女「うわ出た『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』…女は全然面白く感じないアルバムNo.1…」 [703026756]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時の評論家が意味不明さを絶賛しただけで普通に駄作だろ わかる
歴史的価値はあるのかもしれないけどグルーブ感なくてつまらないアルバム 言葉で内容変わるなら毎日添い寝して甘い言葉を囁いてみて欲しい 大昔からホワイトアルバムの方が名作だと思っていたけどいざ評価され始めるとニワカに思われそう 当時の駄作以下の音楽しか生み出せない現代ジャップ自称ミュージシャン >>8
LSD
ラブリーリタ
when I'm 64
サージェントペパーズリプライズ
アデイインザライフ
名曲率高すぎるだろ…
ビートルズにハズレのアルバムないのよ
これがまず凄い これはわかる
普通にホワイトアルバムかラバーソウルのほうが好きだし ウイングスみたいにダサいアルバムだ
かろうじてジョンとジョージが踏ん張ってる どちらかというとマイナーな曲が大部分なのにこれだけアルバムとして有名なのはすごい ストロベリーフィールズがこれだろ
この一曲だけで勝つる ビートルズは初期派が異様にウザい
グループとして怪しくなってからの方がいい 正直ジョージのインドっぽい曲は単なるマスターベーションだよな >>8
ビートルズにグルーブ感なんて元からねえだろ… >>21
このままアルバム作ってたらどんなんなってたんかな >>22
おっさんにそれが多い
音楽的にも後期の方が圧倒的に面白いし現代ロックに繋がる曲だしな
アビーロードなんて1969年なんだぜ?
今聴いても最新のバンドの曲と言われても気付かないくらいの出来栄え
奥田民生もあんなの50年前に出されたら誰も勝てねーって言ってた >>25
最近発掘されたテープレコーダーでアビーロードの次のアルバムをジョンがめちゃくちゃノリノリで皆に提案してるのが面白かった
史実では後期ジョンなんてやる気0なんだけど、主にこの辺はポールの証言が基軸になってたが、録音ではジョンはバリバリやりたがってて、
ポールが全く乗り気じゃないんだよなw コンセプトアルバムの嚆矢であること
マルチトラック録音制作の嚆矢であること
要するにこれだけだろ?
先駆的ではあっても音楽性は洗練を欠く ホワイトアルバムが一番いろんなジャンルの曲が聴ける ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズだけの一発屋 久しぶりにホワイトアルバム聞いてみたけどやっぱり最高じゃん ていうか今時ビートルズ好きな若い女とかいたとしても地味なイモ女ばかりだろ A Day In The Life一曲で名盤だろ
ストーンズとかいうただのボンボンにあんな曲作れないよ >>32
ホワイトアルバムは名曲多いけど、バンドってかんしではないんよな
piggies
ブラックバード
happiness is warm
ギターは泣いている
birthday
back in USSR
オブラディオブラダ
ホワイトアルバムくらいからジョンとポールがジョージの開花した才能モードに焦り始めるんだよな
発掘されたレコーダーでもポールが正直最近のポールはすげえの描いてるのは認める、、って言ってるし
アビーロードでサムシングとヒアカムズザサンにソロになってからの名曲しかないオールシングスマストパスとか
天才と凡人が同じバンドにいたらもう一人遅咲きの天才が現れたって感じ >>39
あれA面であとはB面にしたほうが良かったのと違うか >>14
ウィズインユーが抜けてるぞ
ジョージのインド志向のおかげで深みが出ている
ビートルズが未だに評価されてるのはジョージがいたからだと思う
ポールとジョンだけじゃ当時は大人気になれたかもしれないけどここまで長く評価されなかった気がする >>40
まあ実際ソロで一番売れてたのジョージだったしな >>40
あのへんのビートルズのノリがよくわからんところもある
なんでジャンクとかネイチャーチャイルドをお蔵入りにできるんだあいつら 男も女もビートルズ好きな若い奴って決まって休み時間に図書室にいるようなのばかりなんだよなw
運動部系とかギャル系とは無縁というかw
俺の時代には既にそうだったw >>43
ジョージは実はヘルプ!の時点で現代ポップに通じるI need youとか書いてんだよね
実はジョージの後期の曲やソロ曲は現代ロックとしても十分通じるのが多くて全く古くないんよね >>44
ジョンやポールより売れてたんだよね
ジョンとジョージの売上が逆転するのってジョンが亡くなってからだったりする…
>>45
世界でもトップツーくらいの天才がたまたま同じバンドになって、そこから遅咲きの天才ジョージまでいたらそうなるわな
誰も勝てん これ20年前からずっと主張してるんだけど
ペパーの評価が下がったのはみんな最初に青盤であの3曲と
ストロベリーとペニーを聴いてしまうからだって 結局のところラバーソウル以降はどのアルバムも最高だよね A Day in the Life
これがキモじゃないのか ドキュメント見ようぜ
“ホワイト・アルバム”制作時のザ・ビートルズを辿る、映画『ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド』がDVD化
ザ・ビートルズGet Back 未公開映像を含む 6時間超の貴重なリストア映像によって構成されるオリジナル・ドキュメンタリー・シリーズをディズニープラスで見放題配信中!
2023年1月27日に公開される映画「ミスタームーンライト~1966 ザ・ビートルズ武道館公演 みんなで見た夢~」
本作は1960年代の日本においてThe Beatlesが人気バンドとなるまでの過程や、彼らが日本の音楽業界に及ぼした影響を、
当時の映像や総勢50名以上の著名人の証言を通じて紐解くドキュメンタリー映画。
本編では、2001年に発表されたアルバム「THE BEATLES 1」を井口が「狂ったように聴き続けた」ことや、
奥田が小学生のときに「アニメ・ザ・ビートルズ」をカセットで録音して曲を覚えたことなど、
The Beatlesの音楽にインスピレーションを受けたミュージシャンや著名人たちがそれぞれエピソードを語る。 女にそう言うの期待するの中学生までだろ。
分かり合える趣味なんかないわ。絶対に ポール・マッカートニーの作曲で一番美しく飽きさせない曲はShe's Leaving Home
John Lennonの作曲で一番美しく飽きさせない曲はA Day in My Life
この事実がある以上、名盤に変わりはない >>56
いやペット・サウンズは最高峰の名盤
比較するとサージェントは少し弱いが名盤ではある ペパーの地味曲の中ではミスターカイトが一番好き
あの安い偽物のノスタルジーたまんねえ >>57
A day in my life
名曲の予感がするぞ 少なくともア・デイ・イン・ザ・ライフはビートルズの残した傑作群の中でも、屈指の1曲
何回聴いても飽きない >>56
ペットサウンズは最低100回は聴かないと分からんぞ >>61
A Day in the Lifeだったか
Youtubeでin my Lifeとか
もじった動画みているうちに
元をすっかり忘れてたな
オレも年だなぁ >>62
ジョンも大好きな曲だしな
カムトゥゲザーとウォルラスもお気に入り
ウォルラスはオアシスのカバーもいいのよ ヘルタースケルターとか後から評価されてシングルカットされた このアルバムは全くやる気のなかった日本公演から1年も経たたずに発表されたというね YouTubeに1966年7月1日の武道館公演のカラービデオ動画がある
マイクが動かない方のビデオだ 初のコンセプトアルバムとかで過大評価されてるだけ
ビートルズのアルバムとしても楽曲弱すぎ A day in the lifeも名曲だがI Am The Walrusの方が俺は好き
編集盤とはいえマジカルミステリーツアーも傑作 ワシは1st
ビートルズのグルーヴはポールのベースが担ってる
( ´・∀・`) >>71
こういう人の言ってることそのまま繰り返してるだけのアホが嫌い
聞いたことすらなさそう ストロベリーフィールズを収録して、
ウイズインウイズアウトユーを外してたら
不滅の名盤になってたな。 >>78
ウィズインユーは1番の名曲ではないがあのアルバムの評価を間違いなく高めている
あと、ウィズインユーがマジカルミステリーツアーに収録されていても違和感はないが、ストロベリーがsgtに入ってるのはなんか違和感あるな なぜマジカルミステリーツアーが出ない?至高のアルバム。 昔は持ち上げられてたけどローリングストーンのオールタイム・ベストでもランク下落してるしピーター・バラカンとか低評価してる評論家もけっこういるしな インストかけたら歌始まらないんだけどとか言われてワロタ つまらないけど完成度は高い
始まりから終わりまで緩さがなくタイトなんだよね ビートルズはラブ&ピースに興味がある人間以外には一秒も聴く価値がない ジョンレノンは戦争を批判した本物のアーティストではある タイに行きます
バホバホ吸いまくります
イエローサブマリンの映画見ます
はい、サージェント〜は名盤でしょ? ジャケット写真は4人の中でポールが堂々と真ん中でジョンが端っこに大人しく写ってることに当時のファンは違和感なかったのかな
確かにポールの曲ばかりだけど 60sはどうも響かないんだよなあ
やっぱ70年代がいい
70年代のほうが色々あってカラフルで派手 >>88
それはやらかしたあとの上っ面のむしろ皮肉で後期になるとまた膿汁が破れ出るように本音出てくる
食通は鮎のわたが一番好きになる謎事例と似てるかもとは思われる ザッパにハマッてsgtだけ買ったけどブックレット等がザッパに比べてめちゃくちゃ豪華でなんか嫌いになったりした
ポンキッキで聞いたやつは好き ホワイトアルバム アビイロード リボルバーの次くらいにはいい >>89
いうて
イギリス社会の歪みに引き裂かれながら生きてきて
元敵国の女に精神性の高みを見て惚れちゃって結婚した
そこからのおまけみたいな話だろ
ジョンレノンの息子の名前は小野太郎だって話の裏表だわな getting betterのコーラスがたまらんのよ >>62
途中のホッホッホッという息づかいは好きだけどあの辺はポールのアイデアなんだっけ とっておきのCD掛けて笑われてこれ捨てていい?って笑われるコピペまだ出てきてないのか >>101
あのコピペに出て来るEXILEやら湘南乃風がもうビートルズよりダサい存在になってるからな フォーセールってゆうアルバムは駄作なん?
全く話題にならないけど🤔 >>103
そういえば話題になったの見た覚えないな
オワコン感が漂うという意味では貴重といえば貴重かも イキリ感がすごくて名前が嫌いだった
曲も大した事はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています