デスノート「漫画、アニメ、実写、ハリウッド版すべて大成功しました」すごすぎる件 [782460143]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在制作中のNetflixドラマ版も期待!!!!!!
「DEATH NOTE」米実写ドラマ化、脚本家が決定!
https://www.cinematoday.jp/news/N0133105
日本の人気漫画「DEATH NOTE」(原作:大場つぐみ、作画:小畑健)の米実写ドラマシリーズ版で、ハリア・アブデル・メギドが脚本家及び製作総指揮を務めることになった。Deadlineなどが報じた。
【画像】ハマってる?2017年の米実写映画版『Death Note/デスノート』キャスト一覧
名前を書くだけで人を殺すことができるノートを手にした“キラ”こと主人公・夜神月(ライト)と、彼を捕らえようと立ち上がる名探偵・Lの頭脳戦を描いた「DEATH NOTE」。日本でも実写映画化、実写ドラマ化、アニメ化などがされている人気作で、アメリカでは2017年にNetflixがナット・ウルフ主演の『Death Note/デスノート』として実写映画化していた。
ADVERTISEMENT
今回の米実写ドラマシリーズ版もNetflixの下で進行しているが、2017年の映画版とは関連のない作品になるという。製作を担当するのは、大ヒットシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の企画・製作総指揮で知られるダファー兄弟(マット・ダファー、ロス・ダファー)で、彼らが立ち上げた製作会社「Upside Down Pictures」の新規プロジェクトの一つとなっている。
脚本家/製作総指揮に決まったアブデル・メギドは、ロンドンで女優/ミュージシャンとしてキャリアをスタートさせた後、脚本家に転身。「DEATH NOTE」の漫画及びアニメの長年のファンで、東京に住んだこともあり、流ちょうな日本語を話すのだという。Netflixのための他の「Upside Down Pictures」の企画にも関わるなどダファー兄弟の信頼は厚いよう。その他、レオナルド・ディカプリオ、マーティン・スコセッシらが製作総指揮を務める「悪魔と博覧会」のドラマ化作品の脚本も執筆している。(編集部・市川遥)
DEATHNOTE デスノート Netflix ネトフリ
日本コンテンツ史上最も成功しただろ /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
/::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
/:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
!ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
ヽ:!::トヽ ̄ l! ` ` ̄´ |::l::|:|j:,!:! 駄目だこいつ
ト、::! u j |::/lj:::!リ
ヾ、 丶 - u リイ:|リ 早くなんとかしないと……
リヽ ‐、ー- 、_ /イ:::i
rー'"ト:l゙、  ̄ ./ , |::!
/ ヘ ヾ ヽ、 _,. ' / |:' 舞台も歌舞伎もまだじゃん
ジブリの足元にも及ばない >>3
まあなんかこういうネタとかもふくめて
今のヒットアニメとは一味違うよねやはり Death noteの起源は韓国だがな。よく覚えておけよゴミカスども。 僕はキラじゃない!信じてくれよおおおおお゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!
ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!
ってイメージしかない 映画でレッチリの起用はダサいけど結果的には海外でも人気が出たから正解なんだろうな Light upは面白かった。途中で何回も笑えた。俺の中では貞子vs伽椰子と双璧 もし当初の案通りに森田まさのりが作画してたら絶対に売れてなかっただろうな
小畑が作画で良かったわ
デスノートがヒットしてしまったから森田まさのりは事あるごとに小畑にすげぇネチネチ絡んでくる
小畑が最近お笑い漫画を連載した時とか凄かったもん Lが死んだ時は1週間前からバレ画像がきてておもろかったな
バレスレの盛り上がりが半端なかった >>13
ファンタジー作品で無理がそこだけってとんでもないぞ ドラマ版は原作とは変えるアピールしながら結局原作をなぞったのがね ジェバンニってそんなに不自然か?
たかが18日分のノートだろ?まぁ日本人じゃない奴が日本人の筆跡を真似するのは無理かもな ミュージカル版のレム消える曲はかなり秀逸だった
https://www.youtube.com/watch?v=i5OL7adoz2s
日本と韓国は一番歌うめー人にやらせてたのがよくわかる 実写で成功したのは大したもんだと思う
でもそのせいでこの後味をしめてアニメの実写ラッシュが来るんだけどことごとく爆散することに マツケンと戸田恵梨香のおかげだろうな
今でもたまに見てる ドラマ版はカスだけど窪田正孝はようやっとる
学芸会みたいな現場で1人だけ浮いてた >>32
日本のドラマはだいたい学芸会になるのなんでなんだろな
若くて才能あるやつだっているだろうに
デスノートなんて有名原作を下敷きにするなら
有名なだけの大根役者より新進気鋭を売ったほうが丸儲けなのでは >>35
テキトーに作ってもヒットが見込めそうな有名原作だからこそ、勝ち馬に乗りたいだけのカスが集まってくるんだよ
良い俳優集めりゃいいっていうけど、俳優選んでるプロデューサーとかの時点でその種の連中ばかりだから >>15
調べたが全く違う層に受ける感じだな。一般ではない感じ(笑) ドルオタ月とかブサミサとか笑いもんにしてたドラマ版も大成功だったんか ドラマ版はレイ・ペンバーが思わぬ強敵になってた所でオッと惹かれたな。 >>5
他社に取られないようツバだけつけて塩漬けにされて旬を無駄に過ごすハリウッドのいつものやり方。ガンダム、マクロス、エヴァもこれ。 アニメの実写映画化で楽しめた数少ない作品 あれはよくできてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています