ミクシィ「モンストが廃れる前に急いで次のヒット作を出せ」XFLAG「おかのした」⇨新作を次々と出すも全部爆死 [628336381]
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ブラックナイトストライカーズ
2016年1月20日サービス開始
2016年9月15日サービス終了
https://i.imgur.com/LkTcmHI.jpg
ブラナイDASH
2016年8月15日サービス開始
2017年1月31日サービス終了
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ファイトリーグ
2017年6月22日サービス開始
2020年3月31日サービス終了
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モバイルボール
2018年冬サービス開始予定⇨2019年春に延期⇨中止
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モンストドリームカンパニー
2019年9月6日サービス開始
2020年5月29日サービス終了
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スタースマッシュ
2020年11月16日サービス開始
2021年12月7日サービス終了
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ゴーストスクランブル
2022年7月19日サービス開始
現在セルラン圏外
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スピードラッシュランナーズ
2023年2月2日サービス開始
現在セルラン圏外
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『モンスト』シリーズ新作『ミステリーレコード』事前登録が開始。『今際の国のアリス』の麻生羽呂が世界観を監修するスマホ向け協力謎解きADV
https://www.famitsu.com/news/202302/16293052.html ソシャゲって博打みたいなもんだね
事業と呼べるのか? スマホゲーは難しいと思うわ
直近の中ヒット達も共通点は女の子の可愛さぐらいしかわからん
ユーザーも新体験みたいなのは求めてないよね 売上が1兆円突破した言うてたのに金無いとか有り得んやろ 他の会社が何作かは当ててるのにここは本当にモンスト以外ゴミだよ
逆にここまでゴミ連発出来るのがすごい
一時期露骨にモンスト手抜いてたが慌てて力入れ始めたんだよな スマホゲーやらんからわからんけど今は何が人気なの? 一応オンゲーでは一日の長があるガンホーですらオワドラ以降上手くやれてないんだから無茶だよな もう一般人にガチャ回す余裕なんてない
今いる廃人から搾り取るしかない 公共ギャンブルに手を出して逃げたのはお笑いものだったな >>1
全部知らんわ
モンストとコラボで新規釣るくせにクエストの難易度上げすぎて新規すぐ辞めるしオワコン モンスト離れしようとしているのに結局、新作にもサブタイトルにモンストを入れたりキャラがモンストのキャラが出てたりするのばかりだからモンストを敬遠している人たちに「またモンストか(笑)」って思われてDLすらされない矛盾にいい加減気づいて!
>>22
コトダマンはもともとセガから移管されたゲーム ヒットはなくても、とりあいず開発ノウハウのアップデート機会を与えてる事に意味はあるから... しかもこれいちいち新規IPにモンストのキャラ出してるの笑うわ
結局モンストの人気にあやかってるだけ
コラボ商売そのものが
飽きられる展開に来てる みんなのスマホで動くように低品質のグラで作るのは間違い
そいつらはカネを出さない パズドラもモンストも下がってもすぐ売上ランキング上がるしようやってるよな
そんなにソシャゲブームの時に課金してもう後には引けないって層を上手く囲い込んでるのだろうか ヒットなんて
出そうと思って出せるわけがないんですよ パッと見で面白そうなゲーム画面が一つもない
どれも少し触って終わりって感じ 白猫プロジェクトが廃れる前に新しいヒット作を生み出そうと頑張ったけど無理ゲーだと感じる 結局モンストのキャラを使ってるんだからモンストしかないことは分かってるんだろうな 可愛い女の子ガチャするゲームじゃダメなん?
女向けでもいいけど どれもゲーム性ありすぎ
ソシャゲってイベントの周回するの前提だから
長くやってるとゲーム性なんか邪魔でしか無くなるんだよな ピスト6も大爆死だしモンストの利益食いつぶしてるだけだね >>28
そうでもない
今はある程度のクオリティで作ったら後はマーケティング頑張れば少なくとも中堅どころくらいのポジションにはなれる
何作も当ててるところはどのゲームもきっちり宣伝に金かけまくってるんだよ
お前ら1に挙げられてるゲームの宣伝を何度見た?俺は初めて名前を見たゲームのほうが多いレベルだ
その程度の宣伝で売れようなんて甘すぎる マジでこれが終わったら次は無いけどこれがずっと売れてるから強いよね ソシャゲは爆死したけど
家族アルバムのみてねはかなりいい感じに成長しそう モンストだけで社長に上り詰めてるんだからすごい話よな モンストは実況も上げてすぐ万再生されるから覇権だなって感じるわ。俺がやってるドラクエのソシャゲは数多の実況者が動画上げて1万再生超えるのが1本あるかないかだわ モンスト未だにわけわからんぐらい売れてるんだから諦めてモンスト一本にしたらどうかね もうシコシコ1からキャラ育てるガチャ回すのつらいンだわ
ウマとかも一月で飽きたわ TIPSTARがそろそろ終わりそうな気配なんだけど 一番難しいのはオリジナルのIP作り上げることなんだよな
モンストはスマホゲー黎明期に作れたのがデカかった
今だったらプロモーションとしてメディアミックスから着手したほうが最終的なコストは安そうな気がする
漫画やアニメから作って人気が出たらゲーム化のほうが確実なんじゃないか? あの時代にあったから流行った
今モンスト出ても絶対に流行らない ミクシィは競輪で転けて、サッカーでも転けて、残るはバスケだけ担ってるからな
バスケはトップチーム抱えてるからそれなりに人気出てるが先は厳しいだろうな ガチで1個も知らないけどどれもクソつまらなそう
ビジュアルのセンスが10年前なんだよな 安心しろモンストが終わる頃にソシャゲブーム自体が終わってるから バスケなんてモンストがスラダンとコラボやるぐらいしか成功する絵が見えないな またモンスト考えた岡ちゃんに頼めばいいのでは?
すでにやっててこれなのかもしれんが >>56
オリジナルIP専業で打率5/7と高いYosterもあるからそうともいえないだろ
アズレンはまぐれだと思うけど後作はちゃんとJEKIに札束握らせて宣伝やらせてたのが大きい モンストもアニメ映画に進出してキャラクター商法をやろうとしたけどサッパリだったな
キャラはカワイイと思うけど見せ方がサッパリ パズドラのとこもスクエニの人やカプコンの人が行ったりしたが結局似たり寄ったりだしなあ
岡本もそれっきりとは言え自分の会社畳んで億単位の負債背負って
消息不明とか死亡説流れたのに復活しただけでもすごいが >>74
岡ちゃんはホント凄い
不死鳥みたいな存在だよ
俺もミクシィ株で不死鳥のように蘇り
その資金を使って暗号資産投資でFIRE出来たから感謝してる
ミクシィ株がなかったら今はガチで死んでたと思う スマホゲームのゲーム性としてはモンストって最高峰だと思うわ 新作はモンストキャラを使ったひっぱりアクションです!
無理に決まってるだろ モンストはどうでもいいけど
萌えCAN終わったら泣くかもしれん メメントモリ何でリリース前からヒット約束されてたんや?
株やってるけど事前から制作会社の株価上昇がさっぱり理解できなかった レベルファイブ「まったく情けないなあ、笑っちまうぜ・・・ハハハ・・・ハハハ・・・」 まあモンストはほんとあの時代に出せたからってだけだもんなあ 今5年半振りにハガレンコラボやっているけどこんなゲームに5年半以上も掛けてしまった事に後悔しかないわ
これもう半分Switchで遊んでいるガキの方が俺より良いゲーム体験しているだろ… 時代ってあるよね
今モンストやパズドラ出してもヒットしないだろうし お前らには全く関係ないけどアルバムアプリの「みてね」は大ヒットしてる
みてねGPSとか派生もしてるし、そもそも育児クラスタではみてね使ってない人はいないレベル >>90
ジジババに見せたくないから使ってない我が家みたいなのもいる。Amazonのクラウドにぶち込んで夫婦だけで共有 新しいものを作るよりモンストを大事にしたほうがいい パズドラだって未だに上位にいるしまだモンストもいけるだろ オタク向けはもう中国韓国ゲーに全くついていけなくなってるな
日本だけクオリティが上がらずここまできた 開発に関わった岡本吉起は今や早期リタイアで悠々自適だもんな スタースマッシュ→サービス開始半年でリニューアル(リニューアル中はイベント更新停止)
ゴーストスクランブル→サービス開始2ヶ月でリニューアル(略)
スピードラッシュランナーズ→過疎過疎でマルチもまともにできない限界集落 >>69
モンスト考えた岡ちゃんがいる会社(でらゲー)が開発したのがゴーストスクランブルなんよ
更に言えば岡ちゃんが手掛けたソシャゲ(マチガイブレイカー)は2年持たずにサ終してるんよ 一個もやったこと無いけどゲーム性ありきで企画始めてそうなのは好感が持てる
やらないけど mixi的にはもうひとつ受けたゲームあるだろうが
あの、ミクシィ内で野菜育てる奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています