「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の完全新作映像が公開される [231882153]
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『機動戦士ガンダムUCE』に新コンテンツ「アムロシャアモード」が実装!
バンダイナムコエンターテインメントは3月1日、iOS/Android向け宇宙世紀ウォーシミュレーション『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』にて、新たなコンテンツとなる「アムロシャアモード」を実装した。
本モードでは、アムロ・レイおよびシャア・アズナブルの2名に焦点を当て、U.C.0079(機動戦士ガンダム)~U.C.0093(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)の歴史を“完全新規映像”“当時の映像”“ゲームパート”の3つの要素で再編し、紡いでいく。
TVや劇場版のストーリーをなぞるだけではなく、各シリーズを繋げる「幕間の物語」も描かれる。
機動戦士ガンダムから機動戦士ガンダム逆襲のシャアまでの細かい物語を知らない人は1から、物語をアニメなどで観たことがある人には新たなストーリー展開を楽しめるような形のモードとなっている。
そしてなんと、今回のゲームパートなどに使用される音声はすべて新規収録されたものとなっている点は注目だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/adfe8aa9871f92c8cccb9fca3fd414a9e181e3b9 今の富野に総監督やらせるとただのつまんない作品になってしまうので、
戦闘コンテだけやらせるのが正解な気がする。 永野がデザインしてバンダイがぜんぶ没にしたMSを使えばいいのに
デザインは仕上がってたんでしょ?
もったいない
かっこ悪いいうけどカトキの手にかかればスタイリッシュに早変わり >>518
そのへんはすでにリファインして別MSになってんじゃないの ここまでこだわるなら効果音もこだわって欲しかったなぁ 新作のもっさりの方がリアルに近いんだろな
MSでキビキビ動いたら中の人しんどそうだし ククルス・ドアンはあまりにも過ぎたが
中に人が入ってる訳じゃないんだから(入ってる)
人の殺陣みたいな動きはせずに、例えば振りかぶらないで
いきなり切り込みみたいな動きを模索することはないのか?
MSだから、あえて人の動きを模倣するのか >>452
違和感はないレベルだけど、比べるとまだ昔のほうが勝ってるな
ギラドーガの慣性を意識した姿勢制御とか
ビームの重さと粒子の表現が課題だろう >>524
サザビーがサーベルグルングルンやってるシーンとか
作品の品位を落とすレベルのくそシーンじゃん >>524
安彦さんのモビルスーツの動きを再現してて俺は良かったと思ってる
オリジンの時の動きよりも >>201
エクシアがクルクル回ってソードで斬るシーンが好きだわ こういうの見るとやっぱ富野の映像の見せ方に関してはすごいんだなって思うわ ハゲにこの時間内で物語を作れって言うとまじでちゃんとしたもの作るのな
ダサく多いけどさ、それは上の人間が抑えられてなかったのもあると思う
戦闘シーンについてはハゲはマジですげぇ >>526
あれはシーンがクソなのではなく
既にヤケクソなシャアの表現なのでは 両手持ちダサ!と思ったけど、考察だと理由あるのね。 >>39
歌舞伎性抑えてるのがいいよなあ
アルパアジールのメガ砲をファンネルのバリアで受け止めるところとかあっさり描写しててたまらん >>531
本当はなってなくて適当に音つけてるってなんかの外伝漫画の設定なかったっけ? アムロってサーベル両手持ちとかサーベル爆破とかそういう変なことしないイメージなんだがなあ
特にサーベル両手持ちってMSでなんか意味あるん >>541
1stの時はラル戦の時とかにしてたと思う
それよりサーベル出しっぱが気になる
散々言われてるけどCCAの頃は省エネ仕様なんよね >>457
毎回見て思うけど
この薬莢を捨てながら頭部射撃する機構って逆シャアにしてはお粗末つーか考えきれてない場面
実際の戦闘機や装甲車・戦車だと射撃しながら砲塔内から薬莢外に出してないよ
攻撃ヘリは捨てながら射撃してるけど、ちゃんと真下に落ちる
重力下なら無重力だと薬莢が周りに漂って邪魔になるやん 久々に見て思ったけどアムロがコクピット内でヘルメット脱いで一息ついてるシーンあるけど
別にコクピット内って酸素が発生されてる訳じゃないから
別に息苦しさから開放された訳じゃないような >>543
無重力化ならあの勢いでそのまますっ飛んでくと思うけど >>3
恐ろしくダサいなこれ
ガワだけ似せても全然違う
やっぱ富野ってセンスあるわ 富野って過小評価なぐらいだと思うんだがな
他の人の監督作だと、まずキャラクターが意思をもって喋っているように聞こないという サザビーの頭部にポッド入る設定はやっぱ無理ないか?
どうしてもアルパアジール級になっちゃう >>120
この映画はそのシーンで
「地球が駄目になるかならないかなんだ。
やってみる価値ありますぜ」
と言うギラドーガパイロットを演じる
戸谷公次さんのためにあるんだよ。 アクシズを押してるMSさ、レブリミットまで廻してたら爆発するってどんな設計だよ 俺が組んだ熱核パルスエンジンだ(゚Д゚)床が抜けるまで踏んでくれ >>95
いうてサザビーもその出力は対エース戦では大して役に立たん腹部メガ粒子砲に持ってかれてる感じあるし
それ意外にも総帥が乗るからなのか装甲もフォルムも無駄に厚すぎてこれまたエース戦そんなにな感じあるし
ジオングもそうだけどどっちも攻撃の威力は変わらんからサイズデカくて出力あるより細身で小回りある機体のが普通に有利に見える
サイズ相応に装甲硬かったりバリア持ってたりするならいいけどお互い即死ビーム撃ち合ってるのにヒットボックスでかいのは普通に致命的だわ
https://i.imgur.com/5xwzyLt.jpg
https://i.imgur.com/4FAzc0M.jpg >>531
いつまでも小学生みたいなこと言ってんなよ シャアも要人保護の重装甲より機動力重視の
MSの方がアムロとは戦えるのかもしれんな
百式の例もあるし
でもキックするには重量級が有利か >>554
昔のシャアは「当たらなければどうということはない」と言い切ってたのにな >>557
対アムロ用MSだからだろ
そんなこと言ってられない >>3
スマホゲーの新規動画だろ、凄い頑張ってるやん原作オマージュあるし
違和感としたら多分殺陣師が剣道有段者、ビームサーベルの使い方が有機的で刃部と峰を意識してる >>3
バズーカとワイヤーのシーン
解説してください >>562
観客にトラップと判りやすくさせる為の記号的演出
あとアクシズ内でもアムロは同じワイヤートラップ仕掛ける 付け加えると元の映画のシーンそのまま
ワイヤーは富野演出 >>556
>>557
自分専用の大型モビルアーマー出されて「こんなんあってもアムロ君みたいなバケモンには勝てへんで!」とか鼻で笑う作品もあったりするしな…
サザビーも性能は良いんだろうけど明らかにエースバトルで不利にしか見えんしシナンジュみたいな機体ならまた違いそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています