新海誠って日本を代表する国民的アニメクリエイターみたいな扱い受けてるけど、こいつ前にefとかいうエロゲ作ってたよね? [883881955]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ef - a fairy tale of the two.』(エフ ア フェアリー テイル オブ ザ トゥー)は、minori制作のアダルトゲーム、およびそれを原作とした関連商品の総称である。テーマは「minori's 4th challenge about "Will"」。前編の『the first tale.』が2006年12月22日に、後編の『the latter tale.』は2008年5月30日にそれぞれ発売された。
オープニングアニメーション(first tale./latter tale.)
監督:新海誠
作画監督:sata
3Dアニメーション監督:tsukune.
ラインプロデューサー:結城辰也、姿月景
背景美術:ゆうろ、ペーテルアーク
アニメーション製作協力:亜細亜堂
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Ef_-_a_fairy_tale_of_the_two. オタクはエロゲが世界的になったと言ってホルホルするよ というか、以前は10億円も行かない知る人ぞ知る程度だったのにこんなことになって本人も困惑してるだろうな
レジェンドの宮崎を既に超えてるんだから
いつか大コケするだろうからその前に解放してあげた方がいいと思う AI時代に突入して、この人は今後どんなスタイルでどんなストーリーを作って行くんだろうか?
おそらく宮崎駿に対してはそういう期待やプレッシャーは無いと思うが、新海には世界の変化に呼応したものを制作することが求められるんじゃないかな むしろぼくらのウォーゲームだけの一発屋が
こいつと同等扱いされてるのが不思議だわ
>>10
岩手先生は感性はまともだよな
あれは実際に素晴らしい
アニメも、アニメ初心者なんかにはかなり衝撃的なのではと思う
シャフトが担当しているし 感性は、っつーと、表現力はおるすみてーじゃねーか。 売女は恥だけど撮る側のAV監督はセーフみたいな感じかな エロゲに関わっていたことと、クリエイターとしての評価になんの関係があるのか
馬鹿なのかな
それとは別に新海作品は薄っぺらくいとは思う >>13
前から思ってたけどまつ毛の生え方汚くない? >>17
わかった。これからは、繊細にやるよ。あんな
おまえらが、いいこになるほど
雑にやるのやめようとおもってんねん。 つまり、おまえらがまともになってきたら
それにつれて本気出してゆくスタイル。 >>20
メシアがメガネなのはそうなってくるとやっぱり失笑だな。 そこんとこを川村元気にガッツンガッツン指導入れられてるの、新海反発してるからな。 あのなあ、ほしのこえ、にせよ5センチメートルにせよ 儚いのがほんとうの愛、なんなら、みんな、さみしいきもちになっちゃうじゃねーかよ! ファルコムは
ナチス&共産主義なんで、ファルココムらしいで。 それと、ほしのこえと5センチメートルの整合性はねえ。 世界は救われる、と、世界は滅びる、を、同時に主張してるような男だったのな、新海。 新海ははるのあしおとのムービーが全ての作品で一番好きだわ
最初見た時ものすごい衝撃だった をれは見かけのうつくしさにそんなに心奪われねえよ。 エロゲが信者商法の偶像でしか成り立っていない様がよくわかる。いい作品や映像を作っても皆信者商法でチョンボしてセールスランキングにも載らず才能の根を刈られてしまうと
逆にメーカー総意で一般でやっても通用しないゆずみたいなアホ丸出しもいる。どれが本当でどれが嘘かわかるでしょ
一般行ってまで信者商法に拘るkey麻枝みたいなあれのしょうもなさよ。実力は後から自然とついてくるものであって最初からやっちゃダメってこと ぶっちゃけefのOPの頃から空の映像の美しさについてはもう極まってるよなこいつ
言の葉の庭でやたら雨に拘って一皮剥けたと思ったら君縄とか安易な方向性で馬鹿に見つかってしまった すずめはクソつまないからな
あれが面白いと感じる事はなかったな 俺は今度は海とか海岸のアニメやってほしいけど
ポニョなんて楽勝で超えるよこいつなら、ただ俺は映像美だけしか評価してないけどね >>36
分かる
道路の鏡の写像から実像に切り替わる時に冬から春に変わるところとか
傘を開いて桜が舞うところとかほんと凄いと思ったわ
何百回も見た 君の名は。以降、コイツすっかりぱっとせず笑う
世間もやっと知ったか、コイツが同じようなアニメばっか作ってるだけなのを をれは、わびさびから、婆娑羅に転じたからな、人生。 レッドカーペット歩けた監督は日本では新海と宮崎だけなんだろ?
ノミネートされただけでも快挙の意味が分かったわ
宮崎と肩を並べられるのは新海だけなんだな 今のエロゲセルラン見てると程度の低いところでランキング一位ですってやってるメーカーのみっともなさが際立つ
ゲームってより音声作品みたいなのもあるからな。ソシャゲのセルランも同じような風潮があるからそのうち枯れるでしょ Past livesも事前評価は高くても受賞できなかったな
受賞できなかった12作品
すずめもその中の一つってだけの話なんだけどね
評価はこの13作品と同列だな 下積みなしでいきなりやらせて貰えてると思っているの? もっと、よくできたとおもう。あのな
不出来でも、好きな作品てあんのよ。 すずめ今回アンチが極端に少ない分スレは盛り上がらないな
すずめの内容的に叩きにくいのかもしれない ここまでの快挙ならこれ以上を求めるとマジでそれ宮崎と同レベルって事になるんだよな
今回も金熊取ってたら宮崎の千尋と同じ評価だったわけだし
そこまで手が届いてたと考えるとすごいね はるのあしおと、今観た。考えさせられたが
考えさせられるようでは
本来の目的と、ちゃうやろ。 こいつの作品全部AIで出来るだろ
オリジナリティなんて無いに等しい だから、おまえらの感性もさすがなのかな、とおもったらばよ
それがしぼんでいった。はっきり言うけれど。 >>66
じゃあやってみろよ
AIならおまえにもできるだろ >>66
をれもおまえには反感するからな。
をれの好きになれないおとこをおまえにけなされると腹が立つ。 >>72
古い出逢いのほうが、新しい別れよりまし。 >>71
そのサムネの左のこな
茜ちゃんつんだけどよ、青なのに そのこの憂いの世界観に包まれてたのな、以前の新海は、ずっと。 2022年 興行収入
1位 ONE PIECE FILM RED 今作から電通が製作委員会に初参加
2位 劇場版 呪術廻戦 0 電通
3位 すずめの戸締まり JR東日本企画
4位 THE FIRST SLAM DUNK 電通 赤のこの
えっ。おめめぱちくり。な、世界を新海が故意に無視してるのはをれは好きくない。 OP映像だけでしょそれでゲーム作ったことになんの? 君の名は。は、そこんとこが
川村元気の指導で緩和されてるとこも
をれは君の名は。推し。 新海誠と佐藤順一がタッグ組んだら余裕で宮崎駿超えるでしょ
それってもう高畑勲と宮崎駿のタッグみたいなもんだからな
なんで宮崎駿単体の方が評価されてんのか理解できん
結局宮崎もOnYourMarkのMVが最高傑作言われる程度の新海と大して変わらん立ち位置じゃん?インテリぶってるだけで ロムロムの、イースI・IIのインターミッションアニメは、すばらしい。情熱だな。 ふつうみんな
思うだけでやめちゃうことを、完遂する男だよね。 Falcomゲー定番の隠し部屋に出てくるし
Ysのオープニングの人ってイメージしかないな >>48
すっかりぱっとせず(興収100億超え3連発) いや君の名はの「口噛み酒」とか性癖隠してないじゃん
しかも小学生の妹に「生写真とメイキングつけて巫女の口噛み酒として売れば?」とか言わせてるし 今の日本アニメ、興収てきに黄金期と言わざるを得ねえのよ。 エロゲなことなんともおもわねーよ
ひとの人生にエロの要素あるもん。 エイプハンターJ買ったで。みんだなおさん作なのに、作画はすごくよくてな。 をれは、0083厨だし、電脳学園4なら買いはしねーがエイプハンターJ@電脳学園5、なら買う
作画重視だったのな。 ただ、それだけではない、と思うようになった。たとえば
シャンバラを征く者、は、冒頭で停めて返却した。 シャンバラを征く者は、作画の観点からゆくと百点満点なのよあれな。 震災関係の驕り高ぶった発言はもっとクローズアップされてもいい いやいやいやいや
をれは岩手県盛岡市だがよ
新海の態度姿勢はありがたいしうれしい。 すずめ、いわてのおんなのこなんや。。。いろいろおもうはそれは。 ひょっとしたなら、岩手に来たこと、気づかなかった観客すら居たんじゃねえの、みてえな演出もだな
考えたな新海と。 efじゃなくてWindだろ
めちゃくちゃ話題になったぞ >>113
なんとでも言ってくれ。をれとしては浮気だ。しかし
世界はたれめのおんなのこだけではない。 をれが、アニメ化してほしいのは
ハローワールドと、それ散る。 でだな
いまな
吊り目が増殖しすぎなのなアニメ界。 おまえらな
たれめと
吊り目と
どっちが、はらぐろ? をれは
坊や、の意味でお嬢さんなのは、吊り目だと見ている。 統一教会が日本を侵略していることをどう思うか訊いてくれや。 なーに、ヲタなんてな
ロン毛だから観にいかねえ
そのていど。 エロゲ屋の型月とfateが素知らぬ顔で人気アニメ作品扱いされてるからへーきへーき
りりかるなのはとかもう誰も覚えてねーよ むしろエロゲ作れるようなオタク度が高くないといいものは作れないということだよな
ハヤオもそうだろ
最近のゲームにしろドラマにしろ映画にしろ意識高い系で
ずっとチャラい人生送ってきたから一度もオナニーしたことありません
っていうような監督ばかりになったせいでつまらなくなったともいえる >>140
(根暗オタクのケンモにとって)いいものかw 作ってたけどOPだけで本編のエロにはノータッチだろ >>86
売上半減したから半数は見放したんだろうな >>146
というか君の名ははストーリーが難解だったので何度も見る人が多かったんじゃないかな
知り合いにもいたよ 売れない時は宮村優子もAVで出たりして苦労してんだし別にいいじゃん この人の作品最初見たのは
アマチュアCGAコンテストでの
彼女と彼女の猫
ほしのこえ
叙情的で斬新な感覚だと思った
転じて感動ポルノにならないようにと願っていたが
ちょうど良い感じになってきた感じ 作る度に100億超え期待されるのってもうパヤオと新海くらいしかおらんやろ
あと鬼滅だろうけどジャンプは置いといて
ストレスでハゲそう >>86
で、面白いと言えるのかい?その二作、三作目は?w
あ、おれは二作目の天気の子は見たよ、クッソつまらねかったけどw >>86
ちな、興収で名作と言えるならエヴァも名作だなw
天気の子もすずめのなんとかも君の名はに比べたらほとんど話題なってねーじゃん
アニメ映画自体がクソ作であってもオタやキッズが見にいくという有利な現象が昨今あるしな >>153
オタクに限らずブランド思考というか製作者でしか見てねーんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています