有識者「チェンソーマンのオワコン化の全ての元凶は『ルックバック』です」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「勝利の女神:NIKKE」で“チェンソーマン”コラボが開催中。マキマ,パワー,姫野のゲーム内ビジュアルと性能を紹介
https://www.4gamer.net/games/456/G045622/20230228127/ チェンソーマンのオワコン化、ルックバックが全ての元凶だったWWWWWWWWWWWW
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676705731/
1 それでも動く名無し[] 2023/02/18(土) 16:35:31.76 ID:RYIBug2l0
ルックバックにより起こった事象
・タツキ天才路線
・過度に持ち上げるイナゴが湧き始める
・漫画がB級風からアート風へ
・反響を見て50万部刷るも7万部しか売れず
2 それでも動く名無し[] 2023/02/18(土) 16:35:43.09 ID:RYIBug2l0
アニメ失敗に尽く繋がる
・タツキ天才路線
↑良くて中堅レベルだったチェンソーマンに注目が集まる
・過度に持ち上げるイナゴが湧き始める
↑ザ・ロック等による後のアニメのハードル爆上げに繋がる
・漫画がB級風からアート風へ
↑中山竜が勘違いしてアニメもアート風へ
・反響を見て50万部刷るも7万部しか売れず
↑持ち上げるけど皆買わない、今のアニメの円盤と同じ末路 結局ファイアパンチから変わってないんだよな
キャラクター作りは明らかに上手くなったけど、話は万人に受けるほど面白いわけではない 米津がどうした?と思ったら○ックバック違いだった
実際一人勝ちだったな ルックバック買ったけど無料公開されててあんだけ話題になった読み切りをわざわざ買う人ってそんなにいないだろ チェンソー全巻購入者だけどアニメで見たらクソみたいな話だったと気付いてしまったわ ファイアパンチからずっとだろ
北斗の拳ほかずっとグロが売りのジャンプ系列で「ジャンプではありえないグロ」とかバカじゃねーのか
そんなんだから米中仲良く円盤売上を嘲笑されるんだよ 漫画意識高そう系漫画だったのに
おケツゲームコラボみたいな売り方されてんのか分からん ジャンプラのステマっていうか同じような評論家がシン・ゴジラの頃から露骨だったな
ジャンプに注目集まったのは鬼滅からだけど
ネットマーケティング会社でツイッター構文がマニュアル化されてそう 売れなかったのかあれ
娯楽である漫画に意識の高さは求められてないんだな チェンソー信者の声でけえなくらいの感じだったけどルックバックで嫌悪感しかなくなったな ルックバックは言うほどアートかw
タツキの中編作家性と言うか
即興性の高さには感心したが芸術的とは思わなんだ 中山竜って「いかにもルックバックとか好きそうな気取ったクリエイター」を完璧に体現してるよな リベラルな映画村に溶け込めず、かといって色々露骨なオタク文化にも浸かりきれない
狭間に生きる弱者男性に適合したのがチェーンソーなんだよな
チョイスする映画もポリコレ以前のモノばかりだし
そういう、常にどこかに中途半端さを感じる作風なのを
アニメオタクには物珍しい映画的な演出で覆い隠し、
猿山の大将になってただけ チェンソーマン2部の盛り上がりの薄さがひどい
もう信者以外読んでないだろってレベルで失速してる >>24
まあ意識高いサブカルの代表のアフタヌーンの発行部数が3万部だからな
それでも月刊誌では良い方なんだろうが どう考えてもただ単に無能なアニメスタッフとアニメ監督の責任 チェンソーマンも盛り上がったのってマキマが支配の悪魔ってはっきりわかってアキが生贄になるところからで
それまではレゼ編にしろサンタクロース編にしろ打ち切りしててもおかしくない掲載順だったよ 漫画も全然売れてないのな
彼は被害者だよ
アニメ監督はアホだし ルックバックは一回無料で読めばいいだろ
円盤も普通は買わない ルックバックで漫画家たちがTwitterでベタ褒めしてたけどあれってやっぱりステマなんかな
話題になれば売れるだろうって考えたみたいだけど全然売れてなかったんだな
話題になって売れるなら100ワニも売れてるわな 作者が天才天才言われて奇人キャラぶってるのが間違い 公開された時のツイッターの絶賛の嵐きしょかったわ
意識高い系の奴らがこぞって持ち上げてた 確かに急に天才だの絵が上手いだの意味不明な持ち上げが増えまくったのはえっ?って感じだった まぁルックバックの反響はちょっと虚像過ぎたわな
インターネットミーム的な盛り上がりだったのに、メディアまでとりあげちゃって 2部とかいうゴミを生み出し続けている現状
2部なのに1部キャラありきのストーリー
1部キャラのほうがキャラが濃いし魅力的
2部は主人公すら良さを感じない ルックバックよりさよなら絵梨の方が100倍面白かったのに
さよなら絵梨の方は全然話題にならなかったな 一部の連載時はそこそこ好きだったが
信者がキモすぎてついていけなくなり
あのアニメ絶賛でドン引きして今に至る 元々漫画も最後の方しか面白くないのに
全部面白いみたいな宣伝してたから落差で終わったんだろ >>43
ステマとは思わないけど持ち上げたのが漫画家や漫画編集や同人作家などのクリエイター側だけで消費者側はそんなでもなかったのが気になったな
タコピーの原罪なんかはみんな総出で持ち上げてたのに >>43
ファイアパンチからおかしかったけどな
異常に各方面から持ち上げられて
もしかしたら玄人好みのまんがなのかもしらんが
芸人でも芸人受けはいいけど売れないやつとかいるらしいし ストーリーも1部の素材を使って生き残びているだけで革新的なものは一切感じない タコピーは落ちがゴミすぎた
なるたるみたいな救いようがない落ちを望んでたのにあんなハッピーエンドとかいらない アニメはまだマシだよ
問題は2部
チェンソーマンのアンソロジーコミックかというレベル 大作並みに舞台挨拶とかカウントダウンまでしたのに駄作過ぎたね >>43
流石に同業者はステマには関わらないんじゃないの
それはともかくあのとにかく褒めなきゃいけない、批判しちゃいけないって空気が気持ち悪くて仕方なかったわ
好みじゃないと言うだけの事にもめちゃくちゃ気を使って「自分の感性が鈍ったのかもしれないけど…ピンとこなかったです」みたいなツイートばかりだった
それだけ攻撃的な信者が多かったんだろうが 覇権ではないと気付き出した辺りから一部信者がリコリコやぼざろ叩き始めて余計に印象悪くしたよな アニメがコケた程度でこんな騒いでんのチェンソーマンくらいだよ?
そういうとこが痛いって自覚したら? >>56
あと話の運びというか展開が上手いとか言われてたな
でも素人にはワカンネ
これまでネットでバズった漫画は好き嫌いはともかくとしてバズる理由が解ったけどこの作品だけはわからなかった 漫画にステマが無いのはあり得ないけど
チェンソー1部原作ならともかく
それ以外は特にステマ臭が凄いよな
なんだよあの藤本信者の大絶賛 ルックバックは
生姜焼きの興奮が残ったままの時に出たから
あれだけ盛り上がった
チェンソー2部は1部の週刊連載とそんなに差はない
盛り上がり見てあと乗りでコミックで一気読みしたみたいのが
2部はつまらんとかアニメつまらんとか言ってる >>63
アニメなんか所詮派生作品なんだから気にしなきゃ良いのにな
タツキが監督脚本全てやったならともかく そりゃ藤本のキャラクター設定やオチの付け方とかが面白いのは認めるけどさ…
天才と言われるほどすごい漫画家ではないだろ >>58
そういやアニメに合わせて2部始まったのにマジで空気だな つまんねーもん
ワンピもチェンソーも主人公ガイジ過ぎて応援する気にならんだろ
やってること毎回一緒だし惚れた女殺して喰うとか頭おかしい 同じような末路が呪術廻戦じゃん
0はアニスタが頑張ったけどこれから原作つまらんのが続くぞどうすんの? >>71
ファイアパンチ読んだらオチのつけ方が上手いなんて口が裂けても言えないゾ >>71
別に普通におもしろいしけど天才って言って持ち上げられるような作品でもないよなぁ
普通によくあるB級の面白い作品って感じなのにあの持ち上げは違和感しかなかった
集英社の指示なんだろうけどステマの路線を間違えた >>70
原作読んでない人間からしたらアニメの評価
が作品全体の評価になっちゃうからな
アニメ制作陣は原作者の漫画家生命まで
背負っているという自覚が足りなかったよな >>49
アサがゲェジじゃないからつまらん
デンジはゲェジだから面白かった
タツキはゲェジを描くべきだわ >>75
呪術はマジで絵が下手で読みづらく難解な原作をアニメが娯楽作品に仕立て上げたからちょっと違う
チェンソーマンはあそこまで原作酷くない ファイアパンチのが勢いがあって好き
各話ずっと新人の読み切り感のある勢い おまえたちが原作がイイというから
原作本を1~3巻買って読んでみたが・・・つまらなかったよ( ´ん`)y-~~
絵はすごく上手いな。美術の勉強をしっかりやってる。この作者はいいとこの子だよ。
お前たちがこの作者に抱いている「荒ぶり怒れる持たざる者・・・俺たちと同じ」ではないよ。 >>79
そういう事なのか
原作信者の考えはよく分からんなぁ
今まで何度か好きな漫画をクソアニメにされた事あるけどそんなの気にした事なかったわ どんだけバズろうが金出すやつは限られるんよな
タツキクラスでさえこれとは >>75
呪術は原作もアニメも意識高くないし売れた
チェンソーは意識高くしすぎたし売れなかった
すごい違いだぞこれは まあ、ルックバックは内省性や多義性の解釈が出来ない発達ガイジが「意識高い」といって目のカタキにするタイプの作品だしな
そういう意味ではたつき作品はみんな「意識高い」んだが、チェンソーマンの場合はそれをネトウヨ監督が薄っぺらい解釈でアニメ化したのが一番の敗因 >>43
あれ才能のないゴミみたいな漫画家ばっかが騒いでたよな
マジでウケる
そんなカスみたいな感性してるからお前の漫画つまんねーんだよっやつばっかり ルックバックは精神病描写の雑さが批判された時に
信者が「これにも深い意図が」とか必死に擁護してたのが気持ち悪かったな なんかたつきって名前のやつは意識高いキモヲタに持ち上げられて落ちぶれる運命なの 俺もキックバックと間違えた
読み切りの話か
2作とも微妙な出来で、このままだとやばいと思ったら2部も同じ路線だもんな
とりあえず女主人公は滑稽だからやめろ 漫画ファンが狭量になったよな
ルックバックみたいな作品も評価しつつチェンソーマンは今まで通り楽しむことがナゼできないのか 海外で評判いいのに
日本の萌えオタに刺さらなかっただけ ファンも含めルックバックまではまだマシだったけど
アニメ化の流れに乗せた際に
元々作風からしてマイナーオタ向けなのに
鬼滅呪術の次に据えたいってスケベ心で
誰もが欲かいたのが失敗 ファイパン初期は嫌儲でも盛り上がってたよ、終盤に向かって盛り下がって最後は何だこりゃだったけど
ルックバックはワンハリのパロディってわかった時点で手放しに褒めるやつも信者位しか居なかった
問題なのはそれを知らずに持ち上げてたSNS層の信者なんだよな ルックバックのあのネットの大絶賛は何だったんだろうな
ステマとも違う気持ち悪さ
あれをきっかけにタツキとかいうのは本人の実力は知らんが信者の声が異常にでかい漫画家だという認識になったわ 「意識高い」と「ポリコレガー」を連呼する層って全く同じだから
いろいろわかりやすいよなw ファイパンはドマぶっ殺すところは最高だったんだがその後意味不明なこと1年くらいして宇宙エンドで打ち切りだからな
終わるべきところで終わるって大事だね
作者のモチベにも関わるだろうし ファイアパンチもルックバックも編集が舵とらない素の結果って感じ
チェンソーマン1部は編集が上手いことやってエンタメ化したからウケた
2部は編集があんま機能してなさそう 自分が読んでて楽しいものの評価を他人の意見で変える連中が癌 得したのは米津監督くらいだろ
他人の作品の理解力、オマージュとリスペクト、最終的な表現と仕事をこなした >>109
あのつんくが「才能というのは恐ろしい」まで言ってたな >>43
「ルックバックをそこまで絶賛してしまう程度の才能」
ってやつか。 ルックバックは違和感すごかったよな
天才性を理解できることこそクリエイターとしての素養の証明みたいなノリになっててキツかった
いや俺も好きだけどね、そういうものじゃないでしょ漫画って >>102
タコピーもそうだけどファッションダウナーの俺アピールツールなんじゃね? 部外者がもう京アニネタにするのかよと呆れただけ
ifルート妄想を取り上げるネタだとくらもちふさこの「おばけたんご」の方が面白い >>114
漫画の範疇を自分で勝手に規定する発達障害が一番キツイわw しかもネタに使った京アニ事件の起こった日、要は被害者の命日に公開だろ?
よりにもよって一周忌にぶつけるとかどうかしてるわ >>53
ステマかどうかはともかくとしてタツキはクリエイターに好かれてるな
ジャンプの新人の持ち込み漫画が悉くタツキフォロワーばかりっていうのも聞くし不思議だわ アスペルガー症候群の特徴・症状:
・社会的コミュニケーションを円滑に行うことが難しい
・「こだわり」が強く柔軟に想像・思考することが難しい
・綺麗な身なりのつもりでも、清潔感がないと言われてしまう
・違うことを試すよりも、同じやり方を何度も繰り返す
・予定していたスケジュールがキャンセルされると、動揺して頭が真っ白になる
・創作物語であっても予定調和的なハッピーエンドでないと不安になり怒りをおぼえる そもそも原作が面白くない
タツキは序盤だけ面白いけど、どんどん分けがわからなくなる
ファイヤパンチと全く同じ
原作の面白さを鬼滅10とすると、チェンソーは5
呪術は6
なのに鬼滅レベルの期待値を持たせるから
うーん、これ面白いか?てなる 鬼滅、チェンソーマンの漫画はどちらも比較最初の時点で読むのやめたけど
アニメの方は鬼滅だけは最後まで見れたから、アニメスタジオの実力や偉大だなって思ったわ 2部もおもしろいけど淡々とした日常編って感じで毎週読もうってはならないな
1部でマキマの謎とか明かして割と綺麗に終わってしまったからこそそうなんだろうけど チェンソーマンの失敗は単純に演出のヘタクソさだよ
みんなワンパンマンみたいな手描きのド派手なアクションシーンを期待してた
それが蓋を開けてみればアクションは全部コマ数一定のカクカク3D
んで無意味に風景や物が映ってるだけのシーンを多用する独りよがりな演出 典型的な企画屋だってファイアパンチでわかってんじゃん
最初だけおっと感じて全部しりすぼみだろ エンディングも含めて米津もチェンソーマン利用したSONYの戦略に使われた
とでも言うのかと思ったら米津の曲が良すぎてチェンソーマンのハードルが上がったから原作も売れなくなっただあ?
ここまで的外れなバカが発信出来るのが恐ろしいな
原作はアニメ以前から海外でも膨大なファンアートあったりコミックのページ無断で配信掲載される程の人気あったつーの ファイヤバンチって面白いのほんとに第1話だけだよな アニメクソつまらんかったもんな
盛り上がりそうなところでカチャカチャやってるし謎に喫煙シーンが尺取ってるしで何がしたいかよくわからんかった 今でも漫画は読んでて面白いけと思うから御指摘にはあたらないよ
>>2 天才とかいうからダメなんだよ「作家性が強い漫画家」程度にとどめておけよ >>119
なんだろうな
クリエイターの心を掴む何かがあるんだろうな
まあ確かに絵は上手いとは思うけど ロックくん垢消ししてて草
持ち上げた連中共は二部も買い支えてやれよ >>43
クリエイターに影響を与える作品と売れる作品ってのは別なんだよ
そんな初歩的な話から理解できないのか? 一方スパイファミリー は夕方に再放送が決定していた ルックバックと絵なしをアニメ化すれば良かったのにな アニメがゴミじゃなくて原作がゴミだっただけなんだよなぁ
マンガではごまかせるけど動画じゃムリ オワコンの元凶はアニメの失敗だろ
漫画版はまだ漫画読みの中では評価さてる 一時ジャンプラ漫画のステマすごかったが最近見ないのは
話題になっても買うやつは少ないからやめたのか どれだけ面白い!天才!と持ち上げても世間の評価はシビアだね >>43
こういう奴って自分の好き嫌いと売り上げ以外に判断基準が無いのか?
藤本タツキが林田球、沙村広明、弐瓶勉、松本大洋、五十嵐大介、って好きな漫画挙げたりしたらそれを本気でステマだと思ってしまうのか >>146
お前が世間に疎くて知らないだけやぞ…
ジャンプ+で公開されるや否や、たちまち超バズった最恐ホラー漫画、「生贄ちゃん生還せよ」が100万PVを達成! [425612722]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1676724125/ あの漫画家どものいくらかはステマだけどな
林がコネフル動員してバズらせた
翌日の朝の番組で扱われてたのお察しよ 同じ人に2回安価返されてて草
こういう必死な人見るとステマくさいと思っちゃう ルックバック普通に聞いてくれさよなら絵梨路線で行こうとして失敗した感じ
これには理由があって長期で休載するにあたってコアスタッフを離脱させてしまったから
チェンソー1部のようなダイナミックな作画を量産する事が不可能になってしまった
サブカル路線に舵を取ろうとしてかなり失敗してしまった
二部はだからこれから面白くなることはなくだらだらとそれこそ続編が決まってはいたが予算が大幅に減らされたB級映画のような出来が続くだろう
ダンダダンの連載が終わって龍が帰ってこない限りはな >>151
藤本タツキがフリクリ面白いって言ってもキチガイにはそれがフリクリのステマに見えてしまうんだろうな >>153
見えないよw
一つの作品に沢山の漫画家が絶賛レビュー寄せてたからステマに見えるだけで一人の漫画家が一つ作品褒めた所でステマには見えない ステマっていうかジャンプラの副編集長がこういう商品展開得意なんだよ
ツイッターだのでこの人自体が崇められてるもの
正直キモいんでこの人が関わってる作品は遠巻きに眺めてる タツキ信者の監督が作ったアニメを末端のタツキ信者たちが批判してる構図は
まさに自分の尻尾を食べるウロボロスさながら
ドラゴンの伏線回収が止まらんな >>35
編集から離れて好き勝手やってるんだろうなって感じ
ファイヤパンチから何も反省してないな >>154
いろんな映画監督が黒澤凄いって言ってたら黒澤ステマに見えるのか ここまで話題ならそろそろチェンソーマンアニメ化してもいいんじゃないか “自分わかってます”みたいな痛いファン作り出しちゃったのが悪い
センスのない口だけバカに指示されだしたら終わりの始まり >>159
見えないよw
いろんな時代のいろんな監督が言ってるならステマに見えないけど突然降って湧いたようにレビュー集まったらステマに見える キモオタからすれば自分を慰めてくれる現実逃避ポルノ以外のマンガは全部「意識高い系」だからなw >>162
クリエイターに評価されてる事実が本気で理解できないのか? ルックバック70000部しか売れてなかったのか
チェンソーマンの1巻辺り10分の1以下? >>43
自分達がやりたいけど売り上げのためにできないこと、つまり、非商業的で不完全で売れない作風、に他の漫画家は憧れているんだと思う。
だから、あんまり売れない。必然。
他の漫画は売れるために分かりやすくする。B級感を削る。 >>167
初週3日7万部だから多分累計は30万部くらいは行ってると思う
とはいえチェンソーより大幅に売上を落してるし増刷出来なかったせいでバズの継続も出来んかった >>166
君が挙げた黒澤だと現代でも語られてるけど
ルックバック語ってる奴今いる?
評価されてるって割には本当に一瞬しか盛り上がってないじゃん >>152
2部って失敗してることにしようとしてるアンチに粘着されてるけど
更新のたびにバズってるしPVも普通にジャンプラトップなんだよなぁ >>170
ステマって普通なら有名人に頼むだろうけど
売れっ子タイプじゃない作家性押してるタイプのクリエイター達が絶賛してるのがそんなに不自然に見えるんだろうか >>172
もうちょっと煽ったら全レスしてくれそうだから遊ぼうぜw 粘着アンチキチガイってなんか数字に弱いよな
普段は売上スレにでもいるのかな >>8
ラルキがアニメーターになったらこんな感じだったんだろうなと >>43
あれは絵描きあるあるマンガだから
漫画家がざわついてただけだぞ 単に原作漫画の内容つまんないからアニメも失敗しただけだよ タダで読んだ連載じゃなくて読み切りのコミックス買うかよ ルックバックて内容も絵も新人の投稿みたいなヤツだったじゃん
喜んでたやつらの気が知れない >>2
発売から3日で7.4万部売れたんだぞ・・・合計値じゃないし単巻で考えれば異常 アフタヌーンおじさんがお株を奪われて不機嫌なのに笑ったっけな
あの雑誌結局はげんしけんとか藤島ねこむみたいなオタク寄り作品が人気やんけ
あの雑誌でサブカル頑張ってる人かわいそうだと思ってたわ >>94
けもフレの監督はアニメ業界に居場所無くなったんだっけ? アマゾンのやつでアニメみたけど面白かったぞ
漫画は駄目なのか?? >>184
漫画は売れてるけどアニメが売れてない
漫画未読でアニメ楽しめたってのは理解できるけど
アニメ監督が原作の軽快なテンポや楽しいノリを潰しまくってて監督がオリジナルで付け足した部分がクソセンス無いから原作ファンから不評
https://i.imgur.com/LEJSzMn.jpg >>185
> いわゆるマンガ的な表現は完全に排除しています(中山監督)
自分で解説しちゃってるから戦犯から逃れようがない… >>158
ファイアパンチええやん
チェンソーマンが一番つまらんだろ >>185
原作全く未読だけどOPでマキマが寄生されてるカタツムリ食わそうとしてるところでこいつ悪魔じゃねって匂わせてんのどうかと思ったわ
漫画の方がマキマにビビりまくってるパワー感出てんじゃんお話の流れの中で徐々に気づかせてくれよと思ったわ チェンソーマンがいきなりアート漫画になったって奴は
ファイアパンチを読んでから言え >>185
顔芸みたいなのとかアニメ的マンガ的な表現入れて薄ら寒いことになってるしょーもない邦画やドラマがよくあるけど
ああいうのが批評家にぶっ叩かれてるのを見てこんな感じになっちゃったんだろうな
なんかズレてる
アニメなんだから別にそういう演出入ってても良いよな
そもそもチェーンソーマンだぞ
リアリティのかけらもないだろ チェンソーマンが中堅って時点でジャンプエアプやろ
アニメ化前の単行本発行部数がワンピ以降のジャンプ作品では
単巻も累計もデスノとワンピに次ぐ3番目やぞ
ナルトやブリーチより売れてた
最新話が出る度にあれだけネットで話題になったのもデスノ以来の事
呪術の倍売れてたんだから期待されるのは当然で
約束された勝利のコンテンツだった
それをぶち壊した監督の罪はデカい
まあ暗殺教室みたいに一般向けの拡散力がなかったってのもあるだろうがな
・アニメ化前の単行本発行部数
デスノート 1900万部(12巻)
ワンピース1650万部(10巻)
チェンソーマン 1600万部(12巻)←こいつ
暗殺教室 1317万部(12巻)
ナルト1200万部(13巻)
ヒカルの碁 1105万部(14巻)
ブリーチ 1000万部(14巻)
呪術廻戦 850万部(13巻)
テニスの王子様 800万部(10巻)
黒子のバスケ 750万部(17巻)
トリコ 730万部(14巻)
SKET DANCE 700万部(17巻)
約束のネバーランド 650万部(12巻)
アイシールド21 630万部(12巻)
食戟のソーマ 630万部(12巻)
バクマン 550万部(10巻)
ハイキュー 550万部(10巻)
鬼滅の刃 500万部(15巻)
ヒロアカ 420万部(8巻) たしかにこれはあるかも
所詮ファイアパンチの作者なのにな まだ粘着してるんだな原作信者 アニメ面白かったわ 同じ監督で続編はよ >>91
ヒットメーカーの森田まさのりもべた褒めしてたぞ 監督批判してるチェンソーマンの原作信者自身が深夜アニメ見てるキモオタと一緒にするなとか
円盤なんて買うわけないだろアニメオタクじゃなるまいしとか
しょせんはこういう信者も監督と同じ上から目線の自意識持ってんだよな ???「チェンソーはオワコン」
ジャンプ+アプリ各話閲覧数
チェンソーマン 500万
スパイファミリー 400万
怪獣8号 300万
ダンダダン 200万
推しの子 150万
週刊少年ジャンプ発行部数120万 身の丈に合わない持ち上げられ方すると反動が来るもんだな 閲覧数の割りに単行本1巻と最新刊の差が80万部近く減ってるのがね
お金ない数字は強いのがチェンソーマンなのがはっきりしてきた >>201
これ単巻あたりで普通に上位だよな
2023年 オリコン シリーズ別コミック売上 /既刊数 ※残り40週
1位 *4,370,638 /22 ブルーロック
2位 *3,307,886 /13 チェンソーマン
3位 *2,332,111 /31 スラムダンク
4位 *1,867,153 /31 東京卍リベンジャーズ
5位 *1,820,600 /21 呪術廻戦
6位 *1,150,973 /37 僕のヒーローアカデミア
7位 *1,110,481 /104 ONE PIECE
8位 *1,020,923 /10 SPY×FAMILY >>201
やっぱりジャンプ本誌の影響力は大きいからな
+になって読まなくなったやつも多いんだろう 要するに期待が高すぎただけだろ
前情報なしで見ればそれなりの出来だった >>203
ブルロは今一番好きな勢いのある少年漫画だしそれは仕方ないと思うわ >>206
パチモンでチェンソーマンのストーリー知ることになっちゃって可哀想
あの陰気な画でストーリーの流れやギャグのオチ(アニメはオチてないが)見せられて
今後漫画読んでも初めて読んだ場合の反応には絶対にならないからなあ… >>194
鬼滅呪術のブームとコロナ巣籠もり需要でブーストかけてもらってただけなのにそんなこと言ってるからチェンソーマン信者はアホなんだよ 不徳のギルドの半分ぐらいは売れたんだから十分善戦だろ ほとんどのイナゴは損切りして他に移ったけど
未だに騒いでるのは後に引けなくなったID:R8DJdlhV0みたいな「本物」だけだな >>212
ジャンプラPV500万でトップって客観的数字を無視して張り付くしかないアンチキチガイの典型 タツキって本心では大衆娯楽を見下してるタイプだし案外ドラゴニックチェンソーのこと気に入ってそう >>214
イナゴ以下の蛆だったか
来世は人間になれよ チェー牛はマンセーしてるつもり
だったけど、その実態はホメ殺しだった >>216
論点を具体的に絞るとこれしか言わなくなる典型的なゴミクズ >>217
そら腐ってもちゃんとテーマがあってそれにそって構成しようとしたグールと比べちゃいかんよ
別にマンガにテーマが必要とは言わんが1部最後の取ってつけたようなクソ映画云々のやりとりはちょっと稚拙過ぎて笑っちゃったわい >>199
閲覧数でスパイに買ってもコミック売り上げでスパイに負けてるからあんま自慢にならないような。
無銭乞食のファンが多いってことだし。 >>222
スパイとの勝負じゃなくて2部をオワコン扱いに従ってる奴へのツッコミだろうに 1部よりも部数落としてたらオワコンなんじゃ……
1部って単巻売上130万部くらいなかったか 角川だけは上場企業だからヒット作品に関しては実売数公表してる
その他の大半の出版社にはその義務がないので出したり出さなかったり
メディアミックスしたとき他の企業から出るくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています