「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の完全新作映像が公開される [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『機動戦士ガンダムUCE』に新コンテンツ「アムロシャアモード」が実装!
バンダイナムコエンターテインメントは3月1日、iOS/Android向け宇宙世紀ウォーシミュレーション『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』にて、新たなコンテンツとなる「アムロシャアモード」を実装した。
本モードでは、アムロ・レイおよびシャア・アズナブルの2名に焦点を当て、U.C.0079(機動戦士ガンダム)~U.C.0093(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)の歴史を“完全新規映像”“当時の映像”“ゲームパート”の3つの要素で再編し、紡いでいく。
TVや劇場版のストーリーをなぞるだけではなく、各シリーズを繋げる「幕間の物語」も描かれる。
機動戦士ガンダムから機動戦士ガンダム逆襲のシャアまでの細かい物語を知らない人は1から、物語をアニメなどで観たことがある人には新たなストーリー展開を楽しめるような形のモードとなっている。
そしてなんと、今回のゲームパートなどに使用される音声はすべて新規収録されたものとなっている点は注目だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/adfe8aa9871f92c8cccb9fca3fd414a9e181e3b9 なんといいましょうかとにかくテンポが悪い!アクション起こす前にはい今やりますよーと
予告してからはいアクション!これじゃあ遅いんですよ
やるぞ!ときたらもう終わってるそれどころか次のやるぞ!が始まってるこれを繋げて繋げて
みてる奴らを休ませない
みてるほうが疲れてしまうなんて考えてちゃダメ、これは俺とお前らの勝負なんだぞーと
勝負してるのに相手の事気遣う奴がありますか?やってやるぞ!こうでないといけない
って近所の禿げたおじいさんが言ってた 強化人間の完成形の史上最強の強化人間の
ギュネイをあっさり殺しちゃうところが住老い 遅い
演出過多
綺麗な絵が動くのが見たいやつに綺麗な絵を見せるのが目的のコンテ
絵柄と動きがあってない >>385
初代の時点で打ち切ったバズーカをライフルで撃って爆破に巻き込むのはあるから Zガンダムの変形が0.5秒ってのがハゲの考えてるスピード感なんだよ
本来あり得ないけど、そのくらいの速さで回避や機動するのがMS戦闘の
テンポだと思ってる現れ。 なんかクドいんだよ
やっぱりハゲは凄えな
それ以上に声優の劣化が… >>3
こんな無駄に正面向いたカットあった?なんでテンポ悪くするかね?
なんつーか萌えアニメみたいにカメラ寄りすぎ。こんな下手糞にやらせるなよ。死んで欲しいわ。
メタルブラックの人に演出とか監修をやってもらえよ。過去のしがらみで難しいかもしれんが。 フレにもらった新しめのスパロボやったら逆シャア時代のアムロがあのノーマルスーツでファーストガンダム持参して参戦してきてすごい笑った
しかもすぐ使わなくなりそうなのに無駄にアニメ凝ってるの >>3
原作のスピード感がまるでないな
やはり富野は天才だったか >>426
あれガワだけ1stの中身別物だから普通に強いぞ
と言うか最近のスパロボで使えない機体は存在しない >>3
当時の色味を再現してるのはよく判ってるな
ハゲがコンテ書いてたら完璧だった >>326
そうそう
このスピード感とテンポよ
やはりこれは富野以外に真似できるものではないね スパロボってロボット強化するとザクですらすごい強くなるよ
どういう理論か分からんけど サザビーの腹ビーム、かなり強力な演出だよな。
8MWしかないとは思えない。
実はビームショットライフルのが10MWと威力がある設定 >>428
まじかー一応5段階強化してアムロ乗せるかな >>3
地味な色彩でビュンビュン動くわけでもないのに重みと迫力があるって素晴らしいよな
絵が綺麗でギュンギュン鳴らしてるだけの子供騙しのガンダムとはえれぇ違いだ
>>91
あるで
カメラに当たる可能性もある >>110
まあそれは嫌儲だからね
個人的にはいまだら逆シャアの映像作ってくれたことに感謝はしてるよ
ここの品性の低さに合わせてレスしてるだけ >>205
火垂るの墓は戦争で運命を狂わされた一般人を
ガンダムは殺し合いの中で必死に生きる兵士を描いてる
富野が描く戦争には勝者がいない
皆が必死に生きようとするうちに戦争の狂気に呑まれ誰も特別待遇されることなく平等にあっさり死ぬ
そしてラストでみな死んでいく
逆シャアもそう、戦争に全てを奪われ狂ったシャアも自衛のためとはいえ散々人を殺したアムロも皆死ぬ
(富野の過去作、イデオンにしてもダンバインにしてもザンボットにしても)
戦争は人を狂わせ悲劇だけを生む忌むべきことだということを富野が伝えようとしているのが読み取れる
つまりどちらも反戦がテーマなのは言わずもがな
火垂るの墓は子供に悲惨な目に遭わせて最後に幼女を死なせてお涙頂戴すりゃ分かりやすくまとまるやろみたいな感じだけど
逆シャアにはフィクションかつ映画的な盛り上がり、1年戦争に運命を狂わされ続けた男たちの壮大な末路、モビルスーツの見せ場、富野的な思想の体現
様々な命題があって恐ろしく高い水準で達成してるからな
こうして未だに話題にされてプラモも売れるって偉大ってレベルじゃねえ >>379
既にEVOLVE5でハサウェイもクエスも救われてるし >>442
ニュータイプは女に狂って階段を踏み外すという幼稚な恋愛観がキモブタに刺さるんだろうな >>3
演出は確かにクドいけど絵のタッチが逆シャア本編っぽくてすごいな 何だかんだでずっとロボット戦争ものを作り続けてきた富野の経験値が段違いすぎるだろ
サンライズはその辺考えてるのか?後継者いるのか?正直そんな先は無いぞ富野 >>444
それも"表面上は理屈で取り繕っていても人が狂う原因と動機は割と単純だぞ”っていう富野のメッセージだろう
そもそもシャアの人生は尊敬する父と大好きな母親を奪われ階段から突き落とされるところから始まってる
復讐を終えた後に登れる人生の階段、その階段に一緒に登ってくれる、無条件の愛を与え合える伴侶を見つけたのにまた戦争に奪われる
その後も戦争に両親を殺され感情移入してたカミーユも壊される
ザビ家への復讐を完遂したことで両親を殺されたことに対し心情的な折り合いをつけられても
最愛の人を奪われた傷はそれだけ深かったってことだろう
これまでの運命と、奪われる苦しみと悲しみを知りつつも戦場に身を置き奪わなければ生きていけない己を呪い
その呪詛が尚も争いを続け悲劇を生み続ける人類への憎悪へと変わりアクシズ落としに至ったと
動機に一本の筋が通るわ >>444
そんな単純な話でもないけどな
シャアが本性キモオタなのは否定しないが
親の復讐で大事な友人だったガルマを殺してしまったところから転落が始まってる
ガルマ自体は品のいいお坊ちゃんでシャアに友情を寄せて心から信じてたのに
ガルマを殺してからショックを受けた自分に気がついたって演出がちゃんとなされてるからね 案の定ジジイたちが文句言ってて草
シャアの声以外は新作動画のがええやろ >>290
1.25倍速で見ろと勧められてみたら良かった
それくらいもっさりしてるし余計な演出がある
へんな間やタメは人間を参考にしてのかだからMSらしさがない
作画監督がビルドやサンボルの松尾か
調べたらSEEDからずっとガンダムに関わる人で信頼はあるね
スマホゲームの要素だからクドくても見栄え良くないと駄目なんだろうなあ
映画とかOVAじゃなくて良かった >>3
アムロが両手持ちでブンブンしてるかよ
なんだこりゃ サザビーサーベル二刀流でオラオラ演出なかったけなあ
スピード感ないとつまんねーわ >>302
νガンダムのバルカンなら作中でギラドーガをバルカンだけで中破させて戦闘不能にしてるから強過ぎと言われてたな
特報のバルカン祭りは富野から、かなり初期にキャッチーな場面が欲しいから書いてくれと言われて書いたと証言がある。
予告として使われたが富野がストーリーを決められず難航してたせいでスタッフが暇してたから予告を作らせただけらしい
だから意味がなかった
逆シャアは突然決まってZZから抜けて作った突貫作品だから仕方がない
https://youtu.be/AnoW1Q8Q_8A >>3
こんな動きなら一年戦争初期で死んでるなw
なんだこの馬鹿みたいな演出は >>39
作中の人物描写も淡々としてて物悲しくてハイスピードで展開するけど(チェンソーマンみたいな幼子が裸足で逃げ出す程の)
戦闘描写でもそうなんだよね 逆シャアは引いた視点の定点カメラみたいなの多かったな
MSだけを正面から映すいかにもなシーンほとんどなかった気がする 逆シャアはもう終わったコンテンツだから池田秀一の声が老けてても別にいいんだけど、コナンとか池田古谷がギリギリ元気なうちにいい加減終わらせろよ >>39
地味にレズンがラーカイラムに取り付く一連の流れが一番の見どころだと思う Gレコでデジタル処理でセル画撮影を再現された撮影監督の脇顯太朗さんがこれを担当したんだね
元のデジタルっぽさをアナログ風に処理してる
https://twitter.com/HiconManiacs/status/1631459747391221761
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この短編アニメにせよ水星の魔女にせよ
まだロボット戦闘をCGじゃなく作画でやる(だよね?)技術残ってるのが意外だった
境界戦機のXEBEC残党合流させたのも
何となく作画でロボアニメやる技術の継承のための3軍以下の扱いだと思ってたから >>466
コンテにはちょっと思うところあるけど
処理と色味はいい感じだよね
「あれ逆シャアにこんなカットあったっけ」って一瞬思っちゃう程度に違和感ない >>471
叩き台としてはかなりいいと思うわ
ちょくちょく抜けてる宇宙世紀の部分をこの作画で短編シリーズ化したらそれなりにウケそう >>91
またその話か?
ニューの頭バルカンは90mmだから舐めちゃいけない >>98
舞台がファーストの青葉区ならこれくらいトロくていいけど
逆シャーにしては全部ダメだよな >>3
これ新規なの?
昔に合わせてわざと汚く作った? >>470
そうだよ、MSで時代劇の殺陣やってるんだよ
富野は1stからずっとそう >>422
ビームサーベルにせよ誘爆しないのにそんな効果あるんか? ニューガンダムさんはなんで剣道やってんの
ビームサーベルなんてスパっと切れるんだから両手で握って力入れる必要ないんじゃねーの You Tubeにアップされているコメント欄で1.5倍から2倍速で見ると音声も動画もちょうどよくなるって書かれててワラタ GレコⅣで逆シャアの戦闘すらぬるく見える様な戦闘作ってくる富野は化け物だな >>10
富野ならネチネチ45分ぐらい説教して3回ぐらい怒号を浴びせるレベル >>475
撮影段階でセル画アナログ撮影風のエフェクト処理してる
新訳ゼータの時にこれが出来てたらなぁ 最後のオカルトエンドはどうにかして欲しかった
夢落ちレベル >>56
光子じゃなてミノフスキー粒子だから反発する作用がある
ビームを跳ね返すのもそういう仕組み >>3
センスの欠片もないな
庵野の絵コンテだったらもっとメリハリの利いた迫力あるシーンになったろうに 文句言うだけどの老害ばっかりなのが嫌儲の現実だよなwww
無能で何もできないジジイのくせに文句だけは一丁前 >>482
当時に寄せたんならすごくよくできてる
今の技術で綺麗なのが見たいと思ったけど>>158みたいにされなくてよかった >>487
サーベル持った途端SEEDになってる感じがする
構図とか 前から本編にあったよと言われても信じられるくらいどうでもいいシーンだな >>486
富野のガンダムで毎回オカルトガーオカルトガー言ってそう >>64
νが棒立ち体勢でサザビーと正面に対峙したままバーにア吹かしただけで間合い調整するの好きすぐる
あくまでマシーンであるMSの宇宙空間での挙動を演出してて痺れる 逆シャアは当時もっとお金かけて作画を良くすればよかったのにな
まさかここまで長く残るとは思わなかったんだろうが Kentaro Waki/脇顯太朗 ♥
@HiconManiacs
今年からUCエンゲージの劇中アニメで撮影監督を担当しています。
当時のセル画やフィルムの質感を、ブラシやタッチを含む独自の撮影処理で
強く追求しました。
幼い頃見たあの映像、好きだったあの手作り感。
私が長年向き合いたかった映像表現がここにあります。
是非ゲームをプレイしてご覧下さい!
https://twitter.com/hiconmaniacs/status/1631459747391221761
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>500
作画ではなくハサウェイみたいに3部作にすれば脚本にゆとりが出来きて映画に観衆が集中できたと思う
あれじゃテンポ早すぎで説明なくても大体内容わかるガノタでも評価できないだろう >>502
あのスピードだからいいんじゃないか
監督本人も戦闘シーン多過ぎとは言っていてもあのテンポはむしろ誇ってるぞ むしろ1stから付き合ってたガノタにはわかるだろ
だからガノタにとっては名作でも映画としてはってよく言われる >>502
TVシリーズの再編集という体で三部作になっている初代ガンダムの劇場版が異例中の異例なんであって
劇場版オリジナルで三部作とか無理。客が入らない。興行側が絶対に嫌がる。 >>501
男のくせに名前に♥きもw♥
ざぁこアニメーター♥
って煽ろうとしたら認証、もとい課金マークの文字化けだった >>3
ここ最近では上位に入るんだろうけど、テープ擦り切れるほど観た逆シャアオリジナルの偉大さだけが際立つ
変に長いしビームサーベル両手持ちで剣道してるしうーん ガノタ的にもUCとか新約Zとかの作画が至高じゃねーの
わざわざ古臭い表現したことによってサザビーがただの丸いマラサイじゃん
確かに前からそうだったけどももうちょっとスタイリッシュにしてやっても罰は当たらんぞ >>509
新訳Zの新規作画だけは最高だったな
ユニコーンはなんか動きとか好きじゃない 新訳Zでもそうだが結局おハゲを超えるMS戦が描ける人はいないと言う結論に至ったのがこのスレの結論だろう 新約ZはⅠの新規映像戦闘はすごいと思ったけど
ⅡとⅢの戦闘は全然印象に残ってないわ サザビーの両手ぐるぐるサーベルが無くなったのは良いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています