岸田総理、ダクソ新作『Wo Long』を買わないと閣議決定 [667744927]
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操作とリンクしない派手な動作が合わなかった模様
「Wo Long」ローンチトレーラー公開! 世界観やアクションなど魅力を再確認(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2f6404aeae2f2d6dac77976b9751fb38ba5ab16 海外も超AAAタイトルを作るディベロッパーですらソウルライクゲームを作ってもフロムソフトに勝てないだろうと言わしめるのがこのジャンル
はっきりいって日本の国技みたいなもんだよ ツシマみたいなアジアンな顔の主人公の方が売れるだろ
鼻が高くて眉毛と目の位置の近い奴はもうお腹いっぱい ゲーパスでうっかりモンハンDLしちまって遊ぶ時間がない 体験版遊んだけど拾った武器のレアリティで武技複数付いたり&ランダムだったから使いやすいのゲットできると大分難易度変わる
ボス戦は赤く光るのをひたすら待ってカウンターするゲーム 仁王も仁王2もつまらなかったからコーエーテクモには期待しない これが例の300万本売れるRPGってやつか?
そうは思えんな SEKIROに雑にハクスラ入れて雑に難しくした感じ どんなゲームなのかプレイ動画のトレイラー貼ってから語れよ ハクスラ要素期待してたけどくっそ浅くて駄目だこれ
modもありきたりな性能ばっかりでユニークすら無いのこれ?
死にゲーとか言ってる割にめっちゃ簡単やし
D4やpoeの新シーズンのつなぎにもならんな 和ゲーはカプコン(一部ip)とフロムしか期待してない 他はクソ ま、ソウルライクは他社がさんざん真似しても本家を超えるのがひとつも出てないからな ダクソは基本的にワンボタンワンアクションだけど仁王とかウォーロンはワンボタンで5回くらい切るから
そこが感覚とずれるのはわかる デビルメイクライみたいな
スタイリッシュ系なのなね フォースポークンをキャラクリできて
世界観を忍者にして
魔法をチャクラによる忍術にして
500円で誰でもバトロワできるようにしたら
どうなったやろ? SEKIROはおもろいけどダクソやエルデンは言うほどかと思う
その辺よりゃ仁王の方がおもろい
wo longはカウンター推しが微妙
士気のシステムはいいと思うが ワイルドハーツ悪くなかったけど色々粗が多かったしコエテクってこういうの多いよな >>53
フロムゲーは皆が真似しようとして真似できないオンリーワンだからな >>1
>>103
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/tGZOGCZ.png
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/hj1buBR.png >>72
>>51
白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「アジア女は性格も顔も体も最低のゴミ」
白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「ジャップ女を連れて街とか歩けないだろw恥ずかしいわ(笑)」
白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「ジャップ女と結婚してる奴は全員負け組の底辺だな(笑)恥ずかしすぎて親戚とか上司に紹介出来ないw」
https://archive.4plebs.org/pol/thread/325586349/#325586349
https://archive.4plebs.org/pol/thread/248583615/#248583615 >>39
全部宮崎の才能だよね
日本って個人技ばっかだな >>1
>>25
5ch/ガルチャン/twitter/ヤフコメのジャップフェミおばさんの特徴
・末尾がd, a, p, r, Mの確率が高い(なんG/嫌儲)
・頻繁に飛行機を飛ばす
・一人称が「自分」
・自らに都合が悪い時は必死に男のフリをしてどっちもどっち論に持っていこうとする
・男叩き(主におっさん叩き、弱者男性叩き、チー牛叩きなど)をする際、男のフリをしてレスする場合が多い
(↑自称男子大学生や自称既婚妻子持ちが特に多くそのお人形で戦う)
・「男も同じ!」
・「人権」という概念を無視して直ぐに「去勢しろ!」と騒ぐ
・発言のソースは脳内妄想のみで事実には基づかない
・あらゆるジャンルについて直ぐに「高齢化」だと騒ぐ
・年の差結婚に大発狂する(ただし逆パターン(ババアが年上)の場合は称賛する)
・精子の劣化の話が好き(リスクが5倍! ただし0.01%→0.05%なことは無視)
・ロリコンには異常に厳しいがショタコンには異様に寛容
(↑似たようなスレを延々と建て続ける末尾dフェミマンコ→全て同一人物の末尾dフェミマンコがスレ立て↓)
(https://i.imgur.com/GxxJQ8A)
・基本的には性別によって反応を変えるダブルスタンダード
・頻繁に男同士を趣味や属性、年代などで対立させようとする(好きなフレーズは「男の敵は男!」)
・女叩きなど都合の悪いことは全ておっさんのせいにする(一方でフェミおばが大好きな男女平等の欧米様では女叩きはインセル(=若者)のせいにされる場合が多い)
・男女平等を謳っている癖になぜか「童貞」「こどおじ」「コロおじ」「チビ」「おっさん」「ジジイ」「チー牛」「ロリコン」「ニート」「低収入」「底辺」「弱者男性」などの単語が大好き 今更仁王よりヌルいのはどうなのという
最初にイージーモード選んだのかと思って確認してしまったわ
あと相変わらずグラがしょぼい ソウルライクっていうかニンジャガイデンにハクスラやいろんな要素混ぜた感じでしょ、仁王も
ニンジャガイデン自体高難易度死にゲーでそれ作ってたスタジオだし day1でゲームパス入りするタイトルはマジで一気に買う気が無くなるな
switchで出ても「ゲームパスで安くプレイするから要らね」って感じでswitchでインディーゲーム買うのすごい減った
TMNTの新作もswitchでわざわざ数千円出すよりゲームパスで他の色んなソフト遊ぶついでに安くプレイした 体験版やったけど出てくるボス全部ジャスト化頸で避けて殴るだけでいまいち、化頸強すぎだし製品でもずっとこれだろうな
今のところ仁王2の方が面白かったな、ゲーパス入ってるからやるけど 仁王2の奈落獄と地獄絵巻ぐらい遊べるコンテンツあるなら欲しい >>42
ライズオブローニンは若干アジア寄り
PVは面白そうだけどウォーロンがこんなんだと期待できねぇな >>69
ボリューム少ないけど面白い
ただ当たり前だけどブラボセキロのほうがはるかに面白い コエテクはキャラデザのアクがすごい、中国のマネキンみたいな
それでいて動きはダサい
これさえなければ最強の会社だと思うんだけど >>68
プレイ動画見てるだけで雑さが伝わってくる
和風モンハンのコンセプトだけしか考えてないのがわかる
作り込みがたりなさすぎ 仁王みたいななんちゃってアクションになるんだろうな コーエーのゲームはすべてモーションが雑だからな
この部分はいまだに直らない 尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904) 未無
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6:芸能人も参加ワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイや東映はワンピースを安売りしている」 [576959142] (13 いやこれ神ゲーの予感しかせんけど、お前らせんのか? >>78
仁王はフロムさんのダークソウルシリーズにインスパイアされたタイトルでもあるってファミ通のインタビューとかで答えてるんだよなぁ >>92
ブンブン振り回すだけで敵に当たる感触ないもんな
ps2の無双から何十年経ってんだよと コーエーテクモは75点ぐらいの物は作るけど決して80点は超えられないイメージ >>63
仁王2は体験版めちゃくちゃ難しくしたせいで(仁王1プレイヤーですらキツかったレベル)新規大分取り逃したから簡単にしてる ジャンプできるようになったけどステージの狭さがより際立つんだよな どこにでも行けそうで行けない >>48
500万本売れるのなら和風スカイリムのローニン またー性懲りもなく揃えシステムがあるんだよな
ああいったセット装備はトレード市場を活性化させるためのものだから、トレードがない普通のゲームに入れても無意味
揃えのせいでマジで使える装備が落ちない
結局鍛造して焼き直すしかねーんだよ
そしてそれはリセットしまくって乱数テーブルを弄るクソだるい作業でしかない
コエテクはハクスラのなんたるかをまったくわかっていない ゲーパス入りとか発売前からイメージ落とすだけの行為だろ
出来が微妙だったから先に安売りしといたみたいな印象になる
メタスコアとユーザースコアが気になる
ゲーパス入ったからユーザースコアは少しは上がるかもしれんが >>105
逆にシーズン制でトレードつければいいんだけどな
まあそういうゲーム触ったことない連中が作ってるから無理だろな
国内のゲーム開発者はまじで洋ゲーしてないのアンケとか見ててもがっかりする ダクソより隻狼の方が楽しかったから
フォロワー増えてソウルライクみたになってほしい 仁王はセキロより爽快で好きだっていうユーザーも多かったが
ただモンスターデザインが安っぽすぎるんだよなあ
もう少しデザインなんとか頑張ればソウルライクで天下取れてたのに 仁王幽霊の声が聞こえてくるみたいなシステムはよかった 仁王もそうだったけど三国志を舞台にしてるのに敵が化け物ばっかりなのがどうも好かん すまない
コエテク製品はシミュレーションゲームしか買わないと決めているんだど ソウルライクはたくさんあるのにボロクソに評価されてるダクソ2にすら及ばない SEKIROは一作で刀アクションでやれること全部やっちゃったよね、他は蛇足になる出来 >>111
それな
人形出たと思ったらすぐ変形するしな >>119
体験版時点ではむしろ受付時間ユルユルの受け流ししてるプレイヤーだけが楽しそうで敵が可哀想
ボス戦とかもはや作業 仁王3がやりたいだけなんだが
トレハン要素の無い仁王なんてやりたくない 仁王がリスペクトってよりパクってやろうみたいな感じが強くてちょっと拒否感あった ソウルライクはいろんなのが出てるんだけど全部ぱっとしない評価だわな Team NINJAだから面白いに決まってるだろ! スレタイエアプ
仁王だよなレスしてるお前らはわかってる デコトラ電飾系の色彩にバルーンみたいな軽い質感のキャラ
自分にはコーエーのゲームは合わない チーニンてあのサングラス野郎がいなくなってオワコンになったね
ニンジャガイデン3から酷い >>129
ほんとこれ
ブレワイとか操作きつすぎてSwitchからキー入れ替えたわ ソウルライクなんて諦めたらいいのに
フロムのあの操作感や面白さはフロムしかもっと言えば宮崎にしか作れないんだから
宮崎じゃないからコレジャナイ感全開だったダクソ2ですら未だに和ゲーも洋ゲーも超えられてないだろ 実際行ったらそんな神経図太くないから微妙だったとしても無難な数にしてそう エルデンリングやったけど動きもっさもさだし、アクションは初期のモンハンだし世界観とか、演出は良いけどゲームとしてそんな高評価なのがよくわからん
話の雰囲気とかすごい好きだから映画とかやってほしい 仁王2は1からの進化発展の集大成って感じでよくできてたけど結果操作はますます複雑化していったな >>117
pcならゲーム外キーコンで回避ボタンにL3足せば良い 体験版やったけどなんかちげぇんだよな
仁王のほうが面白い 仁王はシステムやスキルの情報量が多くて好きじゃなかったわ
コーエイのとりあえず物量で何とかするっていう悪い癖が出てた これは本家の最新作エルデンでもそうだったんだけど
物量増やしても使えるのはごく一部だけだからな
シンプル化を心掛けたほうがいい
あと対人とかキチガイしかやらないんだから尖った性能のもんはシングルプレイまで弱体化しないほうがいい ソウルライクは今年出る予定のLies of Pに期待してる sekiroライクなゲーム作ってくれんかな
丸パクリでも絶対買う L3でダッシュとか不便過ぎて意味わからん
聖剣3リメイクも最初ボタン押し込みでダッシュだったけど、不評で改善された過去があるのに >>146
これ違うの?カウンターベースでクソ面倒くさいんだけど >>147
海外のゲームだと押し込みダッシュはスタンダード
ただこういう死にゲーでダッシュ回避も軸になると押し込みはクソだな
steamならコントローラーレイアウトでボタン追加すれば回避ボタン長押しでもダッシュ出来る仁王と同じになる >>144
そう、こういうセンスのかけらも無く何もわかってない癖に見当違いの主張をし始める
どうしようもない有象無象のキモオタの言うことに一切耳を貸さないからこそフロムゲーは天下を取れたわけだ
そういうのもエルデンリングが2000万本売れた理由の一つ 体験版の時点でもコーエーのウヨがぷんぷん臭う
同じ乱世を扱った仁王は日本人の描写がおもいっきり美化されていた
結局悪いのは外国人だけだし登場する武将全員に弁明の機会を与えてる
ウォーロンには「中国だから忖度しない」態度が黄巾党の描写からもにじみ出ている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています