大ヒットさせる気満々で作ったのに完全に滑り倒したアニメwwwwwwwwwww [597614824]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神様になった日 ビビオペ
recreators
アルドノアゼロ
ギルクラ
ダリフラ たつき一派が持ち上げていたケムリクサとか言うやつはどうだったんや? 売れる前提でソシャゲも作っちゃうやつはだいたいそう
陰の実力者、六男、ダイ大リメイク そんなもんNetflixに腐るほど落ちてるから見て来いよ!!!! これはテラフォだな
悲しいことに1期よりテキトウな作画で作った2期の方が面白かったという悲劇 チェンソーマン、ヨウジヤマモトコラボとかタサキとかとコラボして何十万~何百万円て値段つけてたけど
売れたのかな
円盤の大爆死ぶりからすると
あの高額ジュエリーとか悲しいことになってそう 普通に作ればヒットしそうな人気マンガを
クソみたいなところに作らせる出版社って何なん? >>4
京アニが燃えて有名になった作品
空気だったのになあ 見てないけどコトブキ飛行隊が失敗したのはなんでなん?
空前絶後の豪華スタッフだったでしょ? コネクティブヒナァァァ!!!のやつ
アニメ放送開始と同時配信予定だったソシャゲが遅延したうえにアニメ終了後に無理矢理リリースしたらクソゲーバグだらけで即サ終という この手のスレでは絶対に上がる常連ガバネリが出てなくてワロタ
ついに評価される日が来たのか… トリコは変なおもちゃのゴリ押しとグロ描写制限したせいでクソアニメになって悲しかった
アニオリのうざい女が毎回でしゃばってくるし >>51
劇場版でキレイに締めたから終わりよければ全て良し 狂乱家族日記だったかな
キャラソンとかメチャ力入れてたけど終始滑り倒してた むしろこういう姿勢好きなんだけどな
どうせやるんならホームラン狙ってくれよ 最近だとネトフリ産のバブルって映画とか
虚淵が即人のせいにしてて笑ったわ >>14
これ元が実写ドラマってあんまり言うやつ少ないよな ピロピロピロピロ
ゴーウィゴーウィ
みたいなOPで宇宙から侵略されるやつ
信者みたいなのが、「今の分かるかなー、分かんないよなーw」っとか言ってたアニメ
本編じゃないから売れないってほざいてたなwww みんな、ビットフライヤーやったか?
今なら期間限定で6000円もらえるぞ!
1500円分なら本人認証後翌日
残りの4500円は来月中旬にもらえるぞ
この機会に6000円もらおう!
2月28日午後11時59分までだぞ!いそげー!!6000円祭り復活!!
エントリーページからエントリーを忘れずに!
https://i.imgur.com/4TyiiB9.jpg リガリアは作り直して放送やり直したのに話題にもならず消え去ってて悲しかった バブルはヤバいな
チェンソーマン以上に損害出てそう 金かかってないのは口だけの論外だぞ
金かけて初めて意気込みが伝わる エウレカはなんか手ごたえ感じなかったけど続編ずっと作ってるしヒットしてるんだな >>51
カバネリは今パチ屋でめっちゃ評価されてる なんだっけ?
vvvと同時期にやってた1話だけは面白いやつ
ユーフォとか有名どころが手掛けてたオリジナル作品 >>92
信者じゃないけどこのスレで名前上がってるようなのとはさすがに違うかなと感じてる >>105
一応パチが売れるとそのマネーを使って二期が作られたりする
基本的に身売りだから大半が作られないけど 2010年代前半の学園+ロボ+体制側と戦うみたいなギアスっぽいやつはだいたいだめだったな チエマンソーマンもパチンコ化からの
最アニメ化でワンチャン大ヒットの可能性秘めてる >>4
滑り倒してたら映画3本もできないんだよなぁ 甲鉄城のカバネリ
美馬に5万屋良れた ホールの養分……、 スレ見て確かになと思った作品
チェーンソーマン
ビビッドレッドオペレーション
ギルティクラウン
無職転生
革命機ヴァルヴレイヴ
マブラヴオルタネイティブ トータルイクリプス >>1
>>200
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/YonAvMi.png
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/8NM8aVy.png ヴァルヴレイヴしかないだろ
あれだけ狙いまくって滑り倒した 土曜アニプレ枠のオリジナルアニメ
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
メカクシティアクターズ
アルドノア・ゼロ
プラスティック・メモリーズ
Charlotte
キズナイーバー
ハイスクール・フリート
Re:CREATORS(レクリエイターズ)
ダーリン・イン・ザ・フランキス
22/7(ナナブンノニジュウニ)
戦翼のシグルドリーヴァ
神様になった日
Vivy -Fluorite Eye’s Song-
リコリス・リコイル
エンゲージキス >>72
>>51
白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「アジア女は性格も顔も体も最低のゴミ」
白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「ジャップ女を連れて街とか歩けないだろw恥ずかしいわ(笑)」
白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「ジャップ女と結婚してる奴は全員負け組の底辺だな(笑)恥ずかしすぎて親戚とか上司に紹介出来ないw」
https://archive.4plebs.org/pol/thread/325586349/#325586349
https://archive.4plebs.org/pol/thread/248583615/#248583615 なろうアニメって大体どれもイマイチやる気ないよな
ただ普通に作って手抜きできるとこは抜いていくみたいな >>133
ヴァルヴレイヴは滑りすぎて
バカアニメとして評価できる >>68
無印はむしろ真逆じゃね?敗戦処理からの大ヒット
2期に関してならヒットさせる気があったのかすら不明 フラクタルだっけか
なんか単位になるくらいバカにされてネットのオモチャになってたよな でもチェンソーマンはマキマがかなり良かったんだよなぁ 夜ノヤッターマンは小ヒット狙いだからここには含まれない?
ロリが悪の組織のボス的なのズビズダー以外でも見た気がするがきっと思い出す必要ないんだよなw アンケアンケ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 これでチェーンソーを超えるのはなかなか難しいと思うが
まず金かけてないのは論外だよ こういうアニメって大抵が多かれ少なかれSF要素が入ってる気がする 大ヒットさせる気もないのに大失敗したやつもだいぶ混じってるな >>187
金かかってたの?
声優も絵も安っぽいのに >>187
チェンソーていくらくらいかかってたんだろう
広告とかたくさん出してたんかな もう忘れ去られてるけど
ダイの大冒険ほどの大爆死は近年では稀に見る奴じゃないか >>125
滑るし中途半端に終わるしどうしようもなかったな がっこうぐらしとかいう話題になったけど全く売れなかったアニメ 大コケでもないけどwake up girlsは気合入れてた割にはって感じかな
まあ二期までやったし大往生か >>201
実写版できたぐらいなんでまあまあ頑張った 近年のやる気のない過去作リメイクはおそらく手法がパッケージ化されてて
「作品を選んで手順通りに進めるだけ」くらいの手抜き作業になってるな ローリングガールズ
ブルーハーツの曲使って何がしたかったんだという 毎年やたら出てる新海誠フォロワーみたいなアニメ映画って採算取れてるの? チェーンソーマンはMAPPAが社運かけてたんだっけか
それ以外だとレクリエイターズがヤバかったな
あれ見て物語を引っ張れない主人公は存在価値無いんだなと再確認したわ
最期の方で取って付けたように出しゃばってきても無駄 >>221
予算をケチってれば
その新海もデビュー作から今まで全部の映画黒字だし >>139
死屍累累やんけ
FGOの儲けをドブに捨ててくスタイルなんか >>35
俺も1話で切ったんでストーリー面ではわからんけど一言で言って美少女が活躍するのに美少女そっちのけだった おっさんの作画だけ気合い入ってたりね 懐かしい話だがBLOOD+も土曜夕方5時枠でゲームも発売して気合い入ってた
あれが大ヒットするわけないンだよ
アニプレ…と思った最初の思い出 チェンソーマンの宣伝にどれだけ金かけたかと思うと笑えてくるな
マジで会社傾きそう 最近だとチェンソーと境界戦機
スパイファミリー2期も怪しい ダリフラは偉大なるゼロツーダンスを生んだ功績がある 烈火の炎
パクリ元の漫画をアニメ化したスタッフと同じスタッフがアニメ化してるから本気で大ヒットを狙ってたんだろうな… わたもてはステマ人気を真に受けてアニメ化したら大爆死したな チェンソーマン以上はなかなか無いんじゃね
MAPPAも呪術の映画が137億行ってのチェンソーマン単独出資
広告渋谷ジャックといい相当自信あったろう 東リベ二期
アニスタ明らかにヤンキーとか原作見下しててやる気ないくせに実写と漫画が当たった余波で適当にやった一期がおこぼれあずかれただけなのをどう勘違いしたら二期やれるんだろう ブブキ・ブランキ
予測変換候補に有ったことに驚いた >>35
ノリやヒロイズムで命令違反系はストレスがな
俺も心のウヨを抑えられんかった 1(1): ID:VqJSn/p0(1) AAS
俺は創価学員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ >>257
あーあったなあ
舞姫系列だったんだっけ
エロ同人しか覚えてないな 宣伝費やら予算注ぎ込んだという意味ではチェンソーマン
呪術やらの売り上げ全部吹っ飛んだやろ ヴァイオレットちゃんは話が下手なだけで普通に良きw
チェーとかしんどけ
カバネリ聞きたいの?w チェンソーは社運をかけたとか言ってたからヒットする前提でイキってたのがこのざまで笑うわ
映画パロも成功してれば良かったんだろうけど滑った今となっては痛すぎて見てられない >>106
>>154
アホ
ヒットさせる気ならたつきにやらせるだろ
そういうのを度外視してたつきを降板させたから異常なコンテンツって言われるんだよ >>268
たつきが作らなかったらヒットしないと思ってたのならそもそも2期作ってないだろ
けもふれブームの今なら誰が2期作ってもヒットすると思ってたんだよ イムガーにあげてたら結構消えてるけどもう一回上げたらまずそうな気がするw レクリエーターズは豊崎の演技が結構好きで最後まで見た
同時期にクロムクロでも割と良い仕事してたっけ 新聞広告打って大失敗したのはプラメモとかギルクラ
聖地化失敗系だと鴨川とか夏色キセキ
ソシャゲ連動系だとCUEとかラピスリライツがアニメがコケてそのままソシャゲも失敗してたね マクロスはLGBTQアニメかみたいなスレッドあった
マクロスゼロの冒頭の気合いは河森的には全開だと思う >>289
ラピスリライツ終わったのか
アニメは面白かったんだけどなソシャゲは1ミリも触ってないけど >>51
カバネリはパチスロが大ヒット増産3-4回しててめっちゃ儲かってると思われる
パチスロといえばギルクラは時期が悪かった
5.5号機の最後に出たために人気に火が付いても増産も出来ず
中古が馬鹿みたいに高騰したがメーカーにも版権元にも旨味無し チェンソーはポスト鬼滅をどこまでゴミにできるかの実験でしょ 人狼
いちおう言うとケルベロスサーガの
ミリタリー系は難しいんだろうな 場面場面の作画は良いからパチンコで当ててもらえれば挽回できる >>290
呪術は大ヒットなんだよね
円盤セールスも映画興行収入も
映画興行収入 国内137億円で天気の子並み
世界興行収入はさらに上に天気の子やもののけ姫え
もしほどほどヒットに留まっていれば欲出してチェンソー単独出資に踏み切らなかったかもしれない >>16
アルドノアゼロは途中までは人気あっただろ
イナホ無双が鼻に付くアンチが多少出たくらいで…
どうやって決着付けるんだろうって最後で
やらかしたせいでファンも見限った 調子乗って分割二期とかやっちゃってるのあるよな
100万人のなんちゃらとか >>13
これだよなぁ スタッフはたぶん本気だったろ(´・ω・`) >>106
たつき憎しの私怨でアニメスタッフや声優
巻き込まれて本当可哀想
そんなものが売れるわけないよね はいふりは緩い日常系と見せかけてタイトル変えてガチアニメでしたーwとかいうイキリがくそうざかったな
そのせいで録画失敗して切られてしまったり しかも特に話題にもならなかった
結局シリアスパートより日常回のほうが評価されてて追加エピソードもほぼ日常回という 失敗したアニメは無数にあるけど
成功すると信じていたってのが判断が難しいな
チェンソーマンはわりと近い気がするが
つかアルドノアゼロってそんなに悪いか
これやクロムクロ、アルジェボルンとか大好きなんだが ズビズダー
recreators
ダリフラ
この3本でいいわ >>313
外国人が東堂出てきた所で
「トードートードー」のコールかかってる
動画見たけど外国人にも呪霊とかの概念伝わるんかね?
ゴーストとかファントムとかの単語はあるから
死者の魂的なものは共通認識なんだろうけど
モンスターや悪魔とかの方が受けるイメージ >>319
その監督はその後の作品がファン頼みで今では何をやっているのか不明だし
当時の製作委員会声明が答えなのでは 情報共有や連絡が無いままの作品使用の
正常化を制作会社が拒否して終わり その当時の制作Pはトラブル多いんだよな >>324
本当アルドノアは無難にまとめておけば
今でもファンはいたと思うよ
別に姫様とくっ付けなくてもいいけど
ntrエンドは誰得だよ俺もサントラは勝手
円盤はどうしようかなあと思ってた所であのエンドで
その後配信とかでも一回も見ていない >>280
東日本大震災の御陰様でセンバツとシンクロ出来なくなった可哀想作品。 何故かヒットしてしまったアニメ
インフィニット・ストラトス ボトムズケースアービンとボトムズファインダーは再評価されたりはしてるのだろうか バブルはほんま凄かった
元々終わってんのに唯一のウリのアクションシーンが死ぬコミカライズ展開がジャンプラで過去一の炎上っぷり
あんなコメ欄で盛り上がったのは初めてやったわ >>331
きちんとわだかまり解消してから2やるべきだったよ
どっちが正しいかはともかくスキャンダル抱えてるなかで
スタッフ変えて1期を否定するような事やってれば
炎上以外に楽しみようがないじゃん クオリディア・コード
タイトルを覚えてた自分を褒めたい >>336
輪廻のラグランジェか!
ようやくタイトルを思い出せたわ
ストーリーはまったく思い出せないが
女主人公の「まる!」って決め台詞だけは鮮明に覚えている スカイ・クロラは登場する戦闘機の1/2模型まで作られた >>340
もう予算が降りて放送枠も確保した状態だったのでは
モデリングは良かったんだしファンサービス程度に楽しめば良いんじゃね
みなみけの糞眼鏡雄ガキぶっこみよりは全然マシだから 何とかソニー
ソニー何とか?
ググってもノイズばかりで出てこない
サマーソニー? ソニーチェン?
超能力みたいなんが使えたり使えなかったりする話 >>334
スタッフの実績を考えると普通にヒットを狙ってただろ
監督がマクロスFの監督でキャラデザと作監がストライクウィッチーズのキャラデザの人だぞ フラクタル
もうタイトルも忘れたけどガルパンの海戦版みたいなやつ
打ち上げ花火上から見るか下から見るか
チェンソーマン >>47
アニメも二期が打ち切りになったんでまあそれは 最近のアニメばっかやん
もっと昔のアニメにもそういうのあったやろ
00年代や90年代のアニメにもさ >>342
キャラは可愛かったよ
それぞれの学校ごとに脚本家違うんだっけ?
原作ものじゃなくて前日譚とか小説版とかが
ほぼ同時刊行されてそれ読んでないと
いまいちキャラの心情や関係性が理解出来なかったり
ハードルが高かったなそして肝心のアニメが作画崩壊と
金のかけどころを間違ったな >>99
まなびストレートだな!
で、関係無いけど、コヨーテラグタイムショーは面白かったんだよ?
敵扱いだった十二姉妹とお母様とその部下たちの方がさ… A-1 Pictures(アニプレックス)「そこで俺の出番ってわけだ!」 フラクタル
ってほんま薄っぺらすぎるアニメだったって記憶はあるけど
内容はまっったく思い出せない >>348
そこまで行ってたんだったら
もう色々目を瞑ってたつきにやらせておけば
金だけは回収出来ただろうな
メンツに拘った結果けもフレというコンテンツ自体潰してしまった >>353
打ち上げ花火は化物語のガハラさんが主役やからな
つまらんという奴は好かん >>16
ギルクラはノイタミナでも屈指の名作だよ
個人的には2010年代のベスト 正解するカド
俺は好き でもみんなは嫌いらしい...悲しい >>14
言うてこれ20億稼いだんだから十分だろ
いまヒットしてると言われているかがみの孤城が10億やぞ >>263
ディオメディアの自社ビルが建つくらいには売れたぞ けもフレ2は企画段階ではヒットさせる気だっただろうけどその後揉めて放送前にはもう既に絶望ムードだったろ 単発映画ってだいたいイマイチだよね
頑張って作ってるんやろけど 打ち上げ花火は本当につまらなかったな
あの原作でどうやったらあんなにつまらなくできるんだっていう >>226
あれ欧米でめっちゃ人気じゃなかったかな >>378
期待が大き過ぎたからな
まあ監督の好みが出過ぎているが
出来としては悪くない 湯浅のきみと波にのれたら
めっちゃ好きだけどそりゃ売れんわ 炎炎のなんとかっていう消防士のも売る気満々だったな >>305
モーパイは完全に逆だろ
制作費回収出来たらいいだろ程度の作品なのに中ヒットした例
円盤は確か5巻まで1万越え、しかも発売から1年かけて達成
続編(劇場)も作られたしな ワニ
というかヒット作品も広告代理店と出版社がお膳立てして流行りを作り出してるだけだから売れてるのが良作な訳じゃない
ワンピとかゴミやろ ダーリン・イン・ザ・フランキス ・
俺は嫌い でもみんなは好きらしい...どうして OPの作画枚数10000万枚だかのアニメとかも商業的には失敗だったらしいな
何のアニメだかは忘れたけど >>387
なぜか映画館で見たわ
けっこう良かった フラクタル
Angel Beats!
ポッピンQ
この辺って馬鹿にされてるけど一番アニメが面白かった時代の遺物なんだよな >>139
「終わり方がクソ」な作品が多いな
ズヴィズダーもアルドノアもプラメモもシャーロットも神様もvivyもリコリコさえも終わり方が微妙
はいふりとエンゲージキスだけは良かったけど >>193
うる星やつらは万策尽きない前提のスタッフで固めれば及第点だとおもうわ >>395
東宝が300館超えの大規模公開してたのに全然客来なかった記憶 ID INVADED (イドインヴェイデッド)
誰も覚えていない ドウシテ... カエルちゃんなんでいつも死んでいたの 未だにわからない... >>400
あれ中国で何億回か再生されたんじゃなかったっけ
その記事読んで観てみたらけっこう面白かった記憶 >>400
オリジナルアニメとしては異例の大好評でしたよ
続きの漫画も完結したし ワンダーエッグ・プライオリティは作画を見る限りかなり力入ってたからなあ
でも作画が良い作品はそれだけで見る価値があるから全然いいんだけどね ニコ生アンケートで良くなかった95.3%叩きだして伝説になったけものフレンズ2 >>408
スパイや鬼滅が面白くないのにチェーが面白いとか脳に異常がね? ブルードラゴンとか本気で忘れ去られてるからこういうスレでもあまり名前上がらなさそう メチャクチャ楽しみにして超ガッカリしたのはみなみけ2だな
アスリードだっけ、マジで死ねと思った チェンソーマンは外人には評価されてるしまあ失敗だったとまでは言わないが
あんだけ金かけてこの程度か・・・?とか結局は原作が強かっただけでは・・・?ってのは否めない カバネリはゾンビ相手に悪戦苦闘してく様を描くんだろなと思ったら
速攻で人間vs人間になって肩透かし度MAXだった >>400
同時期にやってたpetが内容似てるし面白かったからな ドラゴノーツ・レゾナンス
KONAMI全面バックアップのもと当時の人気声優と豪華作画陣を全面に押し出し
深夜アニメ全盛時のテレ東で2クール放映するも大爆死したアニメ >>418
チェンソーマンは叩かれるほど酷くないよな
むしろ頑張ってる部類に入る
ただ監督の感性と合わないオタクがたくさんいただけ 昨今だと、わたてんの大コケが記憶に新しい
動画工房にハイクオリティで作らせて、人気声優でドルユニットまで作るこれ賭けだったのに全くふるわず >>418
金かかってるようには見えなかったけど
だいたいMAPPAだろ
本気ならボンズくらいに作らせないと チェンソーマンは別に失敗とは全く思ってなくて、むしろ良くやったと思うけど
あのボソボソ喋りって“リアル”には程遠いよね
一般社会であんなボソボソ喋りする奴いねーぞって思ったわ
アニメの話し方は確かにおかしいが、悪い意味での邦画の話し方もリアルじゃない >>429
字幕ないとなに喋ってるのか聞き取れないのホント酷い
あれはまじでアホなんじゃないのか >>25
澤野とegoistのMVと見れば評価できるだろ
演出と脚本は反省しろ エウレカセブン
滑り倒したまま続編地獄
リアルタイムで観てた俺も興味がない >>436
opとedどっちがいい?
どっちみち1分やけどw >>432
エウレカセブンとかファフナーは悪くはないんだが
妙に不満が残る >>432
中盤~終盤はいつもの竹田靑滋プロデュースアニメだっただろw汚点は月に落書きしたくらい アニメのキンキンした話し方がおかしいってのは理解できるが
チェンソーマンのボソボソ喋りもまたリアルと程遠い
俺は配信で日本語字幕付きで見るから気にならなかったけど
字幕なしで見る人は聞き取れないって奴がいるのもわかる
ゆとり以上は耳も悪くなっていく一方の年齢だし
耳が悪くなってるが故に聞き取れない奴も多かったんじゃねえかな
そこら辺、声がきちんと聞こえるようにする音響の技術のノウハウがなかったのかもしれんが
個人的にはチェンソーマンは、ほぼこれ以上を作るのは無理ってくらい良くできたアニメ化とは思ったけどね アニメの実写の話でアレだが
実写映画『進撃の巨人』の興行収入は、前編は、32.5億円。
これに対して、後編は、16.8億円でした。
酷い酷いと言われてたからどんなもんかと調べたら思ったより稼いでいた… >>436
気合のわりには面白くなかった
出来は悪くないんだが 割とマジで質問なんだが
大人なのにアニメ観るってどういうこと? ダーリンインザフランキス
ギルティクラウン
Angel Beats!
マクロスΔ
なんか共通点あるな 貴様何者だ!
俺はバカタリだ!
とか言ってた気がするw >>446
好ましいだろ
少なくともオレラみたくここで他人の趣味に難癖つける人より、よっぽどマシな時間の使い方 ゲド戦記は
まあまあ稼いだとは思うが滑り倒したと言って良いのでは 劇場公開されるアニメはどれも大ヒットを狙ってますと言わないと興業主を納得させられないんじゃないか 幸福の科学アニメはそうでもないのか
実写もあわせてダラダラ作り続けてる印象ある MyAnimeListのメンバー数が1位の声優でもなろうが好きじゃないです出たくありませんってだけで仕事が激減するんだな
ほんとくだらねえよなゴミ異世界物は
異世界物なんて過去から今まで名作皆無なのに何故未だに馬鹿の一つ覚えみたいに量産し続けるのか >>350
わりと最近なら多分sonny boy
サニーボーイな ここですら名前挙がらない爆死アニメもたくさんあるんやろな 炎炎は才能ない人が世の中にウケそうな要素を分析して作った話感が否めなかった
要素要素は面白そうなんだけど鬼滅や進撃あたりと違って勢いというか作り手の衝動が感じられなかった >>402
放送初期のころに
色使いはいいですね(笑)みたいなコメントしてた気がする フラクタル
リスナーズ
ノー・ガンズ・ライフ
フラクタルはヤマカン叩きありきで巻き込まれて評価くらってた覚え
作品自体は超未来の退廃的な世界観と牧歌的な雰囲気が相まって、カルト的魅力さえあったと思う
リスナーズはまあまあよかったとおもうんだけどな
作画もヌルヌルしてるしストーリーも演出も悪くはなかった
ノー・ガンズ・ライフは途中で見なくなったが、多分見続ければおもしろかったんだろなと思う
サイバーパンクな世界観もギミックも力入った描写で、話の展開もまぁまぁよかった >>439
ファフナーは追えてるというかめちゃくそすき
エウレカは劇場版AOどうでも良くなった
…ドラゴノーツとかよく覚えてんなケンモメンw フラクタルは残念やからなあ
歌やないのにしよう
結構時間かかるやろw >>4
主人公の設定がかつて戦いに明け暮れていた女ってのが凄かった ガンダムAGE
はいふり
ひぐらし業卒
チェンソーマン フラクタルはいろいろ言われて「そんな言うほどは酷くないだろ」と思って見たら
1話で余裕で切るレベルのゴミだった
一応3話まで我慢して見たが内容は記憶に全く残ってないし
時間を無駄にしただけだったという記憶だけが残った >>447
売れる記号だけ寄せ集めて広告打ちまくったアニメだな ワンエグは何ヶ月か後にやった最終回がとてつもなく酷すぎて全て台無しになったな バンダイとかが絡んで鳴り物入りで作ったロボットアニメがコケると相当痛い フラクタルのせいであずまんの没落は始まったと言っても過言では無い
ドヤ顔で売れるアニメはこういうので~って評論してて出したのがあれだからな
あれでポスト大塚英志ルートは潰れたし ぼくらの七日間戦争
改悪の連続で糞過ぎた
ブレイブストーリー
原作読んで映画見ても端折ってビビるのに初見の人は絶対内容わからんだろ チェンソーマンは万単位で円盤売るつもりだったんだろうな こう言われるアニメはつまらないだけで絵は綺麗だしちゃんと作られてはいたよね
フラクタルは… せっかく絵を描く奴が必死に描いてるのに
高卒がダメにする でもなぁ、フラクタルも色眼鏡なしで見れば評価できる部分はあると思うんだけどね
ベーシックインカムや仮想現実中毒やら、ほんわかした雰囲気の退廃感やら
たしかに多少雑だったり荒いなと感じる部分もあった気もするけれど >>504
ナウシカで使うかね?
京大とかバカか? >>476
総集編みたいなのTVでやってたから見たけど凄く良さそうだった映像も良いし
ダメな要素なさそうだけど評価見ると悪いからちゃんと見ると違うんかと思って謎だったわ ここまで「炎炎ノ消防隊」なし
もはやだれも覚えていなかった・・・ 君の名は以降しばらくあからさまに君の名はライク系が増えたよな
そんでほぼ全部爆死してた Angel Beats!……は麻枝の迷言が酷いだけで順当な成果なのでは >>504
ああいう系のアニメではフラクタルはまだマシな方だと思うんだよな
今期のアルスの巨獣とかどうしようもないし ヴァルブレイブはもう一発コードギアスみたいに当ててやるんだ!って感じがにじみ出てたよな
最近だとリコリスリコイルの前か後に放送してた丸戸脚本のピンク髪の女の子のやつ PAの最高売り上げなのに失敗作扱いなのかそれは無理がある 聖地巡礼というか町おこし狙ってコケたのは結構多いと思う >>92
爆死してるけどパチスロがヒットしてるのでメーカーがスポンサーになって続編を作れてるだけ 亡念のザムドはほんと惜しかったなと思う
OP曲も作画もキャラデザも設定もちょっとしたサイドストーリーも、一つ一つの素材はピカイチだったのに、1つの料理としては、結局おもしろくなりそうなまま微妙に終わってしまったなという感想…
幼なじみの自殺シーン、ビルケン皇帝の国営放送と主人公との邂逅、主人公が記憶を失って老人ホームのおばあさんとの共同生活を送るところとか、1つ1つの場面は好きだったんだけどなぁ… 日常はギャグアニメで覇権作る事の難しさを再認識したな
おそ松さんが出てくるまでその前提は覆らなかった 誰も見てないのと期待させて滑り倒すのとは違うな
しかしパチンコの影響ってでかいんだな 単に自分が嫌いなだけの作品を挙げてるやつがおるな・・・
大ヒットさせる気満々で作ったのに滑ったアニメのスレだゾ。 >>508
途中までは凄く良いんだよ
最後が本当にどうしようもなく駄目だったし放送日かなりズラした最終話もゴミオブゴミで最悪だった 名前出てるアニメはまだマシ
ガチでAAA級の作り込みで完全に空気になってるのはこういうの
https://i.imgur.com/cTynhlA.jpg >>532
タイトルのデカダンスとは真逆の内容だった気がする >>532
これ放送当時は滅茶苦茶おもしろいって絶賛されてたじゃん
自分はゴミだと思ってたけど我慢して最後まで見たわ コトブキがガルパンみたいにたくさんグッズ展開してたの見て泣いちゃった😢 >>532
これは質アニメ。元々、大ヒットさせる気は無いやろ。
今季で言えば、TRIGUNとかNieRみたいなタイプやな。 >>520
プラモたくさん出ていたな
そんで叩き売られてたからだいたい集めたわ 姫様ご用心という2006年の新谷良子の勝負作とも言える作品は
作画も音楽もOPEDもいい感じなのに肝心のシナリオが70年代のギャグコメディ系少女漫画みたいなノリでついていけなかった
何より作中で一番華がある幼女キャラが何を喋ってるのかまったくわからないのがとどめだった >>532
前半は面白かった記憶があるわ
後半はまあクソってわけじゃないけど・・・普通? タイトル〇〇の何々
系はなんか自信満々に見えるよな チェンソーマンは観る層が円盤買うタイプじゃないってのがあかんかった チェンソーマン最近ニケってソシャゲとコラボしたんだがよ、マキマさんの声がアニメにも増してテンション低くて、なんか最早キャラ崩壊してたよ
コラボ先にまで監督が演技指導しに来てんのかな >1
原作に寄せた、
池袋ウエストゲートパーク アニメ版 エウレカはアニメオリジナルでどデカいIPを作るんだ!という意気込みだけは凄かった
微妙な結果の後なんてことない原作でもいいから
弱者男性(女性)向けの力抜いた作品量産しようよみたいな方向性を後押しした >>257
結構面白かったがなんで終盤伏線ブン投げたのか?
生徒会で空気扱いでグレた沢城眼鏡キャラよりも生徒会の方が空気になってる時点でダメな予感もしてたが デカダンス雰囲気は好きだったけど
やはりオッサンと少女の組み合わせはキモさが先に立つわな
楠木ともりはチェンソーといい作品に恵まれないね オリジナルアニメを自分の感覚だけでこのスレに列挙してる奴やべぇな
萌え豚だからリコリコみないなのだけがヒットだと思っているのだろうか ギルクラはプロモの期待値がEGOISTのお陰で跳ねたからな
中身の落差が酷かった序盤から中盤にかけてクソで後半マシってのは新しいStyleだわ >>555
SACユニバースの新作だっけ
まあまあおもしろかった
最後はとんでもない終わり方だったが ソシャゲアニメはどれも我こそは!って感じで出てくるけど全部失敗だったな
FGO、アズレン、プリコネ、アクナイ・・・
艦これも盛大に滑ったけどあれはそもそもヒットさせる気があったのか怪しいレベル >>16
よくわかってんじゃん
チェンソーとか言ってるやつは雑魚 >>562
二期までやったプリコネっていうほど失敗か? >>562
作画が良いだけの駄作が多い印象
神撃のバハムートだけ重厚なファンタジー良作作品になれたかな アフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカスアフィカス 煽って成功→進撃の巨人2期
煽って不発→ダーリンインザフランキス つよきす
キムシンが……
ひぐらし業卒
ぽよよんろっくが…… ダーリン・イン・ザ・フランキス
ワンダーエッグプライオリティ 内容が酷くてマーチャン滑ったのはまだ救いがある
内容が酷いのにヒットした作品には激しい怒りを覚える
てめぇのことだよ「宇宙よりも遠い場所」
よりもいみたいなクソ未満をあがめてる時点でめくらなんだよアニ豚は そういやまどマギの続編あったよねと思ってスレ内「マギ」で検索しても何も出てこないな
マギレコって当初から期待すらされてなかったのか >>51
劇場版で名誉挽回したよね
無名ちゃんひたすらかわいいし オッドタクシーだな
すげーの作ったぞ!からのだだ滑り ウマ娘2期を投げ捨てて麻枝テンテー渾身の糞ゴミマウンテンなアニメを作っちゃった会社あったよね🥲 カバネリの失敗は主人公のキャラデザがキモすぎたせいだと思う >>528
パチンカスが騒いでるだけで大したことはない >>47
2クール目打ち切りで急遽作られた2話構成の完結編がいちばん面白かったのはワロタ
うまくいけばビゾンさんは伝説級のキャラになったろうに ジビエートに比べたらヴァイオレットやチェンソーマン辺りなんて大したことないだろw
金かけて作ってあれだぞ
どこに中抜きされたんだよw >>186
ED好きだったわ
だけど13話もやる必要ない話だなと思った >>21
あれめっちゃ毎週楽しみにしてたわ
けっこう円盤うれたんじゃなかったっけ >>532
デカダンスおもろかったやろ
全く話題にならなかったけど 1番ヒットさせる気持ちと実際の売上げで落差があったのって何?
チェンソーマン? チェンソーマンみたいなグロアニメの円盤とか家に置いときたくないよ >>582
ステマなんてあったけか
絵で見る気も起きなく期待せずに流してたら
会話というか漫才がもろかったな
なんもんで聞き流しつつでもハマったわ 買うのはスプラッタ映画マニアくらい
寄生獣とかも円盤売れんかったし >>51
カバネリは海外人気あるからこのスレの対象としては全く不適ですね ペルソナトリニティソウル
意識高い系ホモアニメを当時のペルソナファンが求めてたとでも言うのか
当然のように黒歴史扱いだし何がしたかったんだあれ トリニティソウルはすきだったけど万人受けするとはあまり ペルソナ4は子供向けぽくなっててあまりだったけどあれはウケた ギルティクラウンは中盤のイキリがヤバかっただけで全体的には良作だぞ
俺はラストのねーちゃん登場で性癖歪んだ >>616
定期でやってるペルソナライブも
主題歌の人がいつのまにかレギュラーメンバーから消えてたな
このご時世まだアニソン歌手続けてられるんだろうか 40オーバーが平均年齢のスレで未だにアニメゲーム漫画どうこうとか虚しくならんの?
年相応の趣味のスレとか全く伸びないし >>627
藤井ふみややタランティーノだって見てんだぞ プラメモは大事なところガバッてたから評価悪いの当然だけど俺は好きよ🥺 >>522
俺はそういう街が好きやな
アホは好きw >>635
プラメモは俺の常識が許さん
期限が切れたら発狂するとか市販していいはずがない 期限が切れるの黙認して売って回収して期限を守れない人は?とかイミフすぎるw すまんてw
まれいたそやなかつたらすごい叩いたと思うけどw プラメモはゲームでハッピーエンドあったからそれを見てどうぞ >>522
無能制作陣「ステマ聖地巡礼にアニメの資料写真使ったろ!」 プラメモ
ギルティクラウン
ビビオペ
ヴァルヴレイヴ
ダリフラ
はいふり
EngageKiss バブルってそんな大ヒットさせる気だったんか映画の予告で見ただけだけどどん考えてもヒットするような内容でもなさそうだったぞ >>374
かがみの孤城面白いけどミステリー要素強いし地味なのがな まって
ジビエートってあれで金かけてヒットする気だったアニメだと思われてるの
いや無駄にシャアの声優呼んだりしてたしこういう結末もありってことか・・・ スレタイ 満々←昔よりも会話で使わなくなった気がする 製作委員会方式って散々叩かれてたけど、
チェンソーマンの失敗見るとやっぱり一番賢いやり方よなってなった >>14
40億見込みが15億か
しかも劇場数約300スクリーン
爆死と言っていいな フラクタルって責任押し付けあってたけど
ヒットさせる気あったのか? >>522
そのせいでキレイに終わったガルパンが往生際が悪いことに ダーリンなんとかフランキスとかいうの
あとアルドノアゼロ >>71
俺の知る限り、ネット上での感想は主に「原作レイプ」「岩井俊二に謝れ」ばっかりだった気がするが
「あんま言われてない」の範囲なのか チェンソーマンじゃないの
話題になってたから見たけど、あまりのつまらなさに途中で脱落したわ はいふりは即死じゃなくて横須賀の振興アニメとしては割と息長かった方では? アンケスレに言うのもアレだが
大ヒットさせる気って事はオリジナルアニメであって
ヒットしてるからアニメ化した原作付きを挙げるのは違うよな みんな、ビットフライヤーやったか?
今なら期間限定で6000円もらえるぞ!
1500円分なら本人認証後翌日
残りの4500円は来月中旬にもらえるぞ
この機会に6000円もらおう!
2月28日午後11時59分までだぞ!いそげー!!6000円祭り復活!!
エントリーページからエントリーを忘れずに!
https://i.imgur.com/uk1A4l6.jpg 大ヒットさせる意思を表明してたアニメってそうそうないでしょ
有名人を集めて作ったジビエートぐらいじゃないかな 一般層に向かって大々的にPR繰り広げてたやつが大ヒット狙っている作品だと俺の中では定義されている。 アニプレは広告規模がデカくて眼にする機会が多いからなぁ ここ最近
・リコリスなんとか
・チェーンソー
記憶にある範囲
・銀河英雄伝説(ホモホスト編)
・攻殻機動隊ARISE
・攻殻機動隊のCGのやつ
・エウレカAO
・マクロスデルタ
・キャプテンアース >>710
そもそも大ヒットさせる気なかったよな
予想外に人気出てびっくりって感じで
評判聞いて勝手にハードル上げたオタが
見てこんなのなら〇〇の方が面白えよと
叩いただけ >>627
たしかに 正直恥ずいし今から好きなジャズ・レーベルのスレにしたほうがいいと思う アニメに限定するならバンドリ
バンドリというコンテンツ自体はヒットしてるけど >>400
大人になってからまったくアニメ見てなかったんだけど、たまたまテレビで流れてたこのアニメの主人公の声を聞いて、気になって見てたらハマッた。
今ではdアニを契約してまでアニメを見るようになったきっかけのアニメだ。 スレ検索したがやっぱギルクラいっぱい言われてるな
オーラが圧倒的だったもんな >>447
見事な電通やな
河森「ワルキューレの衣装はAKB48を参考に」
ワルキューレの振付師=AKB48
アクエリオンの新作 広告会社が博報堂から電通に
電通雪まつりにゴリ押し参戦
「進撃の巨人」や「ラブライブ!」、「マクロスΔ」などの雪像がある「さっぽろ雪まつり」が2月5日開幕 開幕前夜の模様をちょっとだけ紹介
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/742380.html
電通カンパニーのΔベビースター
http://stat.ameba.jp/user_images/20160603/14/masige/e2/55/j/o0800059713663083354.jpg
アニメ糞過ぎて電通逃亡 もういい加減許してやれよ
死体蹴りしすぎだわ
知らんけど チェンソーマンにはびっくりだよ
ここまで核爆死するとは ハイスコアガールは原作者かスクエニに文句言ってもいいと思う >>347
押井は作品作る時に作画参考のために造形を作らせまくる人
それを集めた展示会までやってる 深夜アニメの劇場版あげてるやつはガイジなの?
大ヒットさせる気満々のわけねえだろ >>522
ラグランジュとかなんとかキセキディスったらやばいよ? >>125
これが作画とか画面作りに関しては文句なしによかったよな >>693
それは関係ないと思う
ヒットを期待されるのは大ヒット原作付の方がより強いし チェンソーそんな駄目だったん
1話しか見てないけどソウルイーターみたいなやつだろ? >>710
思わぬ勝利といった所だろうな、ソフトの売上を見るに
続編制作も決定したんだっけ
脚本はものすごい雑で褒められたもんじゃないが
リコリスはこれ賭けだった、爆死したてのは
ねつ造してまで褒める・貶すオタクの習性が現れてるわ ラストエグザイル銀翼のファム
ワンダーエッグプライオリティ
ダーリンインザフランキス
リクリエイターズ >>742
ファムはずっと成長してないしラスボスは勝手に自害するし前作主人公のクラウスは再起不能だし
監督の娘がディーオ推しでディーオが廃人状態だったのを復帰させるためクラウスを犠牲にしたらしいが Angel Beatsの読売だったかの新聞一面広告は軽く伝説だよな
あの出来でよくまああそこまでのマーケティングしようと思えたもんだよマジでw デリヘルで会ったBL趣味の嬢がなぜかビビオペを知ってたのが謎 >>418
鬼滅並の超特大ヒット狙ったが
普通のヒット程度だったというのはやはりビミョーだろう
でも配信も好調なわけで大赤字なわけでも無いと思うがな ワニがレジェンドで満場一致だろうな
スレタイが爆死じゃなくてあくまでも滑っただからな大手広告代理店が壮大に仕掛けてあれだから他の追随を許さんわ 誰も覚えてないような気がするけど
極上生徒会
設定は良かったんだよな
けどなんであんなキャラデザになったんだよ・・・特に生徒会長・・・ >>755
ソニー案件でもあるしな
アニメの存在すら忘れられるほどの爆死w >>761
そうだったのかCGだから鼻から人を選ぶ作品だったなっと
今やっているナウシカみたいなやつは
そこそこ見れる不思議 >>756
スチームボーイを超えるコケ作品なかなかないよな
ラピュタと似すぎてる。
何で作っててこれパクリだわ・・・って気づけなかったのか不思議だわ
ラピュタの1/10の面白さもないし。 原作と違う!等々ファンが怒るのは昔からあるが
今はスマホとSNSのお陰で口実を得た叩きが
軽く刺激のあるお遊びになってるからな
100ワニみたいなのはまあ仕方ないわ
もう2度とああいうの仕掛けようとは思わんだろう >>764
それ作品を読み誤ってるぞ
スチームボーイは冒険活劇の皮を被せてるだけで実態はエスプリ系 イドは一度1話で切ったんだよ
でも周りの評価が高いのでちゃんと見返したらなるほどみんなが言う様に良く出来てた
CUBEみたいな訳わかんなさはあるけどそーいうのが好きな奴にはハマりそう >>106
あれヒットさせる気があったんかなぁ
むしろアニメはおろかIPもろとも殺す気満々にしか見えんかったけど
トラブル云々おいといても流石に正気を疑るレベルの出来だったんだが >>764
スチームボーイは絵が綺麗だから話つまらなくてもなんか許せる >>331
そのレスで久々にたつきが気になってツイ見に言ったら
今年公開の映画と同時進行でTVの仕事も受けたとかで大変そうだったぞ
趣味で作ったシュートアニメをツイにあげてその中で告知したり
今さらたつきの社会性云々を議論する気はないけどほんとこいつアニメ馬鹿なのな >>223
あれは主人公が途中から敵に寝返るべきなんだよな
そうすれば名作になれた そういう意味では劇場版スプリガンもか
Japanimation全盛期だな
出来はいいけど原作改変が目立って不評だったな
ネトフリ版は大当たりだから安心して観ていいぞ 刀の巫女だっけ、JKがポン刀振り回してた下らんゴミアニメ せっかく作ったのにヒットさせる気あったのかよって思ったのがニンジャバットマン >>748
いきなりドナー登録の宣伝始めてドン引きだった
その筋から支援受けてそう 鬼滅以降に鬼滅クラスのヒット狙うぜ!って宣伝しまくって滑ってるヤツがなぁ >>756
それ、株主総会に行ったら全員プレゼントされた
内容は悪くなかったけどなぁ、、ジブリ好きな人ならあーいうの好きそうだけど
まあ地味だよね チェンソーマンは作り手のやりたい事と受け手の欲しかった物が盛大にズレてたんかな
売れる監督は制作能力以外にそういう面でユーザーとコミュニケーション取れる能力も必要なんだろうな イノセンスって売れたんだろうか?
押井守の趣味全開だったけど >>787
原作の読み込み不足とファンのリサーチ不足のせいだな
監督がよっぽど自信があって自分に酔ってたのか
プロデューサーの機嫌を取るのが上手だったのかぐらいしかあのケチの付きっぷりはありえない >>787
原作読んでこれをオサレ雰囲気アニメにしようとは普通思わんわ中山はとんでもねえ野郎だよ 鬼滅人気に嫉妬したケンモ気質のジャップに担がれていただけのチェンソーマン
それでもアニメの出来が普通だったら、
ファンの数だけの人気と収益は上げられていたに違いない
意識高い系の悪魔
なんかを監督に据えたばかりに… >>792
これはあるかもなあ
本当オタって声だけ大きくて
世間で人気のものは貶めないと気が済まない
面倒くさい生き物だよ レクリエイターズとか始まる前から大作とか煽ってたけど
一度も見なかった レクリエイターズとかクオリディアコードとかアメコミヒーロー大集合映画に影響されて
「架空の作品の主人公達が集まるアニメ作ったらおもろいやろなあ」で滑った奴らの悲しさ
元作品の人気がなきゃ大集合しても意味ないんだよね チェンソーマンてもとからファッションエログロ雰囲気オサレ漫画じゃん
そういう持ち上げ方して他の漫画を子供騙しだのタツキの才能すげーだのしてたの見てるから今更そうじゃないだろって言われてもへぇ〜っていう チェインソーマンとか映画百億くらいは見積もってただろうな 物語のキャラがこっちへ来て大暴れなのは面白そうだったんだが
PSO2もエネミーだったがこんな設定だったな
ゲームだと女神転生あたりにも
ただ主役君が傍観者でひたすらオタオタなのがなんともw >>14
これさあ、お前らは実写版のことばかり気にするけど問題はそこじゃないんだよね
当時のマスコミは、君の名は。と同じプロデューサーってことで持ち上げてたんだよ
君の名は。をヒットさせたプロデューサーだから同じようにヒットするだろうという意味合いでね
バッカじゃねーの?としか言いようがないが… >>800
なるほどそう言う言い逃れが出来るのは確かだ 楠木ともりが出てるやつの地雷率が高い。これ本人の問題もだが事務所が変な仕事を受けてきすぎなだけな気がする チェーンソーマンって言うほど力入ってたか?
金掛けてんなーって思うほどのクオリティ無かったけど
ヴァイオレットエヴァーガーデン
進撃の巨人一期
鬼滅の刃
鋼鉄のカバネリ
金や力が入ってんなーって作品はこういうのだろ
呪術廻戦やチェーンソーマンは正直クオリティたけーとは一度も思わなかったな >>807
妹が死んじゃいましたからな
あれ上手く救っていれば評価も?
なんだったかな謎の得意料理 >>21
まぁ見てみ
円盤すげぇ売れたらしいでwww 終末のイゼッタ
竜頭蛇尾とはこの事だろう
大国相手に魔女1人で挑むのが良かったのに大国が魔女持つし挙句の果てに戦術関係ない元気玉対決だし >>424
全盛期のハルヒ声優陣に水樹宮野加えといて爆死 チェンソーマンって
完全に滑り倒してないやろ
放送終了後にも
サブスク配信でランクインしてるし
gemの配信ランキング
2月第3週
1位 ワンピース
2位 ブルーロック
3位 ヒロアカ
4位 鬼滅の刃
5位 SPY×FAMILY
6位 名探偵コナン
7位 うる星やつら
8位 呪術廻戦
9位 ガンダム
10位 チェンソーマン チェンソーはアニメ自体は金かかってない手抜きのチープな出来だったが
宣伝の方にたっぷり金使っていただろ >>815
サブスクよかったのになぜか失敗扱いされるチェンソーマンw >>817
陰湿なオタクとか嫌儲のエコチェンでネガティブが増幅されて定まった評価だよな
リコリコの何が失敗なのか分からない
指標とするだろう売上や配信とか小説はトップクラスだろ
何が失敗だったとしてるのかな? Netflixは日本アニメから撤退するらしいけど
スプリガン2期だけは作って欲しい
ティアまだ出てきてないし >>819
独占アニメがコケまくったからな
被害に遭う原作者が減るのは良いこと オリジナルアニメの大半ってそもそも単独では何の実績もないアニメスタッフに、有名なキャラの絵を乗っけて、一定のファンがいると思われるジャンルをやってみました
ってだけのものが殆どだよな
こんなの作ってる側もヒットすると思ってなくて殆どバクチだろ?
ジャンプでヒットした漫画が原作のアニメくらいだろ、まじめに大ヒットが期待されてるのって アニメでオリジナル作る力があるなら
漫画や同人、ゲーム行った方が圧倒的に稼ぎが違うしな
そもそもアニメで稼ぐ手段が限られてるので
オリジナルアニメで稼ぐ手段自体があまりないし
それならジャンプ原作モノに出資した方が良い
(強い原作に出資出来るようになるまでが大変らしいが)
アニメで儲けると言ったら円盤、配信、グッズくらいで
あとはOPEDの曲の権利を売るくらいなんかな
アニメで稼ぐ手段は少ないよね
原作を売るためのアニメは強力なツールだから出版社なども出資するだろうけど エウレカハイエヴォリューション三部作かな
(´・ω・`) パチ絡みは本当に酷い >>824
あれとか王様ゲームとかはもとからやる気が感じられなかったろ >>809
妹死亡は結局タイムリープでなかった事にしたじゃん
超能力開発する組織とか超能力マフィアみたいなの
出してきてどう纏めるんだろうと期待させておいて
雑に纏めたから評価下がった
タイムリープものの雑な纏め方と言えば東リベも酷かったな >>812
成功してるし大ヒットは狙ってなかったと思うから
万馬券レベルの大当たりでしょ
ガンオタ君のお気に召さなかっただけで >>249
これ。俺は好きだったけどな。
でもスロットがヒットしたおかげで
アニメ2期決定したらしいね また パ チ ス ロ かよ
パチスロ化前提なら大ヒットが決まってんのかよ >>829
へーそいつは良かったな
でも大分期間空いたしその金別の事に回した方が
いいと思うがな1期見てた奴は
アニメ卒業しちまった奴も多いだろうし
2期はガラッと話の展開変わるって聞いたし もはやパチンコやパチスロにそんな影響力ねえから
今や大手ですらクソみたいななろう版権を買い漁る時代なのに アクエリオンが大ヒットかと言われると・・・う~ん・・・ >>815
上位ほぼすべてキッズアニメのランキングの中であんなキワもんが10位にランクインてやっぱ人気あるんじゃないか >>829
そういえばそのメーカーがアニメ会社のAIC引き取ったよな アクエリオンはヒットしなくてもパチンコのために続編作られてるようなもんだろ
バジリスクの続編もそうだが作らない方が良かったなw タクトオーパスも爆死してゲームも出てないけど、同じ時期にもう1本ゲームが即サ終したアニメがあったような
南極かどっかの地下で云々とかって話だった気がする トライガンの新作はヒットさせる気あったのかな?プラントにアバターがいたんだが キーワード:バスカッシュ
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb8f-NLp4)[] 投稿日:2023/02/24(金) 21:11:04.77 ID:ZQPzwHEK0 [1/3]
鉄のラインバレル
バスカッシュ
213 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b5e7-Xjgy)[sage] 投稿日:2023/02/24(金) 21:39:48.56 ID:bctIAQav0
バスカッシュ
275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 450d-BTrK)[] 投稿日:2023/02/24(金) 22:06:02.93 ID:e/ZWDP7f0
バスカッシュ
638 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d36-GXX9)[sage] 投稿日:2023/02/25(土) 02:56:48.14 ID:m1Och5Om0
バスカッシュ
666 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 76fd-+vCn)[sage] 投稿日:2023/02/25(土) 04:08:09.71 ID:Wn0o/XJh0
バスカッシュ
741 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fa06-Bvjr)[] 投稿日:2023/02/25(土) 09:09:36.05 ID:cRKA+ZgM0
バスカッシュ そういや あやかしトライアングルって終わったの?
しばらく放送を見てない気がするんだが >>802
新海はプロデューサー固定じゃないのかね
まぁ鈴木みたいな勘違いがまた生まれると作品にマイナスでしかないからな 妖奇士
なんかやたら番宣売ってたの覚えてる
当時のTBSの夕方はなんかアニメをヒットさせてやるみたいな意気込みだけはあったけど中身が伴ってなかったな
ブラッドプラスも面白くなかったし TBSと言えば、一時期、やっきになって呪術押してたよな。いろんな番組で、今大ブーム!みたいなことヤってた。
大ヒットさせるき満々ってのは、そうゆーやつのことだよ。 100ワニはレジェンドとして
ここ最近ではチェンソーマンか >>28
ポップショップはかつて無い盛り上がりを見せてたぞ
若い子より40以上のおばちゃんをよく見た >>839
あれはレベル5の社長だけがやる気だっただけなんだ… >>656
残念だけど多分今年めちゃくちゃ流行るよ >>862
まじで?だから劇場版やったんか
普通に楽しみだわ >>865
お前の中で滑ったことにしたい作品を上げるスレじゃないんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています