バイファムの話しようぜ [697453962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
十五少年漂流記がプロットなんだろ?
メカはカッコ良くて好き 太陽の牙バイオファム
っていうフレーズだけ覚えてる youtubeのは今回でお休みか?
今見ても面白いわ なんで量産雑魚ロボとコロコロ打ち切りみたいなキャラでアニメ作ってんのあれ この前イッキ見したけどすげーつまんなかった。
命からがら移民星から敵に追われてるのを単独で逃げ出したのに
やっと味方の艦隊と合流したのに
自分たちの両親が捕虜収容衛星に囚われてるって
わかってから「じゃあ俺たちだけで助けに行こうぜ」とはならんやろ。
今まで逃げるだけで必死だったのになんで敵の収容衛星に
船一隻でカチコミに行くんだよ ケンツのやらかしやってんだったら話進めろよと思った >>15
デッ・デデデ・デッ・デデデ・デッ・デデデ・デッ・デデデ >>3
それガンダムもドラグナーもリヴァイアスもそうだからね
リヴァイアスは蠅の王も入ってるけど
蠅の王がそもそも十五少年漂流記フォロワーだし 結局、時代を越えられない作品にはそれなりの訳があるんだな
って思った。 子供だらけの宇宙船で何だかんだやってる話だっけ
大学の時京都ローカルで少し見た 俺のいとこが天才的なモデラーで
あのロボットのかっこいいやつもらったのが宝物だったの思い出した
当時おれはただのガキで、バイファムも見てないし価値もわからなかった
なんかヒロインがロボトミー手術されたのは
アニメディアかなんかで見て興奮した
シナリオは一切しりません ロボアニメじゃなくて漂流記だったな
わりとまっとうにドラマ描いてて面白いんだがプラモほしくはならないという >>14
この違和感、ZZ終盤もそうね
ガキだけで単艦乗り込んで敵軍に勝ってしまう
これね、なんでこうなっちゃうかというと
児童小説を下敷きにしてるからだと思うんだよね
例えばイーニッド・ブライトンの冒険シリーズみたいな
ガキだけで敵の親玉のところに行って事件を解決する
小説だとそれがわくわくするところなんだけど
絵がついてるアニメ、しかも宇宙戦争でそれやられると
違和感バリバリで萎えるなんてもんじゃない 子供だけじゃなくて女の子だけで漂流するのが
「ガルフォース」
あれも最高だったなあ MSXのシューティングゲーム最高やった
ダーウィン4081みたいな感じで、自機が変な進化するタイプのゲーム
バイファムじゃないけど
火星人が地球に来るのは「蒼き流星SPTレイズナー」 胴体を正面にして羽根付けるアイデアは革新的だったな
ダグラムのコクピットで頭正面に羽根付けたらパイロットずり落ちるわ 番宣とOPまでは惹かれたけど、死ぬほど退屈でつまらなくて10話までに脱落した
全編英語のOPに大して中身のあのキャラデザと構成、いったいどの層をターゲットにしたのかさっぱりわからん ケンツがやらかす
シャロンがやらかす
ケンツがやらかす
シャロンがやらかす
これの繰り返しでいつ面白くなるのか バイファム好きすぎて最終回見てない
見たらバイファムが終わってしまうから あの頃珍しかった英語歌詞だから一生懸命覚えた
今も歌えるけど、盛り上がらない曲で歌っててつまんない >>14 >>24
けっきょく見せ場ありきなんでしょうね
ぼくらの七日間戦争てきな
「この画をみせたい!」が先にあって
プロットをあとづけにしてる だからおかしなことになる
後年の鑑賞に耐えないものになる 3クール目まで敵の存在がほぼほぼ説明されず何のための戦いかわからないの思い切っていて好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています