上げられ方は異常 >>221
ダウンタウン?
井上陽水がとっくに見出してるんだが? >>34
玉置浩二の方が上手いけど同じ歌を歌うと井上陽水の方がよく聴こえるんだよな
アジの魚 >>222
はいはい、音楽好きじゃないのはわかったから
知らないで雑に批判するなよ コブクロのALL COVERS BEST
おれが中3のときの2010年に出たので
玉置浩二のしあわせのランプ知った😿 うまい
そんな好きなわけじゃないけど認めざるを得ない ポルノグラフィティも上手いと思うんだよなあ、あんだけ声量あってぜんぜんうるさく聞こえないというか、アレは声質の問題だけじゃない気がする ダウンタウンがいつ放送したのか知らないけど安全地帯から評価高かったろ >>226
お前みたいな素人が玉置評価してんだよw >>221
スレタイもダントツ1位なんてスレタイではないしお前が何故か1位みたいに
認識してるだけじゃねえの?
お前がダウンタウンの番組が好きで影響受けてるってのはよくわかる そんなヘアプアの真似事してる逆張り構ってちゃんに餌をやるなよw >>220
玉置なんて音域狭いじゃん
普通に今のボーカリストの方がレベル高いのは当たり前
無理に老人アゲしなくてもいいだろ
ミセスの大森はマジで上手いから
安定感、声量、表現力の全てが素晴らしい >>239
はいはい
高音出せれば歌が上手いのね
じゃあオペラ歌手はソプラノ以外みんな歌下手だわ 高スキルの人の曲でもよい曲はあるよ
でも人間は極めると珍味に行き着くからね 上手いか上手く無いかで言ったら上手いけど別に聞きたいとは思わない
ねっとりし過ぎ じゃあAdo?にバラード歌わせてみればいいじゃん
バラードは勢いだけでは誤魔化し効かない 奇遇だ
2~3日前につべのおすすめ出てきたから色々見た
とんでもなく上手い >>242
罵倒しかできない奴はNGだわ
語彙をもっと持てよNG >>241
癖が強いだけの爺さんを持ち上げてて草
極端過ぎるだろ(笑)
ずっとメロディーでも聴いとけや ホールでマイク無しで歌ってちゃんと聴こえるからな
生で聴いたことあるかどうかでかなり違う メジャーな曲だと
やっぱり最終的にはこういうところを目指して行かなきゃならない
https://youtu.be/JIxZdROng7c >>251
いいからアイラブユーのカバーを聴いてみろよ
なんでお前みたいなのって聴いたこともないのに批判できるの? >>200
宇多田椎名林檎辺りは声量が足りてないね
ライブとかだとガッカリすると思う
本来の意味とは違うけどスタジオミュージシャンなんだろう >>239
二行目の意味がよく分からない
そもそもその人達は幾多のアーティスト達から評価されてるの? 自分が嫌いな存在はこうやって無理やり上げて比較対象を下げとけばアホが叩いてくれる お前等がよく挙げてるのは歌じゃないんだ
雑音とかノイズに分類されるものだな でも田園を誰が歌ってたら一番売れたかいな?って考えると玉置浩二じゃね? 作詞が陽水なのなんだっけ?
あれは陽水バージョンも好き 声質で好みが分かれるだけで歌は誰でも歌えるようになる >>276
そうそうこれこれ!
You Tubeに上げてもすぐ消されるヤツ
ヒットスタジオよりもMステのアレンジのほうが全然素晴らしい! ケンモってあの頃へだけ評価高すぎない?他にもあるだろ 上手い奴は歌声もでかい
でかい音鳴らしながらコントロールするのは難しい
ライブ見に行ったら声小さかったって人は大体ダメダメや >>282
弾き語りのアレンジにしてるから余計評価高い
CDの音源よりもMステバージョンのほうがふさわしいとすら思える
個人的には「好きさ 」や「Friend」も名曲だと思うけど プロ歌手の一番凄いところはアウェーだろうが生だろうがクオリティ保てる技術なんで
収録流すとか舞台に立たないとかいうただの芸人は比較対象にもならない
踊ってるだけの口パクアイドルのがマシだ 女に対する情念が凄まじい
感情こもりすぎ
目つきヤバすぎ
80年代 >>49
玉置もMISIAも歌唱力あるけど心地よさはあんまりないな
(若い頃の玉置はけっこう良かったけど)
どっちか言えばどちらもむしろウザい感じさえあってことさら聴きたいとは思わない 普通の人はメロディーとか行かないでを情感たっぷりと歌えんだろ >>82
玉置の「行かないで」をDimashがカバーしてるのと聴き比べてる
Dimashは歌唱力かなり定評あるけど
心を揺さぶるという意味では少なくともこの歌ではかなり差があるように思う
玉置は泣きの声だな
Singer Reacts to Dimash - Autumn Strong & KOJI TAMAKI - IKANAIDE
(Original Version of Autumn Strong)
https://www.youtube.com/watch?v=c6nkmTKltog >>225
キツイ奴らの
鷲尾いさ子の隣で歌ういっそセレナーデはいい玉置 歌 玉置浩二
喧嘩 渡瀬恒彦
あとなんかあったっけ? >>239
玉置は普通に音域も広い
悲しみにさよならと熱視線を同時期に普通に歌いこなしてたぞ 成長の余地はあるけどAdoなんて楽譜通りに声出してるだけの二流だろ このスレの住人、ボーカル経験あんの?
カラオケでハマった経験でもいいけど 今の男性ボーカルはちりめんビブラートに高音出すだけだからな
玉置浩二とか飛鳥の生まれ持った天然の深いビブラートはそうそういない
あれは練習してできるもんじゃない >>224
通用の意味はよくわからんが
アメリカの音楽雑誌でアジア・ナンバーワンのシンガーみたいな
紹介されてたとかっていう話あった気がする 上手いと言われている歌手の傾向を詰めていくとミュージカル歌手になるんじゃねえの >>276
おーこれは素晴らしいな
やっぱり若い頃がいいな玉置 >>308
ASUKA自身が玉置の方が上って認めてるのは有名なエピソードだけど >>312
その程度のアホどもが玉置持ち上げてるから笑える >>304
マディソンスクエアガーデンで歌ったことあるで 玉置浩二は頭抜けてるだろ
あの年齢であの声量であの表現ってカズが今サッカーの欧州リーグでスタメンやってるレベルだぞ >>1
歌は知らんけど、芝居はうまいと思うわ
教祖誕生とか >>239
大森くんは確かに上手いけど単純に歌手としてだけ見たらそんなに飛び抜けてるかな?
曲作りの才能まで勘案すれば超天才だけど 全盛期のASKAは神懸り的だと思うわ
今は違う神が憑いちゃってるけど >>1
adoを上手いと思ったことないから
比較としてどうかと思う
ぶっちゃけレッドベルベットのほうが上手い
https://youtu.be/QpAn9ryoB4Y なんかある時期から急激に持ち上げられたよな
玉置浩二神とか言っとけば良い風潮みたいな
もちろん上手いけどここまで日本一とか持ち上げるほどではない これこれ思ってた!
うっかりそんなに上手いか?なんて言おうものなら
ケンモオジが超ダッシュでジュパってくるから怖かった >>6
素人のカラオケなんて曲に関係なくゴミだよ
逆に言えば誤魔化せる曲など存在しない >>52
俺もそう思う
石井とかアスカ辺りとたいして変わらんだろ >>95
見たけどプロなら1日何曲でも作れるような代物だったな >>90
全然違うわ
音程悪い奴はただのクソだよ
そして玉置もそんな低次元の勝負はしていない >>131
「ずっと聴いていられる」「ずっと見ていられる」という表現があるけどこれは芸術の最高レベルだと思う
そして玉置はそうじゃないと思うw >>340
誰とは言えないんだねwww
妄想乙www 酔っ払った陽水の前で
夏の終わりのハーモニーを歌う
玉置とタモリ >>343
youtubeで適当に声楽家の歌でも聞いてみろよ
声量も音程もリズムも何もかも玉置より何倍も上だわ
ただの人気商売で上手いだの下手だのばかじゃねーの >>182
コントロールして曲想を表現できること
だから玉置がイマジン歌ってもクソにしかならんのよ
そういうことは認めて玉置の土俵じゃ玉置が上手いというのはいい
だが玉置は何歌っても最強、日本一みたいに言ってる奴はただのアホやねん いつの時代も声量お化けの糞程歌が上手い奴っていたんだけどここ20年出てきてないな
どこに行っちゃったんだ?
おって思ったのスーパービーバーの奴くらいだわ >>193
歌に関しては1ミリも関係ない
完全に耳と才能
ゴミみたいなミックスボイスがスゲーとかいう話だろw >>349
そのゴミみたいなミックスボイスもできない玉置はゴミ以下の下手糞ってことかw この人自己プロデュースがうまい(事務所に有能がいる)だけで、シンガーとしては普通では? >>247
adoが勢いで誤魔化してるように聴こえるとか耳悪すぎ
俺はあんなの大嫌いだが上手いのは間違いないよ 一曲アカペラで歌い通して会場ロックしちゃってる動画とかあるから相当上手いほうではあるだろ
そうそういないだろそれができるやつは メロディで玉置以上に良いのは聞いたことないな
同レベルすらない >>239
糞すぎて笑ったw
声量も安定感も全くねえゴミじゃねえかよ よく通る良い声が出て華やかに歌い上げられるのと、歌唱そのものが上手いのではだいぶ違う
一切伴奏なし、弾き語りのギターすらなしで持ち歌を歌いきれるかでその実力が出る 石原真理子がDVで腰の骨を折られたって言ってなかった? >>350
そうは言わないけど、玉置がなに歌おうとどういう声出すか聴かないでもわかるから聴く気が起きないんだわw
悪い意味で全部玉置節にしかならない
こういう歌手は嫌い ブルーハーツやスピッツのボーカルを玉置に変えたら良くなるか?
ならないんだよ
玉置は上手いかもしれんがそういう壁を超える全能神ではないと理解してればいい >>340
具体名出せない時点で論外
ただのアンチじゃん >>364
テノール歌手とかで検索すりゃそういうプロは出てくるだろ
ジャンルは違えどそういう人が歌において玉置に明確に劣っているということはないよ
全然違う物比較すんなというなら信者のほうが玉置最強説をやめろという話 >>367
俺はそんな事言っちゃいないわ
玉置浩二より万倍上手いって言い切るレベルの歌唱力ってのはどんなもんかと知りたいだけであって 全盛期のキ・ツ・イは本当に化け物じみた歌唱力してると思う
https://youtu.be/-ZG4zsbgrSQ >>368
日本人じゃないけど帳雨生なんかは玉置より明らかに上手いな
MISIAよりレジーネベラスケスが圧倒的に上手いのと同じで、世界的なシンガーは人種に関係なくみんな声のイメージが似ている
玉置MISIAはじめ日本の歌手はそれではない
日本にしかいないタイプ
悪い意味で 恋の予感ええやん
声気持ちええ出し方
楽器みたいに音が気持ちいい人そんなに居らんでしょ
少なくともエグザイルには思わんキングヌーにも思わん >>329
キンキン響く高音出せる人は多いけどアスカは野太い地声のまま高音まで歌い上げてた
小室の言う国宝級の倍音とまではよくわからないけど声の厚みがすごかった
今はだいぶ金属音になっちゃった気がするけど >>375
そりゃ歌手もアスリートだからね
全盛期はそりゃあるよ そもそも若い頃から中年期まで評価はされてたけど超絶大ヒットってわけでもなしどっちかというと長年ほっとかれてたのにジジイになって青田とスキャンダル起きたあたりから急激に持ち上げられたよな
ちなみに俺は昔から安全地帯好きだったし初めて買ったCDが月に濡れた2人なくらい玉置は好きだよ
だからこそ今更にわかが評価してさらに過大評価なのも笑えるわ >>380
ASKAは若い頃ならめちゃくちゃ上手い
オリジナルのCDより上手いから聴くならLiveバージョン一択 >>21
お前が正しい
上手いとか言ってるアホはみんな素人、行列に並ぶイナゴ
そもそも昔の歌手はみんならあんな歌い方だしあの程度歌える
1番上手いと言われる布施明だって、オペラ歌わしたらゴミだし >>375
はいクソ素人
あれを地声とは言わない
ただの閉鎖の弱いミックスボイスなんで、むしろ歌手は誰でもああいう声は出る
単に好みと流行りの問題
もてはやされるのは閉鎖が弱く深いミックスだけど、実際に売れるのは閉鎖が強いミックスなんで今は誰もあんな声は出さない 声量
という言葉を使う奴100%クソ素人説
声量って何?w
ボリューム?マイク通してるのに分かるわけないだろ
音圧?お前の耳で分かるわけないだろ
あと肺活量 という言葉を使う奴も100%ゴミ素人w この人の真髄は表現力だと思うよ
そこに高い他スキルもある
上手いって言われる人って技術方面に偏りがちだけどちゃんと歌に心があるのよ
あの頃へとかフレンドとか息にまで感情が乗っててぞくっとくる >>377
そもそも玉置の上手さより安全地帯自体が滅茶苦茶良質なバンドだと思う
名盤も多いし国産ニューウェーブバンドとしての評価をもっと受けるべきだわ 声質が好きじゃないから上手いかどうか気にした事無かったわ 全盛期のルーサーヴァンドロスとか全盛期のスティービーワンダーとかのクラスと比べるとハッキリ劣るけど
直近は別としてちょっと前までなら上手い部類の上位に居たもんな 断トツで上手いわ
近年のアレンジは嫌いだけど上手さは絶対否定できない >>25
ほんとそれ
日本語のアクセントも変になってるし ハモリで入った時にわかる、曲がキラキラし出すんだよな
小田もそう 玉置さんの曲はあまり聴きたいと思ったことないけどこの曲はすげぇ良いわ
https://youtu.be/MK7pw-xbUEM >>364
あのな歌手をアスリートと考えるなら60超えた奴が日本で一番上手いとかありえねーんだわ
しかもろくに訓練もしてねーし
毎日トレーニングしてるクラシックやミュージカルの奴等の方が上手いの当たり前だろ
お前らみたいな素人はブルース・リーだのジャッキーチェンが世界一強いとかほざいてんのと変わんねーんだわ 玉置の全盛期ライブを生で聴いてきた今のおっさん共は今の歌声なんて乾いた笑いしかでないだろ >>383
唱法の違いを理解していないクソバカ^^
そもそも布施明はオペラ歌手になろうとしているわけではないぞ^^
土俵が違うもねを比べるな^^クソバカ^^ なんで「安全地帯Ⅴ」だけサブスクにないんだ?最高傑作だろ 60越えてやっと歌がなんなのかわかってきたとかいう化物だからな >>402
唱法が違う物を一緒くたにして玉置が日本一上手いとほざいてるのが玉置ヲタだろw >>385
玉置は一部マイクを通さずに歌う曲もあるんだが
そんな事も知らずに玄人ぶってて草生えるわ >>397
ろくに訓練をしていないってお前の妄想であり願望じゃん
最後の例えなんてアホ丸出しだし >>405
そうなのか^^玉置はよく知らん^^
だが十分うまいだろ^^彼なりにスタイルがある替えがきかない^^ >>408
麻薬やってボロボロの奴が上手いわけ無いだろアホw >>397
直接対戦して相手をぶっ倒すとか何かのスコアを競うとかしてないんだから
そういう比較でどこかの無名人の方がすごいとか言ってもしようがないだろw
俺が今20~30代だとしてずっと歌唱トレてたら今の老齢玉置より歌上手いだろとは
とても思えないし、つまり個人差もあるし(同じように歌手として活動してる人たちであっても) バイオリンでドレミとミレドを弾くと
熟練者だとレのピッチが微妙に違うらしいな
そう言うこと? ギターのチョーキングは微妙にフラットで演奏する
玉置が評価されてるのはそういうところ、知らんけど >>417
昨日から始まったオーケストラとのコンサートがチケット13000円で18公演全部売り切れてた ちょっとこの田園アレンジ見てくれよ
こんな馬の嘶きみたいな声出す60歳他にいるか?
https://youtu.be/r9qOkR8JM3A?t=3366 コーラスでウワウウワウうるさいおじさんのイメージしかない >>370
うわあ自殺した松宮さんのありし日の姿が >>415
玉置は絶対音感の教育は受け取らんはずだぞ
あれは幼少期に専門的な教育受けないと無理
とはいっても、ぶっちゃけ絶対音感ってあらゆる音を音階で表現出来るってだけで
あろうとなかろうと、音痴とは無関係だけど 歌が上手くても作曲の才能が無いんだよw
だから全てがイマイチって感じ 尾崎紀世彦と奥田民生が歌うイノセントワールド本人より好き 蠣崎弘の方がゲイ目線ではホットだったぜ
主題歌担当するアニメに恵まれなかったな
アニソンレジェンドになる線が消えた >>402
でも布施明のオペラが全然ダメなのは事実
神と呼ばれるマークボールズのオペラも本職にはまるでかなわない
玉置にしても同じことだよ
玉置はJ-POPが上手いんであってオペラもブルースも歌えない
日本一とか神とかは絶対に違う >>375
アスカとか遠藤正明とか、ああいう高音が太いと思ったこと一度もないな俺
密度が全然ない >>386
俺はマジで何も感じないけどな
その壁が限界の歌手 >>433
多くの日本人・一般人はオペラ歌唱こそ素晴らしいとか思ってないから
きっちり聴いてもそこまで価値を感じないから
だからふつう歌唱力日本一とかいう話にオペラと比較してどうこうなんて
最初から検討の枠にない
民謡歌手のすごさ知らんのか?とかも同じで(まだ民謡の方が馴染みあるかも?)
君の考える日本一は君(という特殊)の意見であって
多くの日本人が普通に考える日本一は君とは意見が違うってだけだよ
多くの日本人の多数派的な意見を君の主観でひっくり返すのは無理だよ 昔は歌手の歌の上手さに対して素人がいちいち順位つけたり偏差値つけたりしなかったから、2chがどうこうってのはお門違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています