声優ビジネスはどんどん立派になっていくのに、声優の質は低下していくばっかりなんだがどうなってんだ? [782112767]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
懐かしの洋画劇場…! あのレジェンド声優バージョンを蘇らせる“吹替界の生き字引”が語る『レマゲン鉄橋』『ピンクの豹』『史上最大の作戦』
https://www.banger.jp/movie/14748/
声質よりも演技にこだわれよ むしろ声質にもう少しこだわってほしいけどな
演技はもう余程の泡沫糞アニメとか中身売りのための案件糞アニメでもない限り皆そこそこできてるし アニメや声優は
下に見られてたのに今や
メインストリームに上がって
持て囃される存在へ
つまり
バカに見つかった、
コミュニティの一生の末期に向かっている 最近の若い声優って顔のレベルは上がってるが、出番が少ないからあんまり実力がわからん 技術80 容姿20より技術40容姿60が求められるようになったから
当たり前でしょ 昔に比べて演じるアニメキャラがどれも同じ様なキャラばかりなのも問題の一つ どいつもこいつも喋り方が不快だから頼むからキモオタ業界から出てくん 仕組みが出来上がればアクターは凡でも利益は回収できるんだろうむしろカリスマなんて不安定要素は邪魔 アニメ声優は増えてるけど吹き替えを満足に出来る人は減ってるよね 女性声優は20代の10年間アイドルとして活動
30歳を越えたら出演は激減
裏でこっそり業界内で知り合った金持ち(一般男性)と結婚して半引退
でも、このサイクルって完成されすぎてて壊す方法がないよね?
誰も損してないし
客は新しくて若い子がどんどん見れる
見飽きた子はひっそりと消えていく 求めてる!って叫んでる意味不明な業者とキモブタどもが死ねばいいだけじゃね? >>15
舞台演劇やドラマの経験がないと吹き替えは難しいと思う
村井國夫氏の当てるハンソロが至上なのもそれが一因かな
思考と台詞回しだけでは演技にならないんだ >>17
声優のアイドル扱いやグループ売りを 作品と公式に紐づけると
どちらかに問題が発生した時に身動きが取れなくなるからな
ビジネスとしては堅いし オタ達を囲い込めて収益化するから
手放したくないだろうが いつでも止められるようにしとかなきゃ 昔は声優が考えて来いだったが今はスタッフいて一つ一つチェックあるって中さんが言ってた 平均的には間違いなく上手くなってる
養成所のメソッドも洗練されてきたからな
そのせいで個性も無くなってるっていう弊害もあるけど 大昔のアニメだとマジンガーZとかガッチャマンのような超有名アニメでも端役でとんでもねぇ棒読み演技してるド下手くそがいるからな
あんな素人は今じゃどんな低予算深夜アニメでも存在しないだろ
平均レベルは間違いなく上がってる 容姿とか絵の上手さとかトークの上手さが重視されてるからな
っていうかヲタがそれを求めてんじゃね >>22
大御所と持て囃された人も演技下手なの多かったよなぁ
個性的だったから良かっただけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています