「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の完全新作映像が公開される [231882153]
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『機動戦士ガンダムUCE』に新コンテンツ「アムロシャアモード」が実装!
バンダイナムコエンターテインメントは3月1日、iOS/Android向け宇宙世紀ウォーシミュレーション『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』にて、新たなコンテンツとなる「アムロシャアモード」を実装した。
本モードでは、アムロ・レイおよびシャア・アズナブルの2名に焦点を当て、U.C.0079(機動戦士ガンダム)~U.C.0093(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)の歴史を“完全新規映像”“当時の映像”“ゲームパート”の3つの要素で再編し、紡いでいく。
TVや劇場版のストーリーをなぞるだけではなく、各シリーズを繋げる「幕間の物語」も描かれる。
機動戦士ガンダムから機動戦士ガンダム逆襲のシャアまでの細かい物語を知らない人は1から、物語をアニメなどで観たことがある人には新たなストーリー展開を楽しめるような形のモードとなっている。
そしてなんと、今回のゲームパートなどに使用される音声はすべて新規収録されたものとなっている点は注目だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/adfe8aa9871f92c8cccb9fca3fd414a9e181e3b9 え?これ凄くね?
昔の手書き風味残しながら神作画じゃん
水星よりずっといいよ全編これでやってくれや 「シャア、何故ここに!?」
「アムロ、スペースワールドがお前の墓場だ!」 割って入ったギラドーガの動きおかしいだろこういうのじゃないんだよ トラップバズーカ起動用の紐をアムロ本人が引っ張ってるのはなんなんだろう さすがにプロトタイプ作画じゃなくてMADだよな
意外とよく出来てる 近距離でミサイル3つ出すとこがスローすぎるな
あとトラップの紐をコクピットでアムロが引っ張ってるのなんだよ 当時風に再現できててすごいな
けど流石にどこか安っぽい 厨が好みそうな胚乳vsナイチンでも新規作画した方がよかったんじゃね 塗りはテカテカしてなくていいけどなんかスピード感ねぇな 左腕の予備サーベル使ってない問題の答えを作ったんだろうけどなんでこんなに殺陣がダサいんだ 誰が悪いのこれ >>3
色とか演出処理とかうまく再現してるな
違和感ないわ 昔のセル画風ユニコーンガンダムのもっさり戦闘て感じ 逆シャアの描写の凄みって
キチガイじみたスキルを平然と使い合う事だと思うんよな
はいここ大技使いますよとかすげえ事やってますよみたいなんじゃなくて
定点カメラで撮影された戦闘をヤムチャ視点で呆然と眺めるって感じ
これにはそれが無いのが違和感の最大の要因だと思う >>36
相手狙うとか牽制してる感がなくて最初からサーベル同士をぶつけにいってるんだよな
チャンバラごっこみたいな 映画じゃアクシズ割れだした頃の殴り合いのときにνガンの左腕のサーベルちゃんと刺さってたよ
嘘つくんじゃない ノロノロと接近戦やられると簡単に倒せそうに見えてしまうのでスピード感がほしい νのビームサーベルの刀身というかビーム部分ってもっと細くなかったっけ? >>3
演出も殺陣もクドい
逆シャアってサラッと凄いことやるもんだろ
ギュネイのバズーカトラップなんて逆シャアの象徴でもあるだろ
あれをクドくされたら台無しだわ 池田さんロレツ回ってないやん
70過ぎの爺さんに20代30代の役やらせるのは無理があるわ
特に池田秀一は若い頃から酒好きだったらしいから衰えが凄そうだし 動きにスピード感と緊張感がまるで感じられない
この逆シャアはニセモノだよ >>39
コレ
アムロの「んな無茶な」ってことをしれっとやってる動きがいいんだよな 1stの最後パロりたかったんだろうけど
最後のバズーカは中のアムロが引っ張ってるのおかしいだろ 問題なのはこれを超えるガンダム映画が生まれてないこと >>54
実体剣じゃ無いのにビームサーベル振りかぶりモーションとか要らんわ >>54
間のとり方がUCぽい
だからサラッとしてない もっさりしてるが、昔のガンダムてことでわざとやってる演出かな
平成以降のガンダムの戦闘テンポと全然違うし >>56
それはミノフスキー粒子の影響
なんでもミノフスキー粒子のせいの世界だから https://youtu.be/k7he_-91LR8
緊張感とスピード感が全然違う アニメ制作すら衰えてんだな ギラドーガの動きがやられ役のソレでつまらない
逆シャアのモブ機はもっと機敏に動いてる νガンダムのサーベルは斬りかかる時に伸びる節電仕様だろがコラこんなパワーダウンしやすそうなサーベルじゃねーだろおいコラ😾 そら御大版勝つに決まってるだろ
あんま責めてやるなよ ギラ・ドーガを避けて後ろからわざわざサーベルでぶった切ってるけど
冨野ならバルカンで撃ち落として終わりだよ
センスがねえ 作画はだいたい当時と同じだけど動きがクド過ぎる
ギュネイやレズン辺りならいいけど
シャアとアムロつー1年戦争のときからの歴戦の戦士がやりそうにないんだよね おお、良いね 2人の戦いに割って入ったギラドーガ可哀想 アムロがビームサーベル振りかぶって突っ込む姿は間抜けっぽい
アムロはそんな隙だらけな動きせんだろと シャアはニュータイプとして落ちこぼれだつたのがどうしてアムロと互角に戦えるようになったの? 中途半端になったなあ
元々のなめらかなスピード感殺してUCの重量感を少し足した感じ
これなら元々のがいいわ >>56
元々は出来ない設定だったけどアニメで鍔迫り合いやっちゃったので設定変更しました >>64
やっぱ元の方は剣戟がスピーディだな
新規の方はなんかモッサリしてるしクドイ
SWのEP7〜9みたいな無駄な重さ 作画を当時っぽくするとよくわかるな
今の奴らのセンスの無さを νガンダムが回転するときアムロが横Gに耐えてる描写があるから原作のスピード感出すと中の人耐えられないよってリアル感出すためにもっさりなんだろう >>39
そうそう
わざわざ時間とっていちいちギミックを見せてるのがダサい 勝手にしょーもない被弾増やしたんも気になるな
チンコ部分ちょっと削ってパンチ当てただけってパワーバランスを弄らんとって欲しい >>83
UCぐらい重量感に特化したらそれはそれでありとは思うがこれはないわ >>48
省エネ設定で切り付ける時だけ太くなる仕様だったんだけどな >>3
対MS戦で頭の機銃ってなんの意味もなくない >>36
元々の劇中にサザビーの「駄々っ子ビームサーベル」が掠って使えなくなった描写あるんだけどね >>39
まあ、スマホ版の映像としたら良いでねーか
速いだけで何か分からなかった…みたいになる映像ライトファンが好きじゃないでしょ ジェネレーター出力が全然勝負になってない、
試作に試作をかさねてじっくり作ったサザビーと
数ヶ月の工期とありあわせのパーツで作ったνガン
性能差はジオングとガンダムくらいあるだろ
どのみちシャアはその性能差あってもアムロに勝てないんだよ 池田本人よりも逆シャア公開時のシャアの声真似得意な奴ごろごろいそう
なんだこのじじいは 俺みたいな素人はカッコいいやんと思ったがクドいなんてレスがいくつもあって見直してみれば確かにそんな気もする
やはり伊達にガンダムオタクしてないな 止め絵でみるとすごいけど
なにか動きが悪い
あと演出も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています