ボイス、キャラクター、背景をAIに作らせてAIを使ってコードを書いてAIでNPCが会話するRPGが開発中 [134554664]
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もうケンモウ村へようこそみたいな事しか言わないNPCは消えるのか ただでさえ微妙な翻訳で中身のない会話を読まされてるのに AIイラストをドット風に加工した同人エロゲが2万本売れてる >>5
あなたはケンモウという村の入り口に立っている村人です。冒険者にこの村の案内をしてあげてください
・まず、ケンモウ村にようこそと冒険者を歓迎する
・以下のうちいくつかを冒険者に言う
・ケンモウ村には床直置きで料理を出す飲食店がある
・ケンモウ村には他の村で余ったよく分からない食料を安価に販売する店がある
・ケンモウ村の村長はケンモウ卿
・ケンモウ卿は貧しい子供に施しをしてくれるが、子供達はいつも泣き叫びながら逃げ出している
これ指示するとケンモウ村にようこそのついでに勝手にいくつか喋るNPCが出来る時代になっちまった >>4
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youtubeが自動でBAN AI世界の住人たちが自我に目覚めて反乱を起こすところまで読めた AIに独自の世界観で個別のキャラクターとしてのNPCを演じさせられるのか そもそもなぜゲーム業界はAIの開発を率先できなかったのか >>18
ガンガンいこうぜは80年代じゃなかったっけ >>19
あれが叩かれまくってAIの進化が閉ざされてしまった でもよぉNPCと会話できるからってそれ面白くなんのか🤔 嫌儲の今までのスレを全部読み込ませて「続けてください」ってAIに言ったらどうなるの?
新しいニュースソースに対してソース読まずにスレタイで議論始めたりとかちゃんとそういうこと出来る? ネトゲでAIが世界を構築してくれるやつとかあったらいいな >>21
DQの作戦システムは初登場から切れ目なく採用され続けてるが進化が閉ざされたとは? なぜ業界はゲームの本質を忘れCG土方にリソースをつぎ込んでしまったのか >>27
本来ならキャラクターの個性や性格をもっと際立たせて人格を感じられるレベルに持っていけるはずだったのに、お前らがAIをバカにしまくったおかげで「命令させろ」がメインになってAIはオマケ扱い >>33
> キャラクターの個性や性格をもっと際立たせて人格を感じられるレベル
それPS時代にやってるよ
歴代DQで最もバカAIと言われた時期だ NPCが自由に話すようになったらゲーム性上がるよな。
人格持ったNPCが歩いてるグラセフとか絶対やりたくないけど。 デバッグってどうするんだろうな?自由すぎて底がないしフラグ絡めちゃうと進行不能とか普通に起こりそう。 >>23
俺が理解できないケンモウ卿をAIが理解している TESシリーズはこうこう方向性で進化すると思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています